ブログRSS

アンテナサイトRSS

3月に引退表明のMF橋本晃司がJFL鈴鹿ポイントゲッターズで現役復帰!「昇格という明るいニュースを皆様にお届けできる様に頑張ります」

JFLの鈴鹿ポイントゲッターズは14日、MF橋本晃司の加入を発表しました。
橋本選手は今年3月、昨シーズン限りでの現役引退を表明していましたが、それから約2か月での現役復帰となりました。



[鈴鹿公式]橋本晃司選手 新加入のお知らせ
https://suzuka-un.co.jp/news/40312/
いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
この度、橋本 晃司選手(2020シーズンまでいわてグルージャ盛岡所属)が加入することとなりましたのでお知らせいたします。

氏名 橋本 晃司
フリガナ ハシモト コウジ
ポジション MF
生年月日 1986/4/22
身長 177cm
体重 68kg
出身 石川県
経歴 ヘミニス金沢FC-星稜高校-明治大学-名古屋グランパス-水戸ホーリーホック-大宮アルディージャ-川崎フロンターレ-水戸ホーリーホック-オレンジカウンティSC‐いわてグルージャ盛岡

【本人コメント】
鈴鹿の皆様、橋本晃司です。
この度鈴鹿ポイントゲッターズでプレーさせて頂く事となりました。
3月に引退を表明させて頂きましたが再度プレーするチャンスを頂き感謝してます。
J3昇格に向けて自分自身の持っている全てをピッチ内外で生かし、チームに貢献出来る様に頑張ります。
同時にアカデミーの指導もお手伝いさせていただきます。自分自身の経験が少しでも未来のサッカー選手を目指す子供達の為になる様に頑張ります。
世の中難しい状況続いていますが昇格という明るいニュースを皆様にお届けできる様に頑張ります。
鈴鹿の皆様、共に頑張りましょう。
宜しくお願い致します。

【備考】
橋本選手の背番号は4番となります。
JFL第9節(5/16 滋賀戦)への登録は間に合いませんが、第10節(5/29 HonadFC戦)に向けて速やかに登録を進めて参ります。
尚、天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会への登録は完了しております。




 
 
 
この投稿をInstagramで見る

橋本晃司(@kojihashimoto0422)がシェアした投稿






00


関連記事:
元いわてグルージャ盛岡のMF橋本晃司が現役引退を表明 「経験させていただいた事全てが貴重な財産です!」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60166260.html



ツイッターの反応
















55 コメント

  1. 1.

    いい選手だよね

  2. 2.

    話題が尽きないなこのクラブ!
    あの女監督はまだいるみたいなので一安心

  3. 3.

    ポゲ

  4. 4.

    ポイントゲッターズ、一周回ってかっこいい名前だと思えてきた

  5. 5.

    ホントこのクラブが話題になる時はフロンティア切り拓いた時ばっかやなぁ(感嘆

  6. 6.

    三重県在住やが割と意外
    今年は天皇杯の出場権も獲ってJFLもヴィアティンより順位上やし気付けば立ち位置入れ替わったか

  7. 7.

    名前はいいんだけど、実際にポイントがどうこうってのがひっかかる。まあ、何はともあれ、現役を続けながら指導者の資格を取れるならなによりだね。

  8. 8.

    お嬢様聖水がユニのどこにも見当たらないんだけど飲み尽くされた?

  9. 9.

    鈴鹿は100年構想クラブになったし、今のところ順位も上位だし、このまま最終節まで行ければJFL卒業なんだけど、
    その時チーム名どーすんだろう? 
    ポゲは胸スポだけならokだけど、クラブ名が企業名や製品名、またはネーミングライセンス的な位置づけならJリーグではNGだよね?
    アンリミに戻すのか、Jリーグ用に別のクラブ名を付け直すのか…

  10. 10.

    ホクロ豚の人?

  11. 11.

    恥ずかしながら戻って参りました

  12. 12.

    あれ、百五銀行ってもうひとつ有力な地銀と合併の話があったんじゃなかったっけ?

  13. 13.

    はっしーもーとこーおじー🤘

  14. 14.

    ※12
    それは三重銀行と第三銀行。

    百五銀行は全く別。

  15. 15.

    攻撃的な選手が4番付けるの増えましたね

  16. 16.

    そしてポゲの公式にRTされてる

  17. 17.

    ポイントゲッターズに改名するときに怒っていた人たちほとんど他サポだったな。

  18. 18.

    ※6
    立ち位置はずっと鈴鹿のが上だったんだけど、JFL昇格の時にだけ直接対決でやられた感じだね
    鈴鹿昇格してからはやはり鈴鹿のが上よ

  19. 19.

    ポG

  20. 20.

    そういや、ここの社長ってなんか公募か選挙かやってなかった?実際新しい社長どーなの?クラブ名変えたり、女監督連れてきたりはちゃめちゃなことしているイメージだけど、話題性のみ?実際有能?

  21. 21.

    ※2
    ミラ監督、最初は話題性のみかと思ってたが、求心力あるし今は順位もいいし普通にいい監督っぽいよね
    このままいけばJ初の女性監督になれるんじゃないかと期待してる

  22. 22.

    あ、天皇杯1回戦勝ったら2回戦ヴィッセルなんだ。
    ミラ監督がノエスタで見れる可能性あるんだな。

  23. 23.

    赤星貴文に続いて今季現役復帰2人目か。

    ※9
    >クラブ名が企業名や製品名、またはネーミングライセンス的な位置づけならJリーグではNGだよね?

    お犬様の例があるし(※Jr East Furukawa)、多少はね?

  24. 24.

    ※19
    (*^○^*)「やあ!」

  25. 25.

    チャンス、オファーがあれば何回復帰してもいいのさ。

  26. 26.

    三重県でJリーグ2チームて経済的にいけるのかね?

  27. 27.

    ※9
    多分アンリミテッドも商標の関係で通らない
    だから元々アンリミテッドはJ入りに向けて名前変えないとね、って話はコミュサカ界隈ではされてたのよ。
    まさかもっと通らなさそうなポイントゲッターズになるとは思わなかったけど

  28. 28.

    女性監督の先駆者として、ミラさんに期待している。昇格するといいなー!

  29. 29.

    宮崎駿みたいな選手だな

  30. 30.

    保崎・小澤あたりがパッと浮かんでくるくらい水戸さんイメージ強いのに橋本まで。

  31. 31.

    ポゲがダメなら鈴鹿フェニックスかサイレンス鈴鹿で

  32. 32.

    やり残したことがないように燃え尽きるんだ、燃え燃えきゅん

  33. 33.

    橋本晃司 ララララー
    ゴールをこじ開けろー
    お前のその足で 夢を見させて ラララララー
    橋本晃司 ララララー
    ゴールをこじ開けろー
    お前のその足で 夢を見させて ラララララー

  34. 34.

    ※23
    開幕当時はグッズとかにも堂々と書かれてたんだよな。

    ポイントゲッターズの頭文字取るとか略称とか、そういうので誤魔化すしか。

  35. 35.

    ※31
    ちなみに、あの馬主さんは過去にグランパススズカという馬がいた

  36. 36.

    おー!がんばれー!

  37. 37.

    青森なら津軽(ラインメール)と南部(ヴァンラーレ)。
    福島なら中通り(ユナイテッド)と浜通り(いわきFC)。
    愛媛なら松山(愛媛FC)と今治(FC今治)。
    同じ県でも文化圏が違えばアリだと思うけど…ヴィアティンとポゲはどうするんだろうね。

  38. 38.

    一三さんとか小倉隆史さんとかが関わってるFC.ISE-SHIMAも三重からJFL目指して頑張ってるとこよね

  39. 39.

    ※38
    そういや、伊勢志摩って今小倉が監督なんだな

  40. 40.

    ポGはJ3に昇格したら再改名するとか噂はあるが本当かどうかは知らん
    ただネタクラブ名を使い続ける意思がないなら付けるなよと

  41. 41.

    ※37
    津軽にはブランデュー弘前もあるぞ
    2年前くらいに天皇杯予選でJFLのラインメール倒して決勝でJ3のヴァンラーレにPK戦で負けたクラブ
    いわきFCに蓋をされてた形だけど去年地域1位で全国地域チャンピオンズリーグに進んでるしJFL昇格の可能性も割とある

  42. 42.

    とうとう三重県三国志にひとまずの決着がつく、かもしれない

  43. 43.

    小澤さんとの何気ない近況トークから現役復帰になったのかな。どこで縁があるか本当にわからないから一期一会は大事にしないとって思った。

  44. 44.

    ※41
    弘前があるのは知ってる。そういう話じゃないw

  45. 45.

    ※37
    ユナイテッド化(例:富山や鹿児島)は、両チームのサポも運営も断固拒絶(拒否レベルじゃないところがミソ)だから無理だろうね。
    青森のヴァンラーレ・ラインメール・ブランデューのように、
    ヴィアティン・ポゲ・伊勢志摩が拮抗する
    →恐らくポゲかヴィアティンどちらかが先にJに行って、残った一方がJFLでくすぶり、伊勢志摩はJFLの高い壁に阻まれるんだろうと思う。

  46. 46.

    三重県がカオスなのはヴィアティンもポイントゲッターズも本拠地が県2大都市の津と四日市じゃないところ
    ヴィアティンの本拠地スタは四日市域に至近だけど、本社は桑名で四日市はホームタウンに含まれてない
    ポイントゲッターズは現状鈴鹿市以外の自治体がホームタウンになってない
    隣接してる津くらいは乗ってきて欲しいところだけど、「鈴鹿」の名前を冠する限りは辛いのかなあと

  47. 47.

    橋本選手頑張れ!ポイントゲッターズって、何気に昭和感ある。何だろう。分かりやすいネーミングだからかな。ワンツーリターンズ、センタリングズ、ヤスダデンゲキラインズ(^^)

  48. 48.

    ポイントゲッターズって最初聞いた時、
    小学校のバスケチームみたいな感じしたけど
    慣れてくるもんね

  49. 49.

    引退は早いよ、って思ってたんで 復帰嬉しいです!!
    頑張ってください!!
    ※13
    さっきから橋本選手のチャントがヘビロで脳内再生してます♪

  50. 50.

    ユニフォーム変わった柄だなと思ったら黄緑の所が「ポ」になってるのか、相変わらず斬新

  51. 51.

    ハッシュタグの 現場からは以上です 
    もしや武岡選手もポゲさんで復帰⁉️だとしたら嬉しいなぁ😃

  52. 52.

    ※46
    四日市市は一度、有力なJリーグ入りを目指すチームへの協力を拒否したことがあるからなぁ。

    今、四日市市内では三重県リーグ1部在籍のTSV1973四日市がJリーグ入りを目指してるけど、仮にまた協力を拒否することになったらもう四日市市をホームタウンとするJリーグ在籍チームは誕生しないかもな。

    津市は知らん。というか有力そうなチームが津市内にあるとか聞いたことないし。

  53. 53.

    ※31
    「サイレンス鈴鹿」だと最終的にダメなんじゃ・・・

  54. 54.

    鈴鹿はミラ監督が優秀なのか、戦術的な部分がかなりしっかりしてる印象だなぁ。今年のアウェー戦はいいようにやられてしまった。

    ※45
    ユナイテッド化したら幸せになれるとは限らないですからね……

  55. 55.

    カマタマーレ2ndチームからは脱したのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ