柏レイソル・レイくん「おどろかせてしまってすみません」 移籍発表前のオルンガ試合出場で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソル・レイくん「おどろかせてしまってすみません」 移籍発表前のオルンガ試合出場で

先ほど柏レイソルからリリースが出たFWオルンガのアル・ドゥハイルへの移籍。
アル・ドゥハイル側は1時30分現在も移籍の発表はありません。

ただ、現在行なわれているカタールリーグ第14節アル・サッド戦で、オルンガ選手はアル・ドゥハイルの選手としてスタメン出場

001




中東のチームへの移籍といえば、ある日突然、白装束に囲まれた選手の姿が発表されることでおなじみでしたが、両チームの移籍発表よりも早く試合に出場するというのは、これまでにない中東移籍マジック。


002

001



オルンガ移籍のリリースは用意していたものの、このタイミングでの試合出場は柏レイソル側にとっても予想外だったようで、レイくん公式アカウントにはこんなコメントも。
去り際も強烈なインパクトを残してくれたオルンガ選手でした。



関連記事:
柏レイソル、FWオルンガのアル・ドゥハイルSCへの完全移籍を発表 昨季のJリーグMVP
https://blog.domesoccer.jp/archives/60163698.html

80 コメント

  1. 1.

    流石にレイ君も驚いてそう

  2. 2.

    いや、お馴染みちゃうぞw

  3. 3.

    オルンガおるんか???

  4. 4.

    おなじみ例がレッズ限定やんけw

  5. 5.

    そんな……ええ……?

  6. 6.

    さすが中東…?

  7. 7.

    オルンガの陰に隠れてうちのエリキが

  8. 8.

    ???「は~いやべっち、エメルソンが帰って来ません、何とかしてください」

  9. 9.

    サイカノコピペかと思った

  10. 10.

    レイくんの、謝りつつも戸惑いが伝わってくる感じよ

  11. 11.

    公表前に契約成立していればセーフという前例ができるというね。(苦笑)

  12. 12.

    今日のいきなりスタメンはみんなビックリしたと思いますが (以下略) p(^^)

  13. 13.

    移籍発表前にスタメンで移籍バレは新しいわ

  14. 14.

    レイソルもまさかリリース前に試合に出すとはって感じだよなぁw

  15. 15.

    さすが中東や…これもアラーの思し召しって言い放つんやろな

  16. 16.

    ところで管理人さん、相手のクラブは「レフウィヤSC」ではなく「アル・サッド」です…(こっそり)。

    まぁそりゃビックリするよね、こんな移籍発表は初めてだw

  17. 17.

    自クラブの選手が戦力外になってる事をトライアウト参加で知ったときも驚いたけど
    時差があるにしてもこれはないでしょ…

  18. 18.

    テナガエビのタリアテッレさんのことはそっとしておいてあげてください……

  19. 19.

    お馴染み (両方共 浦和レッズ関連)

    やってくれたな!!!!! 古傷をえぐりよってからに!!! (嬉しい)

  20. 20.

    15年以上経ってもネタになるとか、我々が驚いたかいがあったな(遠い目)

  21. 21.

    レイくんは、夜8時以降はメディアに出れない年齢じゃなかったか?(子役扱い)

  22. 22.

    エリキの中国移籍もまとめてほしいぜ

  23. 23.

    ※11
    契約成立してたらそもそもセーフな気が

  24. 24.

    まだ鳩が柏に到着してなかった

  25. 25.

    移籍テンプレの法則が乱れる・・・!

  26. 26.

    ※24
    中東から伝書鳩w  時速50km/h弱くらいらしいからあと数日かかるねこりゃ。

  27. 27.

    実を言うとオルンガは移籍です。突然こんなこと言ってごめんね。

    でも本当です。0時頃にアル・ドゥハイルのスタメン発表があります。

    それが移籍の合図です。程なく中村航輔の移籍が来るので気をつけて。

    それがやんだら、少しだけ間をおいてレイくんがきます。

  28. 28.

    ん?オルンガがスタメン?
    移籍するのか?え?した?
    え?出場した?
    ????!?!?!

    寝起きの頭で時系列を理解するのに時間かかった、ってか理解できるか!

  29. 29.

    うちはリリースが遅いので有名だからこうなるだろうなとは思ってたけど、ルヴァンあとにそのまま向かって即試合は草どころか大草原です。
    漏れてからリリース止めようよマジで

  30. 30.

    サラマンダーより、ずっとはやい!

  31. 31.

    ※27
    「おどろかせてしまってすみません」ってなんだっけなーと思ったら、そうだ、これだ!ありがとう!めっちゃ笑ったわw

  32. 32.

    向こうのサポからしたらスタメン発表をもって移籍加入を知るってことだよね
    こりゃ今年の開幕戦のスタメン発表されるまで新戦力期待していいのか?

  33. 33.

    おどレイたー

  34. 34.

    向こうのサポも「あれ誰?」とか「リリースあったっけ?」とか騒然としてそう

  35. 35.

    こればかりは流石にリリース遅すぎて言い訳されてもなあという感じ

  36. 36.

    だって中東恒例の白装束すっとばすて試合出てるんだもの
    時系列整理するだけでも一苦労状態

  37. 37.

    柏「メディカルチェック済んだらリリース出すか」
    アル・ドゥハイル「メディカルチェック済んだら試合出すか」

    という感じ?

  38. 38.

    ※32
    スタメン加入発表が同時って、エンタメ的観点からするとむしろ面白いな
    仮に神戸でイニエスタ移籍隠し通して急にスタメンで発表されたらヤバいでしょ

  39. 39.

    さすがに相手チームもリリースなしでこっちのリリースが遅いって言われても無茶だろ。
    しかしカタールは選手登録の仕組みどうなってるんだ。

  40. 40.

    とっくに向こうで白装束着て挨拶してたんじゃねえの?日本にニュースが入ってこなかっただけで

  41. 41.

    オルンガの影に隠れてさりげなくエリキがいなくなりそうで草

  42. 42.

    柏も今年降格だな

  43. 43.

    ※21 午後8時のシンデレラか

  44. 44.

    最近のレイくんの中の人が入っているようなツイート、
    嫌いじゃないw

  45. 45.

    オルンガさんはせっかちくんなの?

  46. 46.

    ※32
    ※38
    既報通りで海外移籍しかも中東だからさもありなん、で済んでいるけれど
    国内移籍しかも開幕戦一時間前でいきなり「ゲッ、向こうにオルンガいるじゃねーか!」ってベンチもサポも一斉に阿鼻叫喚になる図を想像したら笑える、いや笑えん

  47. 47.

    ※46 「オルンガ居るやん」
    「オルンガ居るんか?どこ?」

  48. 48.

    レイくん「寝耳に大洪水」

  49. 49.

    ※41
    ちょっとくらい…移籍してもバレへんか

  50. 50.

    ユニ姿より先に白装束を見せるのが礼儀ってもんじゃねぇのか ヽ(`Д´)ノプンプン!

  51. 51.

    昔から思ってたけどスタッフも無能な気が
    あいつらと約束しちゃ駄目って知らんのかね
    インシャラーで誤魔化されるし

  52. 52.

    京都新聞さんもメッセージくれておるね。ツイッターで

  53. 53.

    まだ移籍の確立99%
    1%残ってるから諦めないよ。

  54. 54.

    ごめん、同窓会にはいけません。いま、カタールにいます。

  55. 55.

    移籍はつきものだから仕方ないけど、普通のシーズンで思いっきり応援したかったなぁ

  56. 56.

    太陽の王子も夜中に叩き起こされて大変だなぁ…

  57. 57.

    感傷に浸る暇を与えないスタイル!?
    これはこれでアリだが,そもそもとしてウチのリリースはタイミングも情報量も改善して欲しい。

  58. 58.

    ※52
    少なくともSNS担当はオルンガに夢中だったなw
    もはやオルンガの中東初ゴールは京都新聞が第一報であってほしいレベル

  59. 59.

    ※19
    写真2枚目の選手って誰だっけ?
    こういう件で思い出すのはエメはもちろんだけど、ガンバからのマグノアウベスだけどな

  60. 60.

    ※59
    マシュー スピラノビッチ

  61. 61.

    時差があるとはいえ、レイくんも予想外だわな

  62. 62.

    プロレスで乱入からの参戦発表、みたいな

  63. 63.

    ※53
    移籍金が入金されなくて契約不履行で、結局レイソルに出戻りってパターンもあり得るかも。

    一切発表なくて、開幕戦でスタメンにオルンガの名前あったら、桜サポがどんな上手いリアクションしてくれるのか楽しみ。

  64. 64.

    相手チームもあのFW誰だよってなってるんかな?

  65. 65.

    正式契約後のレイソル公式発表がもたついたの?
    それとも正式契約前に出場したの?
    その辺りがわからん

  66. 66.

    まあ中東との仕事は疲弊するよな
    分かるよ

  67. 67.

                                         ___
          ,; –─‐–、                      /´    `ヽ、
         r’ニニニニニニニコ、       _…_     _..__      /二二二二二コ
        /  ,r-‐‐–、  ヽ     /´  `>-’´  ̄ ̄`ヽ i′.,!.  ,   ,! ` 、  |j゙:、|.  i’ r’|__ノ|  ;’  /⌒:、 i    ! | <___ス    ;;,!ノヽ|
    .   |’  :、 ,,;iillllliil;,, ノ  |  | .|v’⌒レ;’  /⌒V | | __ | .|/;iilllllii;,ヾ ,丿  |
       |    \ ̄ ̄ /   |  | ト.! r'”::ー’:::::::::::::::::::::::::::::::`<”´  |    i         |  .|

  68. 68.

    ※65
    レイソルがもたついたんなら驚かせてごめんなんて言わないでしょ
    まあルヴァン決勝でシーズンが長引いたので色々とイレギュラーだったと思うけど

  69. 69.

    レイくんとふろん太くんで海外移籍トンデモ発表被害者の会結成して労いあってほしい

  70. 70.

    監督のSNSからバレるなんて斬新と騒いだあの頃が懐かしいわ

  71. 71.

    ※69
    コバトンも入れてあげて

  72. 72.

    ※21
    ステージママがいるのかな
    働きものレイくん応援したい
    ※44
    人間味があって好き
    旅立つ選手に対して熱いメッセージをつぶやくしうちの公式が柏育ちの選手の結婚発表したときもレス送ってくれた

  73. 73.

    ※71
    お前のとこは緑の奴だろ

  74. 74.

    正直去り際の印象がそれほど強くなかったので、これスピラに見えるけどこんな去り方してたんだっけ…?ってなってしまった

  75. 75.

    ※65
    単にルヴァンの延期のせいでゴタゴタした結果発表が遅れてただけだと思うわ

  76. 76.

    移籍確率のコピペ思い出した

  77. 77.

    ※21
    “日本がねむってる時間にも、サッカーの世界はうごいていて、”
    これにレイ君本人が含まれないとなぜ思うのだ?

  78. 78.

    可能性何%のやつが役に立たないのか

  79. 79.

    オルンガもほぼオフ無し働き詰めやな

  80. 80.

    ※53
    ここで万が一1%が発動したら、あのコピペの信頼性ががっつり上がるなw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ