ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第11節 浦和×大分】浦和が田中達也決勝弾でシーソーゲーム制す!終盤にピンチ迎えるも守護神西川の好セーブで逃げ切る

2021年 J1第11節 浦和レッズ VS 大分トリニータ

浦和 3-2 大分  埼玉スタジアム2002(9270人) 

得点: 西大伍 町田也真人 町田也真人 槙野智章 田中達也
警告・退場: 小出悠太

戦評(スポーツナビ): 
浦和は開始早々に西の加入後初ゴールでさい先よく先制し、試合を優位に進めるかに思われたが、その後は相手の前線からの激しい守備に苦しみ、徐々にペースを握られてしまう。すると、町田に2点を奪われ、逆転を許して試合を折り返すことに。だが、後半は中盤の小泉が躍動。後半30分に槙野の同点弾をお膳立てすると、同37分には古巣対戦となった田中の逆転ゴールにも絡む活躍を見せ、チームの勝利に大きく貢献した。一方の大分は、5試合ぶりの得点を挙げたものの、前半のリードを守り切れずに惜敗。これで泥沼の7連敗となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/042502/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/042502/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/042502/recap/


08

07

23



[YouTube]ハイライト:浦和レッズvs大分トリニータ 明治安田生命J1リーグ 第11節 2021/4/25
https://www.youtube.com/watch?v=xuQQNtP_quc





ツイッターの反応























131 コメント

  1. 1.

    背番号11、田中達也

  2. 2.

    また連敗ストッパーになるところだったわ

  3. 3.

    試合を決めたのは田中達也&西川の元大分コンビ!

  4. 4.

    3点目、興梠も決められたと思うけど、田中達也も古巣相手に絶対決めてやろうって気持ちが顔に出てたし、興梠も譲ってあげた感ある笑顔だったな笑

  5. 5.

    さいたまで神を見た

  6. 6.

    ザイオンの神ムーブを見せつけられたと思ったら今日は周作。
    2人ともとんでもないわ…

  7. 7.

    神様仏様西川様
    よしおのプレーも惚れ惚れ

  8. 8.

    もう終わりだね きみ(J1)が小さく見える

  9. 9.

    後半、大分が受けに回ってくれたから勝てた気がする。

  10. 10.

    この監督さんたちだと、戦術的な応酬が見れて面白い

  11. 11.

    CFは興梠とたぶんユンカーでサッカーになりそうだな

  12. 12.

    なんとか勝てた…
    ロスタイムのパワープレー良く凌いだわ。
    周ちゃんサンキュ!西、達也移籍後初ゴールおめでとう!!
    興梠も復調している様で良かった!!

  13. 13.

    すごかったわー
    最後の5分息できないくらいだった。西川マジ神。
    不運にも失点に絡んでしまった槙野が報われてよかった。

  14. 14.

    あなたは神を信じますか?
    はい
    いいえ
    埼スタで見た ◀︎

  15. 15.

    田中達也に決められ、
    西川周作に防がれ、
    希望が見えかけた試合のなんと残酷な結末よ…辛い

  16. 16.

    ※9
    大分からしたら14が下がって一人増えた感じだったんだろう

  17. 17.

    選手一人変わるだけで戦術って簡単に崩れちゃうんだなってわかった試合でした。
    ユニのお披露目に寝坊してくるような奴はダメだな。

  18. 18.

    ウチの試合の後見たから面白かったわ
    最後の長沢のヘッドは入ったと思ったが西川が勝ったな

  19. 19.

    GKを、2人使えるように何とかならないかな?
    とかいう馬鹿なこと書いちゃう

  20. 20.

    西川頑張りすぎ!!
    完全に当たり日だった。
    大分はこの流れで勝点1すら取れないとなかなか厳しいね。

  21. 21.

    最後浦和のゴールを死守する神を見ました。
    大分さんはなんでこの内容で連敗してるのか…って感じです。

  22. 22.

    埼玉の友よ、新進気鋭の名将、不勝の魔術師ことフットボールジーニアス岩瀬と誰かを交換トレードしてくれ。

  23. 23.

    勝ててよかったけど今日DFひどかったなー

  24. 24.

    DAZN観戦だっけどスゲぇ試合すぎて滾らせていただきました。イヤァオ!!
     
    西川が神すぎる。長沢さんはなんかズッ友時代から苦しんでいる印象があったし。こりゃザイオン当分出番ないわ。そして小泉の存在感。彼が壊れたらウチが終わる。
     
    ってえか、大分さん連敗中とかウソでしょ? もうトンネル出口見えてるでしょ。

  25. 25.

    センターバック2人ちょっとなあ

  26. 26.

    これぞ田中達也というゴールだったな!

  27. 27.

    片野坂が云々以前に選手引き抜かれすぎててJ1レベルの戦力がないよね大分
    そうとうきつい

  28. 28.

    ヤマトJ1で再覚醒あるかな?

  29. 29.

    ※22
    組長と呼ばれた迷将が空いております

  30. 30.

    ※8
    さよならさよならさよなら
    もうすぐ外は怖いJ2

  31. 31.

    パススピードが遅過ぎて相手やりやすかっただろ

  32. 32.

    交代でめちゃくちゃになったな
    ゴールキックを井上にむかって蹴ってもしょうがなくね?

  33. 33.

    西川さん鬼すぎるそら500試合でるわ

  34. 34.

    ※22
    め、名将ならそちらにそのままいた方が良いのでは?

  35. 35.

    ※16
    こっちも9が入って一人減ったから、流れが逆転しましたね。
    最後の周作は見事だったけど、やめてくれよって複雑な心境。

  36. 36.

    「大分の攻撃はこんな感じだったよな」と以前を思い出させる良い攻撃が蘇ってきたのでは?
    浦和の方も力無く負けるような時期は完全に脱した感がある。両チームとも面白いサッカーしてた。

  37. 37.

    最後の長沢のパワープレーは恐かったわ
    いっそ最初からひたすら長沢めがけて蹴っていったほうが点が入るんじゃ?

  38. 38.

    浦和絶対コロスマン町田也真人にあわやハットリくんされそうになりつつも何とか勝てた…(虫の息)

    つか、酉さんそんなに連敗するようなサッカーしてないと思うんだけどなあ。

  39. 39.

    ザイオンスタメンで見たいと思ってるんやけど西川くんの壁は相当に高そうやね

  40. 40.

    これが連敗中で無ければ多少の自信にも繋がるんだろうけど、流石にそろそろ結果が出ないときつい
    それでも選手を罵らずに応援し続けます

  41. 41.

    ぶっちゃけまだ順位表の2枚目あたりを争う2チームという試合だった。
    勝てたのは元浦和がいなくて元大分がいた、という差か…(恩返し補正)

    ただ、うちのサッカーは徐々に完成していってる感が毎試合見れて嬉しい。
    今日は途中出場の達也、汰木もしっかり流れに乗ってたしね。
    後は興梠のゴールとユンカーの融合だな!

    ※17
    守備の狙いどころ、奪った後の攻め方、すごく整理されてて連敗するようなサッカーじゃないと本気で思いましたけどね。
    ただ、交代枠5なのに交代で戦力を維持or底上げできないと、確かにそこが決定的な差になっちゃう気がします。

  42. 42.

    槙野さんは2ゴール1アシストか・・・期待してますよ。

  43. 43.

    槇野はエンターテイナーやね

  44. 44.

    勝ったから良かったけど、ボールウォッチャー癖はほんとどうにもならないな(1失点目も浮き球の処理が甘い)

    片野坂サッカー好きなので、大分はまじ頑張ってくれ

  45. 45.

    うちって恩返し弾100%じゃない?(´・ω・`)2点取れただけいいのかな…。

  46. 46.

    ※26
    一緒に達っちゃんのチャント歌ってもいいのよ

    ゴール♪ ゴール♪ ゴール♪
    ゴール♪ ゴール♪ ゴール♪
    カモーン スーパー達也ー♪
    カモーン ワンダーボーイ♪ (違う)

  47. 47.

    今年の初観戦だったけど勝てて良かった
    前半で逆転された時はもう駄目かと思った

  48. 48.

    町田は2019シーズンに松本じゃなくて同じJ1昇格組の大分に移籍してればよかったのにな
    松本じゃ怪我するわ、出れたとしても2トップの一角としてFWやらされるわで1年をほぼ棒に振った訳だし

  49. 49.

    選手の「前を向いて頑張るしかない」とかテンプレコメ見るのもう飽きたんすけど。

  50. 50.

    いっそのこと槙野と岩波の間に西川を入れて、ザイオンにゴール守らせたらどうだろうか。
     
    でも、なんだかんだ言いながらも槙野は流石ですよ。失点に絡んだりしてもゴール決めるんだし、色々と目立つよね。西川だけでなく東口も認めてるんだって、嫌なFWとして。
     
    去年までなら全く修正できずに終わってただろうけど、リカ将の引き出しはすごいね。組長には申し訳ないけど、差が大きすぎて。新加入選手がこんなに輝いているシーズンって、本当に久しぶり。それも磨けば光る原石ばかりだからなあ…(涙)。

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    片野坂さん、勝ち点拾うサッカーならもうちょっとできそう。
    攻撃の時の連携とかかなり面白いことやろうとしてるけど選手の技術レベルがちょっと足りてない感じ
    町田とかできる選手もいるけど

  53. 53.

    ※22
    本来は片さんの後釜だったのに引っこ抜くのが悪い

  54. 54.

    DAZNで見てたんだけど、
    1点目の西のボレー:解説「浦和らしい攻撃ですね」
    2点目の小泉→槙野:実況「小泉槙野のホットライン!」
    ダイジェストで流し見しかしてないけど、同じようなゴールあったっけ?と思ってしまった
    なんか勢いで言ってるような

    西川持ってる男だな、面白いゲームだった

    大分後半の給水タイムまでは、いい流れだったのに…
    札幌大分の試合どうなるんだろう?

  55. 55.

    ざっと見たら、大分サポは片野坂さんの解任にはほぼ反対な模様。すごくまとまってる。
    うちのサポは気が早くて、ヘッドコーチあわよくば監督として欲しい気満々だけどね。楽しそうなサッカーをするんじゃないか、と言う期待込みで。

  56. 56.

    ※40
    負けるとすぐ○○いらねという人いるけど、自分もそんなことは絶対言えないですね
    お互いチームを信じて応援し続けましょう

  57. 57.

    下田のパス怖かったなあ、浦和にください

  58. 58.

    試合見る度に興梠の身体が絞れてる気がする笑

  59. 59.

    今日の小泉は別格過ぎた、、、
    興梠とのホットラインが出来たらご飯何杯もイケるゴール量産しそう。
    試合後の笑顔可愛いし女子サポ爆増だね。羨ましい、、、

  60. 60.

    ※56
    払ってる額が違うからでは?

  61. 61.

    ※15
    田中達也に逆転弾食らって、周作に土壇場で止められまくっての敗戦とか、
    大分サポさん達の脳が破壊されてそう・・

  62. 62.

    中盤の真ん中へんの選手が誰か一人は明るいカラーなりアフロなり見分けやすい頭にしてたらリーグから金一封出る、とかだったら他のチームもやってくれて試合がより見やすくならんかな…と、妄想しながら小泉君中心に眺める。

    視認しやすい選手がいるとチームの動きとか狙いとか含めてやはり格段に見やすい。

  63. 63.

    只今の得点は82分、浦和レッドダイヤモンズ背番号11、田中、達也でしたっ!!
     
    古参の赤サポ全員が涙したに違いない。

  64. 64.

    大分トリニータはまだ死んでないって途中まで言えかけたのに…鳥栖や福岡がかなり遠く、見えなくなった。

  65. 65.

    1点リードして終盤の相手の怒涛の攻撃を凌いで勝つ、
    のが浦和の勝ち方の一つだと思っているから、
    あああのヒリヒリドキドキが来たなっていう試合だった。
    大分さんは2013年ホーム大分戦に匹敵する状況かもしれない?

  66. 66.

    大分はボール持てるのにリード時にしっかり繋がないのか気になった。前半は良い流れだったのに勿体なさすぎる。

  67. 67.

    ※46 達っちゃんのチャント「ゴール♪ ゴール♪ ゴール♪」だったのね。「ゴー ゴー ゴー」だと思ってました。

  68. 68.

    内容が良かろうが悪かろうが負け続けて毎週末絶望しか感じない。試合見るたびに気力が無くなるし怒鳴り散らしたくなるけど、金の面でも後釜の面でも片野坂と添い遂げるしかないから文句飲んで応援し続ける。どんな形でもいいから勝ち点取ってくれ、もう酉の存在だけが支えなんや。

  69. 69.

    ※67
    他の選手のもゴールだよ

  70. 70.

    これが流行りのNTRってやつですか?

  71. 71.

    ポゼッション同士の試合の見応えがたまらんですな

  72. 72.

    ※54
    1点目は左SBからの短距離クロスをダイレクトで決めるのが、こないだのけんゆーのスーパーボレーとかぶったやつでしょ。
    2点目はホットラインの意味を「意図を持ったパスが通った」くらいの意味で使ってると思われ

  73. 73.

    杉本と山中はスペースへの効果的なランニングしないから、攻撃が停滞する原因になりやすい
    興梠と明本に代わって大分の陣形が崩れ始めて、流れ変わったのは分かりやすかった
    さすがリカ将

  74. 74.

    勝ってよかったー!
    寿命が縮まりました
    でもこんな興奮した試合久々でしたわ
    もし自分が大分サポなら倒れ伏したまま1時間は動けない自信ある

  75. 75.

    ※29 ※34
    普通に組長の方が良いかも。
    「お前らJ2がよく似合う」って、実はエールだったんだね。

    ※53
    その節はすみませんでした

  76. 76.

    これがNTRってやつか。

  77. 77.

    ※70
    この風潮嫌い
    西川が広島行く時なんて大分さんは…ヤバイ状況だったし

  78. 78.

    2-2で槙野が大分の攻撃を跳ね返した時に実況が「浦和の壁、槙野が守備を支えます」(あいまいだが槙野を褒めてた)的な事言ってたが前半は無かった事になってるんだろうかと思った 全盛期の頃から表現が大げさで八塚好きじゃなかったけど、最近もっとひどいな 今日じゃないけど、選手名もちょくちょく間違えるし

  79. 79.

    左サイドバックのクロス気味のショートパスを右サイドバックがペナ中央に侵入してボレーで合わせる
    そんな攻撃観たことないんだけど・・・w 西の嗅覚としたたかさはエグいな・・・人生何週目だ。

  80. 80.

    ※54
    今の八塚浩の実況なんてその程度です。
    両チームの直近の試合すら、ロクにチェックしてないのがバレバレですから。
    これに解説が柱谷兄なんて、せっかくの試合が台無しな組み合わせ・・・。

  81. 81.

    浦和の王は小泉、神は西川。
    それと、監督の引き出しがあるって素晴らしいと感じた日でした。

  82. 82.

    耐える一年だと思ってたら成績出てきてハッピーねスタジアムで見たいな

  83. 83.

    川崎や名古屋のレベルには遠く及ばないのは分かっているけど、赤サポはここ数年ウッフンが溜まってたからね。まだまだ上に行けると感じるから、リカ将が率いる浦和を見守りたいと思える。
     
    リカ将だけでなく、小泉と明本は今後の浦和における紛れもないキーマン。ポイチさん来ていたみたいだけど、日の丸を背負う二人を見たい気もする。

  84. 84.

    ※83
    ウッフン草

  85. 85.

    順位表見て下3チームの勝ち点は団子だけど、大分は横c仙台と違って内容が伴っているから、片野坂監督を信じて浮上してきて欲しい。

  86. 86.

    この逆転勝ちはマジで大きい!チームの成長を感じる!ロスタイムの西川スーパーセーブ連発は確かに神だったけど、コーナーを連続で合わせられた上に1番気をつけなきゃいけない長沢フリーにしてたのは怖かった。大分さんはあのサッカーしてて7連敗はおかしいでしょ・・

  87. 87.

    グッバイJ1 フォーエバー片さん
    毎年言ってるが交代選手の質がダンチでお金ないのつらい

  88. 88.

    ※46
    元ネタのQuiet Riotの"Cum On Feel the Noize"も聞いてあげて。
    ヴォーカルのケヴィン・ダブロウもドラムのフランキー・バネリも死んでしまい。
    ギーターのカルロス・カヴァーゾもベースのルディ・サーゾもとっくの昔に脱退。
    もう現在のQuiet Riotには1983年当時のメンバーは誰も居なないけど。

  89. 89.

    ※67
    でも、達也(初代)本人が何かで自分のチャントを歌ってくれ…と言われてそこの部分を「オーオーオー」と歌っていたというw

  90. 90.

    今年の大分を某予想サイトで注目チームに挙げてます。理由はネガトラ時の前線から中盤の5枚(スライド側のWB併せた6枚)の連動性に感心しているからです。良い時の距離感は本当素晴らしい。
    今日は早い段階にミスからのゴラッソで先制されましたが前半の飲水タイム後辺りからその連動性が高いレベルで機能していたなと思いました。適宜ポジションを左右にスクロールしてたかと思いますが、前5人とスクロールされた側のWB計6人の距離感が素晴らしく試合中何度も「ナイスポジショニング!」と叫んでしまいました。
    ただ、後半の選手交代で入った高澤選手が機能せず、前からの連動性に少しずつズレて来てるかな感じがしました。デュエルは浦和に分がある感じがしたのでちょっとヤバいかなと思っていたところ立て続けに失点してしまいました。
    正直、後半25分あたりまで替えなければ個人で勝る浦和に同点にはされど逆転負けは無かったのかなと思ってます。
    伊佐があれだけチェイシングしてたので限界だったのかな…とも思いますが、あの交代直後浦和が山中を下げて小泉を1列上げた?事で彼の器用さを出されDFと中盤の間で仕事されられましたね…その辺りの時間帯が勝負の別れ際だったのかなと思ってます。
    ここのところ片野坂さんの解任話や選手の気持ちの話などの話が出てるみたいです。今日の選手交代は少し厳しい方向になったかも知れませんが、熟成されたポジショニングは片野坂サッカーの大きな財産だと思います。どうかサポーターの皆さんは支えてあげて欲しいと思います。
    関東の某チームのファン(サポとは思ってない)なので、無責任な発言かなとも思いますが関東や関西など特定地域のチームばかり強いのは、つまらないので今後も頑張って欲しいです。

  91. 91.

    むしろ去年までが凄くて、今年の大分の順位は至って順当と言うか監督代えれば上に行ける訳じゃない
    …ってのをサポが十二分に理解できてそうな所が救いだろうか

  92. 92.

    ※83
    ウッフンがたまるとは?www

  93. 93.

    2トップだと小泉さんと明本さんの良さがあまり出ないから4-1-4-1がやっぱり良いなぁ。
    興梠さんと武田さんの同時スタメン早く見たいなー。

  94. 94.

    よく勝てたなと思ったと同時に、頑張った選手たちに声で気持ちを伝えることが出来ない悲しさ。

    ※83
    ウッフンが溜まっていたのは、別記事で盛り上がっているあの選手の事かと(笑えない)

  95. 95.

    だから、ウチと当たる前に覚醒しないでよ!!
    浦和も大分も!(T_T)

  96. 96.

    ゴールネットに絡まる槙野が面白かった

  97. 97.

    予算規模的にもJ1レベルじゃないんだから降格するのが当然よね

  98. 98.

    ※83
    なに溜めとんねん

  99. 99.

    ※83
    ウッフンが溜まるとは…セクシーフットボールかな?

  100. 100.

    ちょっと小泉佳穂選手、プレーもさることながら笑顔がかわいすぎじゃないですか?

  101. 101.

    前半の浦和は大分の守備が良かったことを差し引いても出来が良くなかったと思う
    今後も浦和と対戦するチームはDFラインにガンガンプレスかけてアップアップになったところの無理な縦パスを引っ掛けて、
    って狙ってくるだろうし上手いことプレスをかいくぐれるようにリカ将はきっちり仕込まないとね

  102. 102.

    北斗と也真人のコンビは胸アツ
    徐々にだが二人のチームになりつつある。

  103. 103.

    最近ユースからの昇格組は守備的な選手が多い反面、町田といい前田といい浦和っ子にはとことん点を取られてる印象
    ウチにも点取れる若い浦和っ子が加入してくれたら嬉しいなぁ

  104. 104.

    健勇と武藤の動きが被ってうまくいかなかった問題はちゃんと整理しないとダメよな。ユンカーも聞いてる感じ前線に張るタイプじゃなさそうだから、健勇がユンカーに変わっただけじゃ同じ問題が起きる。

  105. 105.

    試合後のインタビューで複雑な表情浮かべてたのを見て、この田中達也も性格良さそうだと思いました

  106. 106.

    槙野がネットにからまっててウケるとか思ってたら三竿に押されてこけてんじゃん

  107. 107.

    逆転されたあたりではグレてグレて、もう世界なんか終わっちゃえ
    いいことなんてひとつもないわと思ってた
    逆転し返すってすばらしい。 まだ人生は晴れ晴れとうつくしいことに気づいた

  108. 108.

    観てて楽しいし若手もじゃんじゃん使うし、リカルドが長期政権になればユースにも有望新人増えそうよね。

  109. 109.

    ※55
    ガンバサポの強烈な片野坂ラブコールが謎だったけど、ヘッドコーチ時代の優勝経験と大分の立て直し経験が魅力なのか
    ガンバ・大分ともに途中解任は無いだろうけど、来年はどうなるか

  110. 110.

    来年初代&2代目田中達也が埼スタで交戦する夢のカードが見られるかも知れん。

  111. 111.

    CFはユンカーとったし(もう1人ぐらい外国人とってもいいと思うけど)、問題はやっぱCBだな
    デンもいつ出れるか分からんし、夏にCB補強しないとヤバそう

  112. 112.

    ※111
    夏に補強しないとヤバそう って言える段階まで上がってきたのをコメントから実感するなぁw
    やりたいことは判るが結果が伴っていないからその方向性はどうなんだ?と産みの苦しみの時期がどこまで続くかの忍耐の1年だったが内容落とさずに結果が積み上がって緊急性がないのが何より嬉しい。

  113. 113.

    ACL圏でフィニッシュ出来たら万々歳の1年になるけど急にお金かけられなくなったから来年2チーム分の戦力は持てないし獲れてもフィットに時間も掛かるだろうしコロナと完全にオサラバ出来ないだろうしタイトな大変な1年になってボロボロになる予感もあるから、今年は上手いこと上位でフィニッシュしつつ来年リーグ戦で本格的にライバルとガチンコで挑めるようになったら上出来かなと。
    現実問題、今のACL圏のライバルたちに比べて今年はまだ力が足りてないのを感じるし。

  114. 114.

    ※101
    ※111
    ※112

    まさにその通りで、今喫緊の課題はCB。
    ただ、藤原工藤の若手コンビを明確にルヴァンで試せてるし、GL勝ち上がればもっと成長速度は上がりそう。
    槙野岩波はでずっぱりで辛いのは分かるけど、ハイプレスをいなせるようにならないと今後のレギュラーは危ういよね。
    二人ともミドルレンジのサイドチェンジとかは良いの出してるんだけど、余裕のない状況での選択が課題かな。

  115. 115.

    よしおくん返してもらおうか

  116. 116.

    西大伍のゴールシーンを少し前から引きの映像で見たい
    どのタイミングでゴール前に入る判断をしたのかがめっちゃ気になる

  117. 117.

    ※83
    わりと真面目に読んでたのに。こんなことでww

  118. 118.

    とにかく明本と小泉、一年怪我せずに頼む、頼むぞ……っていう気持ちしかない。

  119. 119.

    西川 is GOD

  120. 120.

    ※115
    あんたら自分でU-18に引き上げなかったんじゃないの?(坂元も)

  121. 121.

    新規で外人CBが難しいならせめてマウリシオは夏にレンタルバックするべきだな

  122. 122.

    ※83
    ブッフバルトが?

  123. 123.

    いちばんの理由はリカ将なんだろうけど(知らんけど)
    タナタツはさんぺーを切ったことに怒って出て行ったひとりやん
    これは因果応報なん?
    もう疲れた

  124. 124.

    ※116
    ハイライトには映ってないので試合映像で見てね
    後ろ目のハーフスペースでふらふらしてたところで山中にボールが入った瞬間にあのポジションにダッシュ
    完全にFWの動き

  125. 125.

    ※121
    今のチームなら、マウリシオはハマると思うけどな。
    楔のパスをガンガン入れそう。
    確か、家族の問題でポルトガルに行っちゃったんだよね?

  126. 126.

    槙野劇場
    来週はチームメイトと高崎城襲撃だな

  127. 127.

    伊佐じゃ無理無理エスクデロとるしかねーな

  128. 128.

    ※125
    マウリシオはラインを上げられないから無理。

  129. 129.

    酉さん普通に強かった、負けをほぼ覚悟していたがそこから立て直せるのがリカ将の引出し

  130. 130.

    ※88
    自分は元祖のSLADEの方が好みだなあ
    多分SLADEの方が長生きしてるメンバー多いかもしんないw
    両方ともグダグダしつつ一応バンド自体は続いているのは感慨深いものがある
    メンバーが逝ってバンドが無くなっても、曲は生き続けるからね

  131. 131.

    片野坂さんの試合後のインタビューみてたら苦しさ伝わってきて切なくなる
    なんとか奮起して絶対残留してくれ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ