テレ朝「やべっちF.C.」の“8月打ち切り説”はガセ?9月6日の番組表に放送予定あり : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

テレ朝「やべっちF.C.」の“8月打ち切り説”はガセ?9月6日の番組表に放送予定あり

7月にさまざまなメディアで報じられたテレ朝「やべっちF.C.」8月打ち切り説。
東京五輪の延期が影響したとも伝えられていました。


016-2-500x286
関連記事:
テレ朝「やべっちF.C.」が8月で打ち切りか 「東京五輪延期が引き金」と東スポ報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60148516.html
8月終了の「やべっちF.C.」がDAZN内番組として継続?週刊大衆が伝える
https://blog.domesoccer.jp/archives/60149236.html




8月で打ち切りであれば、明日(8月30日深夜)の放送が最後ということになりますが、先週の放送では特にそのような告知はなし。
最終回なら番組表に「終」マークが付きますが、それもありません。

さらに、週が変わり、さきほど公開された来週の番組表を見てみると、



[テレビ朝日]番組表
https://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/next.html

01



普通に9月の放送予定が……



打ち切り説がガセだったのか、それとも方針が変わったのか……?
あるメディアは「やべっちF.C.」の後継番組がバラエティー番組の「かみひとえ」に内定したと書いてたぐらいなのですが。

ただ、もともとは東京五輪が終了する9月いっぱいで終了するスケジュールだったらしいので、前倒しせずそのまま9月で(予定通り)終わるという可能性も考えられ、まだ油断は禁物。





とりあえず、報道されていた8月打ち切りが無くなったことを喜びましょう!

※情報提供ありがとうございました。

79 コメント

  1. 1.

    そういえばそんな説あったな

  2. 2.

    ずっと続いて欲しいけどなあ

  3. 3.

    今年代表戦もないし、Jだけならまだ放映出来るしって事じゃない??
    アジア予選とかAFCとか始まれば別なんだろうけど…

  4. 4.

    番組終わらせるにしても改編期を考えると9月いっぱいはやるのが普通だし変な報道ではあるんだよな。
    あと後任番組が迷走していて「やべっちF.C.」以上に打ち切りの気配しかない「かみひとえ」なのも謎だし。

  5. 5.

    ※3
    AFCとか→ACLとかAFC関連が始まれば

  6. 6.

    だって週刊大衆だもん

  7. 7.

    きっと適当な事を書いてから食べるご飯は最高に旨いんだろうなー、って

  8. 8.

    そもそも不祥事でもないのに改編期の1ヶ月前に終了させるなんて相当不自然な話だし
    まあ状況証拠的に終わらす話はあるんだろうけどそれなら9月いっぱいか年末だろうしな

  9. 9.

    曲りなりにもJ1の報道はしてるんだから五輪併せで9月の改編期で終わるのもなんか変だけどな
    それならシーズン終わり12月見届けまでやって終わりにさせていいだろって

  10. 10.

    スタジオがCGになってるしセットももうないんだろう。終わるんだろうけど、終わるにしても今シーズンいっぱいはやってほしい。

  11. 11.

    打ちきりになるって聞いて見たけど、足かにスタジオのセットもCG出し、その内終わるんだろうな

  12. 12.

    やべっちの次の番組決まってなかったけ?

  13. 13.

    9月末で終わるかもしれないからまだ安心できない。

  14. 14.

    どっちでもいいです

  15. 15.

    やめへんで〜

  16. 16.

    ちゃんとJ2も映像流してほしい

  17. 17.

    まぁ、あってもなくても困らない。

    しかしスーパーサッカーは早く全国同時ネットに戻して!(ノД`)

  18. 18.

    今すぐ終わっても一向に構わない

  19. 19.

    「J2もハイライトやれ!」ってめっちゃクレームが来たんだろうなー。最近はあからさまに増えた笑

  20. 20.

    J2全部やる必要はないけどね
    じゃあJ3は?なでしこは?

  21. 21.

    日本サッカー応援番組の看板に見合わないような
    やる気のないメインMC、構成なら存続する意味はない

  22. 22.

    裏番組が強すぎ(コナン感)

  23. 23.

    まあ番組改変期って10月だし・・・

  24. 24.

    マッチデーハイライトが恋しい

  25. 25.

    ※19
    ほとんどのJ2の試合はゴール脇のカメラ1台の映像しかないね。
    やっぱりDAZN映像の使用料も払えず、J2の各会場に自前のカメラを複数台持ってくのも、スタンドにカメラ置かせてもらうのも金かかるんだろうなーと思いながら見てる。

  26. 26.

    ※19
    あれは自粛後再開一発目でしかもj1のない節なのにやらず前節のハイライトとか流す迷采配見せたから言われただけだよな

  27. 27.

    ハーイやべっちのコーナーが歴代のJリーグMVP選手だったり
    スタジオが無くなって、合成の映像になったりとか
    いかにも終わりそうな空気出してたんだけど、どうなんかねえ

  28. 28.

    正直、おもんない。

  29. 29.

    番組自体クロージングの雰囲気出してるし、普通に10月改編で終了だと思うな

  30. 30.

    ライト層向けの番組なんだろうけど、ライト層が興味持つとは思えない

  31. 31.

    やべっちより徳永英明氏のスーパーサッカー復活してほしい。

  32. 32.

    やべっち、頑張ってほしいな。

  33. 33.

    そもそもこの番組がライト層向けって言われてるのが疑問なんだけど
    深夜番組ってニッチなファンが見るものじゃないの?
    世代で感覚が違うのかな

  34. 34.

    やべっち続くのは歓迎だけど、デジっちはサブいから止めて!

  35. 35.

    ※24
    ほんとそれ。
    平ちゃんと寺田ちひろのコンビでまた復活して欲しい。

  36. 36.

    そういえば徳永さんっていまどうしてるんかな?

  37. 37.

    そんなに専門性が高いのを見たけりゃスカパーに入れよ
    毎節映像なしのガチ解説番組やってるぞ
    全試合チェックしている人ならついていけるのかもしれない

  38. 38.

    番組はクール単位だから9月末か12月末で終わるならありえるけど8月はないよな

  39. 39.

    サッカー番組は個人的に「サッカーの園」が好きだ。
    名選手だったおっさん達がキャッキャしてるのが微笑ましいし過去の名プレーも観れるし。

  40. 40.

    もう分かんねえな
    全国ネットでサッカー専門番組一個は欲しいんだけど

  41. 41.

    TVガイドを見ると、9月末の放送でも最終回マークついてないんですよね。

  42. 42.

    徳永英明って選手のことくん付けで呼んでた人?

  43. 43.

    竹書房ォーイ”

  44. 44.

    ※24
    要望は多いはずなのに復活しないってことは、やっぱ対費用効果が悪いのかなぁ・・・
    個人的にはもう少し値上げしても良いからJリーグの関連コンテンツ増やして欲しいけど、それ言ったら海外サッカーとか野球とかF1のファンもコンテンツ増やして欲しいって考えてるだろうからな
    難しいね

  45. 45.

    秋の改変が8月末な訳ないでしょう(特に今年は)。
    たいてい9末では?

  46. 46.

    ※45
    9月末放送のTVガイド番組表にも最終回マークはついていないです。

  47. 47.

    ※15
    矢部「内田ちゃん!?」

  48. 48.

    ※19
    確かに!急に増えましたよね

  49. 49.

    デジっち以外おもんない

  50. 50.

    ここ最近のハーイやべっちが明らかに終わりを意識したコメントだし、9月終了でほぼ間違いないと思うのだが。

  51. 51.

    オフシーズンのフットサル回だけ観る
    町田選手が出るから

  52. 52.

    ※41
    放送局が情報解禁日設けてたりするとたとえ決定事項であっても解禁日来るまでは情報載せられないんですよ
    だから「最終回マーク付いてない=10月以降も続く」という保証はないんだわ

  53. 53.

    正直、Jのクラブも今ほとんどYouTubeチャンネル持ってるからキャンプの様子も自社発信できるし、
    選手も(オフシーズンは)インスタライブで個人配信できるからデジっちも存在価値薄れてるんだよなあ

    蹴球メガネーズみたいな解説者や記者が無料配信でプレビュー/レビューやる番組があったり
    海外の日本人選手の活躍はリアルタイムでSNSで拡散されるし、DAZNもYoutubeでハイライト/当節全ゴールをアップするしスカパー時代に比べて情報を得る選択肢が増えている現状、ただTVをつけているという受け身で情報を得られるくらいしかメリットがない気がする
    あとは優勝できたら選手が露出できる場所が増える、くらいか。
    それすらも冬のコロナの状況次第では春先みたいなリモートになりそうだけど

  54. 54.

    ※53
    速報性、放送容量(時間)、専門性、、、どれもネットの方が上だもんなぁ。
    矢部みたいな芸能人が関わることが唯一の付加価値か。まぁそれもネットで出来ないこともないけどさ。
    いっそのことサッカーをテーマにしたバラエティ番組ぐらいに振り切ってしまった方がいいかもね。サッカー好きな芸人やタレントを出してさ。もっとサッカーを身近に感じられるようなアプローチをしていっても良いと思う。

  55. 55.

    ※17
    視聴率的にはスパサカも終わりかねないぞ

  56. 56.

    昔テレ東にスタジオセット変えて1ヶ月ぐらいでシーズン終盤にもかかわらず打ち切られたサッカー番組なかったっけ?

  57. 57.

    テレ朝は地上波でJやらないくせにサッカー番組作るとかそもそも考えがおかしいw
    生で試合放送して初めて相乗効果出るもんだろが 美味しいシーンだけ放送して視聴率取りたいとか調子よ過ぎだってw

  58. 58.

    DAZNのハイライト、「次の動画(別のJ1の試合)まで5秒」って自動再生されるようになったから
    実質ハイライト番組誕生だね

  59. 59.

    後番組に予定されているのがやべっち以上にネタ切れ感のあるかみひとえってのがまた疑問

  60. 60.

    やべっちはひとまず安心か。
    あとはスパサカにハセンが帰ってきて、日テレでラルフとレイソル育ちのアナウンサーが手越の代りにガチのサッカー番組をやってくれれば!

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    全国のサッカーを扱う薄い番組に興味のある人がそもそも…っていうのはありそう
    ハイライトに載らなくてもヤバいプレーが多い国外はうーんって感じだろうし
    かなり絞られてるよね

  63. 63.

    ** 削除されました **

  64. 64.

    サイゾーは嘘でも注目さえ集めればいいって雑誌でしてね・・・。
    正しい事とウソ記事比率が0・2:9・8というね。

  65. 65.

    終了自体は朝日系の日刊スポーツが報じてるから割と近いところからリークで確度は高いと思うけど
    8月末終了が眉唾物だっただけで

  66. 66.

    サイゾーじゃアレだから他のソースを頼みますよ…

  67. 67.

    内田に「うっちーFC」やってもらうかw

  68. 68.

    野球は偏向報道してもらって羨ましいな

  69. 69.

    ネット配信とか専門チャンネルに移るってことは将来的にありそうではあるが

  70. 70.

    ※68
    まだそう言う事言ってるのか

  71. 71.

    そんなんどうでもいいから鹿島の負け試合いっぱい見せろや。何だ昨日の八百長試合は

  72. 72.

    別にやべっちでなくても全国放送の番組ってだけで価値はある
    影響力が落ちたとはいえJリーグとの接点の1つとしてはまだまだ必要
    Jリーグ公式や各クラブのyoutubeの登録者数や再生数はいまいち伸びてないから尚更ね

  73. 73.

    やべっちFCはもっとウチに尺とって欲しい

  74. 74.

    正直いらないけどかと言って代わりになる番組もないから無いよりまし程度の立ち位置だよねこの番組

  75. 75.

    毎週楽しみに見てる。昨日も見た。
    歴史ある番組を簡単に終わらせたらいかんよ。
    日曜深夜のあの時間帯なら迷惑かからないでしょ

  76. 76.

    ※74
    まあこの番組終わると本当に地上波でサッカー番組なくなっちゃう地域もあるからな。他のサッカー番組だって視聴率低いって話でいつ終わるかもわからんって状況だし。このままいくと地上波ではサッカーは報道も放送もされないスポーツになっちゃう。サッカーは報道するのにも映像料金結構高いスポーツだから

  77. 77.

    もうテレ朝はアジア最終予選から撤退だし、今後は野球フィギュア水泳に注力だからやる必要性はなくなるんだよな。

    というより地上波キー局自体がサッカーを排除しだしてる。2022カタールW杯はNHKがやれたらいい感じかと。

  78. 78.

    あくまで個人的だけどテレビ自体を見なくなってきたというのはある
    ティーバは見るのでやべっちfcも入ってくれないかな
    あと放映に関連して楽屋インタビューや試合解説をYouTubeで併せてやればYouTubeから導線ができる
    いまJリーグのチャンネルがやdaznがやってることだけどSNSやYouTube使い倒してほしいけど、
    テレビ局だともう限界なのかな

  79. 79.

    やべっちFCは小学生やライト向けに強いからなしかも東スポを信じるのは情弱だけだろ
    J2流れたら嬉しいが
    J1に上がってもあまり映らないんじゃ本末転倒だし
    J1中心は当然と言えば当然

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ