【J2第29節 徳島×新潟】徳島は再三の決定機を活かせず新潟とドロー 新潟GK小島亨介が好セーブ連発 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第29節 徳島×新潟】徳島は再三の決定機を活かせず新潟とドロー 新潟GK小島亨介が好セーブ連発

2020年 J2 第29節 徳島ヴォルティス VS アルビレックス新潟

徳島 0-0 新潟  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(5171人) 

得点: 
警告・退場: ジエゴ

戦評(スポーツナビ): 
攻撃に特長を持つチーム同士の対戦は、スコアレスドローの結果となった。ホームの徳島は自陣から丁寧にパスをつないでポゼッションを維持。ロングフィードを織り交ぜ、味方をスペースに走らせる攻撃で新潟の守備陣を脅かす。後半に入ってもこう着状態に変化はなく、リカルドロドリゲス監督は4枚替えを敢行。すると、フレッシュな選手が投入されたことで攻守が激しく入れ替わり、オープンな展開に。その中で、古巣対戦の河田が幾度か決定機を迎えるも、新潟の小島のセーブが光って最後まで得点は生まれず。上位対決は痛み分けに終わった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/102528/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/102528/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2020/102528/recap/


003

005

014



[YouTube]ハイライト:徳島ヴォルティスvsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第29節 2020/10/25
https://www.youtube.com/watch?v=aOBkvDmteIc





ツイッターの反応




















64 コメント

  1. 1.

    Good job!!

  2. 2.

    お客さん入ってるな。今の状況で5,000人越えは凄いと思う

  3. 3.

    2試合続けて河田の恩返し弾での勝ちを期待してたんだがさすがに虫がよすぎた

  4. 4.

    審判良かった。毎回吹いてくれんかなー。

  5. 5.

    昇格へわずかでも可能性を残すためには絶対勝たなきゃだったけど、内容的にはよく負けずに済んだという試合。
    さすがは昇格圏にいるのも納得の強さ。

  6. 6.

    普通に徳島の方が強いという感じだった。
    まぁよく負けなかった。

  7. 7.

    徳島って人口めっちゃ少ないしおじいちゃんおばあちゃんの町なのにこんなに客が入るわけがない
    おそらく水増ししてるな

  8. 8.

    毎回毎回相手選手に『はよ立てやー』って叫ぶゴール裏のサポーターは猛省してほしい。今日は上福元選手『それは違うよ』って制されてたし。

  9. 9.

    ※7
    アレ実はタヌキなんです・・・

    首位が遠のくから勝ちたかった試合だったのになぁ

  10. 10.

    ここで勝てなきゃ昇格はないな。勝負弱い

  11. 11.

    5000人以上入ったのに勝てんかったんはキツイ
    次のホーム戦こそ頼むで

  12. 12.

    内容的には勝ちたかったけど、新潟にもチャンスはあったし、こういう試合をポコッとやられるのが去年までの良くある流れだったからまあ仕方ないかなあ。

  13. 13.

    小島は大分に帰ってきて半年後には試合出れてるかな?

  14. 14.

    ※9
    タヌキがチケット買えるわけないじゃん
    何を言ってるのか全くわからん🤷‍♂️

  15. 15.

    ※4
    笛の吹き方が特徴的だったね。
    本間か誰かに注意する時に「ピッピッピッピッピッピッピッ」って短く何回も笛を吹いてたのと、ペナルティエリア直近の重大なファールでも小さく笛を吹くから大したファールじゃなかったように何となく思ってしまったのが印象に残った。

  16. 16.

    ※14
    お前みたいなのがここに書き込んでる方が
    意味わかんないわ。

  17. 17.

    結果論だけど新潟は前半の本間至恩の単騎突破の1vs1を決めきれていればなあ
    以前の元彦みたいに逆サイドまで見えてグラウンダー出せてれば更に確実だったけどまあ打っちゃうよね…

    あと全然関係ないけど実況が「垣田に~」を連呼する度にピクッと反応してしまうセレサポ脳
    最近試合で名前呼んでもらえてないからつい…

  18. 18.

    徳島つよいなぁ
    このレベルに到達するまで4年、、うちも先は長いな

  19. 19.

    ※14は人生いろいろ損してそうだね…

  20. 20.

    上位はGKが良いよね、上福元も小島もいい選手だ
    小島は1対1止めすぎて失点するまでは、どんなにピンチでも小島なら止めてくれるだろう感が凄い
    小島マジ小島神

  21. 21.

    ※18
    2年目に大失速するぞ。

  22. 22.

    現地行ってるけどそのじぃちゃんばぁちゃんが手つないできたりしてるのをよく見るよ
    今日の席の後ろも敬老会みたいになってた
    ゴール裏はあれやけどなんかそういうとこは田舎ならではでホッコリする

  23. 23.

    森が滞同してるあたりガチで選手が足りないんだろうな

  24. 24.

    いや今の順位にいることが納得できるくらいプレーに迷いがなかったし、精度が段違いだった。強かったわ。

  25. 25.

    マジで小島がSGGK

  26. 26.

    フロントがアレでも試合には関係ないよという実例

  27. 27.

    ホームが鬼門

  28. 28.

    ドローでも最悪渦さんは今の勝ち点差ならokで、残りの対戦相手考えると新潟の方が勝ちたかったな。

  29. 29.

    ファビオがいないってことがどういうことかを、
    ひしひしと感じ始めてる。
    連携と個人技と偶然がサッカーの得点の根本にあるとすると、
    今のアルビには個人技の部分が欠けている。

  30. 30.

    ※13
    帰ってきてくれないと困るんだ( ´-ω-)
    いまスタメンのムンは、兵役の関係でたぶん来年がラスト。
    新加入の吉田くんはまだ実戦で試すまで行っていないし(コロナ禍で練習試合も組めないだろうし)、小島くんの成長と帰還は、わりと来季の重要な鍵になっとる…

  31. 31.

    まだまだ伸びるぞ我が軍は

  32. 32.

    これでホームは6勝6分3敗、綺麗に40%、40%、20%になってしまった。カレンダーを見たら、この先、水曜の試合は全部ホームになってるし、これだけ客が入るのは最後だろうね。

  33. 33.

    上福元も小島も活躍できてうれしい

  34. 34.

    上福元はかつての、小島はこれからの大分の守護神
    まさに過去と未来の邂逅

  35. 35.

    ※30
    ポープさんがいるじゃないですかって思ったけど、移籍元は川崎だったんですね。今知りました。

  36. 36.

    ※14
    人間に化けられるのになぜチケットが買えないと思った?

  37. 37.

    東京五輪の為に試合出場を優先してレンタル出してただけで小島は非売品です

  38. 38.

    ※14
    ネタなら※9のナイスフォローを解さない阿呆、ネタじゃないならこんな場所に書かずに公式にでも言えアホ

  39. 39.

    レオナルドいたのが今年だったらぶっちぎりで優勝だったね

  40. 40.

    アルベルトが控えを全く信じてない
    これじゃあ昇格なんて無理よ

  41. 41.

    ※14をタヌキだと思えば可愛く見えてきた

  42. 42.

    2位なら普段行かない人もスタジアムに来るって事よ。
    徳島良い所だからJ1上がったら、行った事ないJ1サポも是非行ってみては。
    阿波踊り会館と大塚美術館をオススメしますよ。

    熱い山雅サポだって下位低迷している今年は
    毎回欠かさず行く気は失せている方も多いだろう。

  43. 43.

    ※40
    ほぼ毎試合途中投入の選手が活躍してるやん

  44. 44.

    ※14
    あるいはキツネ側の人間かな

  45. 45.

    ※14
    めっちゃ人気やん!ワイも安価つけたろ!

  46. 46.

    ※43
    出してるの控えっていうよりターンオーバーの選手でしょ

  47. 47.

    平成狸合戦ぽんぽこを見て
    心を落ち着けた方がいいと思われる輩が現れたと聞いて

  48. 48.

    ※46
    まぁ明確な控えとなるとキーパー以外では森とファビオ解雇前の達也ぐらいだろうけども、シーズンが進むにつれて信頼に差ができて序列が決まってくるのはしょうがないのでは?

  49. 49.

    ※14
    ああ、今はそう思っていてもいい。
    だが、うっかり尻尾を出したままの子狸が、葉っぱをお金に化かして、
    病気の母狸の薬を買いに来たときには、見て見ぬフリをしてやってくれ。

  50. 50.

    熱い試合見れて狸さんも大喜びだろうね

  51. 51.

    ※7

    徳島は、段ボールサポ発祥の地(アウェー側だけど)

  52. 52.

    新潟いいチームだったしクリーンで熱い試合だった
    みんなが納得できる形で今回の件が落ち着いて、今後も方向性を継続出来たらいいんだけど

  53. 53.

    ※48
    我々がしょうがないで済ますのは分かるが
    監督がそれではダメでしょう

  54. 54.

    小島は毎試合スーパーセーブしてるし、来年は大分さんで出場機会に恵まれるはず
    GKは藤田がいるから良いけど、他のレンタル選手のポジションは来年どうするんだろうなぁ

  55. 55.

    小島いいGKだなあ

  56. 56.

    ※54
    ユース直コースがちょっと時間掛かりそうなんで、ユース出身、あるいは帝京長岡・明訓・文理辺りのユース持ってるとこ出身選手が所属してる大学と
    どれだけ連携できるかが鍵になるかな。特に帝京長岡は小塚の扱いがアレになって以降、どうも関係悪化してるらしいし。

  57. 57.

    ※35
    ホープは岡山にレンタル中

  58. 58.

    ホームでスコアレスドロー 同じドローでも点を取り合ってのドローを期待してしまう

  59. 59.

    ※57
    ホープ×
    ポープ◯

    ってか書いてる人いるけど、元々川崎からのレンタルで去年大分にいただけだから。

  60. 60.

    これでめでたく終戦か。
    あと13試合の消化試合をどうする?

  61. 61.

    2位が無理なら3位を目指せよ

  62. 62.

    ※17
    自分も彼のことはずっと大好きだからお気持ち少しわかる
    先日の神戸戦でみせたような姿を見るとやっぱり少しでも華のある彼のプレーが見たくなるし
    清武兄がちょっとお疲れ気味だった浦和戦は特にベンチにいてほしかったと思いながらも
    ロティーナさんのチームで使われる選手がクリアすべき壁を超えてくれるのを楽しみにしてる面もある

  63. 63.

    杉森の奥さんがビジョンに映ったらスタジアムがどよめいたのは面白かった。

  64. 64.

    J1レベルではないな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ