【お知らせ】ブログ(スマホ版)のコメント欄を改良しました : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【お知らせ】ブログ(スマホ版)のコメント欄を改良しました

久々に当サイトの機能をアップデートしたのでお知らせします。

ai_computer_sousa_robot



これまでパソコン版だけで可能だったコメント欄のレス参照機能(「※+数字」の部分にカーソル合わせると他のコメントを参照可)を、今回スマホ版にも適用しました。
スマホ版ではコメント番号のオレンジ色部分をタップすることで参照ができます。



01
 



参照先のコメントがモーダルウィンドウで表示されます。

02



スマホ版はページングしているため他コメントの参照がしにくく、これまで不便をお掛けしていました。
もう慣れてしまったという声もありそうですが、うまく活用していただければと思います。




 

ちなみに、他のコメントへ返信するときはコメントの番号部分をタップ(クリック)するとコメント入力欄に返信用の「※+番号」が反映される仕組みもあります。
これは結構前から入れてたのですが、ご紹介するの忘れてたのでこの機会にあわせてご利用ください。



01





02

113 コメント

  1. 1.

    ありがとう!

  2. 2.

    晒されすぎワロタ

  3. 3.

    激ウマギャグを晒しあげるのはヤメロォ!!

  4. 4.

    見易くなって助かる

  5. 5.

    あら素晴らしい お疲れ様です

  6. 6.

    ※記号自力入力してたよ。ありがとう!

  7. 7.

    管理人さんお疲れさまです

  8. 8.

    管理人さんありがとうございます!

  9. 9.

    公開処刑かな?

  10. 10.

    せんきゅー

  11. 11.

    改良ありがとうございました。他の記事で試したら、とても使い勝手が良くなりました。

  12. 12.

    激ウマギャグ晒されすぎぃ!!

  13. 13.

    ※2
    ドンマイ☆

    …なるほど、※番タップ機能便利!

  14. 14.

    コメのチョイスよ・・・

  15. 15.

    激ウマギャグの言葉の強さが半端ない

  16. 16.

    本人も激ウマギャグが広まって喜んどるやろなぁ

  17. 17.

    浦和サポには道場の余地がガガg

  18. 18.

    コレが公開処刑かあ…

  19. 19.

    見やすくなった
    管理人さん、ありがとう

  20. 20.

    以外オルンガギャグ大会

  21. 21.

    オルンガは犠牲になったのだ
    グルメとアニメのおまけにサッカーを扱うブログの致し方ない犠牲に

  22. 22.

    スマホですらない4Gケータイ(ガラホ)だけど、JavaScriptオンにしたら新機能使えた♪アザーッス!

  23. 23.

    タップするといいのね
    これからもたっぷり楽しませていただきます

  24. 24.

    管理人ちゃんこれ晒すためにわざわざアップデートした説

  25. 25.

    激ウマギャグとか言うセンスあるワードを発信できるような大人になりたいとおもいました()

  26. 26.

    背筋が凍ルンガ

  27. 27.

    誰かこの激ウマギャグの解説をしてくれ(死体蹴り)

  28. 28.

    ※21
    犠牲になったのは激ウマギャグの発信者だと思うw

  29. 29.

    ※2
    イ㌔!

  30. 30.

    最近、オルガンがオルンガに見えてしようがない

  31. 31.

    管理人容赦ない…
    こんなんうかつに激ウマギャグ投稿できひんやん

  32. 32.

    これからスベってるやつには
    こいつ激ウマじゃね?
    激ウマさんちーす
    という煽りが連発する殺伐とした掲示板になるな。

  33. 33.

    オルンガのギャグが誕生するまで、アプデを控えてた説

  34. 34.

    激ウマギャグの解説よろぉ~

  35. 35.

    そこに愛はあるんか

  36. 36.

    ウチと脚さんのズっ友のいちゃいちゃを晒すんじゃあないよ!w

    滑りっぱなしじゃないですかウチの人・・・管理人さんはウチに当たりが強いネ

  37. 37.

    管理人さんお疲れ!
    明日も試合あるから更新間隔大変っすな…

  38. 38.

    管理人ちゃん、
    (*^ー゚)b グッジョブ!!

  39. 39.

    晒し者にされてどんな気持ち?

  40. 40.

    管理人ちゃん激ウマv(゜゜)v

  41. 41.

    管理人ちゃん乙!
    次はスマホでコメント入力中に予測変換やらがポップすると、広告でコメント入力欄が見えなくなるのをなんとかしてほしいなぁ

  42. 42.

    当時はさらっと流してたコメなのにこうピックアップされると腹痛い程笑っちゃうのはなんでなんだ

  43. 43.

    激ウマはグルメだけにしてあげてぇぇ

  44. 44.

    これは良い機能
    活用させてもらおう

  45. 45.

    こりゃーますますコメントに気持ちを込めんといかんですな(激ウマギャグ)

  46. 46.

    管理人さんのこういうとこ好き

  47. 47.

    ※45
    あえて特攻するその姿勢に痺れも憧れもしない(無慈悲)

  48. 48.

    管理人さんお疲れですー
    普段の試合記事も、試合後にすぐ上げたまとめに後から選評とかハイライト動画とか足したりしてて、何気に手間かかってるよね
    こまやかだなー
    まさしくコメント欄の見づらさが理由で今まであんまりスマホから見てなかったんだけど、これからは楽になるのね、ありがたや

  49. 49.

    iPhoneSEのSafariだと参照元のリンクが2つ並んでいますね

  50. 50.

    ※20
    これでいいの?

  51. 51.

    管理人さんお疲れ様です。
    ここのコメント欄って一種の掲示板みたいになってるから、レス参照機能はスマホ版にも付けてほしいと思ってました。
    PCと違ってスマホのコメント欄はページネーションされてるから無理なのかなーと思ってたんですけど、実現してくれて嬉しいです。

  52. 52.

    無慈悲な管理人さんwww

  53. 53.

    ウチの激ウマギャグはさておき、スマホでも出てきてやったーとか喜んでたけど、なかなか高度な技術なのね。
    管理人さんありがとうございます。

  54. 54.

    ※49
    iOS/Cromeでもなるし、泥でもなってるね
    同じコメ欄内でも参照元がダブって表示されているコメとそうでないコメが混在してる
    違いはなんなんだろう
    過去のコメ欄見てたら、複数レス付いている場合には一番最後(数字が大きいもの)のレスだけが参照元として表示されているケースもあるみたい

  55. 55.

    すごい!ポケベルでも反映されてました!

  56. 56.

    ※55
    おっ、新たな激ウマギャグ挑戦者か?

  57. 57.

    管理人ちゃんありがとう
    アイコンもそうだけど、こういうカスタマイズが出来るって色々自作でやってるんかな
    ライブドアの時より自由度高いし煩わしくなくていいね

  58. 58.

    ※50
    なるほど

  59. 59.

    よく見たらオルンガじゃなくてオンルガだから⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

  60. 60.

    更新はありがたいんですが、何故よりによってww

  61. 61.

    この大波に乗り遅れたくない!

  62. 62.

    ※55
    黒電話に対応していなかった悲しみ

  63. 63.

    お、このコメントに沢山リプライついてるwww

    「みなさん今一押しのアニメなんですか?」

  64. 64.

    ここは激鹿ギャグを出さないと

  65. 65.

    最後の機能、知らんかった…

  66. 66.

    激ウマギャグコメントには魂も込めんとのう

  67. 67.

    ありがとうこざいます
    ただ気になるのがIDのところに>○○
    ってなってる人がまれにいます
    「○○は数字」

  68. 68.

    たまらねぇぜ

  69. 69.

    便利すぎてしぇいしぇい

  70. 70.

    激うまギャグ

    パワーワードというか、じわじわと味のあるセンスに思えてきた

  71. 71.

    管理人さんありがとうございます。
    アンカー付いた※が読みやすくなりました!

  72. 72.

    意味が分かるから十分うまいんだよなぁ

  73. 73.

    管理人さん新機能ありがとうございます
    そしてもう忘れてやれ選手権まで捗りそうな流れが

    お疲れさまです!

  74. 74.

    方舟がボクらをオルンガ

  75. 75.

    管理人ちゃん昔からちょこちょこお遊び機能入れたりWEBプログラマーとして実力者っぽいよね

  76. 76.

    管理人ちゃん、お疲れ様です。
    あと色々鬼畜だなᴡ

  77. 77.

    でも激ウマギャグ本人は実際美味しいと思っとるやろ?

  78. 78.

    管理人さんありがとう

    ※200

  79. 79.

    ※66 ※70
    ここはグルメ・アニメブログだし、激ウマコメントに魂をこめんとね。

  80. 80.

    隣の監督とか早野とか多すぎやしませんかねぇ

  81. 81.

    ※のは前からあって使ってたな。他ブログであるからか。

    参照のはPCと同じで便利になったね

  82. 82.

    管理人様お疲れ様です!

    タップ機能が便利だからこれから一方的に※79のような方は晒されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  83. 83.

    ただ新機能の更新紹介するだけじゃなく、オチをつけてくる所好きよ

  84. 84.

    晒された赤サポはちゃんとこのスレにおるんか?(激ウマギャグ)

  85. 85.

    ※17
    テスト

  86. 86.

    ※17ギャグを鍛えるんですね。わかります。

  87. 87.

    参照の参照ができるからPCより便利ですね

  88. 88.

    ※1
    test
    ※2

  89. 89.

    ファミリーベーシックではひらがなとカタカナしかひょうじできませんでした。

  90. 90.

    どんどん改良されて、最後はドメサカブログが意思を持って「貴様ら無駄な人間はいらん!。これからは機械がすべて統治する!」とか言い出すその一歩ですね

  91. 91.

    便利になったなあと思ったけど、説明でこれ使うなんて公開処刑じゃん

  92. 92.

    ※64
    キラッ☆

  93. 93.

    ※62
    乗ってくれてサンキューやで!

  94. 94.

    これはロアッソ熊本に対する風評被害

  95. 95.

    ※49
    修正しました!

  96. 96.

    ※95
    管理人ちゃんお疲れ様です、ありがとうございます
    アニメや漫画に詳しくないだけじゃなく激ウマギャグを晒…フィーチャーしたりブログのバージョンアップするなんて管理人ちゃん有能

  97. 97.

    激ウマギャグ!!

  98. 98.

    激ウマギャグとかいう漸く陽の光を浴びたネタ。

    しかし管理人さん凄いな。こんな機能良く組み込めたな。(プログラミングに疎い人間の感想)

  99. 99.

    管理人さんお疲れ様です。そしてありがとうございます!

  100. 100.

    ※100
    自己レスしたらエンドレス?

  101. 101.

    激ウマギャグ 
    今年の忘れてやれよ大賞になりそう

  102. 102.

    いつぞやの自己評価デジカメの流れとかヤバそう

  103. 103.

    返信機能知らなかった。今まで「こめ」って打ってた。
    ありがたく機能使わせていただきます!!

  104. 104.

    ※2
    【test】コメ番タップ知らなかったけど素晴らしいですね!

  105. 105.

    オルンガの犠牲者が京都と浦和になったな・・・

  106. 106.

    こー面と向かって言うのは恥ずかしいけど、コメント欄改善してくださってありがとうございます!

  107. 107.

    ※106
    恥ずかしがらずコメントしよう

  108. 108.

    激うま赤は本人もつっこみだろ?美味しいと思ってるはず

  109. 109.

    激うま赤は本人もつっこみ待ちだろ?美味しいと思ってるはず

  110. 110.

    ※108
    ※109
    大事な事なので二回

  111. 111.

    ※101
    昨年のここの中での忘れてやれよ大賞的な書き込み
    ・山形の選手、サポーターはげ
    ・低迷の原因はふろん太
    この2つも浦和サポの書き込みだった様な記憶が

  112. 112.

    スマホ1ページあたりの表示数増やしてほしいです
    広告代に関わるんだろうけど。。。

  113. 113.

    ※20
    ヤケ二郎して帰るンガ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ