閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第17節 徳島×湘南】徳島がカカの移籍後初ゴールで先制も一瞬の隙を突かれドロー ポヤトス監督のホーム初白星はまたもおあずけ


2021年 J1第17節 徳島ヴォルティス VS 湘南ベルマーレ

徳島 1-1 湘南  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(5167人) 

得点: カカ 町野修斗
警告・退場: 

戦評(スポーツナビ): 
徳島はセットプレーの流れから、最後はカカが豪快にヘディングシュートを決めて早い時間帯に先制に成功する。良い流れで試合を進めていたが、ウェリントンの高さを生かした攻撃から町野にゴールを許して同点で試合を折り返す。後半は湘南の前線からの激しいプレッシャーを受けて最終ラインでのパスミスが目立ち、攻め込まれる場面が増える。それでも、中2日とは感じさせない運動量でゴールを守り切ることに成功。J1の舞台では初対戦となる湘南との一戦は、1-1のドロー決着となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/053004/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/053004/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/053004/recap/


08

15

10



[YouTube]ハイライト:徳島ヴォルティスvs湘南ベルマーレ 明治安田生命J1リーグ 第17節 2021/5/30
https://www.youtube.com/watch?v=P1yqJYlXxvI





ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

36 コメント

  1. 湘南さん、ドロー力強すぎません?

  2. 引き分け力はすごいけど、たまには勝ちもみたいぞ

  3. ベルマーレの攻守の切り替えに完敗です。

  4. 頑張りは見えるし、良くなってる感じがするだけに、結果が欲しいなあ…

  5. 勝ち点1を獲ったと思うか
    勝ち点2を失ったと思うか

  6. 勝ち点を譲り合うような失点を双方ともにして終わった試合、枠に飛ばねえなあ……
    急募!決定力!

    しかし今日の主審さんはどっちのチームにも変な裁定してた気が……
    例えば徳島さん視点なら後半のタケさんのとか直輝のとかファールじゃないの?!って絶対なるし、うちはうちでラストのアレで印象が塗りつぶされてる(あんなとこで無駄なごちゃつき作って終わらせるならクリアで切るべき、ATは終わってラストプレイだったんだんだから。実際今季に限らずそういう試合は何度か見たことがある。)けど試合中「ええ?」「ええ?」って思う時があった記憶があるよ
    こう、なんというか、PRのはずなのに安定感がない……
    結果無駄に荒れてた気もするし、ていうかあの人いつもこんな感じの印象なんだけど

  7. 同点で終わって、勝ち点1を取れただけよかったと考えるべきなんだろうな……
    徳島さんは中二日なんだから、交代枠を生かして走れる選手をどんどん入れて欲しかったな。

  8. 主審酷過ぎる。
    基準はブレブレ、アドバンテージ取る場面もおかしいし、判断が遅い。
    徳島からしても不満なジャッジは多くあったと思うけど、ラストワンプレーはラッキーだったね。おめでとう。
    まさかカウンターを回し蹴りで止めてるのに試合終了、カードもなしとは恐れ入った。

  9. なんか中村駿が最近残念だな…
    これなら三幸を見たいけどサイレント怪我なのかな

  10. 前半から点数が動かずもやもやする結果だけど、心配するような状態でもないのかな。前は中2日だったのに次のリーグ戦は中23日だから、もうほとんど仕切り直しになるな。

  11. 結果もそうなんだけど、内容も4,5年前くらいに退化していっている印象・・・
    監督が自分から辞めるって言わない限りうちのクラブは解任することはないだろうけど、
    内容と結果、どっちも不満がたまるだけになってきたよ

  12. 聡がいなくなると全体的に雑になってウェリボールしかなくなる
    中村は怪我してからどうも残念なプレーに終始するし
    最終兵器オリベイラ頼むぜ…

  13. 個人的には悲観する内容ではないかな。
    あまり上手いとは言えない相手の最後尾にもしっかり圧をかけて事故も起こせた。
    福岡将太なぜ使わんのかな。

    モヤのは主審のゲームコントロール、徳島さんもウチもかなり不満の溜まる試合になったんでは。

  14. 勝って中断期間に入りたかったなあ
    だがこれで前半戦を勝ち点≧試合数で折り返せるのは確定
    最低限のノルマはクリアと前向きに捉えよう

  15. この2チームくらいまでがリアル降格争いかな

  16. 最初3枚の写真がみんな切ない顔しとる。
    仙台・ガンバが上がってきそうな感じだから残留争い圏に取り込まれそう。

  17. 湘南はウェリントンが効きまくってた印象
    徳島は岩尾と宮代と岸本がヘトヘトだった印象

  18. 失点が安すぎる(今年××回目)
    中2日込みだと内容は悪くないと思うので、しばらくのリーグ戦の休みの間にポヤトスの戦術をもっと深化させて欲しい。

  19. カカって初めて聞いたけどどことなく大物感のある名前やな

  20. もったいない試合だったなあ。横縞戦みたいにフワッと入ってしまった。あと単純に主審が下手くそ過ぎる。あの場面で切るのはありえん

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ