抜群のフットワークの軽さを見せるモンテディオ山形広報 ネットで話題の「勝ピー」に即反応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

抜群のフットワークの軽さを見せるモンテディオ山形広報 ネットで話題の「勝ピー」に即反応

ツイッターで87万人のフォロワーを抱えるタレントの香取慎吾さん。
その香取さんのツイートが元でモンテディオ山形に注目が集まっているそうです。

発端はこちらのツイート。




ウッディー(ウド鈴木さん)から差し入れされた「勝ピー」についてツイート。
この「勝ピー」というのが「柿ピー」の入力ミスなのか、それともホントに「勝ピー」なる食べ物があるのかということで、フォロワーが「勝ピー」について調べるという流れに。

そして出てきたのがこちらの商品。







でん六が販売しているモンテディオ山形の応援商品の「モンテディオ山形 勝ピー」。
ウド鈴木さんは山形出身なので、地元のお土産的にこの商品を差し入れしたのかもしれません。




そんな流れを見逃さないのがモンテディオ山形広報!



すかさず関係者にリプを飛ばしつつ、お礼のツイート。




これにウド鈴木さんが返答し、香取さんも「いいね」で反応。




さらにフットワークの軽さを見せるモンテディオ山形広報。
「でん六」と連携し、翌日にはこの「勝ピー」をオンラインショップで購入可能にして宣伝!

なんなのこの速さ!?





商品の売り上げもさることながら、モンテディオ山形の知名度もアップできたのではないでしょうか。
なんせ87万フォロワーですから。
広報氏の嗅覚、行動力おそるべし……

※情報提供ありがとうございました。

97 コメント

  1. 1.

    新潟さん…蝗さん…

  2. 2.

    購入しました。

  3. 3.

    ウドちゃんが山形という、江頭の佐賀並の豆知識。

  4. 4.

    ウチの「勝ちの種(亀田製菓様)」もどうかよろしくお願いします!

  5. 5.

    蝗さんはまだ来てないの?

  6. 6.

    ※5
    きっと朝飯おかわりしながら、注文してるところなのさ

  7. 7.

    ※4
    「勝ピー」と聞いて最初に頭に浮かんだのがそちらの「勝ちの種」だったのは内緒…
    (でん六様ごめんなさい)

  8. 8.

    写真が無かったからなんだろうと思ってたけど、ここに繋がるのかーw
    ほんとキャイーンと香取くんスタジアム来てほしいわ

  9. 9.

    広報さんちょっとお話が

  10. 10.

    勝ちピー食べ過ぎるってどんなだろう?
    70g1袋食べきるのは成人男子でも多いのか?美味しくてつい2袋目食べたのか?その前に何か食べてたからなのか?
    おつまみ系は小袋で何種類か食べちゃう人間としてはつい気になってしまう

  11. 11.

    ま~め~は♪でん六♪ っていうくらいなんでバタピー美味しいです。
    ちなみに山形県内だと、セブンプレミアムの柿ピーもでん六さんだったり(全国的になのかは、知りませんが)

  12. 12.

    山形さんとこの広報さんは「目立ってナンボ」というのを良く理解している。

    ※9
    最近フットワークが重くないですか?^^;

  13. 13.

    香取慎吾でもフォロー100万いないって方に驚いた

  14. 14.

    蝗は夏バテかな?

  15. 15.

    ※1 を見にきた

    ……

    ※9 あれっ!?

  16. 16.

    柿の種ダービーとか開催してくれたら見たいな。山形と新潟ならお隣(?)だし。

  17. 17.

    マメな広報さんですね

  18. 18.

    蝗さんは季節の変わり目で胃もたれ気味?

  19. 19.

    コロナ禍で外食産業が元気ないから、比例して蝗さんたちのパワーが落ちている説
    スタグル供給も激減してるだろうしなあ

  20. 20.

    あれ、亀田製菓じゃない!?

  21. 21.

    新しい地図ファンが殺到して
    ガッチリ

  22. 22.

    蝗さんちょっとバテ気味なのかな

  23. 23.

    蝗「俺らはご飯が食べたい」

  24. 24.

    スポンサー様を大事にする広報の鑑

  25. 25.

    食べたい!

  26. 26.

    新宿の京王百貨店に行ってそう。
    もちろんついでに小田急百貨店の埜庵のかき氷も食べるコース。

  27. 27.

    川崎に引けを取らないフットワークの軽さ
    素晴らしいですな

  28. 28.

    お隣のフットワークの軽さが羨ましい

  29. 29.

    蝗は夏バテしてんのかそれとも重め残りなのか

  30. 30.

    銀座にあるアンテナショップにも置いてたと思うけど
    この話題が出た後だから品切れになってるかも

  31. 31.

    ※3
    ウドちゃんのご実家はお米農家だよね
    昔ウッチャンの番組とかでお米のこと紹介されて印象に残ってるし山形さんのユニ(スポ)にも深い縁を感じる
    (ちなみに佐賀もお米どころでエガちゃんちは酒屋さん)

  32. 32.

    スピード感大事よね。お見事!

  33. 33.

    ※17 米坂線ダービー(電気式)

  34. 34.

    ※16 米坂線ダービー(電気式) 🙏

  35. 35.

    ウドちゃんの実家は米農家で、銀座にある稲垣吾郎プロデュースのレストランで食べられるよ。
    蝗さんはそっちに行ったほうがいいかも?
    米粉麺のメニューもある。
    香取慎吾はいまミュージカルやってるからそれに差し入れしたんだろうね。

  36. 36.

    でん六は豆の会社だからピーナッツ重視なのかな?

  37. 37.

    柿の種って無限に食べられるよね

  38. 38.

    ※36
    新潟のおかきと山形の豆をまぜたら最強になるってことかな?

  39. 39.

    ※4
    以前 山芳が作ってたスタミナ成分を入れた
    「ガキの種」ってポテチがあって…

  40. 40.

    前のコメントにもあるけど香取慎吾ならフォロワー100万とか軽く超えてそうだからちょっと意外だった

  41. 41.

    ※13
    フォロワー数増やすためには「世間に見つかった」感が重要らしい
    たとえば某国民的アイドルグループの神セブンや1期生などグループの全盛期にSNS始めたり「お茶の間に認知された瞬間」にフォロワーを稼げるみたい
    (一度フォロワー登録したら、よほど嫌われるような出来事が起きない限りフォロワー外さない)
    サッカー選手も現役中にSNS開設するのと辞めてから始めるのとでは、所属クラブの看板やプロという肩書きがあるとないとでは全く違うし

  42. 42.

    ※13
    ドラマやバラエティ、新曲発表と立て続けに告知するでもなく、マイペースに活動してる中高年(元アイドル)の70万は十分な数字だと思う

  43. 43.

    コロナの緊急事態宣言などで、
    蝗はアウエイ遠征にいけてないから
    食料不足になってるとか………………………….。

  44. 44.

    蝗さんたちは出歩いて飲み食いがしづらい分、お取り寄せの飲み過ぎ・食べ過ぎで動けなくなってるのではないかと。

  45. 45.

    広報部見てるか?
    山形さんの素早い対応は参考になるぞ。

  46. 46.

    ゲリラ雷雨続きで外出の予定が狂いやすい、お取り寄せの配送が遅れたり
    目の前のこと(蝗活動)でいっぱいいっぱいでドメサカに寄り道してる場合じゃないのかも
    訓練中・出動中はSNSチェックする暇ないとか何かに没頭しなきゃいけない人がリアルタイムに即反応できないのはしゃーない

  47. 47.

    うちの広報さんはめちゃくちゃエゴサしてるらしいからな
    流石ですわ

  48. 48.

    ベ社員「自ら仕事増やすなんてアホやなぁ」

  49. 49.

    ※9
    判断が遅い

  50. 50.

    実は都内で普通に売ってるトコがある。
    場所は銀座の「おいしい山形プラザ」

    いろんなアンテナショップが集まってる交通会館のちょい先に有ります
    目印は地下でFC琉球のユニが買えるわしたショップのすぐ先、通り過ぎると二階でサンフレグッズが買えるTau広島もあるよう

  51. 51.

    ※21
    SMAPオタは年季入ってることもあって購買力すさまじかったからな…
    嫁と結婚指輪見に行ったジュエリーショップで当時ドラマで香取が身につけてたという70万の指輪が全国的に品切れだとかで入荷待ちになってた

  52. 52.

    フォロワーには
    知り合った程度や先輩後輩の芸能人とかも
    普通は含まれると思うけど
    香取くんはそういうのはないだろうから
    ガチの購買力のあるファンが70万超えるというのは
    やはりかなりすごいとおもわれ。
    (ファンの年齢層も高めだし
    twitterアカウント持ってない層も多いと思う)

  53. 53.

    展開速すぎ、フッ軽いいなあ
    うちはリプ返さない縛り、自戒をそろそろ解いてもいいと思うが
    ヴィヴィくん自体がのんびり日記書きたい、文章長くなってしまうと語るようにツイ向いてなさそうだし
    YouTube更新に追われ広報も忙しいか

  54. 54.

    ※39 出来てしまいます>ガキの種

  55. 55.

    ※30 ※50 銀座の山形のアンテナショップで扱いあると書き込もうとしたら既に親切な方々が。これからは茄子の漬物やだだ茶豆が楽しみな季節。

  56. 56.

    はえーよwwwwww

  57. 57.

    ウドちゃんはロケ旅大好き芸人でアメトークに出ていたから地方巡り、リーグの理念やサポと親和性高い気がする
    サッカー詳しくなくても各地の何気ない良さとか個性を見つけるのがうまそう

  58. 58.

    でん六って山形なんだーコンビニでよく買うけど知らなかったと、反応がJサポと共通して面白いな。
    有名なお菓子のパッケージにサッカーボールとクラブ名が明記されて拡散されるのは知名度上げるチャンスだね。
    (エンブレムやマスコットが前面に大きく描かれてる方がサポは嬉しいだろうけど、シンプルなデザインでPRする方が効果的だと思う)

  59. 59.

    ※50
    この前その広島のアンテナショップで宮島の牡蠣醤油買ったわ、交通会館の辺りは良いよな
    山形もあるのは知らんかった、今度行ってみる

  60. 60.

    これは第一本柿にふさわしい本柿ですわ

  61. 61.

    元Smapのバイクレーサーの森くんが
    バイクで、うちのスタジアム走ったなぁ
    根強い人気で客来た覚えある

    勝ちピーって釜飯にできそうだから
    相葉くんの釜ワングランプリ出れそう
    勝ち抜けるほどじゃないけど

  62. 62.

    最近蝗さんのフットワークが…

  63. 63.

    選手たちの飲水タイムのお供に是非!

  64. 64.

    蝗さんステイホームで鈍くなる。
    おのれコロナめ、蝗さんを・・・。

  65. 65.

    ※48
    ニート「せやせや」

  66. 66.

    サンクトガーレン明けで重め残りです

  67. 67.

    ※50

    銀座イッチョメだけでも、沖縄・山形・広島・高知・福井。その近くなら茨城・石川もある。

  68. 68.

    ファンは即検索して、通販ないのかぁーで2、3日もしたら忘れちゃうからこういうのホントスピード勝負だよね
    爆売れしてるんだろうか

  69. 69.

    ※67 例のメロンパンがあるそうです

  70. 70.

    ※68
    更に東京駅方面に向かうと日本橋長崎館が有って常に岩崎本舗の角煮まんが買える

    ※69
    TAU広島には呉のメロンパンが入らないんや(´;ω;`)

  71. 71.

    ※50
    おいしい山形プラザには去年りんごを買いに行ったんご、あと冷やしラーメンも

  72. 72.

    あじさいせんべいが食べたかったな。

  73. 73.

    ※72
    おいしかったよね。あじさい紀行ならまだ売ってたし先月買ったが

    でん六さんはどれ食べても美味しい。

  74. 74.

    勝ちの種はワシが育てた!!!

  75. 75.

    ※70
    茨城の究極のメロンパンがあるじゃないか

  76. 76.

    正解は?

  77. 77.

    「勝ピー 芋煮味」とか出して戦争になってほしい

  78. 78.

    三幸の「勝ちーズアーモンド」は苦しいと思う

  79. 79.

    他サポさん優しい
    コロナ収まったら色んなところに行って色々食べてみたい

  80. 80.

    ※4
    種と豆の比率を前に戻してほしいんだ

  81. 81.

    ※9 お前ら、広報は食べものじゃないぞ!
    しかしあの風貌でフットワーク軽いとか現実と乖離し過ぎててファッ!?てなるわw

  82. 82.

    ローカルの時代だ!

  83. 83.

    ローカル線の時代か!

  84. 84.

    商売抜きでこういう風にチームに貢献してくれる企業があることが羨ましいなぁ…

  85. 85.

    ここの社長この間スタ行くのは不要不急じゃないって言ってたよね
    勝ちたいサポは食うべしだな

  86. 86.

    庄内人なら酒田米菓。

  87. 87.

    「ヽ( ´ー)ノ フッ近所のヤマザワでいつでも買えるぜ」的な小さい優越感。

  88. 88.

    わー、食べてみたい!

  89. 89.

    ※16
    お後がよろしいようで

  90. 90.

    ※16 ※17 ※89
    アンカ間違いました

  91. 91.

    週刊少年ジャンプに無料広告出したくらいだからな、うちの広報さん。フッ軽過ぎる。

  92. 92.

    ※86
    オランダせんべいうまいよね
    バニラアイスと一緒に食べるのがいい

  93. 93.

    ※92
    オランダちゃんは、ちゃんとブラウブリッツ秋田の試合に遊びに来ています。でん6は来てないようだな。

  94. 94.

    セブンプレミアムの柿ピーは亀田の柿の種でん六のバタピーを合わせたものだと聞いたことが…

  95. 95.

    ホームセンターで見かける季節焼菓子「あじまん」は天童発祥。あじまんを食べてモンテに勝とう。

  96. 96.

    ベガルタ仙台=勝ちベガ(パールライス宮城) モンテディオ山形=勝ちピー(でん六) アルビレックス新潟=勝ちの種(亀田製菓)
    米どころ&サッカーチームという事では北海道と秋田もできると良いですね。
    余談ですが、Y.S.C.C.横浜=横浜ピー柿(美濃屋あられ)

  97. 97.

    ※76
    味のこだわり

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ