ヴィッセル神戸がFWアユブ・マシカとの契約解除を発表 「家族のことや出場機会を得られなかったこともあり双方合意の契約解除に至りました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がFWアユブ・マシカとの契約解除を発表 「家族のことや出場機会を得られなかったこともあり双方合意の契約解除に至りました」

ヴィッセル神戸は12日、FWアユブ・マシカと双方合意の上で契約を解除したことを発表しました。
アユブ・マシカ選手は今年3月に移籍加入し、リーグ戦8試合に出場していました。


01


[神戸公式]FWアユブ マシカ選手 契約解除のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/19020.html
このたび、FWアユブ マシカ選手(28)と、双方合意の上、契約を解除することが決まりましたので、お知らせいたします。

アユブ マシカ(AYUB MASIKA)
■本名:Ayub Timbe Masika
■生年月日:1992年9月10日(28歳)
■身長/体重:167cm/68kg
■ポジション:FW
■出身地:ケニア ナイロビ州
■チーム歴:KRCヘンク(’11~’14.8/BEL)→リールセSK(’14.9~’17.2/BEL※14.9~16.6は期限付き移籍)→北京人和足球倶楽部(’17.2~’18.2/CHN)→黒竜江火山鳴泉足球倶楽部(’18.2~’18.7/CHN※期限付き移籍)→北京人和足球倶楽部(’18.7~’20.1/CHN)→レディングFC(’20.2~’20.7/ENG※期限付き移籍)→ヴィッセル神戸(’21.3~’21.8)
※BEL=ベルギー CHN=中国 ENG=イングランド
■出場歴:(省略)

アユブ マシカ選手コメント
残念なお知らせになってしまいましたが、家族のことや出場機会をなかなか得られなかったこともあり双方合意のもと契約解除に至りました。
短い間でしたが、クラブの選手やスタッフの皆さんには温かく迎え入れてもらい、サポーターの皆さんにはたくさんの力をもらい本当に感謝しています。
サッカーの世界のどこかで必ずまたみなさんにお会いできると信じています。
すべての皆さんの今後の活躍を祈っています。




01


ツイッターの反応





















53 コメント

  1. 1.

    やっぱりコロナってクソだわ
    家族の問題で国に戻ったり移籍したりする外国籍選手多いね(´・ω・`)

  2. 2.

    ウチに来ないか。
    得点力が少しはマシになる。

  3. 3.

    お前まじか

  4. 4.

    マジかって打ったのに反映されてないのはマジか

  5. 5.

    その昔、フェラージンという男がおってだな…
    枠の関係とかで半年は悲しいよなぁ。

  6. 6.

    年俸どのくらいだろ?
    真面目に枠空いてるとこは抑えておいてもいいかも彼。

  7. 7.

    ※5 打ち間違い。フェフージンな。

  8. 8.

    ※5
    (それフェフージンでは?)

  9. 9.

    外から見ている分には、何でもっと使わないんだろう…感があったけれど…
    チームのトレーニングの中とか実情ではそれほどアピール出来ていなかったのかな

  10. 10.

    アブユ・ティンべ・マシカなんだし琉球さん獲得しないかな
    オフェンスの選手だけど守りが堅くなるはず

  11. 11.

    イルハンよりはマシか?

  12. 12.

    補強ポイントで宮市がコンディション上がらず、英語の通じる外国籍監督なのでほしい

  13. 13.

    リンコンはどうなるの?

  14. 14.

    ※10
    ティンベ―は亀甲の盾の方だからなー
    DFの方で使える感じはしないし

  15. 15.

    枠は空いてる・・・けど渦さんという噂を聞いてる。

  16. 16.

    家族の問題なら、ま仕方ないか…

  17. 17.

    見切りが早いなあ。Jの他のチームで見たい。
    オルンガだってフィットするまで時間かかったから。
    俺もエメルソンサントスはFC東京戦で外れ認定しちゃったけど…

  18. 18.

    フェルニキの奥さんがロンドンから帰ってこないのが気になリング

  19. 19.

    ※5 ※7
    エロいことばっか考えてるから…

  20. 20.

    2年後くらいに、しれっと京都のピッチにいる気がする(予言)

  21. 21.

    ※12 宮市は来季稼働出来ればくらいで見てる。樺山も育成型だしね。

  22. 22.

    ※14
    あはははははは

  23. 23.

    ※21
    どうも最近のエウベル小池のスーパーライト見るとね
    大然も8月終わるまでは予断許さないし

  24. 24.

    期待の新星か何かしらんがリンコンもいらんぞ。

  25. 25.

    もし噂されてる通りJの他のクラブに行くなら、出場機会を求めてなんだろうな
    もちろん、家族が来れないのも辛いだろうけど

  26. 26.

    ※23大然はもうすぐお子さん生まれるし今季は残る気もするけど、それでも冬までと見た方がいいかもね。

  27. 27.

    本人にとってこれはよかった
    ただでさえ使ってもらえない状態でえげつない補強を3人もされたらどんなに待遇よくても受け入れられないだろう

    まじめそうだし、楽しそうにしてくれるから日本で見たいけどとれるクラブあるかな

  28. 28.

    流石にポテンシャルはみせつてくれてたから勿体ないな
    Jリーグで見ていたいしなんなら欲しい位だけど
    年俸はおそらく4,5千万は下らないだろうから手が出せるクラブは少ないだろうなあ

  29. 29.

    出場機会少なかったし、まー仕方ないかな

  30. 30.

    補強なさすぎるんでいただけませんかね…

  31. 31.

    ※22
    何が可笑しい!!

  32. 32.

    知らん外国人選手獲得するバクチ打つよりマシか、でどこかのチームが獲得しそう

  33. 33.

    まぁ今のフォメででれそうなところ無かったからな~

  34. 34.

    家族のことつうと帰ってしまうのかな・・
    FWが怪我がちで常時不足気味なんでうち来ないかなあ。

  35. 35.

    中国で荒稼ぎしただろうしお金には困ってないだろうからな
    家族とキャリアを優先して契約解除っていう選択をするのは理解できる

  36. 36.

    ※9
    決してひどい選手じゃないんだけどねでもトップで使うにサイドで使うにも中途半端な印象ではあった
    正直あれぐらいなら若手起用したくなる監督の評価も理解できる

  37. 37.

    残念な形だが助っ人としては物足りないか

  38. 38.

    ※31
    おー、るろ剣かーw
    よくわかったなぁw

  39. 39.

    家族のためだろ。日本より環境良い外国は沢山あるからな。仕方ない。

  40. 40.

    一度ケニアに帰国するみたいね
    家族呼べないのにホイホイ補強するのも考え物だわ

  41. 41.

    ※10 ※14 ※22 ※31
    この流れ好きw

  42. 42.

    ※5
    B級AVのような名前変換やめてさしあげろ

  43. 43.

    あれ、来日したときすごく騒がれてなかったっけ?
    脚がぱっつんぱっつんに張ってた選手でしょ

  44. 44.

    契約解除になったし、仙台、大分あたりがとりそうな気がする。

  45. 45.

    家族の関係と言ってはいるが、明らかに余剰人員の整理だよね。

  46. 46.

    ※16やるやん。コーヒー吹き出したわ

  47. 47.

    得点力が無いうちに来ませんか?

  48. 48.

    うちに来て欲しい(せつじつ)

  49. 49.

    家族の関係だと日本に残るのは厳しいのかな、カウンター狙いのチームならJでもかなりやれると思うんだが

  50. 50.

    もっとウチで見たかった…
    もしJの他のチームにいてくれたらいいけど、可愛い嫁さんいるからどうなるかな…
    早くこう言うプロ選手の家族とかって来れないかな。外国でワクチン打ってから来てもらうとか、チームでワクチンの面倒見るからOKとか交渉できないの?

  51. 51.

    ジェ夢叶?

  52. 52.

    ※51
    ジェフで夢は叶わない定期

  53. 53.

    いい選手だと思ったけどなー
    取りに行かないかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ