テレ朝「やべっちF.C.」は9月27日の放送が最終回か 東スポが再び報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

テレ朝「やべっちF.C.」は9月27日の放送が最終回か 東スポが再び報道

これまで複数のメディアでで繰り返し報道されてきたテレ朝「やべっちF.C.」の終了説。
当初報じられていた8月終了はなくなりましたが、新たに“9月27日終了”を東スポが報じていたのでご紹介します。



[東スポ]ナイナイ矢部の「やべっちF.C.」9月27日に終了 ネット放送への〝移籍〟を模索
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2160312/
やっぱり終了の方針は変わらなかった。「ナインティナイン」矢部浩之(48)が司会を務めるサッカー番組「やべっちF.C.」(テレビ朝日系)が今月27日に最終回を迎えることが判明した。

 当初、8月中旬での放送終了も検討されていたが、最終的にほかの番組同様、秋の番組改編期に終了することになった。

 7月に本紙が番組終了の一報を報じると、番組を愛する数多くのサッカー選手が「番組継続」を嘆願。アルビレックス新潟の鄭大世が「Jリーグ、サッカーファンにとっても決して無くしてはならない天然記念物並の番組です。子供達の夢もここから生まれます」とツイートするなど、多くの選手が声をあげた。

 ネット上でも番組の継続を願う声が大きい。テレ朝関係者によると「まさかここまで番組が愛されているとは思ってもみませんでした」と反響の大きさに局内も驚いているそうだ。

「制作費の高騰が番組終了の原因となってしまいましたが、何かいい形で番組のDNAを残せないか、検討しています」(前同)。地上波放送は終わっても、インターネット放送に〝移籍〟できないかなど、さまざまな道が模索されているという。(以下略、全文はリンク先で)




9月6日の放送は台風の影響で中止になった「やべっちF.C.」。
もし本当に9月27日で打ち切りであれば、遅くともその1回前の9月20日の放送内で告知があるか、または週間番組表の「終」マークで判断ができそうです。
それよりもっと前の放送や、SNSなどで告知があるかもしれませんが……

今回は具体的な日付で終了報道が出ているので、なんだかホントっぽい感じがありますね。

Ef2mbdiU0AIwtwW


関連記事:
テレ朝「やべっちF.C.」の“8月打ち切り説”はガセ?9月6日の番組表に放送予定あり
https://blog.domesoccer.jp/archives/60153735.html

123 コメント

  1. 1.

    はーい!やめっちです!

  2. 2.

    えええ??困る(´・ω・`)

  3. 3.

    まぁね。

  4. 4.

    まぁ仕方ないのかもね…

    でもまともにJリーグ放送する番組が消えるのは痛い。J2J3を重きに置くと地元民&超コアサポ以外受け付けなくなるから、このレベルがちょうど良かったのに

  5. 5.

    東スポか・・・

  6. 6.

    東スポが終わらせたがってない?

  7. 7.

    スパサカ派だから別に良いかな。海外や代表ばっかり。

  8. 8.

    局の編成の都合だろうけど、最近やたらと休止が多いのも気になる

  9. 9.

    せめてシーズン終了、12月改編期までやってくれよ…

  10. 10.

    やっぱり終わりなのか、これで地上波の全国番組消滅か。物悲しいな

  11. 11.

    やべっちよりもさまぁ〜ず×さまぁ〜ずの終了の方がショックでかいんだけど。
    テレ朝金ないんかな・・・

  12. 12.

    ※7
    スパサカ見れる地域は限定されてるって分かってるよね

  13. 13.

    かず打ちゃ当たる

  14. 14.

    バラエティのやべっちとかスパサカ、映像使えないFoot!とかいらんからダイヤモンドサッカー復活させろ。

  15. 15.

    毎月言ってたらその内当たる

  16. 16.

    個人的には全く見てないし終ろうが継続だろうがどうでもいいんだけど
    東スポの憶測を一々記事にするほどの重要番組なの?

  17. 17.

    ※11
    日本のメディアは総じて金ないよ

  18. 18.

    スカパー時代のMDHをDAZNでもやればいいのに。

  19. 19.

    Jに特化して内容も大幅に見直すべき。選手本人のプレー解説とかデジっちは残しつつ、各クラブの地域貢献活動やスタグルの紹介を入れて行けばいい。アナウンサーも1人にしてMCもワッキーにすれば矢部よりはギャラも安く上がる。矢部にやらせてたテクニックの宿題やサブイボ省けば放送時間も3分は短くできる。海外サッカーはどうせハイライトしか映さないんだし映像使用料高いんだから無しでいい。YouTubeのほうがしっかり観れるんだから張り合う必要もない

  20. 20.

    テレ朝的には終わる前提だったけど
    前回のリークでの反響が大きくて伸ばしてるんじゃないの
    アベマ移籍でいいじゃんアベマで

  21. 21.

    ※11
    NHK以外は貧乏だから仕方ない
    さあNHKさん、Jリーグタイムを地上波にするチャンスですよ

  22. 22.

    これこの番組だけで終わらない問題だと思う
    次のワールドカップだったりアジアカップも地上波放送されるかわからない

  23. 23.

    東スポ数打ちゃ当たる感だなw
    本来オリンピックが終わっていた8月(前回)
    次は秋の改編期(今回)、さらに年末と年度末
    開催されれば来年のオリンピック終わりに出るかな

    まあ前回から既報通り海外関連一切やらなくなったり背景がCGになったりしてたから兆しがあるのは本当なんだろうが
    スパサカも一時期スタジオなくなってまた復活したから声は上げ続けるべきなんだろうね

  24. 24.

    テレ朝繋がりでアベマかな。。そしてDAZNでノーカット版とか

  25. 25.

    コロナで在宅率は増上がっているはずなのに、視聴率が上がっていない事をテレビ業界は理解してるんやろか

  26. 26.

    デジっちも飽きてきたしやめても特に困ることはないな

  27. 27.

    一応気に掛けて毎月月刊テレビ雑誌の発売直後にチェックしてるんですけど、先月も空振りだったし、9/27のテレビ欄にも(終)とも何とも書いてなかったんですよね…。
    テレビ局の編成の内情は知る由も無いですけど、特に出演者の不祥事があるわけでもないのに月刊テレビ誌に出た情報が1~2週間やそこらでひっくり返るなんて、そんな事があるんでしょうか…。

  28. 28.

    DAZNが独自でバラエティ色の強い週一番組作ってくれないかなー

  29. 29.

    DAZNに移籍すりゃええんちゃうか

  30. 30.

    やべっちが継続し、何らかの理由で5年後ぐらいに終わったあたりで「本誌既報通り、やべっちがFCが終わり…」みたいな記事出す気がする。

  31. 31.

    まあこういう報道が出るってことはそろそろ終わるってことだよね
    めちゃイケもみなおかもこんな感じで終わった

  32. 32.

    ※27
    月刊誌の情報って実態は8月上旬くらいの情報だからそこから変わる可能性は大いにある。
    注意書きにも変更になる可能性はあります。って書いてあるし。
    終了は遅くとも1ヶ月前くらいに決まるから月刊誌に書かれてないから打ち切りにならないではない。
    月刊誌に入稿してから打ち切り決まることだってあるし。

    やべっちは生放送だからね。
    本決まりなら8月末には決まるはず。
    なので、次の放送内で何か話が出ればそうだし、出なければ多分打ち切りはないと思う。

  33. 33.

    地上波だから意味ある番組
    残念でしょうがないわ

  34. 34.

    東スポ、プロレスとサッカーと風俗はガチな事多いからな。
    ありえる話かと。

  35. 35.

    でも結局前回の報道あっても視聴率あんま変わってないでしょ
    残念とか言ってる人も対して見ないのが現実よ

  36. 36.

    先週台風報道で休止になった回に放送予定だった宇佐美と呉屋の解説するっちの映像、やべっちのアカウントに貼ってリツイートさせてもいいのに
    わざわざウチと柏の公式に映像渡してツイートさせてたんだけどもしかしてやべっちの番組アカウントなくなる前提なのか?とかマイナス方向に考えてしまった

  37. 37.

    来週のTVLIFEとTVステーションが出る頃にはハッキリするのかな
    (隔週刊で10/2までのテレビ欄を掲載)

  38. 38.

    最悪やべっちFCは終わってもいいから別のJリーグ番組スタートさせて欲しい

  39. 39.

    終わる終わる詐欺
    なんかどっかで見たことあるぞ
    ねぇ、銀ちゃん?

  40. 40.

    まあ、お前らも実感してるようにテレビ、テレビ言う時代は終わりにさしかかってる。
    このあたりが潮時なのかもな。

  41. 41.

    日本代表試合の放映権も手放したって噂あってスポーツ班大丈夫なんだろうか

  42. 42.

    ただでさえ収益が下がっている中でコロナだからねぇ
    スポンサーもお金出していられる状況じゃないだろうし

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    デジっちだけ価値があった番組
    矢部が海外サッカー好きなんだろけど、Jリーグの扱いは良くないよな

  45. 45.

    クラブヒストリーって数クラブしかやってない?
    かなりの優良コンテンツだと思ったんだが、作るのが大変なのかな。

  46. 46.

    つまり東スポ的には後継としてプロレス関連番組をやれと。

  47. 47.

    台風報道で休止になるのは分からんでもないけどピンポイントでやべっちだけ休止になったのはテレ朝上層部の意図を感じてなあ…

  48. 48.

    つまらないから終了しろじゃなくて建設的な意見をたくさん送った方がJリーグのためになるような気がする
    1からサッカー番組を再編しましょうってなると尋常じゃない体力が必要だし全国区の番組でサッカー関係者にも受けがいいのにわざわざ終わらせるのはもったいないと思うなぁ

  49. 49.

    おまえら「テレビなんか見ねぇよ」
    テレ朝「若年層向けの番組は数字とれないし打ち切っていくわ・・・」

  50. 50.

    J2に関して言うと、サッカーキングが週刊J2ってyoutube番組を火曜の夜にやってる
    試合映像はないけど週末の全試合を振り返って、さらに1試合をピックアップして解説してる
    いつも視聴者数気にしてるので打ち切りが怖い、みんなも見てほしい

  51. 51.

    YouTubeで良いからJリーグに特化した番組やってほしいな
    内容は地上波のようにライトな感じで

  52. 52.

    東スポはなにがしたいの
    普通に気持ち悪いし

  53. 53.

    ※21
    NHKにとってサッカーは、野球と相撲以外の
    その他大勢のうちのひとつって感じだな

  54. 54.

    デジっちは無理やり笑いを取りに行ってて痛々しくて見てられないから終わっていいよ
    原博実とか元選手とかyoutubeでいろいろ情報出してるんだしもう役割は終えただろ

  55. 55.

    地方局で地元のクラブ応援番組持ってるところってあるのかな。
    ニュース番組のスポーツコーナーとかじゃなくてちゃんと放送枠取ってガッツリやってるところ。

    各地方局のサッカー応援番組が見られるサッカー版ケンミンショーみたいなコンテンツがあったら面白いんだがなぁ。

  56. 56.

    ※50
    サッカーキングのYouTube配信って採算が取れてるのだろうか
    女性出演者がいなくなって地味になった
    今はスタッフが好きでやってるだけ?

  57. 57.

    やべっちFC見るなら福田正博に30分ひたすら喋らせてたほうが面白そう

  58. 58.

    大幅刷新でアベマ移籍がいいなぁ

    矢部のギャラ高いなら降板してもらって回せる若手芸人とかがMCでいい。元工場の平野みたいに元選手でも仕事ないやつとかにすれば良いし

    アベマならそんなに広告主気にしなくて良いし、大衆向けにバラエティ化しなくて良いだろう。

  59. 59.

    ※46

    昔の日曜深夜のプロレスといえば、全日本→ノアだったよなあ…。

  60. 60.

    ※55
    長崎は土曜の朝に地上波で番組やってますね、しかも30分枠。まぁスポンサーが番組枠持ってるからやりやすいのはあると思うけど

  61. 61.

    ABEMA移籍するなら、60分番組でFリーグも扱って欲しいな。
    放映権持っているし、FとJの本拠地被っている所もあるから親和性が高いだろうし。
    やべっち前にゼルつくの再放送してくれればいいや。

  62. 62.

    ※58
    アベマ移籍いいね。無料で見れるからライト層でも敷居は低いし。SNSとの親和性も高いから、地上波深夜枠でやる気のない番組を作られるより、むしろ新規ファン開拓につながる側面もあるんじゃない?後は選手とクラブスタッフのやり方次第でしょう。
    アベマは将棋とMリーグ目当てでプレミアム課金してるけど、いま時期的にコンテンツが少ないので解約しようかと思ってた。MDH的番組を作ってくれるなら喜んで課金継続するなあ。

  63. 63.

    代表関連の放映権料高騰が要因ならどうにもならん
    深夜番組に大ナタ振るうようだが改編報道が本当なら経費削減ありきとしか見えない
    J代表海外といろいろやるから地上波でやる意義があるんだろうからね

  64. 64.

    こないだの台風のやつも他のチャンネルはやってたのにやべっちだけだったもんな。

  65. 65.

    abemaに移籍して欲しいし、ゼルつくと放送時間くっつけちゃおうぜ!!

  66. 66.

    ※55
    神奈川勢は全部ではないけどテレビ神奈川がやってますね
    ただ中澤が引退しちゃったので地味にメディア対応的に瀕死です

  67. 67.

    もし終わるとしても仕方ないけど、
    8月いっぱいで終わりや!って打ってはずしたのに9月一杯改編期に合わせておわりや!1ヶ月延びたのは声が大きかったから!
    って言われてもなんとでもいえるじゃねーか感強い

  68. 68.

    ※60
    やべっちFCの裏で10分番組ではあるがコンサラボという番組があってだな…。
    セリフ棒読みの河合竜二さんを研究所の室長としてコンサドーレのことについて(選手・戦術・先の試合に向けての展望等)ゲストを迎えて研究していく番組。

    これまでにクラブ関係者(OB)以外でも森崎和幸(宮澤の回)や那須大亮(進藤の回)なんかもゲスト研究員として登場してる。

    気になる人はUHBのYouTube特番でもこの前配信してたのでそれで見ることも出来る。

    あとはコンアシだな。ラジオだともう少しあるけど。

  69. 69.

    ※68のリンクは※55だった。
    失礼しました。

  70. 70.

    東スポはやべっち好きすぎて終わらせたくないから書いてんのかなw

  71. 71.

    Jリーグもマスメディアに頼らないSNSやamazon、Netflixなで反サッカーじゃない外資のサービス中心にしてもらいたいね

  72. 72.

    デジっちだけは残してくれー

  73. 73.

    ※60
    いいよねAllV・ファーレン
    前説振り返りとかスタグル情報、前ちゃんの相手チーム解説、
    どういう思惑でこのプレーしたのか選手に質問したりね
    やっぱり地上波でこういう番組あるのは大きいよ
    全然サッカー興味ない人でも
    「そういやなんか番組やってたっけ、今はどうなのかな?」
    で興味持ち出すかもだしね

  74. 74.

    さまぁ~ずの長寿番組打ち切りをすっぱ抜いていた週刊誌記事を読むと、テレビ朝日の金欠ぶりは相当深刻みたいね……

  75. 75.

    ※45
    松本、湘南、広島、鳥栖、鹿島、マリノス、清水、名古屋かな。
    時間と金と手間が掛かっていそうだから作るの大変なんだろうな。
    地方の後発クラブとしては全国区の地上波で取り上げてもらえたのは嬉しかったな。
    サッカーファンで無かった時でも地元のクラブが出るとなれば録画して見たりしてた。

  76. 76.

    やべっちFCのとある企画でお世話になったことあるけど、スタッフはめちゃくちゃ良い人ばかりでした。
    恐らく中の人たちはめちゃくちゃ頑張って番組を継続させようとしていたと思う。

  77. 77.

    サブイボです…

  78. 78.

    ※55
    むしろコミュニティFM以外の地上波でテレビラジオ問わず月一回5分以上で持ってるのを確認できなかったJ2以上経験クラブが
    鹿島水戸東緑町田横縞愛媛北九州鹿児島琉球ぐらい。
    J2未経験でも盛岡秋田は持ってる。
    ただし茨城県は県域放送がNHKとラジオだけ、東京都の都域放送は瓦斯のスポンサーのMX、tvkは既に週2本+月1本抱えてて枠なし、愛媛は南海放送で高頻度中継あり、北九州は盟主と鷹もあるので一つに肩入れしづらい事情もある。

  79. 79.

    ひらっちFC!?

  80. 80.

    マッチデーハイライト以外いらない

  81. 81.

    やべっち、とんねるずの貴さんみたいにYouTubeでなんかやってよ

  82. 82.

    変にネット放送へ移行するなら、DAZNで審判擁護しかしなくなったジャッジリプレイの代わりになんかJリーグ番組やってくんねーかな?

  83. 83.

    ※66
    喜田くんあたりそっち方面でも頑張ってくれそうだがあかんの?

  84. 84.

    ※68

    自分は道外の人間だけど、ミスター(鈴井さん)はもうコンサ関係の仕事やってないの?
    本人がコンサファンって事もあり昔は色んなイベントに出てた気がするけど。
    テレビ自体を引退したかんじ?
    今ガチでコンサ推してるのはスタジアムDJの人とはるかちゃんだよね?

  85. 85.

    ※78
    鹿児島は地元テレビで番組4つ?あるみたい
    最近始まったのかな
    http://www.kufc.co.jp/media_list/

  86. 86.

    「制作費の高騰が番組終了の原因となってしまいましたが」って理由がなんだかなあって感じ。
    それなら海外日本人選手に取材行ったりしないで、国内サッカーに専念してればよかったものを。
    ていうか、やべっちの企画でそんなに制作費かかるものって(海外取材以外に)あったっけ?

  87. 87.

    ※55
    松本と長野はそれぞれ週1で5分だけどやってる。そこでキャンプ中はデジっち風に選手が撮影したりw
    後はスポーツ番組が週2でそれぞれ10分と20分だったかな?
    ちなみにNHKは松本推しなのか?長野はホームゲームでも映像すら流さないわりに、選手のお料理紹介とはやってるw

  88. 88.

    Abemaに移籍しろって言うけど、DAZNが同じネット上のコンテンツに対して映像の使用を易々と認めるはずがないので、かえって制作費が上がる可能性があるよ。
    映像の使用料ってメディアの性質や用途の違いで細分化されてて、権利主は自分たちと競合するものには高くふっかけるのが当たり前だから。

  89. 89.

    ※88
    それについては去年にABEMAとDAZNで締結してるし、去年のうちのホームゲームは中継してた。
    応援番組もDAZNの映像使っているから、その点は問題ない。

  90. 90.

    ※41
    代表の試合の放映権が高いんで使うとこ増やすためにやべっち始めたって話もあったな。
    馬鹿みたいな値段で買って肝心の代表戦すらお寒い演出の連続で数字取れずに費用対効果があかんのやろ。

  91. 91.

    ※85
    下2つは応援番組ではなく、地元ニュース番組内の1コーナーですね

  92. 92.

    ※89
    おお、さすがに町田さんはAbemaに詳しい!こちらが無知でした。
    じゃあ移籍の可能性あるんだね。でも町田の情報がやたらに手厚くなったりして…

  93. 93.

    解説するっち
    はいいじゃん

  94. 94.

    ※92
    他にはゼルつくのPは元やべっちFCスタッフでその縁で町田のデジっちやったし、やべっちFC自体配信した事もあるし、DAZNのJリーグプレビューショーも配信してる

  95. 95.

    引退した選手でTVに出てる人・・・前園さんが司会で良いのでJリーグ番組やって下さい。

  96. 96.

    Abemaはランクが落ちるイメージあるけど矢部出るかね

  97. 97.

    DAZNのハイライトを全試合見るという個人的な理由だけど
    昔スカパーでやってたひらちゃんがマニアックな1シーンをピックアプする企画みたいなのが見たい
    「神戸在籍時?の宮本選手が”ボールを出せ”と指示する姿がカッコイイ」とか面白かった

  98. 98.

    FC東京魂けっこう好きで見てたし、やっぱテレビでバラエティ的にやるのもそれなりに必要よ

  99. 99.

    ※55
    関西住みワイ、深夜起きてたらガンバの番組やってる時があるからたまに見てる
    今年から月1になっちゃったなぁ

  100. 100.

    手厳しいな。
    腐っても地上波。地上波からJの番組がなくなるのは寂しいよ。

  101. 101.

    ※62
    ただ批判の大きい恋愛リアリティ番組を今後どうするかだなぁ
    テラハ事件を横目に見ていたら自分の所でも出演者が…

  102. 102.

    ここ数年みてないけどなくなるというのは分かる
    番組の企画が悪いというより矢部(とその周り)がもう古い
    テレ朝の女性アナを推しの芸能人みたいに仕立て上げるシステムも古いし
    でじっちとか偶に出てくる企画は単発で面白かったけどもっと出てこんとと思う
    かなり全体的に作り替えないとキツイ

    テレビのコンテンツ全般に言えるけど、終わった産業というか腐敗臭が凄い

  103. 103.

    Abema移籍ねえ。
    ゼルビアのスポンサーやってMリーグに金出して
    (Mリーグではチームオーナーでもあるし)
    その上やべっちFC引き受けるような余裕と情熱、
    藤田さんにあるかねえ。

  104. 104.

    失礼、ゼルビアでもオーナーだな、藤田さん

  105. 105.

    ※55
    テレビじゃないけど実はウチらも一時期、K-MIX(JFN系)の『モーニングラジラ』という朝のワイド番組にて応援コーナー枠ありました。たった3年間でしたけど、そもそもJFLの実業団クラブが県域FMラジオ局で応援コーナー枠を持てただけでも奇跡だったと思っています。

  106. 106.

    やべっちFCがというかテレビが終わりの時代なんだろうな
    正直ハイライトはYouTubeで十分になったから、デジッチしか見なくなった

  107. 107.

    ※106
    マス向けの映像コンテンツ需要(例えばドラマとか)は間違いなくあるんだけど、そのマス向けが低コストすぎるのか他のマス向けと比較してキツイ
    今日の料理教室みたいなニッチなコンテンツはヨウツベとかの方が深く刺してくるものが多い
    特にカメラとかの性能があがって市販でもおもろいものが誰でも撮れるようになってきてからは低予算バラエティ系はみるも無惨なもの出来に仕上がっている

  108. 108.

    どんどん観なくなっていったからなぁ寂しいけどなくなっても困らん…

  109. 109.

    ※97
    J公式がTwitterでワッキーが選んだの紹介してるけどそんな感じ?

  110. 110.

    ※55 オッサンテレビでヴィッセルスタジアムあるで、なお・・・

  111. 111.

    ※97 ひらちゃんのーきょういちー(小学生の声)やな

  112. 112.

    ただの終わる終わる詐欺じゃないのか?

  113. 113.

    ※14
    ダイヤモンドサッカー復活させるなら水曜深夜にして水曜の試合中心に取り上げる様にしない?

  114. 114.

    NHK総合の日曜23時に常設サッカー番組希望。韓国ドラマ枠(※今は韓国じゃないヤツやってっけど)なんか要らんっちゅーねん!

  115. 115.

    ※78
    北九州は
    J:COMに月一であった気がする

  116. 116.

    ダイヤモンドサッカーのテレ東が
    BSで
    サッカーTVワイドを再開するという世界線

  117. 117.

    地上波だからあの内容の薄さでもしょうがないかなと思えるけど、これがBSCSやネットだったら薄口過ぎてつまらんと思う

  118. 118.

    ※55
    うちの場合、yabは単独番組だったのを敢えて情報番組の中に取り込んで番組全体で盛り上げようとしていたりするしね。(Numberにも取り上げられた)
    それ以外も、単独番組こそ1つだけだけど、テレビラジオ全局で情報番組の中でレノファ枠をもらってる状態かな。

  119. 119.

    ※55です。
    みなさんご回答ありがとうございました。
    全国各地でそれぞれがリーグと地元を盛り上げようとしてるのが分かって嬉しかったっす。
    これからはハイライト等リーグ全体を網羅した番組はDAZNで、各クラブの情報は地元のTV局またはケーブル局が担う感じになりそうっすね。
    以前静岡のしょんないTVでやってた各クラブのサポーターが交わる「はじめてのJ2講座」がすごい面白かったから、平ちゃんMCで日向坂の子がアシスタントのJリーグ版ケンミンショーみたいな特番をDAZNかNHKあたりが作ってくれないかなぁ。

  120. 120.

    地上波でやることに意味があるのになぁ

  121. 121.

    これで地上波からサッカーは消滅か、スパサカもいつ終わるかわからんしサッカー番組自体がやばいかもね。あれも何度か打ち切り危機あったようだし

  122. 122.

    ※84
    ミスターは今でもプライベートで熱心に応援してる方ですよ。
    NHK札幌のレギュラーでやってる北海道道でも「荒野特集」提案したりコンサドーレ取り上げられた時は楽しそうでしたよ。

  123. 123.

    ※122
    ミスターが「荒野特集」と言うと、字面から川下りとか過酷なロケ地でキャンプとか連想してしまう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ