浦和レッズが元スウェーデン代表MFダヴィド・モーベルグの獲得を発表 「みなさんの前でプレーすることを心待ちにしております」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが元スウェーデン代表MFダヴィド・モーベルグの獲得を発表 「みなさんの前でプレーすることを心待ちにしております」

浦和レッズは30日、チェコ1部フォルトゥナ・リガからMFダヴィド・モーベルグを完全移籍での獲得でクラブ間合意したことを発表しました。
モーベルグ選手はスウェーデン出身の27歳で、これまでにイングランド、スコットランド、デンマーク、スウェーデンなどでプレー。2017年から2018年にかけてスウェーデン代表で3試合出場しています。



[浦和公式]ダヴィド モーベルグ選手 完全移籍加入クラブ間合意のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/182142.html
このたび、ダヴィド モーベルグ選手(27歳)がチェコ フォルトゥナ・リガ(チェコ1部)のACスパルタ・プラハより完全移籍で加入することをクラブ間で合意いたしましたので、お知らせいたします。
※入国日は未定となっております。

【選手名】 ダヴィド モーベルグ David Moberg KARLSSON
【生年月日】 1994年3月20日生まれ(27歳)
【出身地】 スウェーデン
【身長/体重】 179cm/74kg
【ポジション】 MF
【サッカー歴】 IFKヨーテボリ(スウェーデン)→サンダーランドAFC(イングランド)→キルマーノックFC(スコットランド)※期限付き移籍→FCノアシェラン(デンマーク)→IFKノルシェーピン(スウェーデン)→ACスパルタ・プラハ(チェコ)

【代表歴】
U-17スウェーデン代表
U-19スウェーデン代表
U-21スウェーデン代表
スウェーデン代表(国際Aマッチ 3試合出場1得点)

【選手の特長】
スピードに乗ったドリブルで相手DFを翻弄する、左利きのウインガータイプのMF。アシストはもちろん、左足から繰り出される鋭いシュートやセットプレー時のフリーキックでの得点力、そしてペナルティエリア付近での高いクオリティーのプレーに期待。

【選手コメント】
「日本一のビッグクラブと契約することができて光栄です。
浦和レッズのユニフォームを着て、素晴らしいファン・サポーターのみなさんの前でプレーすることを心待ちにしております。そして、満員の埼玉スタジアムで勝利を分かち合うことを想像するだけで鳥肌が立ちます」







ユンカー、ショルツにつづきモーベルグと、浦和レッズは北欧路線が続いています。

player






ツイッターの反応




















186 コメント

  1. 1.

    いきなりすぎて頭が混乱してる

  2. 2.

    基本は右っぽいね。関根や松崎とポジションを争う感じか。

  3. 3.

    この選手いいのか?未知数だな。

  4. 4.

    なんか突然キタ━(゚∀゚)━!

    サイドに爆発力が無かったからって、
    松尾、松崎に続いてまさかの外人ウインガー!

    ステルス補強が完璧過ぎて西野TDへの信仰心も
    高まる…笑

  5. 5.

    うおおおもうダンスシューズ壊れちゃったぞ

  6. 6.

    北欧に味しめてんねえ

  7. 7.

    埼玉だし、ベルクが弁当売り出しそうな名前ですね。

  8. 8.

    浦和は北欧ルートを開拓したね。

  9. 9.

    うちのクールークスのような使い方するつもり?
    タナタツ保護できてよかった

  10. 10.

    浦和は北欧ブームなのか?(裏山)

  11. 11.

    ※7
    ベルクは余計なことまでやるのが好きだからねぇ

  12. 12.

    コロナで入国規制かかっていてどのチームも外国人補強は敬遠してるのでこれはどうみるか
    いつ合流できるかわからないというリスクがある

  13. 13.

    「もうベルク」じゃねえんだわ(管理人のツイート)

  14. 14.

    全く噂すらない状況だったから突然のニュースに衝撃w
    右のMFが手薄ではあるからマジでありがたい。安心と信頼の北欧産だしきっとやってくれるはず。

  15. 15.

    モーベルグとかヤバっ。代表クラス獲得してきたんか。ユンカーとハマればエグいな。なんや、浦和の補強は。ここに岩尾やろ。えぐ。

  16. 16.

    第一声、フワッ?岩尾獲得決定的で安堵してるところにまさかのサプライズキター。

  17. 17.

    アバババババババババ~(゜∇゜;)

  18. 18.

    タルタルチキン?

  19. 19.

    あなたのベルグー くらしにベルグー
    じゃすふぉーゆあらーい

  20. 20.

    ※11
    ユンカー、ショルツ、モーベルグでラジオやって欲しいわ。

  21. 21.

    ショルツ→モーベルグ→ユンカーの北欧ホットライン形成か

  22. 22.

    強そう(小並感)

  23. 23.

    浦和の北欧化

  24. 24.

    北欧ルート開拓とかすごいなぁ。
    ウチもアルヘンやウズベクに手を出してみたけど、
    なかなか維持は出来なかったね。

  25. 25.

    ※20
    金曜の夜だと試合前で忙しいだろうから他の曜日に…

  26. 26.

    急に来た
    関根は4-3-3のインサイドでも併用するつもりなんでしょうね

  27. 27.

    ダンスタイム💃🕺💃🕺

  28. 28.

    かなり足速くね?! 身体も強そうだしタイプは全然違うけどポンテ級の活躍まであるぞこれ。
    FKも蹴れるのが強いし、真ん中にユンカーいて岩尾と両サイドからガンガン仕掛けていくとかヤバ。
    江坂と小泉が真ん中にいるしでちょっとハマったらかなり強そう。

  29. 29.

    元スウェーデン代表か
    また凄そうな選手連れてきたな

  30. 30.

    ウイイレでもFIFAでもスピード値90越えというとことらしいんで足めっちゃ早そう
    プレー集観る限りでは左利きだけど右足も問題なく使えて、プレースキックも蹴れる
    さらに昨シーズンはリーグで10得点5アシストとなんともワクテカが止まらない補強
    外国人の新規入国が完全に停止されてるので、いつ来日できるか全く分からないというのが懸念材料
    前半戦終わって中断してるとはいえシーズン真っ只中のチェコリーグからよく極東に来ることを選んでくれたもんだ…

  31. 31.

    ※10
    飯能にムーミンパークあるからな

  32. 32.

    ※28
    岩尾の記事観てから来たから間違った松尾松尾。

  33. 33.

    北欧メタル好きにはたまらないDEATH!\m/

  34. 34.

    ユン様は正統派イケメン
    ショルツは漢系イケメン
    モーベルグは何系イケメン?

  35. 35.

    サイドの破壊力がなーと思っていたらここまでガッツリ補強するとは!参りました西野TD。。。

    でもFWの枚数はやっぱり足りないんじゃないかなぁ〜と。何か、いや、こんな感じで隠してたり…しててもいいんですよ?(欲望にキリがない)

  36. 36.

    新外国人選手ってやっぱりワクワクするよなー
    ソシャゲのガチャに似たところがあるわ

  37. 37.

    ※34
    ちょいワル系?

  38. 38.

    パンチ力も凄くね? 細身ではないけどガッシリまでいってないのにめっちゃ強い球飛んでく。
    爆速なのにパワーあるとかエムバペじゃないんだから。ちょっとまだプレイ集だけだけどとんでもない級かも。
    よくこんなの見つけてきたなってレベル。2億くらい年俸あっても驚かないわ。Wyscoutって本当に凄いのね。

  39. 39.

    北欧はいいぞおじさん「北欧はいいぞ」

  40. 40.

    断言する。ヨシオに明本に平野、ユンカーショルツにモーベルグを発掘する西野TDは神。
     
    …というより、修三がドイヒすぎたのもある。

  41. 41.

    ブラジル 0 北欧 3  デンも去って外国人が北欧のみになってしまった。
    ホントにJリーグのチームかね?w 珍しいだろ流石に。 ブラジル人が居ないだけでも珍しいのに。

  42. 42.

    どんな編成になるんだ?外人枠はあるからスタメンだろうし、J2からの個人昇格の噂は噂どまり?

    GK以外で前監督からのスタメンは誰が残ってるんだ?

  43. 43.

    これ来期は3バックやるでしょ

  44. 44.

    次はノルウェーあたりがほしいのでハーランドお願いします

  45. 45.

    ※42
    岩波だけ。関根も入れたら2人。あとは全員いない・・・5年スパンの入れ替えを1年でやってしまうという。

  46. 46.

    ※41
    「ブラジル人がいないチームは優勝できない」とかジンクス無いかなと思ったら、マリノスはアルゼンチントリオで優勝してた

  47. 47.

    また浦和かよ

  48. 48.

    ※40
    両方だよ。西野さんは偏差値70超、修三は30以下という感じ。
    ※45
    柴戸は?

  49. 49.

    IKEA 新三郷でミートボール食えると教えてやれ

  50. 50.

    ※6
    海外にスカウト用の拠点置いてるからね

  51. 51.

    ※48
    柴戸もだけど関根同様にバリバリのスタメン確定の1歩手前なので岩波+2人って位置づけかなぁ。
    伊藤敦樹が覚醒して平野が入ってきて磐石のスタメンってとこじゃなかったので入れなかった。

  52. 52.

    ※45
    西川は?移籍でしたか?

  53. 53.

    3年計画の3年目にふさわしいスカッドになったね

  54. 54.

    レッズさん補強順調ですね
    あとはユンカーと並び立つくらいのFWが補強できれば100点なのかな?
    徳島時代のリカ将って「ボールは回る、されど決まらず」に陥ることがあった印象なのでそれを打破するためにも、計算出来るストライカーがユンカー1人では厳しいのでは

  55. 55.

    こと北欧選手に限っては、順調に合流して調整しても夏場にバテちゃうから、遅れて合流、夏場にフィットまで考慮した獲得かもね。

  56. 56.

    スパルタ・プラハから直でって凄えーな
    Jリーグの印象をエミルに聞いたりしたのかな

  57. 57.

    ※54
    そもそも今年のうちはボールが回せていなかったのでFWどうこうの話ではないですよ

  58. 58.

    ※57今季はやりたい事より結果を重視なリカルドだよな。鞠に勝った時もそんな感じだったし。

  59. 59.

    なんの噂もない状態から来たので脳が破壊されそう

  60. 60.

    事前情報一切なしでなんかよくわかんないけど来てたー?!

  61. 61.

    流石にスポーツ新聞も海外までは追わないか

  62. 62.

    ウチのフロントには絶対できない補強羨ましいわ〜

  63. 63.

    ※52
    西川はマジで抜けてたわ!これは色々と申し訳ない。中盤ばっかり頭がいってましたわ。

  64. 64.

    動画で見ただけだけどユンカーと相性良さそう

  65. 65.

    3年以上代表から遠ざかっている5大での実績がない27歳アタッカー、キャップ一桁、日本で言ったら誰が近いかな?杉本健勇?

  66. 66.

    ケンユーもきたー!
    今日は忙しい

  67. 67.

    残るはノルウェー人
    ハートランド加入でスカンジナビア軍団の完成だ!

  68. 68.

    オラオラ系で楽しみだわ!

  69. 69.

    ※62
    信じられないかもしれないけど補強している強化担当は昔J2最終節(昇格かかってる試合)で相手に逆転PK与えるきっかけ作って危うく戦犯になるところだったんだぜ

  70. 70.

    ※62
    西野さんも浦和OBだしわからんよ

  71. 71.

    健勇貸してくれてあざっす浦和さん

  72. 72.

    岩尾の去就が決まれば一段落だろうか。FWがなあ…。秘密兵器・木下の覚醒待ち?

  73. 73.

    北欧市場ってJリーグにとっては程良いレベルなんだろうな。あとは生活に適応できるかだけど、大都市のクラブなら大丈夫なのかな。

  74. 74.

    ※73
    多分都市機能云々より夏の暑さがキモな気がする

  75. 75.

    ※33
    自分も古典的な北欧メタル、ネオクラシック、パワーメタル、メロデス、シンフォニック。
    概ね北欧系のバンドは好物DEATH。

  76. 76.

    ロマサガ2の武装商船団に占拠された港町?

  77. 77.

    景気いいねぇ~羨ましい

  78. 78.

    マジで夏場どうするん

  79. 79.

    レッズの補強やべーな、フロントが急に覚醒してね?

  80. 80.

    ※77
    熊のフロントに少しは近けましたかね

  81. 81.

    良いか悪いかはまだわからないが浦和の移籍状況がとにかくすごい
    まだありそうなんだよなFWが足りないと思うし

  82. 82.

    ※74
    ACLセントラルで灼熱の東南アジア開催なら3人ともヘロヘロになったりして

  83. 83.

    ※52
    ※42は「GK以外で」って言ってるから ※45(※51)で合ってると思うよ

  84. 84.

    全く噂もないところから来たわ…びっくり
    でもきっとまだ特大級のお年玉があるはず!

  85. 85.

    ※82
    来年の目標はリーグ優勝
    ACLでヘロヘロになるまで使わないと思う

  86. 86.

    やっぱりネットワークやデータの時代ですね。
    見てるか、修三?

  87. 87.

    この補強の後に健勇期限付き移籍のリリースが来ると、修三時代とあまりにも好対照で笑ってしまう

  88. 88.

    柏木抜けて来季は阿部ちゃん抜けて槙野宇賀神も抜けて汰木も抜けて、二年前とは全然別のチームやな
    凄く良くなるか残留巻き込まれるか、焦りが岩尾獲得に出てるような気も 扇原争奪に敗れたんかなと思った次第

  89. 89.

    ※88
    今シーズンの核は移籍してないし、残留争いはないわ
    羨ましい限り

  90. 90.

    モーベルグ酒井の右サイドは強烈な武器になりそう

  91. 91.

    種々の移籍情報アカウントでこれ触れてた人ぜんぜんいなかっただろ

  92. 92.

    ※62
    西野さんは神戸大学卒の元浦和のプレーヤーという経歴の持ち主。西野さんを獲得した当時の監督である横山兼三さん曰く
    「同じようなやつばかり取ってはダメなんだ。ああいう頭の良い奴も必要なんだ。」
    って、それが20年以上経ってチームで絶大な力を発揮しているなんて、横山さん、何という慧眼。

  93. 93.

    ※92
    井原さん超えられるって誘われたって本人がツイートしてた気がしたけど

  94. 94.

    スウェーデン代表か
    浦和は面白い補強するねえ

  95. 95.

    ※93
     
    井原さんと西野さん、2001年に共にプレーしてた。2人が組んだCB、国立で絶頂期の磐田相手にヘロヘロだったのは良く覚えている。何故か2失点で済んだけど。

  96. 96.

    ※91
    自称事情通移籍ソムリエ気取りのハイエナアカウントのエサにされずに極秘で元代表級獲得するレッズのスタッフ誇らしい。

  97. 97.

    浦和さんは嫌いだけどこういう独自路線はすき

  98. 98.

    ※18
    まさに「え、本当に?」な補強。

  99. 99.

    ※88
    残留争いはないけど、上手くハマらなかったり、まずなさそうだけど夏にユンカーを欧州に強奪されたら中位に終わるとかはありそうだけど、コレは埼スタ満員御礼の強いレッズが帰ってきそうで他サポながら期待ししてる。

  100. 100.

    ※69
    それは室井市衛じゃなかったか?

  101. 101.

    西野TDが狙っているのは、
    26-30歳で5大リーグへのステップアップが望めない年齢になった実力者。
     
    おもに北欧と東欧ということになるけど、
    東欧の選手は性格的に不真面目なことが結構あるので、
    真面目な選手が多い北欧を狙っていると思う。
    こういう選手は代表にギリひっかかる実力があっても年俸3000万円くらいの激安価格だったりするから、
    うちなら5000万-1億くらい出せるし魅力的に映ると思う。
     
    現地でJ行き報道があったハンセンもめちゃくそ射程範囲内だと思ってる。

  102. 102.

    ※100
    室井はその尻拭いをするような形でペナ内でバックチャージで赤紙&PK
    結果的にPK外してくれて助かったけどね

  103. 103.

    え、ずるい笑

  104. 104.

    何だか思わぬ方向から面白い事になったな

    あとは健勇がジュビロへ行くらしいけど、FWどうすんだろ?
    欧州からスゴいの獲得してくれそうな期待はあるけど、モーベルグ共々しばらく入国出来なさそうだしなぁ

  105. 105.

    トスパ東京製旗さん歓喜

    旗の会社のトスパ(東京製旗)スタッフ
    @tospaflag
    出社したら、スウェーデン国旗の在庫確認しないと
    万が一在庫切れでも、今からご注文頂ければ2月には間に合う…可能性高いです

  106. 106.

    ※105
    よし、2月分も買い占めよう

  107. 107.

    ※104
    西野神が何も考えていないとは思えないな
    いい意味で期待を裏切り続けてくれてるから

  108. 108.

    ※10
    サウナブームだからねぇ。

  109. 109.

    ※93
    俺が書いたのはタカねえが横山さんから直接聞いたという話。
    ちょっと前に動画にあったよ。

  110. 110.

    ※7
    モ〜ベルク牛乳!
    とかって出して欲しい
    ちょうど今牛乳余ってるし

  111. 111.

    ※107
    ですねぇ
    踊る準備だけは万端です

  112. 112.

    浦和おもろいクラブになってきたじゃないの

  113. 113.

    興味ない人には申し訳ないが、ウイイレアプリの保有選手を眺めてたら、ダヴィドモベリカールソンという登録名で発見笑

    白玉選手だけど能力高くて(特に朝が速い)スーパーサブ付いてた笑

  114. 114.

    大槻さんの時にこれだけ補強してあげれば良かったのに。使える金やっぱあるやん。

  115. 115.

    FWなしで勝ち切る算段か

  116. 116.

    ※113
    血圧高いのかね

  117. 117.

    ※114
    今年何人切って金捻り出してると思ってるのよ

  118. 118.

    ※114
    その時にも言われてた話で複数年契約が多かったりで選手の見直しが出来なくなってましたから。

  119. 119.

    西野TD含め強化部が優秀で羨ましいわ。

    これでレンタルバックの子達も活躍するようになったら、本当に黄金期きそうだよね。

  120. 120.

    3年計画と言いながら毎年入れ替えが激しくて、テセウスの船みたくなってる。

  121. 121.

    🇩🇰🇸🇪🇳🇴🇫🇮🇮🇸🇩🇰🇸🇪🇳🇴🇫🇮
    🇮🇸🇩🇰🇸🇪🇳🇴🇫🇮🇮🇸🇩🇰🇸🇪🇳🇴
    🇫🇮🇮🇸🇩🇰🇸🇪🇳🇴🇫🇮🇮🇸🇩🇰🇸🇪
    🇳🇴🇫🇮🇮🇸🇩🇰🇸🇪🇳🇴🇫🇮🇮🇸🇩🇰
    🇸🇪🇳🇴🇫🇮🇮🇸🇩🇰🇸🇪🇳🇴🇫🇮🇮🇸
     
    近い将来、こんなゴール裏になるかも。トスパさん宜しく。

  122. 122.

    あとはFWのバックアッパーやな。
    ユンカーが年間フルで出るのはほぼ無理だろうから、レギュラー級の実力で、前からのプレスに対応できるほど走れる上、かつユンカーに押し出されても文句は言わず、という超難易度ミッション。
    走れるタイプの外国人選手とかになるのかな。

  123. 123.

    マルちゃんを移籍金出してまでとった浦和さんは何処に

  124. 124.

    ※3
    汰木よりはいいみたいだよ笑笑

  125. 125.

    ※7 ※11 ※18 ※20 ※25 ※98
    「計画」の影響がここにも…
    「年」ではなく「日」だが

  126. 126.

    ※114
    情弱
    うちは道楽社長のサカつくごっこ違うんで
    きっついですわ

  127. 127.

    ※113
    寝坊しないのね
    真面目そうで良き

  128. 128.

    アウトドアブランドはコロンビア好きだったがモンベルも買います!

  129. 129.

    去年のFIFAのTOTW2回選ばれてるし、普通にバリバリやれる人っぽいな

  130. 130.

    ※108
    川崎にブームきてるらしいね

  131. 131.

    左利きだけど右サイド
    ボール晒してもとられない自信あるタイプか

  132. 132.

    リーグ戦のタイトル目指すのであれば川崎を超えないといけないからこれくらいは補強しないといけないか。

  133. 133.

    ※113
    (特に朝が速い)
    ホント好きw

  134. 134.

    ※114
    お金はいっぱい使ったんだよなぁ、、
    (ポルトガルの方向を見ながら)

  135. 135.

    マルティノス以下だろ

  136. 136.

    ※ユンカー押し退けてレギュラー張れるFWでもいいやで?

  137. 137.

    ※33 ※75
    もしメタル好きの選手ならゴールパフォーマンスはメロイックサインをやって欲しさ

  138. 138.

    ユンカールソンのラインで得点量産しまくれ

  139. 139.

    監督もヨーロッパだし、この路線で行くのかな。
    ブッフバルトもいたチームだからな。

  140. 140.

    ※76
    節子、それはモーベルムや

  141. 141.

    ※41
    ウチJ1昇格から10年になるけどブラジル人がいない年の方が多いぜ。
    2014-2015とかだと全員韓国人だったし。

  142. 142.

    大宮が東欧ルートを開拓したが
    今度は浦和が北欧ルートを創設したか

  143. 143.

    これは2チーム分の戦力

  144. 144.

    待望の得点力あるWGかつFKまで蹴れるとか楽しみだな
    あとはFWの補強のみ

  145. 145.

    ※73
    北欧というよりは東欧だけど長閑なところで育ったカミンスキーは都会は苦手だと言っていたよ。
    さいたまなら都会も田舎もあるからどっちで暮らすのが好きでも大丈夫かな。

  146. 146.

    情報無しでいきなり発表だから驚いた
    もうダヴィな選手じゃないことを望む

  147. 147.

    ※113
    夏場は開始時間遅いから目擦ってそうw

  148. 148.

    うちにいたサロモンソンがTwitterでめちゃくちゃ良い選手と言ってた
    こわいよ〜

  149. 149.

    ※143
     
    J1とACLの二冠が狙える2チーム分の戦力を揃えた(?)、修三というヤツがいたんだよな…。
     
    うっあたまが。(>o<")

  150. 150.

    スウェーデン人でbergなのにベリ表記じゃないのか

  151. 151.

    ※141
    韓国人オンリーはそんなに珍しくないだろ
    ブラジルよりさらに安くてスカウトしやすいし
    正直韓国人だけに外人枠使うクラブって海外編成担当は仕事してるのかなって疑問に思うけど

  152. 152.

    元々浦和は欧州志向(外国人選手も欧州が多かったし)んとこあったから原点回帰ってとこ?
    西野さん大胆に血の入れ替えやってんね

  153. 153.

    浦和の進化のスピードが速すぎて羨ましい

  154. 154.

    プロデビューのヨーテボリで2年ぐらい
    サロモンソンと同じだったのかな

  155. 155.

    なんか理想的な補強してんな。ウソみたい笑

  156. 156.

    ※150
    昔の有名テニス選手Edbergはメディアによって「エドバーグ」だったり「エドベリ」だったりしたし、基準がそれぞれあるんだと思うけどどっちもアリなんじゃないかと

  157. 157.

    川崎   欧風インスパイア系の和風
    マリノス シティグループ系のオージー風
    神戸   バルサ仕込みのスペイン風
    鹿島   スイス風?
    名古屋  イタリアンから和風へ
    浦和   北欧風味のスペイン風
    鳥栖   韓国風から?

  158. 158.

    ※130
    川崎はソー◯だから・・・。
    まあ、ウチんとこでは、そういう業態を
    サウナと呼んでたんですがね。

  159. 159.

    ※135
    マルティノス以下なんておらんて笑笑

  160. 160.

    FIFA22で見てみたけどめっちゃ足速そう

  161. 161.

    diOGYxOWY2
    いつもの神戸嫌いで煽りたがりか

  162. 162.

    ユンカーとダヴィドと松尾の快速カウンターやばそう

  163. 163.

    北欧路線面白いな
    動画だとスピードあるようだし浦和らしさを感じないな
    もっとニューヨークみたいな重爆撃機連れて来て欲しい

  164. 164.

    ※163
    なんでや
    快速ドリブラーは福田、岡野の時代からのうちの伝統だぞ
    むしろワシみたいな方が珍しい

  165. 165.

    ※148
    今 浦議のライブ見てきたけど
    浅野(ジャガー)+クルークス みたいな選手だそうな

  166. 166.

    ※165
     
    ジャガー🐈だけど、モー🐄

  167. 167.

    ※39
    清水…北欧…スウェーデン…掘り起こしてはいけない記憶が

  168. 168.

    ※164
    エメもいたな
    ごめんニューヨーク言いたかっただけ

  169. 169.

    ※114
    むしろあの頃のほうが使ってたまであるぞ

  170. 170.

    ※163
    素人は黙っとれ

  171. 171.

    なんかちゃんと補強してんですけど
    この1年くらい
    この感覚にまだ慣れてない
    信じていいんだな

  172. 172.

    某クラブがスカウティングに使ってるゲームことfootballmanagerの2022だと、右のウイング、センターフォワード、左のウイングもできる感じ
    足の速さは最速が15(1~20の評価段階)、初速も15で、同数値の選手だとC.ロナウドとか、そういう足の速さの評価
    クロスはそんなでもないけど、ドリブル技術とオフザボールの動き、シュートの精度は結構評価高い
    サイドに張り付くタイプってよりは内に切れこんでいって、ディフェンスの間を縫うプレーをしがちって評価されてるポイ
    いまの所属だと年俸9000万ちょいもらってるというデータになってるから、たぶんうちでもそのくらいの年俸になるんじゃない?

  173. 173.

    ※172
    分かりやすいとこだとあれだ、左利きでシュート精度の少し高い原口元気
    そんな感じの能力してる

  174. 174.

    ※161
    「嫌い」は伝わるんやで

  175. 175.

    ※163
    エメルソン田中達也のツートップ時代が一番面白かったってサポが一番多いと思うよ

  176. 176.

    ※165
    あんなの見てる人いたんだ

  177. 177.

    ※124
    お前オモロイやん!好きやで!

  178. 178.

    モーベルグゾーンみたいなの斜め45度みたいなのあるのかな?
    うちはクルーククスゾーンとかある
    名古屋のシュビルツォクゾーンもすごかったけど

  179. 179.

    ※105 ※106 ※121
    アハハハハ!!
    この記事観て一番初めに『また国旗が在庫不足になるのか!?』って思ったよ!笑
    国際色賑やかでいいね!

  180. 180.

    ここでも話題あがっていたけど、やっぱりサロモンソンに話を聞いていたらしい。それでMLSやメキシコ、欧州クラブの話を蹴って浦和に来てくれたとのこと。
    興梠にもメッセージくれたしありがたいぜエミルさん。

  181. 181.

    ※122
    江坂かユンカーが故障離脱した場合は先発が続くこともあり得るので、スーパーサブというより先発型の選手が良いという考え方もあり得る。そうなるとますます難しい。興梠を出さざるを得なかったのはやっぱり痛いな…。でももう無理に穴埋めには行かない気がするし、この陣容が実現可能な最大値と思いたいな。来てくれた選手、今いる選手全員に期待してます。

  182. 182.

    ※124
    出て行った途端に悪く言い出すの草
    汰木に見捨てられたのも納得だな

  183. 183.

    選手の出入りが急速過ぎてついていけねぇ…!(汗)
    3ヶ年計画の発表からこのoffまでで、もう何人入れ替わった??残ってるの西川、岩波、柴戸、関根(まだ復帰してなかった)くらい?4~5人だよね。
    ユンカーとショルツを獲得してきた西野TDの目利きを信じて、モーベルグ(モーベリ?)期待しよう!

  184. 184.

    ※159
    マルティノスは浦和がちゃんと使えなかっただけだろ
    浦和のアホは見る目ねーな

  185. 185.

    ※184
    仙台も山形もちゃんと使えなかったね
    どこなら上手く使えるのかなあ(プークスクス

  186. 186.

    ※185
    キモすぎて草
    自殺した方が良いだろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ