ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスのポステコグルー監督がセルティック監督就任で合意か 海外メディアが一斉報道

スカイスポーツやBBCなど複数の海外メディアは、スコットランドのセルティックが横浜F・マリノスのポステコグルー監督との交渉で合意に達したと報じました。
7月5日から始まるプレシーズンのキャンプに合わせてチームに合流する見通しとのことです。



[SkySports]Ange Postecoglou: Celtic verbally agree personal terms with Yokohama F. Marinos boss to become new manager
https://www.skysports.com/football/news/11095/12327060/ange-postecoglou-celtic-verbally-agrees-personal-terms-with-yokohama-f-marinos-boss-to-become-new-manager
アンジェ・ポステコグルーはセルティックとの契約に大筋で合意しました。
2月に辞任したレノン監督の後任として、オーストラリア人がパークヘッド地区にやってきます。セルティックは7月5日にウェールズで行われるプレシーズンのトレーニングキャンプに間に合うようにポステコグルー監督を迎えたいと考えています。

セルティックへの移籍が完了した場合、現在横浜F・マリノスを率いているポステコグルー監督は、入国後10日間の検疫を受ける必要があります。

アンジェ・ポステコグルーがセルティックの次期監督になれば、パークヘッドにエキサイティングで攻撃的なサッカーをもたらすだろう、とマーク・ボスニッチは言います。
セルティックはすでに横浜F・マリノスとの間で違約金について合意しているが、日本側はこの件についてノーコメントを貫いている。

横浜F・マリノスとの交渉をまとめるだけではなく、欧州のプロライセンスを所持していないギリシャ生まれのこの監督を招へいするために、セルティックはUEFAからの承認を得る必要があります。




UEFAのライセンスについては様々な見解があるようですが、過去の指導歴なども考慮されることから、就任の妨げにはならないだろうという見方が優勢なようです。

https://www.dailyrecord.co.uk/sport/football/football-news/ange-postecoglou-celtic-process-explained-24250326
https://www.smh.com.au/sport/soccer/lack-of-uefa-coaching-badges-won-t-derail-postecoglou-bid-for-celtic-job-20210603-p57xtn.html





渡航後、10日間の健康観察期間が設けられることを考えると、遅くとも今月4週目ぐらいには日本を離れることになりそうで、23日のリーグ戦サガン鳥栖戦だとかなりギリギリ。
現実的には13日のルヴァン杯北海道コンサドーレ札幌戦あたりがラストマッチではないかと思われます。


01


関連記事:
横浜F・マリノスのポステコグルー監督がスコットランド・セルティックと交渉か 電撃移籍の可能性も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60171051.html

171 コメント

  1. 1.

    13日でお別れっぽいね。

  2. 2.

    ええ…

  3. 3.

    そうか、さよなら

  4. 4.

    誰かわかりやすくガンダムで例えてください

  5. 5.

    話半分で聞いてたけどマジっぽいのか

  6. 6.

    残念だけど優勝できたし、応援したい。
    次の監督の情報が全くないのが気になる。いや、情報が守られてるのはいい事なんだけどさ

  7. 7.

    ギリシャ生まれなのか
    勝手にオーストラリア生まれだと思ってた

  8. 8.

    今シーズンの優勝争いは厳しくなるだろうが
    後任にどんな人連れてくるのか楽しみではある

  9. 9.

    次の天皇杯がラストなんじゃないかとも聞くが果たしてどうなんだろう

  10. 10.

    上田綺世が得意としてるのが
    マリノスなのかポステコなのか評価の時か。

  11. 11.

    町田も一緒にセルティックに引き抜かれるってマジか!?

  12. 12.

    テノヒラクルー

  13. 13.

    誰か連れて行くんかな?
    次の監督、誰か紹介してくれるんかな?

  14. 14.

    御栄転だから仕方ない。
    次に誰が来るか楽しみだ。

  15. 15.

    オナイウにボスにサンチョル兄さん
    今日はハードな夜だよ…

  16. 16.

    Jの監督が欧州に引き抜かれるケースってこれが初めて?

  17. 17.

    マジ話だったか
    ホームでお別れブーストとかやめてください

  18. 18.

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定! ←今ココ
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト
    0%   会長と会食

  19. 19.

    何回確定してるんだよw

    後任楽しみだなぁ今回は想像がつかないし

  20. 20.

    ※16
    ベンゲル…

  21. 21.

    Twitterで、海外ニュースアカウントのツイートのリプライみたら「Who?」ってコメントだらけだった

  22. 22.

    ※4
    これからソロモン侵攻作戦という時に、ブライトさんが突然地球の連邦軍本部に引き抜かれる

  23. 23.

    後任は男前田かなあ

  24. 24.

    Jで監督することがキャリアアップに繋がったわけでリーグにとってはポジティブやね
    鞠さんはご愁傷やが

  25. 25.

    リトリートするチームが多い中ハイラインで縦に早いヨーロッパ式のサッカーは他サポながら見てて凄く面白かった
    セルティックでの成功を祈ってます

  26. 26.

    契約違反だろこんなの。

  27. 27.

    AFC加盟の協会のS級ライセンスでも、UEFAのほうで通用しうるという前例ができたという意味では朗報。まあ、マリノスに幸あれ

  28. 28.

    ※17
    なんか天皇杯がラストマッチ説があるので次の試合いない可能性が…

  29. 29.

    どこかのクラブと違って当然代わりは決まってるんだろ?

  30. 30.

    一緒にリストアップされてると噂のJリーガー3人は?1人でも付いて行ったらビックリするが。

  31. 31.

    もう心の準備はできてる。
    あとはどの試合まで指揮できるのかと後任が誰なのか。

  32. 32.

    ※27
    ワールドカップで指揮している代表監督経験者ってのもあるのかもね

  33. 33.

    ボスが去るのだから、そこにおさまるのは勿論、組○か…。
     
    ハマの⚪長、響きが良すぎる…。

  34. 34.

    このままいくと最後らへんで川崎と優勝争いできそうだなーと思ってたのに…

  35. 35.

    マリノスの辛い1日だな

  36. 36.

    ※30
    そのネットニュース、ソースは海外の個人のブログだよ。「Jリーグにはこういういい選手がいるよ!来たら面白そうだ」ぐらいのやつ。

  37. 37.

    ただでさえ一強の川崎に更に周囲がアシストを重ねていく……
    ボスは形になるまで一年以上掛かると思うけどセルティックサポーターはそれを我慢できるの?

  38. 38.

    え、ユ・サンチョル亡くなったのか

  39. 39.

    ※30
    選手についての報道は日本で広めたのが東スポって所から察して

  40. 40.

    2019年優勝してくれただけで十分。15年も待ったから。感謝しかない。

  41. 41.

    1日1回は就任決定のニュースが出てたからそんなにショックは無い

    一番の功績はブレなかったこと、それを浸透させたことかな
    WGが仕掛けたら逆サイドのWGがペナ内に入ってくるって決まりごとがあるんだけど
    それを守らなかった当時加入間もないエリキが喜田や松原に怒鳴られてたのが典型
    なお、(確か)2点リードの後半ATの話

  42. 42.

    ※20
    ベンゲルは当時既に欧州で評価されてて名古屋が引き抜いた形だよ

  43. 43.

    いつか別れの時は来る。もうこっちは首くくっとる。動じないぞ!

  44. 44.

    なんかコーチにはついこの間うちを辞めたばかりのパパ将を招聘するとか何とか聞いたんだけど
    緊急手術する家族のサポートの為に泣く泣く母国に帰したのに…

  45. 45.

    間違いなくマリノス、そしてJリーグのレベルを上げてくれた監督。
    日本からいなくなるのは残念だけど、才能をセルティックでも発揮してほしい。

  46. 46.

    監督が引き抜かれるってすごいな
    これを機に有望監督のステップアップの場としての側面も出てきたらよりリーグが盛り上がりそう

  47. 47.

    頑張ってポステコ

  48. 48.

    ※43
    お兄ちゃんそれじゃ死んじまうぜ

  49. 49.

    さあ、エスナイデルで新たなハイラインのステージへ

  50. 50.

    昨日のミシャとの熱い抱擁にはグッとくるものあったな

  51. 51.

    ※44
    俺が見た報道だとジョンハッチンソンとショーンオントン(どっちも現マリノスコーチ)を連れてくって話だったけど。

  52. 52.

    ※43
    早まるな

  53. 53.

    ※36※39
    なるほど、ありがとうございます。
    東スポだったんですね、、うろ覚えでした。

  54. 54.

    ※42
    もちろんフランスでは実績あったけど当時のイングランドじゃ誰だこいつ扱いされてたわけで、引き抜いたのを更に引き抜かれた形よ

  55. 55.

    ※50
    この前のルヴァンもだけど、ミシャとはやたらイチャイチャするよな

  56. 56.

    とりあえず、マリノスの次期監督にアテがあるんだろうか。
    最悪、J2で有望な監督に声をかける可能性もあるんだろうか。
    正直、怖い。
    けど、ここは人脈とカリスマから元ガンバのツネ様かなって。

  57. 57.

    残念だけど、シティグループだしそんな変な監督を後釜には連れてこないんじゃないの?マリノスが自力で監督探すなら別だけど。。。

  58. 58.

    ※57
    まあポステコグルーも変な監督ではあるけどね

  59. 59.

    ※50
    ※55
    攻撃的なサッカーを志向する同士でお互いを認めあってるというかめっちゃ仲良いよね。

  60. 60.

    ※4
    終盤のZZ
    ブライトが現場を離れるところ
    まあ少なくともビーチャよりはずっとマシな人間を呼んでこれるだろうけど・・・

  61. 61.

    ※43
    イ㌔

  62. 62.

    ポステコさんって浸透するまでかなり時間かかったしそこまで我慢してくれるのを祈ろう
    選手はともかく、監督引き抜きはやばい

  63. 63.

    ※17
    そのブーストはアマチュアのウチらにかけられる可能性も高そうですね。(白目)

    ※16
    2006年と2007年の2年間名古屋を率いて、PSVアイントホーフェンに引き抜かれていったセフ・フェルフォーセン氏とか。

  64. 64.

    スコットランドプレミアはレンジャーズ一強だから頑張れよ
    腕の見せ所だな

  65. 65.

    ※51
    コーチ陣も含めて一気に抜けるとか地獄すぎる
    後任早く決めてくれ・・・大島が過労死してしまう

  66. 66.

    連覇後の2019年に鼻をへし折られたからこそ鬼木さんにもクラブにも火がついてもっと上を目指せた。感謝しないと。

    ※43
    腹!腹!!
    ※55
    この前札幌とのホーム戦でHT明けに川崎のほぼ全員とグータッチで送り出してて、むしろ「なんで??」と思うくらいフレンドリーだな。

  67. 67.

    何度もskyで報道されてたから、後は違約金といつまで指揮出来るかを気にしてた。
    後任は海外からだとコロナで入国時期不透明だから難しいよね。シティ様はドバイでサクっとワクチン接種
    させてくれないかなぁ。

    ※56 アルベルトさんが乗り気なら全然ウェルカムだけど。

  68. 68.

    ※4
    デラーズフリートが星の屑作戦の途中、連邦の観艦式直前辺りで、ガトーをサイサリスごとアクシズに引き抜かれた。

  69. 69.

    パギと高丘のマッチをボスがいてやりたかった思いはあるが中断期間があることも考えるとこの時期が一番良いってのはあるしなかなか難しい…

  70. 70.

    ※43
    生きてくれください

  71. 71.

    ※54
    さすがにCL決勝行ってる監督を誰こいつ扱いはないんじゃないかね。いずれにしろポステコとはキャリアも状況も違いすぎるし、単純にアジアで積み上げてセルティックのような大きいクラブへステップアップするケースは初めてと言っていいんじゃないか。

  72. 72.

    何回確定すんだよ!

  73. 73.

    日曜までは、いてくれー

  74. 74.

    ※71 いやヴェンゲルがアーセナル行く時、現地では誰?っていうのは有名な話。
    アーセナル史上初めて国外から呼んだ監督だよ。

  75. 75.

    ミトマと田中アオとハタテつれてって

  76. 76.

    ※23
    言っていい冗談と悪い冗談あるぞ

  77. 77.

    監督署変わってもハイラインは継続して欲しい

  78. 78.

    ※43
    >首
    思い止まって

  79. 79.

    ※43

    首はダメだよ。ボディ(腹)だよ。

  80. 80.

    コーチ陣とかどうするんだろ。毎年のように引き抜かれたヘッドコーチ達・・・

  81. 81.

    当然、マリノスで残した結果も含めて評価されての引き抜きだろうし、監督もついにグローバルの波に巻き込まれているということか。

    そして※43の人気に嫉妬(笑)

  82. 82.

    ※6
    日本在住(ザーゴ含む)だと発表してると思うし海外じゃ無いかと思うが

  83. 83.

    ※67
    ぶっちゃけ、マリノスには、
    うちとこの監督と至恩を一度に引き抜けるだけの資金があるけど、
    それはシティとの人脈をぶった切ってバルサ人脈に入れ替えることに他ならないわけで。
    ただ、それでも声をかけてきそうだから怖い。

  84. 84.

    コーチ陣ももれなくセットで移籍となかったら後任探すのも大変だな

  85. 85.

    ※4
    この手のは例えを聞いた当人が元ネタわかってないんだよな

  86. 86.

    ※75
    戦術がしっかり浸透した選手がいいでしょ。
    大然、マルコス、チアゴにしよう。

  87. 87.

    ※83
    それなら決まるまでは夢をもって、ビラス・ボアスと長友のダブル取り狙ってたりして、と言っておこう
    高そうだな

  88. 88.

    もう浅野とればいいよ(やけくそ)

  89. 89.

    ※86
    代表歴も市場価格も足らないからマリノスからは無理そうなんだよね
    狙うとしたら田中碧じゃないかな、真面目な話

  90. 90.

    新オフサイドルール適用前に監督変えて1年間練習できると考えよう。
    正直、新ルールでボスはきついと思ってた

  91. 91.

    ※83
    本家本元のシティがグアルディオラだし、今回のケースもシティのマネージャーの一人がセルティックのSD就任予定でポステコを推したって話も出てるみたいに、クラブ跨いで関係性構築したり優秀な人材ヘッドハンティングしたりは日常茶飯事っぽいから、多分CFG側はバルサ人脈だから避けようみたいなのはあんまりないと思う。

    かといってアルベルトさん引き抜けるかは全然別の話ですが。国内だしそんな話があるなら漏れちゃってるんじゃないかなあ、シーズン途中にわざわざ好調な新潟さん離れてまで来てくれるとは思えないんですよね。

  92. 92.

    これほどの情熱と信念と運を持った指導者はなかなかいないよ
    簡単な仕事じゃないだろうけど健闘を祈る

  93. 93.

    ※43
    早く成仏しろ定期

  94. 94.

    サッリとかセティエンとかいかがですかね?

  95. 95.

    まだ確定した訳じゃないんだけど、行くなら仕方ない。
    次にどんな監督が来てどんな上積みを見せてくれるかに期待しよう。

  96. 96.

    ポステコグルー監督がマリノスでうまくいった要因にはモンバエルツ監督が下地を作っていたのも大きかったと思うのよ
    セルティックの前監督ってどういうサッカーしてたんだろうか? ポステコグルーと全く方向性の異なるサッカーやってたらチーム作りが大変そうだなと思う
    それで結果でない→解任とかなったらポステコグルー監督もマリノスもセルティックも幸せにならないし、移籍するならうまくいくことを願うばかり

  97. 97.

    ※43 無茶しやがって。。。

  98. 98.

    だ れ か セルティック 止 め て
    セルティック 胸が 胸が 苦しくなる♪

  99. 99.

    ※16
    福岡のペッキアも実質引き抜きみたいな感じじゃなかったっけ

  100. 100.

    割とマジでエスナイデル呼んで欲しい
    コンセプトは似てる気がする
    ジェフでも2017は良かったしJ1の戦力ならどうなるか見たい

  101. 101.

    ※100
    ハイラインという共通点しかない気がする
    でも見てみたいな

  102. 102.

    ※98
    CCB懐かしい

  103. 103.

    後任気になるね。ビッグネーム期待しちゃう。

  104. 104.

    ※37
    セルティックで一年も我慢を強いられるチーム状況になったら、それはもう力量がない監督だよ。誰が監督でも基本的に優勝して、たまに2位になるのがセルティックだよ。

  105. 105.

    過去に声をかけてたらしいアギーレもメキシコの監督になって半年なのでナシ。アンジェじゃなくてアギーレだったらどんなだったんだろう

  106. 106.

    極論すればレンジャーズに勝てるかどうかが評価軸で、我慢するほどチーム状態を悪くした時点で解任でしょセルティックは。

  107. 107.

    ポステコはコンセプトを浸透させるのはかなり早かったけど、適切なバランスを見つけるのに時間と選手が必要だった感じ。
    とりあえず、最初に示すコンセプトがサポ受けするかどうかがすべてかな。
    マリノスの時も開幕でサッカーががらりと変わったのがわかったから我慢できたんだろうと思うし。

  108. 108.

    ※27
    前例は既に去年できてる
    s級でなくAFCプロライセンスとその互換ライセンス持ちの場合でクラブからの特例申請
    条件として一定以上のリーグで監督を5年以上相応の成績且つコミニュケーションの為に英語能力且つ
    クラブとの契約が3年以上で3年以内にUEFAプロライセンスを取得する事
    ※3年目でUEFAプロライセンスを受験できるだけ(UEFAが認める)のキャリアが必須。3年目でUEFAプロライセンス受験できるが落ちたら特例取消

    ポコステは特例3人目かな
    これ特例もらった人が3年間でUEFAプロライセンスを受けて落ちたら
    特例を見直しされて状況悪くなる可能性も少しだけある

    日本人監督の場合は英語とキャリアだろうねえ。例えばJだけで無くて韓国やオーストラリアでも監督したキャリアとか必要かと

  109. 109.

    正直成功しないと思う。右腕となるコーチがもう残ってないだろ?
    個人的には上手くいってJリーグの価値を高めて欲しいけれど

  110. 110.

    スコットランドってどうだろうね
    ピッチコンディションとか大丈夫だろうか

  111. 111.

    そういやスットコ2強はプレミア入れようぜ案が
    ちょっと前にまた出てたみたいだがどうなったやら

  112. 112.

    DAZNさんセルティックの試合だけ配信してくれないかな

  113. 113.

    マリノスはモフ監督を引き抜けばいいのでは?

  114. 114.

    ※11
    あれの元記事見たけどセルティックファンがJリーグから連れてくるならこの選手がオススメっていう記事だったから引き抜きはデマですよ

  115. 115.

    これを期にマリノスさんとの相性の悪さを解消して行きたい!監督交代を甘く見ない方が良いですよ。千葉のオシムさんの様なケースも有るんだし。

  116. 116.

    ※115 引き抜き抜かれるケースだし、誰も甘く見てないんだが…。
    ※109 成功するかどうかは知らんが、メルボルン時代のアシスタントだったマスカットがアシスタントの
    1人になるかもらしい

  117. 117.

    もうリーグ優勝経験しちゃったから、日本で特にやりたいこともなくなったんだろうな。

  118. 118.

    ※115
    甘く見てる人、いる?

  119. 119.

    こうなるなら大宮より鞠に霜田さん招聘して欲しかったかも

  120. 120.

    ※43
    首くくり栲象さん現る

  121. 121.

    あっ!ポステコグルーで決まっちゃったね

  122. 122.

    ※43
    わざとか真面目なのかわかんないけど面白すぎよ、とりあえず首はあかんよ!!

  123. 123.

    ※86
    もはや6人連れってってほしいな。
    Jリーグから監督の欧州移籍が起こると集団欧州移籍が起こるってインパクトを作ってほしいよ

  124. 124.

    ※101
    監督エスナイデル
    コーチに風間大僧正でハイブリッド

  125. 125.

    まーたシティが有能監督連れてくるのか

  126. 126.

    ビラスボアス来い!

  127. 127.

    ポステコ行くーのか

  128. 128.

    ※43
    くくる場所が違うw

  129. 129.

    ※19
    男・前田浩二がアップを始めました

  130. 130.

    誰が日本人呼ばれるんやろセルティックに

  131. 131.

    有能監督抜かれそうだけど鞠さん大丈夫なの?

  132. 132.

    外国人監督だとコロナで入国許可がおりない状況だから競技面以外でのハードルも多い。
    呼べても暫定をどうするかの問題もある。国内でフリーの人だと他のクラブと違う制限もある
    だろうから、そこを受け入れられるかどうかもある。今回は難易度高すぎるミッションだわw
    補強プランも変わるだろうから色々キツいなぁ。

    ※103 ビックネームはないと思う。予算や給料面で、大抵みんな中東を選ぶから・・・。

  133. 133.

    水曜の天皇杯が最後で、木曜に出発する予定だって報道もあるけどどうなんだろう?
    もしピッチでお別れの挨拶出来る状況を整えるなら今日か明日にリリース出さなきゃいけないけど、発表は後任人事が決まってからにしたいとかって考え方もあるだろうし。

    どの道契約は今年までだった筈だし、セルティック以外にもギリシャのAEKアテネからもオファーきてたみたいだから水面下では後任候補の選定してたと思いたい

  134. 134.

    マリノスも監督は欧州路線(外国人路線)だろうから
    ある意味このタイミングでポステコさんが離れるのはメリットないこともないんじゃない
    海外で代わり探せるタイミングでしょ

  135. 135.

    日本から選手連れてくならマテウスだと思うんだけどな。プレミアでやりたいって何かで言ってたし。

  136. 136.

    ポイチのあとに日本代表監督になってくれたらいいのにな~なんて夢見たこともありました

  137. 137.

    ※131 毎回こういう時にコメント見てて思うけど「大丈夫なの?」と聞かれてもこちらでチーム内部が
    見えるわけでもないので何も答えられないんだが。

  138. 138.

    現地報道でパパスも連れていく可能性があり、鹿児島の監督を「家庭の事情」で退任したのはそのためという報道があったけど、どうなるんだろね。
    なおその報道では「家庭内の問題を解決しに一時帰国している」という書かれ方をしたので、仮にパパスがセルティックに行ったとしても家庭の事情と言う退任理由は間違いではない(ただし、主たる理由ではない)

  139. 139.

    まあでもこれでポステコが向こうでも成功したら、Jはつまづいたキャリアの再生やこれからのしあがりたいって野心を秘めた外国人監督が
    より積極的に売り込みにくるリーグになる可能性もあるわけじゃん?
    それはそれで楽しみではあるよね、マリサポの皆様は大変残念なことになってしまいそうではありますが

  140. 140.

    ※138
    いやそれはないでしょ。ポステコが就任すると何も決まってないのに鹿児島辞めたら破談になった場合に単なる無職じゃん。
    そういう状況でマリノスがパパスを引き取るわけないし。家庭の事情で辞めたのは事実。ある程度解決にめどが立ったからコーチになるかもしれなけど単なる偶然でしょ。しかしオージーばかりになるけどセルティック認めるかな?リスクあるけど。

  141. 141.

    今年はアップデートされた楽しいサッカーずっと見せてくれてるから最後まで見たかったなぁ…

  142. 142.

    ※43
    お茶目さんだなw 人気者すぎて嫉妬するわ

    ※114
    どっかでその記事見たな。三苫、古橋、町田がリストアップされてたっけ
    古橋は年齢的にギリギリだと思うから挑戦してみて欲しいんだけどなあ

  143. 143.

    ※140
    あの時点でクラブ間の合意に至っている可能性はあるでしょ、報道されてることが全てじゃない
    ポステコの発表はマリノス側の人選を待っていて、パパスは一時帰国して家族のケアをしてから合流する

  144. 144.

    ※140 マスカットはAリーグに戻って参画しない報道も出てるし、現在のセルティックの暫定監督は
    30代で彼はアシスタントとして参画は決まってるから、オージーばかりにはならないよ。

  145. 145.

    まあ後任が気になるところ。
    中途の加入なんで初めてJリーグに来る人より出来れば過去にJ1のクラブを指揮した経験のある人物がいいと思う。

    という事で今頃は過去にガンバ大阪を指揮したセホーンの元に監督就任要請が届いているんじゃないかな?

  146. 146.

    前年優勝のレンジャーズとの対戦の前にその他下位クラブがゴール前にバス停めてくる中、付け焼き刃のアタッキングフットボールで引きこもり戦術を攻略できずに、逆にカウンターでポロっと失点して負けましたーの山を築いて半年で解任コースでしょ。
    マジ行かない方が良いって。ボスもマリノスもセルティックも誰も幸せになれないと思う。

  147. 147.

    ※146 行くか行かないかなんてボスが決める事。あと誰も幸せにならないとかいうけど、
    少なくともボスの性格上、折角自分の所に来たチャンスに対してチャレンジしない方が不幸なんじゃないか?
    素直に「行かないで」だけで十分でしょ。予防線いちいち張っても決まる事は決まるわけよ。

  148. 148.

    キャリアアップは喜ばしいことだけど
    サポーターとしてはたまったもんじゃない

  149. 149.

    ※146
    どこかで聞いた話ね

  150. 150.

    ※146
    選手たちにずっとチャレンジしろと言い続けてきたボスが自らもチャレンジング精神を見せることで
    マリノスでのミッションの総仕上げをするつもりなのかも知れない

  151. 151.

    ポステコグルーさん退任と同時に新監督就任発表かね?

  152. 152.

    「●●(有名監督)来てくれないかなー」って、よく見るけど、欧州へのキャリアアップ(もしくは出戻り)のコースがないなら、有名監督はもちろん、野心的な若手すら、Jリーグを仕事先の候補地として見てくれないだろうから、今回の移籍が好例になってほしいところ。

  153. 153.

    ※151
    そんな手際の良さ見せられたら尊敬しちゃう

  154. 154.

    ※60
    ビーチャってダメな子扱いなん?

  155. 155.

    今空いてる中だと大岩だろうな

  156. 156.

    ※152
    これみんな言うし自分も同じことを思うけど、欧州へのステップアップやカムバックを容認して人を呼ぶって、チームの状態に関わらず今回みたいに夏に監督が引き抜かれやすいってことだから、実際に対応出来るクラブは少なそう。

    日本でよくあるヘッドコーチに日本人据えて交代可能にするやつは失礼だったり嫌がられたりするから、監督側に不利な条件(欧州では低迷して落ちぶれたとか、Jの他クラブ経験済みだけど成績不振だったとか)でもないとそのやり方は通らないだろうし。あと大物になればなるほどコーチングスタッフもセットで呼びがちだしね。

    マリノスも今後欧州のトップクラスや有望株みたいな人を呼びたいなら、こういうケースにも慣れていかないといけないんだろうなと思う。

  157. 157.

    ※43
    違う、そうじゃない aa(ry

  158. 158.

    ※156
    Jリーグが春秋制である以上、つきまとう問題ですね。とりあえず秋春制を採用する目処がない以上、解決策はないので、おっしゃる通り、慣れるしかないですね。

    有望選手が夏に抜かれる可能性があるのと同じように、監督も後任候補を常に念頭においてチームマネジメントしないといけないんでしょうね。

  159. 159.

    ※156 少し遡るとウチもモンさん引き抜いてるからね。しかも辞任だからフランス側は違約金無し。
    今回は違約金もらえるし、ほほ行くの決まりでも数試合は指揮してくれたわけでクラブとしては
    猶予時間とパニックは防いでる方なんじゃないかな。

  160. 160.

    ※150
    勇猛果敢。Brave&Challengingだな。
    そういう意味では選手もこの移籍をポジティブに受け取ってくれそう

  161. 161.

    ※99
    引き抜きというか
    裏で就職活動してて現地報道が先に出て
    問い詰めたら否定するも報道通り
    結局家族的な理由だったかなぁ
    でもあんまりパットしない成績だった
    何の強み、ストロングポイントもなく
    点が取れるわけでもなく失点が多いわけでもなく
    そろそろ危ない順位になってきたなぁってところで
    逃げられた感じ

  162. 162.

    ※161
    一般的な仕事より時間の自由が聞くから
    介護とか必要な家族ができたとして自宅近くのクラブなら監督しながらってのは普通に考えられる

    Jリーガーにも一身上の理由でって家族を匂わせて引退、契約解除してしばらくしたら、実家近くの地域以下のチームで選手やってたりするし

  163. 163.

    一部報道では「セルティックはマリノスが後任を見つけるまで待つ必要がある」とも言われてたけど、本当かな?

  164. 164.

    DAZN・WOWOW・スカパーで視聴できないリーグは興味がない

  165. 165.

    ※44
    タイミングがなあ。
    家族の話なんて聞いたこともなかったし、何よりめっちゃ急だっただろ。
    ウソついて辞められたんなら、それが堪える。

  166. 166.

    ※60※154
    結果論かもしれんけど、運も味方したとはいえ
    ビーチャは艦長としてほぼ満点に近い結果を出したと思うんやが…

    少なくともダメな子扱いはない

  167. 167.

    オーストラリアで成功して代表監督までやった後、日本でも結果を出し、いよいよヨーロッパへ、というのはなかなか夢があって応援したくなる。セルティックでも成功するといいな。

  168. 168.

    パパスもセルティックに行くって、何か報道でも出たの?
    まだなら、さすがに嘘つき呼ばわりはどうかね

  169. 169.

    クラモフスキーもあるね

  170. 170.

    ※167 27歳で引退。銀行員をやりながらコーチをして30歳から監督。25年掛かって
    ようやく巡ってきたチャンス。そりゃ行くよ。ちなみに現役時代のクラブの監督にプシュカシュが
    いて影響高いらしい。

  171. 171.

    今より酷い監督になる事は無いので心置きなくスコットランドへ行ってくれ
    田中碧を連れてくの忘れるなよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ