浦和レッズの元日本代表DF槙野智章が今季限りで退団か クラブが進める世代交代で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズの元日本代表DF槙野智章が今季限りで退団か クラブが進める世代交代で

けさのスポーツニッポンによると、浦和レッズのDF槙野智章が今シーズン限りでクラブを退団する見通しとなっているそうです。
槙野選手は2012年に独ケルンから浦和レッズに移籍加入し今シーズンが10年目。ここまでリーグ戦30試合、ルヴァン杯11試合に出場しています。


02


[スポニチ]浦和・槙野智章が今季限りで退団へ レッズの顔として在籍10年、17年ACL、18年天皇杯Vなどに貢献
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/11/16/kiji/20211115s00002179578000c.html
 浦和の元日本代表DF槙野智章(34)が契約満了に伴い、今季限りで退団する見通しであることが15日までに分かった。複数の関係者が明かしたもので近日中にも発表される見込み。12年1月に加入し、17年アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇、18年天皇杯優勝など複数のタイトル獲得に貢献してきたが、クラブでは急速な世代交代が進む。今季限りでの引退を表明したMF阿部勇樹(40)に続き、「生涯レッズ」を望んだ功労者がチームを去る。
 
 「浦和の顔」がまた一人、赤いユニホームに別れを告げる。生涯レッズを望んでいた槙野が今季限りで退団となる見通しだ。一対一の局面に強い守備と明るいキャラクター、高い発信力でチームを引っ張ってきた。在籍10年連続で25試合以上出場している看板選手の退団は異例ともいえる。来季はリーグ制覇を掲げる「3カ年計画」の3年目、世代交代が急速に進む格好だ。(以下略、全文はリンク先で)




player


ツイッターの反応






















319 コメント

  1. 1.

    ホントだとしたら寂しくなるなあ。

  2. 2.

    争奪戦になるのかなぁ

  3. 3.

    狙っているチームは多そう
    まだまだお高いでしょうし行先は絞られそうですね

  4. 4.

    試合では頼りになるし今シーズンも記憶に残る場面を作ってくれた。けれど流石にプペられるとね…感謝してるのは確かなんだけどね…

  5. 5.

    年俸お幾ら位なのかしら

  6. 6.

    タイトルには貢献してくれたものの、硬派な浦和サポーターの反感を買うような言動が多くて残念
    Jリーグを良くする前に、所属クラブや自分を応援してくれるファンやサポーターのことを考えてくれれば良かったんだが。

  7. 7.

    さびしくなっチャイナ

  8. 8.

    どこが拾うかだな
    華やかさは申し分ないが功罪極端やし

  9. 9.

    最後は広島に戻るとか言ってなかったっけ?
    それがいい、そうしよう。

  10. 10.

    もう在籍10年なのか…。

    CB欲しがるチームだと何処?

    流石に広島は無いよな?

  11. 11.

    何かと頼りになる反面たまにマーク外すところあったから正直使いどころ難しかった選手

    ACL獲得した時のキーマンであり、
    多大な貢献してくれた一方で変なことして話題になっちゃうところは悩みの種だったので、
    複雑なファン心理

    欲しい所は多いだろうな、まだ出来るし。

    にしてもミシャ世代の離脱が凄いわ
    本当に生まれ変わろうという意志を感じる

  12. 12.

    色々あったけど、プペルの件でもういいやってなった
    まぁ、お疲れ

  13. 13.

    奥様の女優業を考えれば東京からそう遠くない場所で、高額年俸出せて……だいぶ絞られますね。

  14. 14.

    プペッってるね。

  15. 15.

    岐阜でしょたぶん

  16. 16.

    ※13
    なおかつCBに不安があるとこ…
    柏か?

  17. 17.

    岐阜はさすがに記者の妄想じゃあるまいか……

  18. 18.

    お断りです。
    (まあ来ることはないだろうけど)

  19. 19.

    槙野は芸能界が好きそうだから首都圏チーム以外は行かないと思うなぁ。サイバーエージェントに媚び売ってるイメージが出来るから町田かな?

  20. 20.

    どっかの記事だと広島京都岐阜が候補って出てたけどどこも首都圏外だな

  21. 21.

    (相当×10)お高いんでしょう

  22. 22.

    ミシャが欲しがったら札幌さんに行くんじゃない?

  23. 23.

    ※9
    サポーターが許すかな?
    でも野球でも新井さんのケースがあるしな。

  24. 24.

    非更新の原因にホームタウン撤廃かっていう誤報のやつに、乗っかった発言があったりしてな。

  25. 25.

    ACL制覇に貢献してくれたように対人は強いし今でもトップクラスではあると思う。
    ただ、裏を取られると弱くなっていて、それが怖くてラインを上げられなくなって…という悪循環にも陥っちゃってる。
    そもそも4バックのCBは適正ポジションではないんだよなあ。3バックの左ストッパーとして使えばまだまだできると思う。

  26. 26.

    ※22
    高いしそもそもミシャはミシャチル呼ばない

  27. 27.

    契約決まってないのに
    「来年も一緒に戦いますんで!!」
    って言っちゃったのも いい思い出

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    浦和=ガラ悪いの象徴みたいな選手だったな。

  30. 30.

    正直もうそこまで怒ってないし、戻ってきて最後広島で骨を埋めたいというならそれを否定するつもりはないし、帰っておいでと言ってあげたい
    公私はしっかりわけてやることはやる人だから、若手にとって刺激になるかもしれない
    ただ、チーム状況を考えたときに、ポジション的にも予算的に槙野の入る場所がないのもまた事実
    試合に出れるチームの方がいいんじゃないかな

  31. 31.

    槙野の場合、批判とか全部判ってる上でそれでもやりたい方向・自分の信じる方向に意図的に進む人だから
    外野のギャーギャーなんて「貴重な意見ありがとう!」程度で全部受け流せちゃうメンタルマッチョな人だし。
    のれんに腕押し、ヌカに釘、槙野に批判 良くも悪くもチームに染まらない人なんでどこでもやってけるね。

    槙野が来てから良くも悪くもチームは変わってタイトルも獲れたし良かったか悪かったかを語るのは槙野が去ってからもう少し後のことかな。 常に一生懸命だったし感謝してる。

  32. 32.

    噂に上がってるのも古巣と森脇がいるのと柏木のいるってだけの憶測だからな

  33. 33.

    ????「可愛い息子を迎えに来た」

  34. 34.

    槙野「タダでもいいんで残留させてください!」

  35. 35.

    ※28
    随分と辛辣な意見だが

    → 阿部のおかげで槙野の退団セレモニーのないのも嬉しいわ

    同時にやる可能性あるんじゃないの?知らんけど

  36. 36.

    うどん何杯分かな…

  37. 37.

    ※28
    アンチなのはわかったから、
    いちいち赤サポのなりすまししなくてもいいよ。

  38. 38.

    槙野のプペルとか那須さんの宮迫とかなんか残念な気持ちになったなあ
    マジでオフホワイトな連中は寄ってくんな

  39. 39.

    2016年のCS第2戦は忘れません…

  40. 40.

    ※26
    駒井持っていかれてるんだよなぁ〜

  41. 41.

    点も取れるから厄介な選手であることは間違いないのだが、ウチの小林が槙野の裏をとって点取らせてもらってるイメージがより強かったな
    潔く引退して芸能界入りもワンチャンある?

  42. 42.

    ※23
    新井さんは給料が2億→2千万の大幅ダウンだったしねえ
    それで「その給料で代打獲得できるなら、ま、いいか」となる人も多かったけど、
    古株のカープファンは「それでも許せねえ」って人が多かった
    移籍後の大活躍でみんな手のひらクルーしたけど

    槙野にその展開はないでしょ。給料90%カットなんて飲まないだろうし、そもそも地方都市なんて絶対ノーサンキューでしょ

  43. 43.

    ここはアツとスター軍団でアジアを制覇の神戸さんの出番だと思う。

  44. 44.

    ※32
    京都には元うちの強化部長がいるんで、実際声はかかるんじゃないかな
    うちから京都に行った選手も結構いるしね(鞠さん経由した李も含めて…って李は来年残れるのか知らんけど)

  45. 45.

    今年のルヴァンやられた仕返しをと思ってたのに

  46. 46.

    広島組は去れ~とか伝統みたいなもんまで壊すなド阿呆!とかチャラいんじゃボケぇ!とか
    SNSとか芸能人とばっかり戯れてないで練習もっと真面目にやれや!とか思ったときもよくあったけど
    自サポ他サポから色々言われまくっても動じないとこだったり何だかんだ10年一緒にやってきた仲間だし
    ピッチでは常に全力だったのでいざ去るとなると寂しくもなってくるね。 楽しかったよ槙野。

  47. 47.

    別に世代交代が理由ではなくてリカルド監督が求めるCBの選手じゃないからだよ。そもそも合わないんだから契約延長しないのは当然の流れ。

  48. 48.

    今季も鹿島戦PKやルヴァン川崎戦劇的弾などチームの雰囲気作りという点では頼りになる存在だった
    ただそれでベンチに置いておくには給料高すぎるし本人も試合出たいだろうしサッカー以外の活動もしたいだろうし致し方ないかな…
    降格寸前だったチームに来て浦和を変えるために色々と尽力してくれた事には感謝しかないが、最近はJリーグのため自分のために活動してるので今季終了のタイミングが双方にとってベストだと思う(寂しさはあるけど)

  49. 49.

    うーん、先発で出られなくなってるしなぁ…
    使い方限定すればまだまだ一線でやれるとは思う
    昇格チームだと給与厳しそうだけど、どうなるか

  50. 50.

    次に契約するクラブがあればの話だが、SNSの禁止を契約条項に盛り込んだ方がいい。
    奴はピンを抜いた手榴弾だからw

  51. 51.

    ※37
    浦和サポに一定数こういう人がいるのは事実だね
    また感謝して退団を惜しむ人のほうが遥かに多いのも事実
    天皇杯負けられない理由が更に増えた

  52. 52.

    賛否両論あるけど、俺は槙野好きですよ。
     
    全力正直
    全力真面目
    全力バカ
     
    …って感じかな。

  53. 53.

    阿部ちゃんが引退して槙野が去って西川もザイオンに代わりつつあって興梠と宇賀神はベンチ要員となって
    オフには大量に主力だったメンバーを放出し、監督が代わり、J2や海外から積極的に補強し殆どが大当たりして
    完全にここ1年でスタメン総入れ替えの若返りが叶ってしまった。普通もっとガクっと落ちるのに迅速だったわ。

    しかも若さで縦に速くて連携もあって守備も堅くてなかなか勝負強いという。クラブの変わり様にビックリだね。
    未来は明るいのでベテランたちが去っても寂しさはあれど不安がないのがありがたい。 時代の過渡期だねぇ。

  54. 54.

    ウチよりも浦和の方が在籍歴も長いんだから、もう完全に浦和の選手ってイメージだったでしょ
    だからこそ、戻って来て欲しいとも別に思われてないだろうね。補強ポジションでもないし

  55. 55.

    磐田や京都とかの昇格組にしても関東に拠点置きつつ遠距離通勤の形になるからな
    長崎も昇格の可能性残してるが長崎行く事はまずない

  56. 56.

    京都だと思う

  57. 57.

    残念だなあ
    ここんとこベンチが続いてるけどまだまだやれるしなあ
    CBローテーションやってるときに序列できたんだろうな

  58. 58.

    槙野的には瓦斯とか良いんじゃないか
    東京だし話合いそうな長友いるし
    あくまで槙野的には、だけど

  59. 59.

    数年前のイメージだけど4バック3バックSB出来るしセットプレーも強い。ホークスしか放送しないメディアも槙野が来れば注目してくれそうだし年俸安くていいならうちに欲しい。

  60. 60.

    コンサに行く予感がする

  61. 61.

    2012年から始まった一連の「ミシャ時代」が本当に終わるんだな、と。阿部ちゃんと槙野はここ10年のウチを語る上で欠かせないキーマンだった。背中で語るキャプテンと宴会部長みたいな感じか。
     
    勿論リカ時代は既に始まっていて、柏木も武藤も去っていった。今のチームに必要な代謝なのだと思う。阿部ちゃんも槙野も、最後までアジア目指して共に戦ってほしい。

  62. 62.

    槙野よらコオロギのほうが戦力的には要らなさそうだが、年俸とかキャラとか含めての判断なのかな

  63. 63.

    降格しなければ横縞とか上がってくる磐田とか行きそう

  64. 64.

    まさかサッカーの話題でプペルの話が出るとはって検索してみたら、
    西野の番組に先月ゲストで呼ばれたって話なのか。
    確かにショックな気持ちもわかるけど、
    さすがにこれが原因ってことはないだろうな。
    ただ、西野の被害者の輪が広がる可能性のことを考えると、
    あっまりにも短絡的な行動だとは思う。

  65. 65.

    横浜FCか
    横浜FMのバックアップか
    磐田か

    うちのジョンマリと仲良くできそうだがw
    福岡県には高地トレーニングジムありますよ

  66. 66.

    適当にセットであげられるウチの名前が無いのに違和感

  67. 67.

    ※62
     
    槙野は契約満了。慎三は契約が残っている(らしい)。

  68. 68.

    誰も西野とのコラボを具体的に何が悪いのか指摘せずに非難してるんだよな
    見た感じ、ほぼほぼイチャモン

  69. 69.

    意外と肯定的な意見が多くて驚いている。
    危うい状況だがACLを考えれば必要な選手だと思ってる。
    CBの層も厚いとは思わないし戦力ダウンとしか受け取れない。

    一言で言うと「西野TDに期待」

  70. 70.

    ※62
    慎三は終生浦和宣言してるから、引退しない限り浦和にいるしまだまだやれる
    人気は阿部ちゃん並みだし今までの貢献もあるから1シーズン調子崩したぐらいでクラブも手放さないと思う

  71. 71.

    岩波・ショルツ・デン+藤原、工藤で駒は足りてるかな?
    デンのコンディションがわからないのとリカ将の評価がわからないのが懸念かな

  72. 72.

    岩波・ショルツ・デン+藤原、工藤で駒は足りてるかな?
    デンのコンディションがわからないのとリカ将からの評価がわからないのが懸念かな

  73. 73.

    槙野のYouTube一回見たけど、東京至上主義の価値観だったから地方は絶対行かない

  74. 74.

    ピッチ内では頼りになる選手だったが、ここ最近は試合終盤に完全に走れなくなってたからなあ…
    途中から投入するならまだまだやれそうだが…

    ピッチ外はまあ選手の自由としか…

  75. 75.

    ※65 ウチはアラサー増えすぎで減らしていかないといけないのでないと思う。

  76. 76.

    対人・空中戦はいまでもかなりと強いと思う。空中戦は特にJでも屈指の強さだし3CBであまりハイラインを採用しないチームならセットプレーのターゲットにもなれるし、十分レギュラーで出れると思う。
    盛田みたいなタイプの、息の長い選手になるかもね。

  77. 77.

    2017ACL優勝できたのは間違いなく槙野の存在があったから。本当に感謝しかない。槙野がいたせいでタイトルが〜クラブの文化が〜とか言ってるサポがいるけど、そういう人達のせいでしばらくの間レッズが変われなかったと思ってる。

  78. 78.

    レッズは主力を総取り替えしたな

  79. 79.

    ※22
    ※26
    ※40
    駒井はミシャじゃなくてフロントがミシャ式を理解させるためにオファーしたと思う
    左CBは福森が複数年契約したばかりだし槙野はお高いだろうし
    プロテクトしなきゃならない若手が多いのに獲りに行く余裕はないよ

  80. 80.

    ※62
    興梠はFWの層に不安があるし、ここ2試合を見てるとだいぶコンディションも上がってきて十分やれてるよ
    今シーズンは結局怪我から早く復帰しようとして万全じゃない状態で出ようとしてまた悪化して…の繰り返しだったけど、きちんとしたコンディションでプレーすればまだまだそれなりに計算できる選手
    以前のように大エースとして扱う訳にはいかないけどね

  81. 81.

    うちに来たらいいかもしれん

  82. 82.

    今のチームに要求されるスキル無かったからしようがないよなあ
    岩波も同様だけど若いことと潜在的なポテンシャルをまだ期待されてるのかもなあ
    古巣広島は守備はフィジカル重視で集めてるぽいから取るかなあ?

  83. 83.

    ※22
    マジレスすると補強ポイントに合致しないかな。
    あと、お値段がね…

  84. 84.

    無知ですみませんがプペルプペルと書いてる方がたくさんいらっしゃいますがどういう意味なんでしょうか?
    調べたらなんか誰かと対談したんだろうなとは思うんですが(全然違うかも)

  85. 85.

    ※68
    グレーなコンテンツを新しいチャネルに誘導しているだけでアウト。本田もそうだけど、そこまで想像できないんだろうね。

  86. 86.

    首都圏のクラブから引きがなければこのまま引退すると思う
    地方のクラブに行ってまで現役にこだわる意欲はこいつにはない

  87. 87.

    あの試合前のルーティンだけはすき

  88. 88.

    磐田な気がする
    お金払えるし東京まで通えるし
    槙野と遠藤合わさったら面白そう

  89. 89.

    お高いんだろうから手出すとこ古巣か犬くらいだろ

  90. 90.

    ※77
    プレー面しかり、槙野みたいな選手が色々発信してくれたからライトなファンが増えたのは絶対ある。
    選手と歌うwe are diamondsは昔ながらの頭硬い人には受け入れられなかったけどほとんどの人は笑顔になってたしあの空間が好きだな。

    ネットなんてアンチの書き込みが多数になるから意見が極端に偏って見えてたけどスタジアムには背番号5が多かったのも事実。

  91. 91.

    ※71
     
    もしかすると西野TD、新たなCB補強ロックオンしているのかも。

    できれば阿部ちゃんのように、CBとMFをこなせるポリバレントがいいんだけど。

  92. 92.

    年俸に関しては多分今年半額になってると思うから5000万弱、そこから更に割り引かれると考えればJ1クラスやJ2の上位チームなら取れると思うけどな

  93. 93.

    色々と賛否両論あるのは理解できる。
    ACL出場決める名古屋戦のFK、嬉しくって契約延長宣言、選手と一緒にウィアダイ、なかなか覚えないウィアダイ、金的キック、アリー、ガッツポーズ、槙野のマッキー
    この10年で色々な思い出をくれた選手。
    間違いなく華のある選手でした。
    来年ACL出るのに槙野対人の強さがなくなるのは少し心配。

  94. 94.

    ※16
    ネルシーニョと上手くいくと思うか?
    どうなるか簡単に想像つく

  95. 95.

    ※65
    お高いのとSNSがねぇ、最近商売始めたぽいし
    SNSはレンタルしてから杉本の話題ないけど、レンタルとはいえ契約にあるのかな、チームで纏めて発信してるし
    ※69
    ACLはいたら嬉しい、けど高い感じかな

    昇格組かな〜

  96. 96.

    ** 削除されました **

  97. 97.

    超目立ちたがりの槙野、関東圏関西圏なら何処でも行くだろ。まあ関西でも目立つて将来はタレントだろ、広島には絶対帰って来ないしサンフレッチェも必要無い。

  98. 98.

    金銭面なら京都があうとおもうけど
    首都圏なら大宮がいいんでないの

  99. 99.

    金だけはあって、ACL出られそうで、FWばっかりかき集めてサポにツッコまれてるあのチームは十分可能性あると思う。
    在京志向なら隣町かな

  100. 100.

    2017ACLは槙野さんいなければ取れなかったと思うから感謝しかない
    リカルドさんのサッカーにあってないから満了は仕方なし
    ルヴァンセレッソ戦の1stで先発した時の出来がちょっと厳しすぎた

  101. 101.

    槙野ってまだ笹塚から通ってんの?

  102. 102.

    ジェフサポ「あべゆ……お前、引退まで浦和を選ぶのか」
    「俺たちにもう希望は欠片も残されていなかった…」

    夕暮れの蘇我、悲しみに打ちひしがれるジェフサポたち
    そんな時、オレンジの光の向こうから一人の男の影が近づいてきた

    槙野「皆さん、俺が千葉の漢になりますよ!!」

    ジェフサポ「あ、別にいいです」

  103. 103.

    現状ショルツが良すぎるし、年齢・年俸の点でも仕方ないかなあと

    能力的には十分J1レギュラー張れると思うし、ACL適性に関しては未だJトップクラスだと思う

  104. 104.

    帰ってこないで

  105. 105.

    浦和で引退するんかと思ってたわ。

    別に絵本作家の西野さんと対談したことは別によくて、間違った情報を堂々と展開したのが色々と言われてるわけじゃないの?
    リーグ公式調査かつ世間一般に公開されてるものと乖離した自分の感覚的なところだけで物申したら駄目でしょって。

  106. 106.

    プレー自体にはまだまだJ1で行ける能力あるだろうけど、
    年齢が来年35。お高い年俸。ぷぺったりやったもん勝ちなどの言動。
    その辺をどう判断するかで手を挙げる数変わりそうね。

  107. 107.

    ※85
    おっちゃんたちの時代には「推定無罪の法則」ってのを習ったんだけど、知らないうちに法治国家の基本原則が変化したらしい。

  108. 108.

    若返りまで含めて3ヶ年計画の集大成にする浦和さん厳しいけど優秀だなぁ

  109. 109.

    プペルでスイッチ入った浦和サポと動画の自体の内容が浅くてスイッチ入った浦和サポの2種類いるよね
    特に高齢化はJサポが突かれて痛い所だし
    膝が悪くなって云々で爆笑してたの含めて怒る人も当然

  110. 110.

    来季は京都で森脇と一緒に試合出てる感じがする

  111. 111.

    ** 削除されました **

  112. 112.

    うちの補強ポイントずばりではあるけど、たぶんいろいろな面で合わないかな~とも思ったり。

  113. 113.

    ※13
    って言っても、高梨臨って最近何か出演してたっけ?。
    シンケンジャーの10周年ドラマも作る気配すら
    ないし。

  114. 114.

    ※56
    うちだと使うところないし。本格的にオギは返却っぽいなあ、この世代交代ムーブみてると。

  115. 115.

    サッカーしたいのか芸能活動したいのかよく分からない選手って印象
    うちみたいなクソ田舎には関係ない人だね

  116. 116.

    FC東京の選手としてミクシィのギャンブルアプリのCMに出る未来が見える

  117. 117.

    ** 削除されました **

  118. 118.

    ** 削除されました **

  119. 119.

    どっかの記事で挙がってた広島京都岐阜ってのもどうせ根拠無いんでしょ?前所属森脇柏木を並べただけだし
    もう昔の件で悪感情なんて無いけどウチも世代交代でCB補強したりしたので現状いらないかなー

  120. 120.

    ※113
    アンラッキーガールおもしろいよ

  121. 121.

    磐田の3バックの伊藤が浦和へ(お金はレンタル元の横浜へ)その穴埋めに槙野が磐田に〜。と予想。

  122. 122.

    何かわかっていないヤツが政治と絡めようとしているので。
    プペったのはそれはそれでしょうがないとして、更に問題だったのはその中身。
    浦和のサポーターの8割は40代以上のオッサンばっか
    ファンは歳取ったら膝が悪くなる

    こんな動画に出ていて気持ちよく応援できるわけないだろ

  123. 123.

    ※95 ※106
    そうなんだよねえ。
    選手としては素晴らしいが、年俸高くてトラブルメーカーなのが怖い。
    夫人の仕事との兼ね合いを見ると首都圏に拘りそうだけど。

  124. 124.

    菊池と槙野のコンビ、気迫は凄そう。

  125. 125.

    ** 削除されました **

  126. 126.

    手癖の悪さ
    スピードタイプへの対応、伴うスペースへの意識
    クロス対応等ボールを見過ぎてマークを見る事が出来ない

    等々、CDFとして割と致命的とも言えるウィークをいくつも持っているのに、よく現在の位置まで登れたなぁっていう事実は凄いと思う

    素行面もチーム、クラブにとってプラスに見えるような事も多く振り撒いてはくれるものの、根底にあるのが常に「自分」である事が見えてしまうから、軋轢のようなものが出来てしまうのかなぁ…

  127. 127.

    絶対帰ってきて欲しくない。
    お前は新井とは違う。

  128. 128.

    ウチはシオが帰ってきたし声はかけても取りには行かないと思う。ただでさえ平均年齢高いし。
    守備を強化したいチームならいいのでは?
    関東近郊に拘るならJ2上位まで候補かな。

  129. 129.

    ※65
    お金がありません…ただでさえカツカツなのに

  130. 130.

    大宮でええやん

  131. 131.

    盛り上がりに欠けるだろうな。残念。うちの子ととびきりの笑顔で写真撮ってくれてありがとう。

  132. 132.

    ※125
    普通に妥当だと思うよ
    まあ槙野本人はおれはまだまだJ1レベルの選手だと思ってるんだろうけど

  133. 133.

    ※125
    松本なら特急や高速使えば東京まで1本だから可能性はあるかもな
    現実的には東京周辺のクラブだろうけど

  134. 134.

    ※127
    広島とは色々あっただろうけど新井さんは人柄いいからねぇ

  135. 135.

    本人も行く気はないだろうしクラブとしてもオファーださないとは思うけれど
    それでも鹿島にだけは来ないでほしいと願わずにはいられない鹿サポが通ります
    本当に来ないでほしい

  136. 136.

    投資詐欺やったタテルの広告塔やってた本田さん
    その本田さんサロン関係で某Tと対談してた槙野
    これからも投資詐欺やマルチ、虚業家とか簡単に広告塔しそうなのがなあ

  137. 137.

    ※16
    蹴れるCBは魅力だけどネルシーニョと合わない
    そもそもうちは去年CB火の車でとりあえず補強しまくって人員が過多
    染谷、山下、高橋祐、エメさん、上島、太陽、大南
    ユースから田中くん
    人員整理が入るかな

  138. 138.

    なんで磐田の名前上がってんのか謎…

  139. 139.

    ※122
    サポーターが老若男女で熱くなるのが浦和さん、だと思っていたしそれが格好いいと思っていたから。
    流石にあの動画はないと思った。
    いくらプペル西野が言ってたとしても、せめて反論なり否定しろと。

  140. 140.

    槙野のSNS発信の長所と短所 私感

    長所
    Jリーグや日本サッカー界の為に尽力してくれている
    短所
    Jリーグや日本サッカー界の為にまったくなっていない

  141. 141.

    ※122
    あれはホントに酷かった
    諫めるどころかサポを笑いのネタにしてるもんな

  142. 142.

    J1レベルかどうかというよりかチーム戦術によって活かせる活かせない的な事なのでは?ハイライン4バックには向いてないだけで、重心後ろ目のチームで3バックの一角としてならまだJ1でもやれるかもね。あんまり思いつかないけど

  143. 143.

    京都でバイスとファイアーフォーメーション組んで欲しい

  144. 144.

    ※68
    あの動画内の言葉尻やリアクションをどう捉えるかは人それぞれだが
    そもそも間違ったエビデンス(客層や集客数)を事実かのように吹聴するのは絶対NG
    自己表現のために嘘を吐く人間が何を言っても信頼されなくなるのは当然の事ですよ

    浦和のみならずリーグ全体がやってきた周知活動も毀損しているし
    もしあれが非更新の後押しになったと言われたらまあそうだよな、としか思わん

  145. 145.

    ** 削除されました **

  146. 146.

    ありそうなチーム
    広島、神戸、マリノス、横浜FC、ジェフ、町田、京都、札幌

  147. 147.

    守備のメンツ考えると清水、磐田あたりは声かけそう。

  148. 148.

    うちはないだろう。来たらチャナ喜びそうだけどw
    DFに関しては質は置いておいて数はそれなりだから、補強するなら他ポジなんだよね。

  149. 149.

    フロントの若返りへの本気度が伺える

  150. 150.

    ※113
    高梨さんはファッション雑誌(web)にレギュラー出演していたはず
    月刊とはいえライフスタイル企画やアパレルとコラボデザインもされているので、地方から出張行き来するモデル仕事は大変だと思うが

  151. 151.

    給料と生活圏を考えると大宮とか普通にありそう

  152. 152.

    ※146
    鞠が手出すわけない。年齢 年俸 素行に問題抱えてる選手ベンチに置いておく理由がない。というかベンチに入れるかどうかすら怪しい

  153. 153.

    ピッチ外での行動が物議を醸し出す事が多くて
    その度に所属チームの名前が出るのがイメージ低下に繋がりかねないのがなぁ…
    ユン体制継続なら本気で昇格狙いに来る千葉が獲得とかありそう

  154. 154.

    ウチには最も合わないタイプ
    一昨年6-2で勝った試合でカウンターのピンチにジョギング→失点(ウチのゴール)で西川をブチ切れさせたのは記憶に新しい
    首都圏であるとしたら横浜FCかね

  155. 155.

    首都圏で移籍するなら大宮、千葉、横浜FCあたり?

  156. 156.

    ヴェルディがありそう

  157. 157.

    ※114
    ここで聞くのもなんですが、オギどうですか?

  158. 158.

    ※9
    正直いらん

  159. 159.

    ** 削除されました **

  160. 160.

    佐々木野上荒木今津住吉塩谷いるんでウチいいです

  161. 161.

    数週間後に、「槙野なんてとるなら、カズと俊輔をを返せ!」なんて騒ぎにならなきゃいいけど…。まあ、横縞さんはアリエルかな。

  162. 162.

    また公式より先にお漏らししてるんです?
    誰がスポーツ誌にチクってるのか、そのうちバレるんじゃない?

  163. 163.

    堀監督だしヴェルディはあるかもしれん

  164. 164.

    だからって荻原回収とか言い出すなよ!?
    買取するから!

  165. 165.

    ラジオ番組のレギュラー持ってるけど、聞いてる人いるんだろうか

  166. 166.

    生活圏が変わらないこともさることながら
    ・河本引退
    ・河面・西村引き抜きの可能性
    からすると槙野獲得の可能性は否定できない
    (槙野大絶賛の高地トレーニングも大宮にあるし)

    ただ「出る杭」を好まないクラブ体質からするとどうだろうなあ

  167. 167.

    コメントいっぱいが槙野の人気を物語るね。
    新庄人気に対抗するためにコンサが社長主導で獲ったりして。
    までもコンサ的には槙野より桜で燻ってる進藤戻したほうが…..

  168. 168.

    ※69
    ろくにビルドアップできないのにいらないよ、むしろ今までよく使ってもらえたなって思う

  169. 169.

    書き忘れた。槙野には感謝しかないよ!

  170. 170.

    ※162
    代理人パターンがあるから別に珍しくない気が

  171. 171.

    ※23
    カープファンでも阪神ファンでもない自分から見る限り、新井さんはちょっと違うと思う
    槙野みたいにゼロ円で海外行って古巣愛を公言しながらしれっと別チーム行ったわけじゃないし
    まあ、カープファンからしたら大差ないのかもしれんけど

  172. 172.

    浦和と同じギャラ出せるのは神戸しかないけど
    どうなのかな。

  173. 173.

    たまにやらかすけど根は良い人、J1昇格チームか下部だけどがんばってるチームは無理しても取り入ったほうが良いかも。スポンサーへの営業効果もありそう。ただ、セカンドキャリアを考えると名前もあるからわざわざ地方いかなくても良い気も。

  174. 174.

    どれぐらい年俸値下げるか
    槙野自身が自分が目立つことより、クラブのことを優先できるか

    賛否呼ぶプレースタイルは使いどころがちょっと限られるし、高い給料払ってベンチ要員にするならなおさら「ベテランの役割」「人間性」を求められる
    オフでの言動に若手が(悪)影響受けるかもしれない危険
    彼自身が起こした炎上に巻き込まれる可能性を考えると、チャラい芸風に対応慣れてないクラブは厳しいんじゃないかな

  175. 175.

    ※148
    数はそろってるんだけどねぇ…。
    個人的にはもっと若手がいいと思うし,到底今の年俸は払えないけど,
    うちの社長なら,どの程度本気かは別にして絶対1回は声かけると思う。

  176. 176.

    炎上系ユーチューバーになった方が今より稼げそうだけど。
    悪い人ではないんだろうけど好きにはなれない、そんな人でした。

  177. 177.

    まぁ、浦和の文化にはそぐわない面もあったと思うけど、
    ピッチ内で10年間ほぼスタメンで戦い続けてくれたことには感謝しかない
    個人的にはピッチ外の言動なんて些細なことだから

    ただ年齢とか年俸、現在の序列考えたら放出も理解できる
    槙野自身もスタメンで出れるところを望んだのかもしれない
    でも誰か取らなきゃいけないなー

  178. 178.

    ※52
    私も好きです。
    寂しいな・・・

  179. 179.

    ※13
    湘南なんかどうですかねぇ

  180. 180.

    ※176
    最近の動画の再生回数推移みたら、サッカー選手じゃない槙野にはYouTuberとしての価値はないんだなってわかると思うよ

  181. 181.

    厄介者でしょこの人は

  182. 182.

    ※157
    明本の控えで戻すならもう一年延長して下さいませ。強みと弱点がまだはっきりしてるけど、キジェさんが強みを殺さないように使ってるから来年上でうちで試合に出続ければもっとよくなると思うんだけど。

  183. 183.

    害悪と一緒に自国のサッカーを下げるとか
    なかなかそんなプロはいないからねえ。

  184. 184.

    ※167
    新庄に対抗してというのはなきにしもあらず(ただし金はない)
    小野のように若手へ経験を伝える役割でというのもなきにしもあらず(ただし金はない)
    進藤は手術明けだし桜で一旗揚げるまでは帰る気ないんじゃないかな
    駿汰が海外移籍で穴が開いたとかならなきにしもあらず(ただし金はない)
    武蔵が戻ってきてくれないかな~と淡い思いを抱くのと同じようなもん

  185. 185.

    サンキューな槙野
    アメリカとかオーストラリアに海外移籍もストレス無くて面白いと思うぞ

  186. 186.

    阿部引退、槙野移籍で宇賀神引退、興梠と西川は22年までって聞くからミシャ色一掃なんだな。
    新生レッズが面白いチームになってきてるからいい事なんだろうけど、
    チーム作り変えるときに前方針で取った選手がどんどんやめてくのは寂しい部分もあるな
    レッズって世代交代とコンセプト転換を合わしておこなって完全にスクラッチビルドする印象

  187. 187.

    ※174
    チャラさが鍵だろうな
    定期的な炎上、お騒がせキャラに免疫力ないと振りまわされる側は疲れる
    個人的に槙野好きだけど彼はやらかした後始末がヘタというか、ごめんなさいと反省(アピール)もうまくないからなあw

  188. 188.

    視界に入らないで欲しい選手。

  189. 189.

    赤サポ「ちゃんと移籍するように良いこと言っとこ」
    他サポ「騙されないぞ」

  190. 190.

    本人はまだJ1でやれそうだし、そこそこ資金力ありそうなクラブと考えれば、単身赴任で京都というのが一番すんなりと行くのではないか

  191. 191.

    ※9
    NO THANK YOU

       /\__/\
      /ノ   ヽ \
     |(●)  (●):|
     | _ノ(_)ヽ_ :|
     |  r===ヽ ::|
      \ `ニニ′::/
      /`ー―――´\
         rn、 rn、
         f|||| |||h
         ||||∩ ∩||||
         | ( | | ) |
         ヽ ノ ヽ ノ

  192. 192.

    海外かもよ。

  193. 193.

    イケアの出店が許されないので槙野の復帰もない

  194. 194.

    ※9
    潰れかけたお前ら支援したのは間違いだったな

  195. 195.

    まあ、あきらかに今やってるサッカーと合ってないから、本人がまだサッカー選手として輝きたいならしょうがないことだよね。

    現実問題、今年うまいこと天皇杯取れたとして、ACLを槙野ヌキで戦うのは正直不安だ。
    いまのレッズに強いCBはショルツしかいないので、ショルツのいないところでパワー勝負されたらやられてしまう。
    藤原もまだそのレベルにはないと思うし、デンもそっち系のCBじゃないし、一枚補強が必要かな。

  196. 196.

    ※171
    新井さんは本人の人柄がいいのと、笑いの神が降りてくることが多かったのでそこまで嫌われてなかったからね
    一部の熱狂的ファンはFAに怒ってたけど、戻って来るときには歓迎状態だった

  197. 197.

    ※186
    数年で所属選手ほぼ全員入れ替わるなんて、J2以下のチームだと当たり前のことだけどね
    自らのってより外部からそうさせられる面が大きいが

  198. 198.

    以前中国&中東行きの噂があったけどどうなったんだろう
    煌びやかな業界大好きYouTuberタイプ向きの居場所だと思うが

  199. 199.

    広島はうちらちょっと地味だから一人くらい派手なの入れるかとなるのはある
    また、札幌も新庄人気がすさまじいからうちらも派手なの一人入れるかとなるかもしれない

  200. 200.

    年齢、年俸以上にピッチ外での動きを許容できるクラブじゃないと手を出しにくいわな。
    規模の大きいクラブじゃないと手に余る。

  201. 201.

    うちは絶対に無いわマジで金が無いもん
    うちが金銭的なリスク背負って補強する可能性があるのはストライカーだけ
    ミシャ式CBは意外と中盤の誰かが代役出来るけど最後にゴール決める役だけは代役がマジでいない
    でも槙野選手には地震の時に色々とお世話になったので道民として感謝してる

  202. 202.

    ※94 ※137
    来年もネルが指揮する前提のレスだけど
    そういう発表何かあったっけ

    あと高梨臨の実家って柏の隣町だったよな?

  203. 203.

    広島には来ないよ。こないだのコメントみるかぎり吉田町とか全否定でしょ。吉田町で育ったくせに。

  204. 204.

    麻田かバイスが移籍でもしない限り現状が最適解なので、来ても3番手だとは思うんだよね

    3番手としては凄く欲しいと思うけど

  205. 205.

    ※58
    ダラダラ読みながら、あれ東京いいんじゃね?と思ってた
    SNSともどもmixiはいいのでは

  206. 206.

    塩谷獲ったんだし、呼ぶこともないし来ることもないでしょう。
    年俸的にも環境的にも槙野が望むものは広島には無いと思うよ。
    芸能活動みたいなものも考えるなら関東圏は譲れないんじゃないの。

  207. 207.

    ※39
    タラレバになるけど、あそこで槙野が我慢して西川に任せてた方がまだ失点の確率は低かったよな…とは今でも思う

  208. 208.

    シオ入っちゃったしな。タイミングも良くないわね。

  209. 209.

    ※42
    2億→2千万の減俸ってえげつない
    税金だけで赤字になるからワープアやんけ…

  210. 210.

    ※62
    前のようにコロにとりあえず持たせるサッカーは出来なくなってるけど、それでも前でボールおさめられるからユンカーとは違う戦術オプションになるのよね。

  211. 211.

    ※197
    J2とかも選手入れ替わるのはそうなんだろうけど、ゆるやかっていうか金銭面にしろチームカラーや世代交代にしろ
    振り返ってみれば変わってたねって印象なんだけど、
    レッズって過去を忘れましょう無かったことにしてください、今からの選手が浦和レッズですって
    感じなんだよねもちろんそれが出来るだけの収入とかがあるからだけど。
    あくまでも個人のイメージで実際は辞めた選手もしっかり浦和に残っていい関係性で関わっていればそれが一番とは思うし

  212. 212.

    ※137
    マジすか
    ウチはCBの層が薄いんですよ
    安心安定の日立産ならベンチメンバーでも構わないので譲ってください

  213. 213.

    ※211
    >レッズって過去を忘れましょう無かったことにしてください、今からの選手が浦和レッズですって
    感じなんだよね
    あなただけでしょ

  214. 214.

    言動のおかげでアンチも多いけど、好きでしたよ・・あれだけのフィジカルならまだ全然プレイできる筈
    リカだって、木下よりFW能力高いと判断してるわけだし

  215. 215.

    ミスターレッズになるんじゃなかったのか…

  216. 216.

    槙野って「陽キャは陰キャに嫌われる」を地でいくような選手だよな。次のチームでは陰キャにも好かれるような慎重で控えめな言動をせいぜい心がけることだな。

  217. 217.

    ※199
    プロ野球はメディアのフォローも手厚いしスターシステムが浸透していて
    新庄という異端児を迎えいれる、”個人”を全面的に売り出す体制が整っている
    Jクラブの場合久保くんにしろイニエスタにしろまずチームに尽くす姿がベースとしてあって個が輝き恩恵をもたらすので… 入団していきなり斎藤佑樹のように扱うやり方じゃ久保くんはキレてたと思うw

  218. 218.

    ※213
    レッズサポに言われるとぐうの音もでません。
    レッズってチームの熱量だったり、サポのあの雰囲気は綿々とthis is レッズって感じてるんですけど
    何か選手だったり、チームのベースからはあまりそういうのが感じ取れないもんで。
    唯一FWだけは福田からの田中達也、永井、ワシントンの興梠ってレッズだなとは思うんですけど

  219. 219.

    ※08
    でも来年からは、うちからは点取れんのやで(白目)

  220. 220.

    間違った〜
    ※80でした

  221. 221.

    戦力としてまだいてほしいが
    おしゃクソ癖がね…
    ネットニュースでおもちゃにされやすい点に気づいて学習してほしいけど、歳とるとなかなか性格変えられないよな

  222. 222.

    ※138
    ・3バック
    ・ネガトラが速いチーム戦術を敷いていない
    ・首都圏から通っていた事例がある(俊輔)
    の要素は槙野にピッタリなんだよなあ

  223. 223.

    ※218
    福田レベルの時代からその綿々としたものを感じ取れるチームなんて鹿島くらいでしょ。

  224. 224.

    ※218
    山田信久とか鈴木啓太とかウチ一筋で日本代表にも呼ばれてた選手もいたんですけどね…
    考えて直してみたら千葉から取ってきた阿部ちゃんを浦和の漢だとかもちあげてる人もいるのであながち間違ってなかったかもです

  225. 225.

    ※216
    同じ趣味を楽しむ界隈で陽キャ陰キャに分類して単純比較・対立させたがる人がたまにいるけど
    血液型診断以上の薄っぺらさ、レッテル貼りだと思う

  226. 226.

    大宮は?残留できそうだしお金あるし槙野は引っ越さなくて済むし。

  227. 227.

    ※206
    まあ広島に戻るには奥さん説得させる必要性あるしな
    俺も復帰はないと思うわ

  228. 228.

    ※202
    現社長が保身のためにネルと5年契約を結んだと言われている
    降格してれば退任も有り得たけど残留しちゃったし…

  229. 229.

    ※226
    人件費の枠はそこまで変動無いけど、相対的に下がり続けてますよ、給料。
    引っ越さなくて良い以外、何かメリットがあるんですかね・・・

  230. 230.

    ※129
    YAMAHAパパに「金ねンだわ」って言えばお金貰えるんじゃないの?

  231. 231.

    うちは槙野は補強ポイントじゃないか、

  232. 232.

    ※204麻田はぶっちゃけJ1だとまだ心許ないわ
    曺さんの今のサッカーやるならCB2枚のとこと川崎のとこで潰さないと厳しいけどルキアン、エジガル、都倉あたり相手だと麻田は苦戦してたじゃん
    もしホントにオファーしたとして麻田と長井が育つまで対人の強いバイス、槙野で組ませるってのは理解出来る

  233. 233.

    FWで戻ってこい(投げやり)

  234. 234.

    ※228
    中々闇が深いな…

  235. 235.

    いつもサポーターに後押ししてもらってるのに、サポーターが払ったチケット代やグッズ代で生活してるのに、
    浦和のサポのこと全然好きじゃないよね、この人。
    サポが問題起こしたらメディアやサッカーアンチと一緒になってサポを叩きはじめるタイプの選手。
    いつもふざけているくせに、にわかに正義派ぶって意見表明したり。
    意見を言うのはいいけど、いつも自分のことを応援してくれている人々への基本的な愛情が感じられない。

    でも同僚の選手が問題を起こした場合はダンマリ。仲間の不祥事にはダンマリ。
    サポのことは批判するけど、仲間のことは批判しない。
    自分と仲間(サポは仲間じゃない)と、都会のネオンしか見えてない人。
    Jリーグの理念と一番かけ離れてる選手だと思う。

  236. 236.

    槙野にガッチリ付かれながらジェイがゴールした場面が印象的
    J2で若手を引っ張る姿とか見てみたいけど年俸が厳しいかな

  237. 237.

    ※235 浦和サポならまだしも、他サポが長々と主観を述べられてもウザいんだが。
    そういうのtwitter でやりなよ。

  238. 238.

    ※199
    百歩譲ってパンダ枠としてもうちのパンダは小野稲本クラスなので
    槙野は帯にもたすきにもならん

  239. 239.

    ジェフユナイテッド市原・千葉で夢をかなえてみよう。
    尹サッカーのCBは攻撃参加が必須です。

  240. 240.

    ※43
    うちは本職CBはどのポジションよりも数が足りてるから無いと思う。フェル様、菊池に加えて、大崎、生え抜き小林、そして、ユースから大学行って戻ってきた山川。SBで出ることあるけど、本職はCB。
    そして、また1人ユースから昇格予定。
    現浦和の岩波くん含めたら、CBはユースから自前で育成できるようになってきた。
    フェル様が今年契約更新の年だから、それが少し気になる。

  241. 241.

    ヤフコメの浦和サポは悲しんでたのにここは違うのか

  242. 242.

    ※235
    なんで横浜のサポがここまで槙野を嫌えるのか全然分からんw
    なんかありがとな

  243. 243.

    他サポの押し付け合い見てるの楽しい

  244. 244.

    現状だと大八くんが中々厳しい評価受けてるから年俸次第では貴重なミシャ式経験CBって事でウチも手を挙げる可能性無いわけでもない
    まあ年齢と年俸考えたら手は挙げないだろうけども

  245. 245.

    ※238
    そもそも小野がいたら自分が一番目立つ事がなくなるから札幌はないな
    同様に遠藤のいる磐田もないか

  246. 246.

    ※242
    アンチもファンというから槙野のこと好きなんだろう

  247. 247.

    ※241
    ここしかネットの意見見ないけどヤフコメだかtwitterだかも現場とかけ離れた、あくまでネットコメント以上の価値はないはずよ。
    悪意の方が盛り上がるしね。

    阿部ちゃん引退の記事よりこっちのほうがPV多い時点でもうね。

  248. 248.

    ※234
    おたくらの過去もなかなかだったはず
    都筑時代とか

  249. 249.

    ※248
    まあうちは基本闇の時の方が長いからな

    話を元に戻すが得点力はあるから得点力不足な首都圏クラブなら引取り手あるんじゃねえかな

  250. 250.

    3バックの左、4バックの左CB
    左適正って少なそうっていうか実際に少ないんだけど
    少ないからこそどこのチームも不動の存在がいるポジションなんだよね

  251. 251.

    ※155
    ※239
    うちは無理だろ。JR業績不振で金無いし。
    2千万ぐらいで折り合いつくのか?
    というより鈴木と100%合わんだろ。

  252. 252.

    嫌いなのに見てしまう。嫌いなのに知りたくなる。嫌いなのに熱く語ってしまう。悲しい性ですね…。

  253. 253.

    ※152
    監督続投決まったっけ?

  254. 254.

    補強ポイントだったとしてもアイツだけはダメだ。顔も見たくない。

  255. 255.

    ※162
    退団に関しては、既に契約しませんって言われてて次の移籍先を探す為にわざと代理人がリークしてる場合が多い
    所属クラブもなるべく早く移籍先が見つかるように見て見ぬ振りしてるし
    退団がほぼ決定事項なら、おそらく来週半ばまでには公式発表が出ると思われる(27日が浦和のホーム最終節のため)

    ※251
    鈴木大輔となら浦和でコンビ組んでたから問題はないでしょ(なおそのシーズンの浦和成績)

  256. 256.

    ※222
    DF足りないって言っても、欲しいのはいざというときに健太郎の代役もできる選手なんだよなぁ。

  257. 257.

    ※251
    大輔の前所属がどこだか忘れたんか

  258. 258.

    ※247※252
    あべちゃんの場合はお疲れ様でした一色。
    槙野は「○○に行きそう」
    「うちは無理ですよ」とあれこれ想像広げてコメントやりとりするから伸びるのは当然。
    現役引退と去就未定を同じ土台に並べる意味がわからない。

  259. 259.

    ※186
    スクラッチビルドじゃなくて、スクラップアンドビルドだろ

    無理して横文字使うなハゲ

  260. 260.

    ※260
     
    こんな所でも髪のはなし…(´;ω;`)。

  261. 261.

    ※260
    無理矢理訳すと建てて&建ててだから、
    建て増しって言ってるのかもしれんし。

  262. 262.

    うちはないな
    槙人に全力

  263. 263.

    まぁ普通に考えて35歳になる選手と契約延長はしないわな
    正直衰えも隠せなくなってきてるし西川と興梠もお別れ近いかもね

  264. 264.

    横浜fcに一票

  265. 265.

    ショレが反則外国人枠なだけで、槙野がJ1レベルでという訳ではないから残念ではある
    槙野が残らないならデンは残るし、1人左利きのCB取る目処が立ってる感じかな

  266. 266.

    ※259
    うちの連中はすぐ突っかかってくるw

    だからPVと言っているじゃない、ランキング見てみなよ今日の1位の記事だよ。
    善意より悪意のほうが盛り上がるよね、ネットは。と言いたいだけなのに。

    現場は残り試合全部行くけど俺は両名に万雷の拍手をするよ。
    おもえもこいよ。

  267. 267.

    ** 削除されました **

  268. 268.

    ※216
    別に陽キャだから嫌われてる訳じゃ無いだろ

  269. 269.

    槙野はモチベーターだから控えにおいておくと扱いが難しそうなんだよね
    去年控えスタートでスタメン奪い返したのは流石だったけど

  270. 270.

    横Cが最有力と見ている

  271. 271.

    正式リリースでました
    お世話になりました〜

  272. 272.

    最終的に本人が何れだけ年俸下げた金額で納得するかでしかないだろう
    戦力として欲しい所はあってもそれは見合った年俸ならって話なわけで
    塩谷が決まる迄時間かかったのも年俸が理由なわけで

  273. 273.

    槙野の性格からして首都圏以外はないように思えるよな
    それ考えたら柏木はよく岐阜行ったわ

  274. 274.

    次決まるの時間かかりそうだな
    本人は当然J1クラブからオファーくるって考えてるんだな

  275. 275.

    ※260
    泣かないで、君は輝いているよ

  276. 276.

    ※53
    ナンバーガール解散。
    ワイノー解散。
    ミッシェル・ガン・エレファント解散。
    プリ・スクール活動休止。
    終わるはずのない夢が、次々ついえていく。
    交わした約束は、露と消えていく。
    そんな時代の大きな変わり目に、
    くるりが、
    とても象徴的な1枚のレコードを出した。

    ↑これの改編バージョンかと思ったら全然違った

  277. 277.

    確かに生活圏とか河本引退とかあるから大宮さんはありそうだね

  278. 278.

    広島は色々あったから取りには行かないのかな?
    3バックで槙野佐々木塩谷を並べたらドン引きサッカーでもほとんど点取られる事なさそうで面白そうなんだけどなー
    セットプレーとか攻撃も守備でもえらい事になりそう

  279. 279.

    ◎ 横浜FC(首都圏クラブ。J2に降格しても即昇格狙いの補強)
    〇 京都サンガ(首都圏クラブではないがJ1にこだわって単身赴任)
    ▲ 湘南ベルマーレ(首都圏クラブ。岡本、山田、石原らかつてのチームメイトが所属。J1残留すれば・・・)
    穴 東京ヴェルディ(人脈でスポンサー持ち込み移籍)

  280. 280.

    普通、この手の元代表組の退団報道が出たら「ウチに来てほしい」って声がチラホラあるものなんだけど…
    笑えるくらいに誰も欲しがらないな

  281. 281.

    しかしここまでリリース早いともう次の移籍先決まってるような感じだな…
    シーズン中だから行き先発表しないだけで

  282. 282.

    まあ岐阜なんてほぼ名古屋だし

  283. 283.

    ※280
    だってお高いし、性格からしてJ2でやるとも思えないし

  284. 284.

    公式コメント見てきたけど、何だかもう次の所属が決まっているような匂いもありますな。
    さてどこかなあ。

  285. 285.

    ※280
    年俸高いってわかってるからなぁ 大減俸を受け入れるとは思えないし

  286. 286.

    槙野はピンズドな補強なんだよなー
    マジで来て欲しい

  287. 287.

    フェルマーレンの契約が切れるから、神戸が槙野を獲るだろうね

  288. 288.

    ※186
    「フルスクラッチビルド」という言葉に燃えてしまう、俺と一緒の初期ガンプラ世代だな。
    最近ひざは痛くないか?

  289. 289.

    ※280
    うちにぜひ来てくれと手を挙げにくい物件か
    自分の良さをどう発信していくか、自己プロデュース大事だね
    すでに新天地決まってるのかもしれないが(槙野の性格からして匂わせると思う)

  290. 290.

    ※280
    高い
    スター気質で特別扱いするにはちょっと微妙な年齢
    ピッチ上以上にピッチ外活動が目立つキャラ

    要するに現状だと実力以上に扱いが面倒な選手

  291. 291.

    神戸の三浦ビッグボスが槙野獲得しそう

  292. 292.

    ウチは日本人選手の年俸かなり安いから無いと思うよ

  293. 293.

    ※286
    槙野が来て昇格できたら嬉しいね
    んでさいたまダービーの時は記念写真撮影用の槙野等身大パネルを
    案内表示用に使ってスタジアムの入り口やビジターゾーンにたくさん置こう

  294. 294.

    ※280
    個人的にはうちに来たら来たで歓迎はするぞ
    川崎の三冠の夢を打ち砕く妙な勝負強さがあるし
    ただ俺以外のサポはどう思うかは知らん
    そもそも値段の問題(そんな金あるなら主力の慰留がまず優先事項)と嫁さんの仕事の都合上関東優先がネックになってるとは思うが

  295. 295.

    ※294
    いらないだろうけど確かに盟主のサッカーなら使えそう

  296. 296.

    ※9
    獲得の素振りを見せただけでもフロント事務所に苦情入れまくるわ。
    絶対に関わり合いたくない。

  297. 297.

    ※283
    関東のクラブからは離れんよ。
    セカンドキャリアが芸能人の予定だしw

  298. 298.

    まずは護摩業か

  299. 299.

    ※232
    理解できねえよ。バイスと槙野の2バックハイラインとか一瞬にして裏取られてぼこられまくるぞ。

  300. 300.

    ※235
    ありがとう、何かつかえてもんが取れたわ。

  301. 301.

    ※52
    アリーと付き合ってると聞いた時はなんかちょっと見直したっつーか、悪い奴じゃないなって思った
    そのまま結婚してたら更に好感度爆上がりだったんだけどなー

  302. 302.

    長友と同じで、スタイルが古いまま更新されてないから現代的なサッカーには合わなそうだよね
    左のCBだと左足で縦につけたり出来ず右で持ちたがるから、ビルドアップの時に内側向いて捏ねてプレスを受けやすかったりボール循環が滞る原因になりやすい選手な印象
    身体能力は高いからそこが衰えてなければいわゆる部活サッカーみたいな感じのシンプルにスピードとパワーで頑張れってチームには合いそう

  303. 303.

    CBに佐々木 荒木 野上 塩谷 今津 住吉 がいるから獲ることなんでないだろうし適当に古巣の名前を出しただけなんだろうけど
    正直候補にあげられるだけでも嫌だわこいつとはもうかかわってほしくない

  304. 304.

    ※50
    槙野は心臓に向かって進む折れた針(CV銀河万丈)

  305. 305.

    ※99
    はっきりウチって言えや
    それが出来んなら黙っとけ

  306. 306.

    ※99
    なんでユンカーも槙野もうちが欲しがることになってるいるだろうね。一部の浦和サポさんでうちに粘着するのやめてほしい。神戸は育成しないとかいうけど、
    うちのユース生え抜きの岩波選手がそちらにいるのですが。
    ユース卒の本職センターバックが3人いて、ベルギー代表がいて、菊池、大崎がいるのに。十分センターバックはいるのに、獲得候補先に名前が出ることすら不快。

  307. 307.

    最後なんだし今週末、試合出ようや

  308. 308.

    SNSとか言われてるけど…それは置いといて、槙野って中央出来るの??
    3バックにしろ4バックにしろ、この歳で高年俸な選手。ビルドアップとかよりもまず、中央で使いたいんだけど。

  309. 309.

    ※256
    槙野「俺のゴールでJ2優勝しました!」

  310. 310.

    ※306
    個人的には槙野が神戸に行くことは無いと思ってるけど、試合日にベンチ外にユンカーを新神戸で見たなんてデマ流す君らのサポにも同じくらい強く言ってやってくれ。

  311. 311.

    なんで,槙野の話題になると,みんなこんなに殺伐とするんやろ?

  312. 312.

    広島の嫌いようが予想以上だな
    実家の壁に落書きとかしてないよな

  313. 313.

    ※311
    槙野ご自身はハッピーな思考の持ち主なのにね
    まぁ何於いても度を過ぎると周囲を苛つかせちゃう事はちょくちょくあるね

  314. 314.

    ※294
    うちはピンズドだよ。奈良の去就が読めない、4バック5バックに対応できる、メディアの露出も増える。グティ+カウエの年俸で来てもらえるならこれ以上ない補強だよ

  315. 315.

    ※310
    お手本のような論点ずらしだな教科書に載って良いレベル

  316. 316.

    ※19
    一瞬思ったが、ポポさんはミシャとの仲は険悪だからミシャチルドレンには居心地が悪いのでは。
    J2なら千葉、大宮、来年降格の可能性が高い横浜FCあたりかもな。

  317. 317.

    ※312
    むしろ25番という選手と同様に「ここちょっと消えてますね、5番という選手がいたんですけど」と壁のサイン消されていたりして

  318. 318.

    ※312 ※317
    自宅の壁にバ○息子と落書きされたあの元選手が
    「俺んち(娘だけで)息子はいないんだけど」と言ったという噂は本当なのか知りたい

  319. 319.

    槙野歓迎

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ