北海道コンサドーレ札幌公式が大リーグ大谷翔平36号ホームランを速報!大谷つながりで? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌公式が大リーグ大谷翔平36号ホームランを速報!大谷つながりで?

東京五輪効果により、他競技との繋がりが話題になっているJリーグ。
スケボーで“ほりごめゆうと”やセレッソ大阪ファンの選手が金メダルを獲得した、磐田市の卓球混合ダブルスが優勝しジュビロ磐田が祝福したり。



1a07fb8d
関連記事:
【東京五輪】スケボー・男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダル獲得!アルビレックス新潟サポーターも応援
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174406.html
まだ続いていた東京五輪スケボー男子ストリートによるJリーガー“ほりごめゆうと”効果 テレビや新聞の取材も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174438.html
【東京五輪】スケボー女子ストリートで金メダル獲得の西矢椛選手はセレッソ大阪のファン
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174452.html
【東京五輪】磐田市出身の卓球ペアが混合ダブルスで金メダル獲得!ジュビロ磐田サポーターも祝福
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174465.html





この流れに乗り遅れまいとしたのか、さきほど北海道コンサドーレ札幌公式も、ツイッターで他競技とつながりをアピールしていました。

それがこちら。




大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が36号ホームランを放ったので、北海道コンサドーレ札幌所属の大谷幸輝選手の写真とともにこれを速報。
どちらもオオタニサーン。

それだけ……?






ま、まぁ、北海道日本ハムファイターズでプレーしてたので北海道つながりもありで……
大谷選手、すごいですね。



player


ツイッターの反応











74 コメント

  1. 1.

    これはちょっと苦しくない…?

  2. 2.

    北海道つながりとかなんじゃないのか・・・?

  3. 3.

    北海度コンサドーレ札幌所属

    どんな間違いやねん

  4. 4.

    もはや大谷なら何でもいいのか

  5. 5.

    ウチもやろうタニは今36歳だ

  6. 6.

    ドメサカとは

  7. 7.

    雑ゥ!w

  8. 8.

    ももクロ、もものふは、マーくんじゃないのか?

  9. 9.

    これは寒い、北海道だけに

  10. 10.

    うちも乗り遅れるな。

  11. 11.

    うちにいたときは正GKとドルオタの二刀流と言われてはいたけれども……

  12. 12.

    なんで?と思ったツイートだし、
    ドメサカで記事になるのもなんで?wというかんじである

  13. 13.

    同じ本拠地にいた仲間やから…
    隣のクラスの子でも通ってる学校は同じやから応援しようの精神か?

  14. 14.

    札幌地下鉄に大谷地駅ならあったな
    あと大谷室蘭高校がサッカー強い

  15. 15.

    連日の猛暑でおかしくなったのかな

  16. 16.

    俺たちにとっての大谷とは、あくまでもモノノフのことである。
     
    オオタニサーンは海の向こうの人。

  17. 17.

    宇都宮には大谷(おおや)石があるからウチもツイートアリだな。

  18. 18.

    乗れる可能性があるなら乗っとけの精神

  19. 19.

    うーんこの

  20. 20.

    ※9 今日の札幌は34度あるけど、これ無かったらもっと上がってたのかね~笑

  21. 21.

    お、おう・・・

  22. 22.

    公式が日ハム産にあやかるぐらいだからいい加減、サポも落ち着けってことじゃないですかー

  23. 23.

    五輪関係なくて草

  24. 24.

    公式どうした?
    無理にあやからなくてもいいぞ。
    やるならタイミングを見計らってTweetしてくれ。

  25. 25.

    明日にはみんな忘れてるさ

  26. 26.

    晒さないでくれ、、、

  27. 27.

    大谷に乗っかるコンサに乗っかるドメサカブログ
    サッカー関係ない話題なのにすごい選手ですよ

  28. 28.

    そっとしてあげろい

  29. 29.

    公式Twitterの中の人変わった?
    なんか最近雰囲気違う

  30. 30.

    寒すぎ

  31. 31.

    うざすぎるからいい加減やめて欲しい。
    もっと他に配信することないのか?

  32. 32.

    コンサドーレに背番号36っているのかな、と思ってみたら松山光か

  33. 33.

    やはり野球
    野球にあやかるのだ

  34. 34.

    正直おだちすぎでダサいしはんかくさいわ

  35. 35.

    広島がカープに便乗したら炎上しそう

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    背番号22だから22号の時なら良いと思うけどさすがに無理があるな
    これから毎回やるならともかく絶対にやらないだろうし

  38. 38.

    ルヴァンカップのアレで干されてますよね…

  39. 39.

    スパサカ末期がフラッシュバックしたわ

  40. 40.

    ファイターズに乗っ取られた??

  41. 41.

    これは滑ったなぁ
    中の人どんな気分で文字打ってたんだろ

  42. 42.

    ※30 雪の太田に、違う、雪の大谷は間近

  43. 43.

    札幌さんのツイートはさておき…

    ビックフライ!
    オオタニサーン!
    がシンプルにすごすぎる
    また身体つきが一回り大きくなってる様な…

  44. 44.

    本拠地同じなだけあってファイターズとコンサドーレっていい関係なんですね

  45. 45.

    じゃないほうの大谷か
    (大谷は試合に出れてるのだろうか)

  46. 46.

    ※14
    調べたら大谷地駅って厚別公園競技場の最寄り駅なんだ

  47. 47.

    36歳なのかなと思ったらそんなでもなかった

  48. 48.

    ※31
    ※36
    こんなことで怒ってたら人生辛くないか?
    軽く流せるようになろうな

  49. 49.

    背番号36なのかと思ったら違うんかい・・・

  50. 50.

    大塚翔平さんはガンバのジュニアユースコーチで合ってる?

  51. 51.

    これをきっかけにして、大谷さんのビッグフライをスタグルとして売るべきだと思う。

  52. 52.

    ロッテの大谷さんは引退して育成投手コーチなんだね。
    大谷俺らと共に!サッカーと野球のW小笠原みたいなコラボインタビュー見てみたい。

  53. 53.

    情報提供ありがとうございます

  54. 54.

    ※50
    ビッグヒタイオオツカサーン

  55. 55.

    今シーズンの大谷はマジもんの化物だからなあ
    リアル二刀流は体への負担がすごそうだからけがに気をつけていけるところまで行って欲しい

  56. 56.

    北海道だと室蘭大谷が思い浮かぶ

  57. 57.

    どちらも“ジャンボな大谷さん”なのね

  58. 58.

    うちも日ハム繋がりで便乗したいぞ

  59. 59.

    札幌公式「乗るしかない、このビッグウェーブに!」

  60. 60.

    ※58
    セレッソさんは日ハムが正式な親会社じゃないから、楽天みたいなこと(東京ドームのイーグルス戦にイニエスタが登場など)は望み薄かもしれないなぁ・・・。

  61. 61.

    無理矢理だな

  62. 62.

    せめて室蘭大谷出身宮澤裕樹も一緒にだして大谷要素増やそう

  63. 63.

    某チャンネルの熊ちゃんかな?
    音声は加工していますみたいな声の。

    大谷リブ 熊つながりで ファイターズ

  64. 64.

    ツイッターってそういうものだし
    ハッシュタグに相乗りして宣伝する媒体

  65. 65.

    サッカーで36本もホームランかっ飛ばしてたら怒られるやろ・・・

  66. 66.

    ちょっとおだっちゃたね…

  67. 67.

    マジで格好悪いからこれっきりにしてほしい

  68. 68.

    ※48
    いい加減管理人もネタ切れだから小銭稼ぎも必死だろう

  69. 69.

    別にもともと本拠地同じだしいいじゃん

  70. 70.

    じゃないほうの大谷。

  71. 71.

    うちの大谷さんも足が速いぞ!

  72. 72.

    ※9
    もっと。。。もっと冷気をクレメンス

  73. 73.

    まあ、こういうお遊びも時には良いんじゃないかな

  74. 74.

    まぁ大谷翔平さんは何も悪くないんですがね。
    2016年のハム日本一の時の経済効果に少なからずあやかっただろうし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ