ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 柏×浦和】柏は後半ATに2点差追いつかれる痛恨ドロー 浦和が意地を見せC組の争いは最終節へ

2021年 Jリーグ杯 グループC 第5節 柏レイソル VS 浦和レッズ

柏 3-3 浦和  三協フロンテア柏スタジアム(3775人) 

得点: キャスパーユンカー アンジェロッティ アンジェロッティ 古賀太陽 伊藤敦樹 関根貴大
警告・退場: 宇賀神友弥 アンジェロッティ



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

04

06

08



ツイッターの反応





















59 コメント

  1. 1.

    本物のストライカーがやってきた。
    大事なのは彼に生きたパスを送ること。

  2. 2.

    なんとか引き分け

  3. 3.

    よし、決まったな!風呂にでも入るか(AA略)

  4. 4.

    収穫と課題がどっちもデカすぎる
    わけわからん

  5. 5.

    もったいないおばけに怒られちゃうな。

    ただ一応アンジェが当たりっぽいという収穫はあったし、
    まだ上に行くチャンスは残っているからそう落ち込んでもないかも。
    謎な外国籍選手はこれがあるから面白いよね。
    赤さんのユンカー選手もめっちゃいいFWっぽいじゃないすか!

  6. 6.

    アンジェが次第に調子上げてきてるのは朗報だけど、前々回の湘南戦と同様にしっかり試合をクローズできない事が課題かな。
    タニがいれば逃げ切れたのだろうけど。
    あとはハウルの怪我が大したことがないように。

  7. 7.

    ハウルのケガは辛いけど、2列目向きだと思ってたアンジェロッティが、1トップでめっちゃ良くて嬉しい誤算。
    どんだけ削られても収めてポスト出来るハウルも凄いけど、
    ファールで止めにくるDFを上手く避けて前にボール運べるアンジェロッティ凄い!
    1トップの選手があれやってくれたらめっちゃラクだわ!

  8. 8.

    とりあえず、ユンカーは慣れてきたら得点を量産してくれそう

  9. 9.

    こりゃあ負けたか…ってハイボール作って戻ってきたら同点になっててキツネにつままれたような思いをした

  10. 10.

    現地組だったのでわからないのですが、実況解説はどうでしたか…

  11. 11.

    上2つは引き分けでもOK、全チームとも勝てば上がり
    他会場、得失は関係なしって感じ?
    引き分けでもよしのジレンマがこっちにプラスに作用すれば

  12. 12.

    最後の笛がなるまで、あきらめちゃいけないと感じた試合。
    ユンカーのゴール前の動きを見て、これはいけると思った。
    柏も、うちも、途中出場の選手がゴールを決める。

    柏、子供の日に勝ったことがないというじゃないですかぁ。
    柏餅を食べておいてよかった。

  13. 13.

    エメルソンサントスさんのあれは一体なんだったのでしょうか?
    時間稼ぎにしてはいまいちよく分からないタイミングだしケガでもないし🤔

  14. 14.

    ※6
    若い選手達は、アンジェが大怪我したかと思って気が動転しちゃったのかな。
    アンジェが倒れた後、みんなグダグダになっちゃったね。

  15. 15.

    >>3
    ATに入ってもうアカンなと思ってう〇こしてたら同点になってたわ

  16. 16.

    前半 0-1 リード  後半 3発食らって 3-1 でアディショナルタイム突入
    47分と49分に立て続けでゴール決めて 3-3 でFT。 なんちゅう試合。

    ユンカーさん最初のシュートでゴール決めるという (前半9分)

  17. 17.

    主審がさいたま市長と同姓同名で驚いたし、こんなにも試合をコントロールする気がない主審がいたのも驚いた

  18. 18.

    ※13
    足攣ったのかな?
    アンジェもだけど、二人とも誰かと接触したわけじゃないのに倒れ込んだから心配した。
    でもまあ、足攣った後も走れってのも可哀想だよね。

  19. 19.

    ※17
    4審ではよく見る名前で、その度にちょっとざわつくお方

  20. 20.

    上島くんがいらないいらない言われてるみたいなのでください()

  21. 21.

    どんな試合も勝ちに行くヴィトーリアの精神から、ブラジル勢と若手のテストに徹するなんてネル爺も丸くなったもんだ

    プレースタイルみるとハウルとアンジェロッティは共存できないかも
    ハウル負傷交代してからはいい意味で驚かされたよ
    ドッジとエメルソンサントスはもう少しコンディション上がればスタメンいけそう

    生え抜き勢はいずれも判断ミスが目についた
    特に上島は迷いがあるのか、このままではスタメンで使ってもらえないぞ
    佐々木大嶽田中細谷ももっともっとがんばれ

  22. 22.

    まだリーグ未対戦の両チームがかなりの当たりを引いたみたいで震えますね

  23. 23.

    ※20
    あげないけど、上手い使い方を教えてほしいとは思う。
    柏では何故上手くいかないのだろうか。

  24. 24.

    楽しんでいただけたかな?(震え声)
    ユンカーは試運転でいきなりゴール決めてくれてよかった。ただまだまだコンディションや連携はこれからやね。
    ほぼレギュラー勢揃って3失点は課題だなぁ。いい加減でずっぱりで精神的な疲労も堪ってるんだろうか。
    何にせよ最終節に望みを残せたのは良かった。出来ればこういう試合で藤原工藤を片っぽ使えるといいんだけどな。

  25. 25.

    ※23
    上島君に限らず、うちの選手たち全員に共通して言えることなんだけど
    J2で通用していたものが、J1に昇格した途端メッキが取れたのかも…

    (決して選手たちやJ2勢の皆さんをディスってるわけではないのであしからず)

  26. 26.

    見れてないのだけど、なんで3点も取られてるの?

  27. 27.

    ※10
    無音で観ました

  28. 28.

    ※24
    >出来ればこういう試合で藤原工藤を片っぽ使えるといいんだけどな

    ほんそれ
    勝ちたいけど、育てたい。この両輪でいきたい。

  29. 29.

    エメルソンサントスの名前にはどこか懐かしさを感じました

  30. 30.

    ほぼレギュラー組を揃えて勝てなかったのは痛いな
    日曜の仙台戦どうするんだろ

  31. 31.

    ピッチの状態が結構悪くて、そのおかげでユンカーのシュートが軽くイレバンしてキーパーの手をすり抜けた感じだった
    風もめちゃめちゃ吹いてたしお互いサッカーするには難しい状況だったね

  32. 32.

    ※26
    メンバー交代で、気が緩んだ感じで、セットプレーで同点。
    エリア内で、競り合い、前に出て行こうとしたところで、引っ掛けてしまいPK献上。
    エリア内で、シュートを防ごうとして、足に当たりコースが変わって、追加点。
    2失点は、事故に近いかなぁ。
    それまでの過程が悪かったとも言える感じ。

  33. 33.

    ※31
    ピッチがボコボコで、芝が長めでしたね。
    田中達也とか、ドリブラーはちょっとやりにくそうでしたね。

  34. 34.

    ※33
    汰木は躍動してた。

  35. 35.

    グループBが2位争いで混沌としてやがるぜ…と思ったらグループCは全チーム勝ち抜け可能性ありになるとは
    次節の5/19だけでいいから体が4つくらい欲しいなw

  36. 36.

    痛い引き分けだったけど、出場した選手は試合終了まで1ミリも油断するなと身を持って学んだだろう
    まだGS突破の希望があるんだし切り替えて頑張ろう

  37. 37.

    柏さんは時間稼ぎのやり方間違えちゃったのかな?
    アジアで闘うには勝ちきる力も必要です

  38. 38.

    まぁあのまま勝ってようが引き分けてようが次戦勝ちのみの条件は変わらないのでダメージは少なめかな
    浦和もあのまま負けてても次戦勝ちのみの条件は変わらないという状況だったかな?

    ということでお互い次戦勝ちのみ条件ですね

  39. 39.

    また譲り合ったのか…

  40. 40.

    ATに2失点するチームとか普通無いやろー
    (ずっとJ1の人たちは知らないだろうけどATに3失点で逆転負けして昇格戦線から離脱した事のあるチームが昔J2にあったって噂だけどどこのチームなんだろ…?)

  41. 41.

    鈴木ザイオンってやっぱ良い選手だな
    いつもベンチ入りしてる意味分からん。塩漬け状態。

  42. 42.

    ※38
    うちは負けてた場合、最終節うちが勝ちで

    湘南と柏のいずれかが勝ち…勝者とうちが勝ち上がり
    湘南と柏が引き分け…3者勝ち点8、3者間の勝ち点は柏8湘南4浦和2で柏湘南勝ち上がり

    だったので、他力だったのよ。だから勝てば自力で勝ち上がれる引き分けになったのはうちにはかなり大きいのだ。

  43. 43.

    ※41
    試合出てるのに塩漬けとは?
    塩漬けなのは実績持ってる塩田さんだろ

  44. 44.

    ※43

    最近よく現れる、ザイオン海外行けの彼じゃないの? リーグは西川、ルヴァンはザイオンで使い分けしているから、最終節はザイオンにとって大事な一戦だ。西川は良かったり悪かったりで、俺たちも手首ちぎれそうだからね。
     
    それにしても、AT2ゴールで追い付くとか、ウチの芸風じゃねえ。大事MANかよ!

  45. 45.

    ※37
    アジアで勝ち切る…🤔

  46. 46.

    ※40
    90分と91分はセーフだな、よし
    ノエビアでの神戸戦なんですけど、ゴール前でJサントスがドフリーで「これで3点差」と思ったら、芝でスリップして流れが変わって追いつかれちゃった

    ユンカー、そんなに合わせてないのに実にFWらしい動き
    理想は中村憲剛の解説を聞きたいが、現実は清水…、

  47. 47.

    ATに2得点か。ATで3点取れば伝説になれたのに

  48. 48.

    ペドロ・ハウル肩やってしまったのか・・・・となるとサヴィオはのこるか・・・。

  49. 49.

    両チームの新外国人選手を見るのが楽しめた試合だった。

    (浦和)キャスパー・ユンカー ○ 汰木のぶっちぎりドリブルに反応して、素早くコースに入りボールを受けて来日初シュートで初ゴールはさすが。その後は、あまりチャンスを作れなかったが試運転としては合格。コンディション上がったらバケモノになるかも。

    (柏)ペドロハウル ○ ポストプレーに関してはかなりレベルが高い。ただ、反応してくれる味方との呼吸がもう1つ欲しい。
    (柏)ドッジ ◎ 背丈は小さいのに綺麗に狩って前を向ける選手。ユンカーから刈り取るシーンはうまかった。
    (柏)アンジェロッティ ◎ ゴールは言うまでもないけど、脚の速さを伴ったチェイシングや意外とポストも出来た。この試合ではMOMレベル。これが続くかどうか見もの。
    (柏)エメルソン・サントス × 汰木にぶっちぎられたシーンも諦めが早く、ミスが目立った。連携やコンディションの部分なのかもしれないけど、この試合ではよくなかった。あと、後半終了近くに謎の仰向け転倒。エメルソンサントスが稼いだATで浦和が同点に追いついたのも。。

  50. 50.

    ※38
    ※42
    そういう意味では勝っていれば「引き分けでも勝ち抜け」のケースがあった柏さんには痛い引き分けだったとも言える。

  51. 51.

    ※47

  52. 52.

    ※42
    しかもこの条件だと、例えば後半30分過ぎて湘南柏が同点、うちが2点くらいリードしてたら談合が始まっちゃうパターンよね。
    そういうシーンが起こりえなくなったのも良かった。

  53. 53.

    ※40
    後半ATに2点差を追いつかれ、万事休すと思いきやギリギリで1点取り返して勝つというまあまあな馬鹿試合もあってだな()

  54. 54.

    ※44
    確かに、こういう芸をやる方かやられる方かと言えば、ウチはやられるイメージだよね。まぁ、でも新たな芸を身に付けたのは良かった。

  55. 55.

    シーズン前はアンジェロッティの期待値はあんまり高くなかったけど、誰よりも最初にフィットしてパフォーマンス上げてるから良い意味で裏切られてます。
    アンジェロッティ、サヴィオ、江坂の3枚でリーグ戦はガシガシ点取って欲しい。
    ペドロハウルはあの倒れ方で肩が外れたということは脱臼が癖になってる可能性あるよね。1日も早い回復を祈ります。
    エメルソンサントスはこの調子だと厳しそう。早く身体のコンディションと最終ラインの連携を高めて欲しい。

  56. 56.

    この2クラブ以外もそうだけど、後から合流してくる外国人選手がフィットしてくるとリーグ戦の勢力図もまるっきり変わってきちゃうかもね。怖い。

  57. 57.

    ※25
    同意したいところだがそれだといまのアビスパのリーグ戦順位が説明つかなくなるんだよなぁ…
    上島はアビスパとうちの基本的な約束事の違いに戸惑ってるうち出番なくしてチーム戦術に慣れたり実戦で感覚を掴む機会も失ってるように見えた

  58. 58.

    田中君入れて、柏さんCB8人は流石に多すぎる気が・・・。 

  59. 59.

    ※58
    ほとんどケガ人なんですよ。
    ただ、高校生の田中くんの活躍は嬉しい誤算。
    左CBとして、リーグ戦でもスタメンで育てて行きたい。
    (どうせ我慢して育てるなら上島より田中を育てたいかも)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ