浦和レッズFWレオナルドが中国・山東泰山に移籍へ すでに合意済みでメディカルチェック後に正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズFWレオナルドが中国・山東泰山に移籍へ すでに合意済みでメディカルチェック後に正式発表

きょうのスポーツニッポンによると、浦和レッズの戸苅フットボール本部長がFWレオナルドの去就について、移籍することで合意済みであることを明かしたそうです。
レオナルド選手は2020年にアルビレックス新潟から浦和レッズに移籍加入。J1リーグ28試合で11ゴールを記録しています。

04


[スポニチ]浦和のFWレオナルドは中国1部山東移籍で合意 メディカル検査経て発表へ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/02/16/kiji/20210216s00002179434000c.html
浦和のブラジル人FWレオナルド(23)が、中国1部山東に完全移籍することで合意した。戸苅フットボール本部長は「チーム名は言えませんが、現状、移籍することで合意しています」と明かした。
 レオナルドは昨季、チームトップの11得点をマーク。将来の日本国籍取得&日本代表入りを目標に掲げていたが、既にチームを離れており、今後、メディカル検査を経て近日中にも正式発表されるという。




このコメントはきょうのオンライン会見のもので、現在クラブ公式サイトに全文が掲載されています。

[浦和レッズ]戸苅 淳フットボール本部長 オンライン会見 コメント
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/171827.html
(一部抜粋)
「また、レオナルド選手についてですが、チームは言えませんが現状、移籍することで合意しています。これからメディカルチェックをして正式発表という予定になっておりますので、みなさまには改めて進捗状況でご報告させていただきます」

(レオナルド選手は沖縄でのトレーニングキャンプで外れて以降、それから合流せずにそのまま移籍するという形なのか?)
「トレーニングキャンプで外れて以降、チームを離れて移籍に向けた調整をしているということです。今は最終調整に至っていると考えていただければと思います」




00-49 (1)


関連記事:
浦和レッズFWレオナルドが中国・山東泰山へ移籍か スポーツ報知は「決定的」と報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60164673.html



ツイッターの反応






















195 コメント

  1. 1.

    達者でなあ

  2. 2.

    なんかの手違いでうちに来ないかな

  3. 3.

    レオナルドに関して後日発表があるって予告されてたからさほどショックはない。

  4. 4.

    コロナ赤字が少しでも補填されるって結構凄い

  5. 5.

    なんだかなぁ

  6. 6.

    移籍金はしっかり頼みます!

  7. 7.

    悉く所属したチームに移籍金を残しつつステップアップ
    孝行息子やなあ

  8. 8.

    既定路線とは言え開幕前に辛いねえ

  9. 9.

    そりゃ2980は残すしかないわなあ…唐山辺りはレッズにレンタルした方が出場機会ありそうw

  10. 10.

    バーターで柏木つけたれ。

  11. 11.

    ※10

    💓😍💓💓😍💓💓😍💓

  12. 12.

    んで、なんぼやねん。それ次第やろ

  13. 13.

    鳥取2~3千万→新潟2~3億→浦和5~7億くらい?
    謎のポエムで愛を語って0円で出ていく選手もいる中、本当に凄いことだと思う。

  14. 14.

    ※9

    唐山きゅ~ん💓😍💓💓😍💓💓😍💓

  15. 15.

    山東のACL出場がダメになって、ユニ注文のネーム指定に復活した…って話だったから、残留だと思ってたのに。

    イウリとかどうよ。ポンテさん案件だし、在留資格も残ってるはずだし。

  16. 16.

    7億円ご馳走さまです。新潟さんや鳥取さんにもお金が渡りますし。

    ただしFWがいねぇ・・・スパレッティASローマ式ゼロトップでいくしか。

    チーム始動する前に行ってくれよ・・・いつもキャンプだよ・・・

  17. 17.

    2980が浦和を背負う1年になりそうですね

  18. 18.

    こっちに払うお金はあるんだね…
    でもまぁ7億円って考えたら商売として考えれば最高の成果だわな
    問題は残った面子だけど

  19. 19.

    今ならなんとサービスで浦和の太陽も付いてきます

  20. 20.

    柏木に続き既報通り無事に発表の運びと相成りそう
    夏の移籍ウィンドウでドンとお金使うんだろうな

  21. 21.

    レオナルドはレオナルドで移籍先での給与未払いはなんとか回避しろよ~。(過去の記事を思い出しつつ)

  22. 22.

    ※9
    さすがに杉本のが計算は出来るでしょ

  23. 23.

    2度目の降格しそうだな

  24. 24.

    移籍金入って、全額使えるのかどうかが大事だよな。
    中国は年俸制限で契約解除してる外国人選手も多いしタイトル獲った江蘇も監督辞任
    したりで今季のACL勢チャンスだわ。

  25. 25.

    この状況で満額なら文句は言えないか

  26. 26.

    浦和サポさん、主力3人抜けた程度でウジウジ言ったらアカン←

  27. 27.

    ※10
    それ妙案だな

  28. 28.

    それで移籍金おいくらなんですかね?

  29. 29.

    ※26

    レオも柏木も、リカ将の下ではビミョーだろうし、橋岡はいつか出ていくと覚悟してましたから。西野さんの、動いている発言を信じてます。
     
    いつもベル爺さんにお世話になっております。金子くん大事にします。

  30. 30.

    点を取る能力は確かだけどそれ以外が大したことないから7億仮に貰えるなら最高の売り時。
    浦和は優勝を目指すチームじゃないし、当座の資金手に入れてロドリゲス戦術浸透させて来年金使ったらいいと思う。
    よく降格候補って煽るため以外で本気でいってる人いるけど、スカッドが違いすぎて、浦和は降格絶対しないよ。

  31. 31.

    中国手当たり次第に外国人選手獲りまくってるな

  32. 32.

    今季は色々未知数すぎてどうなるのか全く分からん!
    例年通り上位は無いのは分かってるけど、
    これを機に黒Tシャツの金髪集団も一掃出来ないかなぁ

  33. 33.

    柏木よりもレオナルドが許せない!
    もう顔も見たくない。

    できるなら、そのヘラヘラした横っ面をグーで殴りたい。

    そりゃ大槻さんも干すわな。
    結局そういう事。

  34. 34.

    2980から浦和ラッズを背負う責任を感じますん

  35. 35.

    チーム得点王のレオが移籍決定、次点の興梠が怪我で出遅れ、さらにエヴェとかマルちゃんとかもいなくなって
    去年の総得点43点のうち30点分が消えちゃいましたよ

  36. 36.

    槙野FWが現実を帯びてきたのか

  37. 37.

    浦和は開幕直前に大変だな

  38. 38.

    ※21※18 未払い問題は2017年のマガトのアシスタントコーチがマガトをdisってオーナー怒らせて
    揉めたようで他のスタッフや選手には普通に払ってるから心配いらんと思う。

  39. 39.

    レオナルドからお別れツイート来てたな

  40. 40.

    うわあああレオナルドは移籍か

  41. 41.

    チーム始動後に
    ユース産の期待若手筆頭DFの橋岡がトトロへ渡り
    チーム得点王のレオナルドが中国にぶっこ抜かれ
    背番号10がキャンプ中に外食してそのままOUT

    嘘のような本当の話

  42. 42.

    お別れツイートに金の亡者とか書き込まれてるな

  43. 43.

    FW槙野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  44. 44.

    ※22
    唐山は冗談だけど主力が杉本しかいないから、争う相手は槙野じゃね?w
    うちのFWの編成みてみ。うちより機会を得れるのはたしかでしょ

  45. 45.

    ※41
    アニメじゃない? アニメじゃない?

  46. 46.

    ※41
    何を食ったのか知らんが人をくったような話だなあ

  47. 47.

    ※19
    さらにさらに
    いらなくなったFWの下取りもさせていただきます!

  48. 48.

    キャンプ中に移籍なんて~とあんまり文句言うと、あの男が嬉々として秋春制を推し進めるかもしれんからな。
    今回はコロナ禍では大変貴重な額の移籍金も置いてってくれたし、去年残留に貢献してくれたししょうがないと思うわ。

  49. 49.

    ※29
    レオナルド、新監督の守備的なタスク合わないんじゃないかという噂もあったし、7億なら売り時だったのかな
    動いていても新外国人は日本に入れないし、日本のチームから引き抜くのも厳しそう
    7億の半分以上使えるのなら、エリキにオファーしてみる?

    ※41
    エースFW離脱中という戦力ダウンがあるのがボディブローになってる
    年初の想定スタメンとどれだけ違うんだろう

  50. 50.

    エヴェラウドとの違いがここまでハッキリ出るとはなあ
    浦和がアレなのかレオナルドがアレなのか

  51. 51.

    いやでも移籍金7億円ならしゃーないでしょ
    中国と同じ額のクソ高い年俸も積めないし
    まだ外国人枠空いてて、合流時期読めないがブラジルセリエから取れる

  52. 52.

    考えてみたら、杉本が今回の件で初犯で本当に良かったな。柏木と同じ処罰を下さないと筋が通らないから杉本も移籍になるし、逆に柏木の処置を甘くしないといけなかった。
    開幕で「FWがいません」状態になる一歩手前だったね。

  53. 53.

    ※48
    あの男って文字だけであの漢を連想するようになってしまった悔しい

  54. 54.

    フェライニ?がインスタフォローしたから確定でしょう
    啓太も言ってたけど外向いた選手はもうね、公式YouTubeではっきり怒ってたのはびっくりしたけどw
    こうなったら3年越しのけんゆーイヤーか明本の0トップに期待…

  55. 55.

    正直過剰評価してもらえて移籍金たくさん貰えてよかったのでは?と思う
    浦和の助っ人外国人はもっとスーパーな選手が似合う

  56. 56.

    エヴェラウドとこの違いよ

  57. 57.

    原口も1トップやってたし、関根がFWやればいいんだよ

  58. 58.

    ※45
    本当の事さ〜

  59. 59.

    寝て起きたら公式サイトに元気が10番着けてる写真がアップされるんだ(´;ω;`)

  60. 60.

    今日の昼はハンバーガーとポテトにしようかな。

  61. 61.

    ※44
    唐山君を貸していただけるなら間違いなく出場機会はある。槙野FW発言は基本的にオマケみたいなもんであまり真に受けるものではないし。
    来てくれるなら争う相手は杉本はもちろんだけど、それよりも明本になるかな。

  62. 62.

    山瀬が出て行ってポンテが来た
    エメが白装束と写真を撮ってマリッチが来た
    だから次に来る外国人選手はとても愛される選手になる気がする

  63. 63.

    新潟で活躍すると浦和や鹿島に献上する流れは、金が入るとはいえ辛いのう

  64. 64.

    https://twitter.com/leo9/status/1361676786019500041

    レオナルドのお別れメッセージ

  65. 65.

    ※63
    0円で持ってかれるよりは遥かに良い。最近は赤さんも払ってくれるし、こっちはJ2なんだから仕方ない。

    この7億で他所から強奪ありそうだな。

  66. 66.

    おまけに柏木つけてやれw

  67. 67.

    このお金でホンダを獲りにいくような愚業はしないで欲しい
    まあ本人も戻ってくる気は無いだろうし

  68. 68.

    無事まとまりそうで何よりです。でも浦和さんには朗報だけど他のクラブは戦々恐々かなぁ。
    去年も資金ショートが不安視されたクラブもあったけど、今年もコロナの影響で赤字が膨らみやすいし、キャッシュが必要になったり重要な選手を手放さざるを得なくなるクラブは出てくると思うので。
    しかも率いるのがリカ将となれば海外志向の有望株とか代表クラスも興味持つだろうし。
    7億が事実なら西みたいなケースが増えそうで怖いですわ…

  69. 69.

    まだマーケット開いててカネ持ってて外国人枠もかなり開いてる
    レンタルで日本人の若手取れるかもしれないし

  70. 70.

    山下に強なんでされたのがちっぽけに感じるくらいバタバタしてるな

    ※41
    スポーツは筋書きのないドラマ(違

  71. 71.

    ※61
    …うちの編成だと俺の一美もベンチやベンチ外になるみたいなんだが
    やらんからな??まじで引き抜かないでね
    アデもコロナが緩和する前の自粛期間は壁と話すぐらい自宅にこもり切りだったからオススメよ

    それにしても7億が本当ならすごいね。エヴェは何億だったんだろ
    開幕前でまだよかったな…

  72. 72.

    ※23
    リカ将を信じろ!(ワイが言ってどうする)

  73. 73.

    7億円とか柏木と7年契約できるじゃん

  74. 74.

    開幕前なのに浦和ついてないな
    可哀想

  75. 75.

    この際、大迫とか(オファー出してみよう

  76. 76.

    移籍金たんまり貰えるなら、別に普通の事だしな
    ところでJリーグってマーケットまだ開いてるの?
    開いてるなら、浦和はJ2のいい外国人取ればいいしな

  77. 77.

    確認したら、移籍マーケット空いてるね
    だつたら、その7億でいい選手取れるわな

  78. 78.

    ※73
    槙野と7年契約するんやぞ
    柏木なき今、浦和を背負えるのは槙野だけ

  79. 79.

    なんだろなぁ、
    J3からの叩き上げで本人も帰化に前向きって話だったから将来の代表を背負ってくかと色々期待してただけに残念だなあ。

  80. 80.

    ※59
    大前を獲るのか(適当)

  81. 81.

    マーケットまだ空いてるし、興梠は怪我。杉本もどこまで計算していいかわからない。外国人選手の一名追加補強はありそうだよね。

    エリキ、レンゾロペス、セルジーニョあたりならそれなりに安くて計算できそう

  82. 82.

    マンチェスターシティ「センターフォワードなんていらねえんだよ!」
    レッズ「センターフォワードなんていらねえんだよ!(自暴自棄)」

  83. 83.

    とっとと決めてくれや
    補強できんねん

  84. 84.

    案外武藤が広島時代の佐藤寿人みたいな感じでワントップこなしちゃうかもね。

  85. 85.

    帰化したいなんてコメントは、そらリップサービスとかブロージョブみたいなもんだろ

  86. 86.

    デイリーだと移籍金2.6億って書いてあるね。

  87. 87.

    2.6億って安ない?

  88. 88.

    2.6億って何だよ

  89. 89.

    7億円だと信じたいが仮に2.6億円だとしてもまとまったお金が必要なんでありがたいっちゃありがたい。
    分割で最初の頭金が2.6億円なのかもしれないし。 7億円との差があり過ぎて訳判らん。

  90. 90.

    中国にレオナルドが渡って、中国からレオが帰ってくるんや そうに違いない。

    ・・・杉本おめぇ最低でも15ゴールはしないと許さんからな!!!!

  91. 91.

    J1浦和FWレオナルドが中国1部・山東に完全移籍へ 移籍金2億6000万円(デイリースポーツ)

  92. 92.

    ※86
    えらい差額だな
    それでもまあ即戦力のFW1人はとれるな

  93. 93.

    契約年数と移籍金が噛み合って無くないか
    なにがおきたんや

  94. 94.

    ※75
    興梠が書き置き残して家出するから
    やめたげて。

  95. 95.

    普通発表前にスタメンにいるよね?

  96. 96.

    移籍金2.6億がガチなら代理人と中国に足元みられたな。浦和の強化部も入れ替わって
    1年くらいだし交渉能力の面で相手が一枚上ではある。

  97. 97.

    3億で買い取って2.6億で売却は草

  98. 98.

    2億6000万だったのか。
    うーん

  99. 99.

    早々に2980練習合流の顛末がこれか。反省<チーム事情なのな。糞が

  100. 100.

    オルンガ7億を考えれば、2.6億は安すぎるでしょ…
    しかもシーズン開幕直前に持っていかれて補強も難しいのに

  101. 101.

    移籍金と年俸の合計が2.6億だよ
    日本メディアはわざと誤訳してる

  102. 102.

    どうしても出て行きたかったんだなw

  103. 103.

    ※101
    さらに値下げされてるじゃん

  104. 104.

    去年の出来で7億はあり得ないが一気に安くなったな
    単純に市場価値が下がったか

  105. 105.

    レオナルドさん、とうとう山東移籍か

  106. 106.

    推定移籍金額
    新潟→浦和 3億、浦和→山東 7億
    実際移籍金額
    新潟→浦和 1.8億、浦和→山東 ?億
    単純計算すれば、
    3:7=1.8:x
    3x=12.6
    x=4.2億

  107. 107.

    正直本人が好待遇で釣られてしまったら、赤字出して過去にない苦しい状況の中で「移籍金満額じゃなきゃダメ。本人のモチベーションなんて知らんがな。プレーする気がなくても飼い殺しにするだけだ。」と言えるかというと相当につらい。レオの年俸はかなり高いし、それが今年はムダ金ですとなると…。
    新潟から3億で買ったという話もあるけど、その数字も正確かはわからないし、2.6億とかでも実は収支トントンかややプラスの可能性はありそう。フロントがオファー受け入れに傾いたのはその辺もあるんじゃないか。まあ実際にはもう少し上の数字であってほしいけども。
     
    満員の埼スタでサポーターの大声援を受けていれば違っていたのかもしれないけど、この状況で、しかもタイトルを望めそうにない再建中のチーム戦力とくれば、在籍1年の外国人にウチへの忠誠を期待する方が無理だよなあ。ウチは鹿島じゃないし、それを理解した上で浦和を応援するしかない。それに納得いかない人は他の魅力あふれる素敵なクラブを応援した方が幸せになれると思うんだ(苦笑)
    まあとにかく残念だし寂しい。正直前を向くのは難しいね。

  108. 108.

    複数年契約残ってて2.6億はないでしょ
    手放さなきゃいけない理由でもあるのか?

  109. 109.

    何年後に中国代表として、W杯予選やアジアカップに出てくるんかな

  110. 110.

    ※80
    やめてください死んでしまいます()

  111. 111.

    ※81
    エリキは移籍金3億超えで買い取ったって報道だったから、もし中国から買い戻すならそれ以上必要だろうし多分安くはないですよ

  112. 112.

    日本代表になりたいとはなんだったのか

  113. 113.

    ※84
    FWが杉本しかいないって言ってる人ばかりで武藤は?って思ったら一人だけ触れてたw
    武藤は寿人に憧れてたから,仙台時代は寿人のコーナーフラッグ掴むゴールパフォしてたりしたわ

  114. 114.

    ガンバのチアリーダーになればいいよ

  115. 115.

    うちには100万ぐらい入るのかな。
    にしても7億はなんだったのか

  116. 116.

    緊急補強するのなら松本のセルジーニョとかいいんじゃない?

  117. 117.

    ※4
    移籍金は7億とか噂されてたが実際は2.6億だったらしいな
    抜けた穴を思えば移籍金5億はほしかったぜ

  118. 118.

    ※113
    武藤は1トップも一応できるのは既に大槻さんの時にやってみせてるんだけど、あくまで「一応」できるレベルなんだよねえ。
    一番力を出せるのはセカンドトップ辺りだと思うし、CFとして軸にする訳にもいかないと思うんだよね。

  119. 119.

    金額に関してはまあ推測の域は出ないしそもそも新潟さんにいくら払ってうちに加入したのかも推測でしかないからなあ

    個人的には(新潟さんからの移籍金が3億というのが本当だとしたら)今回の2.6億っていうのはレオの年俸では?と思うんだけどどうなんだろう

  120. 120.

    レオの移籍金と柏木の退団で浮いた金で、新戦力獲得話に花を咲かせていた浦和サポ涙目で草
    赤字の補填につぎ込んで全部消えるw

  121. 121.

    ご一緒に柏木はいかがですかぁ? (スマイル:0円)

  122. 122.

    ※95
    それはウチくらいしかないレアケースだ

  123. 123.

    ガンバにはペレイラとパトリックと唐山らが居るのに、ズッ友には2980しか居ないの失笑しかない

  124. 124.

    中国側の情報が見当たらんから、いくらかまだわからんよ。

  125. 125.

    ※118
    まあセカンドトップが適性の選手だよね
    何にしても出番ありそうだし,うちのジュニア出身の武田くん共々頑張ってほしいわ

  126. 126.

    ※111
    最初の7億がガチで5億くらい使ってエリキ獲得なら浦和フロントアゲアゲだと思ったが
    3億なら名古屋とかもっと出せそうだけど、ブラジル人多いから纏まりそうだし

  127. 127.

    ※116
    実際余ってるのがそれ位しかいない
    しかし浦和外国人枠余り過ぎてないか

  128. 128.

    ただでさえ金満の赤さんこの7億でがさらにムキムキになってまうな

  129. 129.

    トゥルルルルルル(ガチャ)
    「Ja, Hallo?」
    「あもしもしブレーメンさんですか。こちら浦和レッズですが大迫選手のお値段についてお聞きしたいのですが…」

  130. 130.

    まあ、若いし高く売れるのはみんなわかってたんだから、去年買った浦和が偉かったって話でしょ。

  131. 131.

    ※116
    セルジはほぼKリーグで決まりみたいよ。

  132. 132.

    そういえばイバルボが行方不明&契約未更新状態…
    日本にはいるらしいけどまだ隔離状態だっけ
    契約更新済の選手と比べればお金はかからないだろうけど必要としているタイプではなさそう

  133. 133.

    ※80
    また大宮のいきステで目撃されそう

  134. 134.

    浦和に対してのデイリーの信憑性ってどうなんだろ?

  135. 135.

    なんでエリキに5億も使ってアゲアゲなんだよ
    そんなん記事出ただけで無能フロントって批判の嵐だぞ

  136. 136.

    シーズン中のすぐに試合あるタイミングで主力中の主力に移籍金3億円で電撃移籍された身としては、シーズン前に移籍金7億円での移籍はかなり良案件に見える

  137. 137.

    ※135
    マリノスフロントだと読んだか
    レオナルドが7億で売れて、その内5億でエリキを中国から買ったら浦和フロントがアゲアゲだという事なんだが

  138. 138.

    ※136
    ※91 読んでなかった
    2.6億円だといまいちだな

  139. 139.

    デイリーしか報じてないからなぁ
    レオの年俸2.6億
    浦和への移籍金7億ってのが混同したに1票
    てか、そうであって欲しい

  140. 140.

    今だ評価が高いとは言え、去年下位クラブで
    サブ中心だった選手が7億で売れるとか
    出来すぎだろうととは思ってただけに
    スポ新の2.6億はいかにも妥当だ。
    レッズサポはハシゴ外されるだけに受け入れ難いだろうけど。

  141. 141.

    ※137 開幕以降数試合やって結果出ないエリキを買うならわかるが、獲得したばかりで
    開幕もしてない中、エリキを5億で獲得の話がそもそも非現実的だろ。

  142. 142.

    柏木より土田と西野のほうがよっぽど足引っ張ってねえか? このような2年の補強がダメダメすぎる

    自分達も移籍して浦和に金残せ

  143. 143.

    実際の移籍金は分からないけど、J2で活躍してJ1の下位クラブへ3億で移籍した若手が
    レギュラー掴めずに1年経年した後、何故か中国に7億で転売できたという
    浦和サポもぬか歓びの夢物語と実は2.6億でしたというお話。圧倒的に後者の方が現実的だよね。

  144. 144.

    原価割れワロタ

  145. 145.

    ※143
    3億で採った今季の主力を2.6で出したって話の方がよっぽど非現実的やろ

  146. 146.

    さすがに去年定位置つかんでなかった外国人選手に7億は中国チームは太っ腹と思ったけどなるほどな

  147. 147.

    ※145
    それのどこが非現実的だとおもうのか根拠を伺いたいね

  148. 148.

    ※145
    わりとよくある

  149. 149.

    そもそも新潟からの移籍金が3億じゃなかったんだろ
    現実を認めろ

  150. 150.

    ユニ復活は何だったんだ?クラブが、サポに売りつけようとしただけ?

  151. 151.

    ※147
    3億で買ったのが本当なら,浦和が違約金を2.6億に設定するはずないよね
    違約金満額でもないのに新体制決定後に浦和が放出するって仮定も無意味だし

  152. 152.

    ※151
    へー。この選手いくらで買いましたからなんて言う
    所属先の都合だけで移籍金決まるって思ってる人が
    本当にいるんだ。驚いた。

    いくらで選手を買おうが使わなきゃ選手の市場価値は当然下がるし
    選手が移籍希望やクラブ事情でそれに合わせて
    選手売却するなんて当たり前の光景が現実だと思ってたよ。

  153. 153.

    ①獲得した時ー3億or3億以下 ②今回の違約金ー設定してなかったor設定した金額が2.6億orメディアで
    出てる以上 ③現場の構想外or構想内だけど本人は中国で稼ぎたい

  154. 154.

    ※151
    〉違約金満額でもないのに新体制決定後に浦和が放出するって仮定も無意味だし

    この下りも良く分からないよね。新体制決定後に来たオファーに対して
    レオナルドの希望ないし浦和のクラブ事情で
    満額に満たない移籍金が設定されました。
    なんて普通の話だと思うけど、その過程は何故無意味なんですか?

  155. 155.

    ④バーターで柏木つけたら7億が2.6億になった。

  156. 156.

    ※151
    今年の経営に相当危機感もってればあり得ない話じゃないと思う。当初設定より大幅に金額下げてまで現金欲しかったとか。
    赤字に対して真剣に向き合って下した結果の2.6億放出ならサポとしてはこの移籍に関しては感情の持っていき方が難しいわ。まぁここ数年の人的支出については間違いだらけだから、そこに文句言うしかない。

  157. 157.

    選手個人としては、J3からステップアップ。クラブにも移籍金が入る。優勝目指してるわけでもないし現実的日本優勝できるわけでもないんだし、いいビジネスだったんじゃない?別に絶対に必要な選手だったわけでも生え抜きでもないし、クラブに忠誠心持ってるタイプの選手でもなかったでしょ。育てて売るってのは大事なビジネスだよ。中国クラブは日本人も買ってくれないかね?

  158. 158.

    ※157
    レッズサポも協力的だった鳥取の野人プロジェクトでブラジルから取ってきて、岡野に活躍して浦和でプレーしろって言われてたって背景があったからある意味生え抜きと同じくらいの期待があったから少し複雑

  159. 159.

    ※121
    おすすめ商品の値段が高すぎ

  160. 160.

    まだ若いし中国代表として結構活躍しそう

  161. 161.

    うちは入場料収入を軸に経営してるクラブなんで、絶対額でいったらいちばんコロナのダメージを受けたクラブだということを忘れないで欲しい。
    クラブがコメントしてる赤字額は10億弱。
    移籍金で高い選手買うなんて無理無理よ。

  162. 162.

    やっっっっす!
    おたくらアホそのものやね

  163. 163.

    ※162
    J1で去年28試合11G3Aなら2.6億で妥当だろ。7億を信じてた奴なんているの?

  164. 164.

    ※90 PK17本くらい取れば15ゴール出来るな

  165. 165.

    ※156
    そういう事情でなら,もし設定された違約金より安い額でも移籍を認めたとしても確かにわからなくもないな

  166. 166.

    新潟から3億円で買って
    山東に250万ドル(約2億6千万円)で売った
    何がしたいんかな?

  167. 167.

    つーかちゃんと250万ドル現金で手に入る保証はあるんかい?

  168. 168.

    スポニチや日刊ならまだしも、デイリーとか信じる阿呆いるの?
    うちのフロントより深刻だぞ

  169. 169.

    ※168
    じゃあお前らが信じていた7億のちゃんとしたソースを教えてください

  170. 170.

    ※168
    スポニチと日刊横田よりはデイリーのがマシやぞ。うちの記事は

  171. 171.

    TMからの移籍金情報を改めて確認したけど、新潟→浦和の移籍での市場価格が大体2億円。そこを浦和が3億円で買い取ってる。
    で、今の市場価値も大体2億円くらい。そこを山東は2.7億で買いたいと言ってる。
    適正+7000万円を提示してる山東に文句を言うのはお門違い。

    ファブリシオも適正価格5億円のところを6.5億円で買い取って挙げ句ローン放出してるし、浦和はマネーゲームで劣勢気味。

  172. 172.

    ※163
    だよなぁ給与未払いでACL出場資格取り消しされたクラブが払う額じゃ無いよなぁ

  173. 173.

    ※169
    https://www.sohu.com/a/451091693_120754346
    上を元にしたのが
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=85843
    これ

  174. 174.

    ※173
    (捜狐がちゃんとした?しかもサカダイ…)

  175. 175.

    デイリーは代理人がよく使うから結構当たる。スポニチや報知はクラブが流すイメージ。
    日刊は最早どこからも相手にされてない気がする。

  176. 176.

    なんか当初7億で売れたと喜んでた赤サポが可哀想になるな

  177. 177.

    ここ数年のデイリーは信憑性高いな
    報知も相変わらず高い

  178. 178.

    まぁ差額の4千万円で昨季の11点を買ったと思えば全然オッケーよ

  179. 179.

    ※16
    ローマはいまだにFW?なにそれ?しとるからの
    アンカーが二桁得点いきそうです
    ローマにやれてるなら浦和にも出来るかな?

  180. 180.

    冗談抜きに槙野FWの方が点に絡みそうな気がするw

  181. 181.

    ※175
    少し前までは日刊がJSPとずぶずぶなイメージだったけれど、最近の日刊は(うちに関しては)妄想記事ばかり
    スポニチはJSP絡みが最近早くておおいな。妄想だか代理人の希望だかっぽい記事もおおいけど

  182. 182.

    ※168
    日刊て(笑)横鞠がCFG離脱って書いたこと知らん?

  183. 183.

    ※178
    これな。外れの選手に大枚はたいて、挙句フリーで切るしかなくなるなんてこともよくあるわけで。
    キャンプ中に抜かれたってタイミングが悪いから目立ってるけど、実際に収支がマイナスだったのかすらわからんし。まあ叩きたいだけの奴らが例によって来てるなあという感じ。

  184. 184.

    ※183
    いやどう見てもマイナスだろw
    何でそんなに強がるんか?

  185. 185.

    レオパルドン並の速さで去っていったな

  186. 186.

    興梠が戻るまで槙野CF固定で魔改造しろ

  187. 187.

    ※185
    さすがにレオパルドンよりは長いだろww

  188. 188.

    浦和レッズFWレオナルドが中国・山東泰山に移籍へ すでに合意済みでスタメン発表後に正式発表

  189. 189.

    ※182
    クラブによって信頼するスポーツ紙に違いがあるのを知らん人らしいww

    ウチは報知が意外と信頼高いんだよね。 だから7億円だなんて思ってないけど。ドヤ顔の恥ずかしい人だね。

  190. 190.

    おまけに柏木つけたら日本と同じ感覚で夜遊びして武装警察に有無を言わず連行されそう

  191. 191.

    ※189
    今年はやらかしたけど(すぐに誤報発覚後に訂正もしてた)うちもここ数年は報知が1番まし
    米倉加入も報知単独だったからあのあたりからかな。担当が金川さんじゃなくなったらかわるだろうが…

  192. 192.

    それにしても最近のニッカンはな

  193. 193.

    ※172
    あれは金がないからというより、スタッフと契約問題で揉めたら裁判で負けたみたいな感じっぽいけども

  194. 194.

    まさかのファブリシオ

  195. 195.

    テオがアップを始めました

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ