FC岐阜が浦和レッズ退団のDF宇賀神友弥を獲得へ 複数クラブによる争奪戦を制す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が浦和レッズ退団のDF宇賀神友弥を獲得へ 複数クラブによる争奪戦を制す

けさのデイリースポーツによると、FC岐阜が浦和レッズを退団したDF宇賀神友弥の獲得することが濃厚な状況となっているそうです。
ヴィッセル神戸から獲得したFW田中順也に続き、日本代表経験者の補強となります。


player


[デイリー]J3岐阜が浦和退団のDF宇賀神友弥を獲得へ 元神戸FW田中に続く実力者補強
https://www.daily.co.jp/soccer/2022/01/01/0014956625.shtml
 J3岐阜がJ1浦和を退団した元日本代表DF宇賀神友弥(33)を獲得することが31日までに濃厚となった。

 浦和を契約満了となった宇賀神を巡っては、J2大宮など複数クラブが獲得に乗り出していたが、浦和で同僚だったMF柏木が在籍し、浦和の下部組織時代に同級生だった小松裕志氏が社長に就任した岐阜が争奪戦を制したとみられる。

 岐阜は31日にJ1神戸を退団したFW田中順也の加入を発表するなど、近い将来のJ1昇格を目指し、実力者の補強を進めている。




player


関連記事:
ヴィッセル神戸、FC岐阜が浦和レッズ退団のDF槙野智章の獲得に乗り出す FC岐阜はDF宇賀神友弥にもオファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60181405.html



ツイッターの反応















177 コメント

  1. 1.

    ウガをよろしくお願いします。
    それにしても岐阜がムキムキになっていく……。

  2. 2.

    ムキムキすぎん?

  3. 3.

    岐阜ちゃんどこからそんな金が

  4. 4.

    大宮とのマネーゲームで勝てるなんて。

  5. 5.

    ** 削除されました **

  6. 6.

    今年こそ結果が伴って欲しいです。

  7. 7.

    岐阜ちゃん本当にJ3?
    実はJ2上がってたりした?

  8. 8.

    岐阜ちゃんじゃなくて岐阜さんになるんだろうか

  9. 9.

    これでJ3の昇格枠の一つは岐阜で決まり!
    あとのチームは残り一つの枠争い頑張って!

  10. 10.

    岐阜ちゃん経営大丈夫なの?これでJ2上がれんかったら目も当てられん

  11. 11.

    岐阜の浦和化
    そういや岐阜って案外金持ってるって聞いたけど…?

  12. 12.

    ギッフィーさん何が起きとるんや
    いくら同級生でもそんなお安くならんよね

  13. 13.

    森脇も拾ってくれないかな
    絶対チームの為になるから

  14. 14.

    まだ上のカテゴリーで十分通用すると思うが
    よほど岐阜が提示した条件が良いのか、友のための男気か

  15. 15.

    元ゴールドマンサックスの新社長やり手すぎるな

  16. 16.

    よく分からんけど浦和と大宮ってそんなに紛争地帯なのかよ

  17. 17.

    J3からベテラン軍団で昇格出来たら
    ある意味革命だと思う

  18. 18.

    やり手というか道楽というか……
    あんまり「違い」を出す選手じゃないから、それでも元代表かと叩かれないか心配。

  19. 19.

    神戸や浦和に長く在籍した選手はJ1の中でも特に年俸高いはず
    TJなんて海外経験者だし
    岐阜ちゃんの財布が知りたい

  20. 20.

    アルビレッズとか、サンフレッズとか言われて来たけど、FC岐阜+レッズってどうなるのかね? とにかく、元浦和勢が岐阜のお力になれたらと思う。
     
    森脇いらんかねぇ~

  21. 21.

    ※16
    試しに新幹線駅の話を浦和に振ってみ?

  22. 22.

    関係ないけど ※2 みたら山形さんのエンブレム新しくなってる!

  23. 23.

    羨ましい( ; ; )

  24. 24.

    デルピエロ呼んだときも衝撃だったが
    イケイケの岐阜ちゃん、今オフの主役だな

  25. 25.

    新シーズンは絶対に昇格しないとな

  26. 26.

    宇賀神は普通にJ1の主力をやれる選手
    まだまだ頑張って欲しい

  27. 27.

    ※23
     
    ユンカーはあげません!

  28. 28.

    j3ってこんな熾烈なところだったんか…(´;ω;`)

  29. 29.

    大宮など複数クラブの複数が何処なのか知りたい。獲得の本気度的にどうだったのか。

  30. 30.

    ※21
    長崎さんと鳥栖さんのことかー(すっとぼけ)

  31. 31.

    おれの知ってるリーグじゃ無い

  32. 32.

    まだ33で複数のオファーから選べる立場にいるだろうし1番下のカテに落ち着くのは早い気がするが
    岐阜を盛りたて昇格果たす責任背負う道もありか

  33. 33.

    岐阜は三浦さんを総監督にして横山さんが指揮をすれば良いのでは?と思った。セホロペみたいなかんじになるけど。

  34. 34.

    3年前、いや今現在でも
    ACL仕様の補強するんだなぁと納得するレベル

  35. 35.

    岐阜はリアルサカつくな感じなのか

  36. 36.

    油田か?油田を掘り当てたのか?

  37. 37.

    同じタイミングで降格したから今年から互いに救済金出ないはずなのに補強ラインナップが雲泥の差
    求ム、クラブ創設初のA代表経験選手

  38. 38.

    ※16
    浦和:文教・県政の中心地
    大宮:商業・交通の要衝

    ついでに言うと、合併にあたり浦和市議会と大宮市議会が大喧嘩してたらしい。
    その辺りは当事者の赤さんやリスさんに聴くといいだろうけど。

  39. 39.

    知名度抜群のJ1戦士を次々と
    ファンタジーの設定みたいで生態系乱すどころじゃないな

  40. 40.

    ※38

    あー、岐阜で言えば岐阜市と大垣市みたいなもんか。
    そら水と油だわ。

  41. 41.

    岐阜ちゃんさんがギフギフに…

  42. 42.

    これがJトラストとNGKの力よ
    …ただ去年の磐田よりベテランばっかりだな

  43. 43.

    ※40
    岐阜市と大垣市って水と油なの…?
    最近岐阜に住み始めたから初めて知ったわ…

  44. 44.

    ※40
    岐阜と大垣って仲悪いんですか?
    長野と松本の間柄はここで知ったけど、他にもあるのだろうか。

  45. 45.

    ※16
    レッズとアルディージャについては個人的にはそこまで絶対に負けたくないライバル感は強くないと思うけど、浦和地域と大宮地域の感情について言えば互いに「街が汚くて治安が悪い(浦和→大宮)」「理由もないのに偉そう(大宮→浦和)」みたいなこと思ってる印象がある

    行政とか政治の側面だともっと生々しく対立を感じるけど

  46. 46.

    ※40
    岐阜と大垣仲悪いかな?
    大垣市民だけどそうは感じないわ。
    お互いに住み分けが出来てて、そこの領分には立ち入らない感じだと思ってた。
    内心お互いがお互いの長所を羨ましがってるってのはありそうだけど。

  47. 47.

    ※44

    元々、県の実力の主導権争いですね。
    ここの壁があったせいでJ入会当時は苦労していました。
    スポンサー集めとか、心理的な面で。

    その壁崩したのはやっぱラモス監督のインパクトでしたが。
    (田舎だから有名人見たさに客増えたw)

  48. 48.

    おのれ金満め!

  49. 49.

    前にも川口、三都主、ラモスとか代表経験者が在籍してたよね。けっこうお金あるのね。

  50. 50.

    やい金満!(違)

    ……実家が長良川の近くで両親がスタグル目当てに通ってて
    昇格失敗するたびに愚痴の電話が来る私としては岐阜さんには是非とも昇格して頂きたいと願っております

  51. 51.

    J3に宇賀神とTJとかヤバ過ぎる

  52. 52.

    J3は実績のあるベテランより無名の若手が活躍するリーグだと思うけど義父ちゃんはその辺抜かりなく引き抜いてきてるから昇格候補筆頭よね
    うちも上がりてえ…

  53. 53.

    ひねくれ者だからこれだけ獲っても昇格できない方をみたくなってしまう
    でも頑張ってほしい

  54. 54.

    早くオファーしたから来てくれたんだろうね

  55. 55.

    ※38
    伊奈と上尾巻き込んで、大宮が中心じゃなきゃヤダってごねたんだよ
    (浦和は浦和で、川口と蕨入れようとしてたけどな)
    終盤になって浦和・与野が「公募で出たなら、新市名はさいたま市で良いよ」つっても、まだ「大宮市」出してくる始末

    まぁ平成大合併で、こういう話は幾らもあるんじゃね?

  56. 56.

    岐阜さんベテラン揃いだなぁ

  57. 57.

    ※16
    大宮地区出身の浦和サポなんて山のようにいるよ。逆は少数だけど。
    自分は与野地区生まれだからあんまりタッチしてないけど、清水磐田や長野松本みたいなガチ対立のイメージではないよ。
    大昔から住んでる人達は知らないけど、さいたま市はベッドタウンだから、大半の住民のルーツが他自治体だと思うし。

  58. 58.

    ※20
    今思いついたのはMUFC岐阜

    森脇も取ってほしい

  59. 59.

    でも監督は三浦俊也。

  60. 60.

    ※16
    間に旧与野市という緩衝地帯があるから緩和されてるところはある
    さいたま市役所移転(浦和→大宮)の件をいろいろ調べるとよくわかるよ。

  61. 61.

    近年だと浦和と大宮それぞれの東口再開発とかあったな
    あほらしと思ってたわ

    ウガは色々やってるのご存じの通りなので引っ越さなくていい大宮行くかと思ってたわ
    岐阜で活躍してJ1で会えるの楽しみにしてる

  62. 62.

    大宮という禁断の移籍()は将来うちに戻ることも考えて避けたのかな?

  63. 63.

    うまい融合名が思いつかないな…
    浦和ギッフとか?

  64. 64.

    ※63
    岐阜レッズとかFC浦和とか?

  65. 65.

    ※57
    「与野は黙ってろ!」by翔んで埼玉www

  66. 66.

    いつか浦和に戻る事を見据えてなのかな?

    とりあえず二文字ってだけで何でもちゃん付ける人は苦手だわ

  67. 67.

    これでGKが入ればJ3では別格の戦力。
    曲者っぽいチームも相模原くらいだし昇格最有力か?

  68. 68.

    森脇も獲っちゃいなよ

  69. 69.

    取れないとは素直に痛いけど、赤さんと縁のある岐阜と、長年浦和にいた選手が大宮にどんな感情抱いてるか比べて考えると、まぁ妥当な感じする

  70. 70.

          桐畑
     フレイレ ヘニキ 岡村
    宇賀神   本拓   橋本
       庄司 柏木 吉濱
          TJ

    これで昇格するなってほうが難しいだろ
    知名度的には

  71. 71.

    岐阜ちゃん、監督はなんとかならんかったのか?

  72. 72.

    ※44
    浜松静岡は有名かな

  73. 73.

    浦和大宮対立なんて長野松本にくらべたらファッション対立ですわ……

  74. 74.

    宇賀神は反骨精神の塊だから、J3の岐阜を押し上げるんだというミッションに燃えちゃったんじゃないかな。いずれにせよ宇賀神はやる男なので、岐阜さん応援してやってください。よろしくお願いします。

  75. 75.

    浦和といえばレッズしか知らなかったから浦和地域周辺で数ヶ月仕事した時に街が思ったより上品でびっくりしたなあ

  76. 76.

    ※75
    よく言われますww
    浦和はもともと県庁があり文教都市で高級住宅街がある静かな街なんですよ。ただサッカーとなると目の色が変わっちゃって…

  77. 77.

    ※70
    GK不安と言われてるけどTJがやるのか

  78. 78.

    J3でベテランが成功して昇格してるイメージはないが…普通に活躍するけどあと少し届かないとかになりそう

  79. 79.

    うちがコツコツ補強してる横で派手に補強してくれやがって…(僻み)

  80. 80.

    ※76
    そうそう 県庁とか警察とかまとめてあって静かで住みやすそうだった 
    サッカー好き的にはホテルにいろんなクラブがバス横付けしてたり選手がお散歩してるのに遭遇出来て楽しいしいいとこでした

  81. 81.

    ま3生乱

  82. 82.

    トルティーヤおばちゃんって何年前だっけ? そのおばちゃん、ウチにスペイン人指揮官が来るのを予言してたのかなまさか?

  83. 83.

    ※16
    浦和と大宮の関係って、ウチの前橋と高崎もかなり似てると思う。他県民からすると、どう見えるのだろうか??

  84. 84.

    ※73 煽るのやめてよ。せっかく平和なJ3に来れたのにこれ以上うちに付き纏わないで

  85. 85.

    大宮は市から区になってから、公共インフラが順調に減らされてるのも恨み深そう

  86. 86.

    J3のパワーバランスを崩すのはよくないぞ。(怖い)

  87. 87.

    ※77
    上下逆ゥ!

  88. 88.

    フロントが目指す来年のJ2で自動昇格を掴む戦力としてはまだまだ足りない。その先にJ1でコンスタントに勝てるクラブになるのはもっともっと足りない。これからが勝負だと思う。気を緩めずに。

  89. 89.

    ※65
    「ヒィッ…」(全国ロードショーで与野の名前が叫ばれてめっちゃ嬉かった)

  90. 90.

    ※78
    宇賀神の場合はそれほど衰えてないからやれると思う

  91. 91.

    ※44
    前橋と高崎というまんま浦和と大宮の関係の市がありまして…

  92. 92.

    ※75
    その系列で言うと、吹田って住みやすい住宅街らしいですね・・・ガンバのイメージが強くて、関東でいうところの常磐線沿いみたいな偏見があったけど

  93. 93.

    サムネノウガジン ヒジョウニ カッコイイ

    ※55
    一度独立したのに、60年余りの時を経て再び川口市に編入された鳩ヶ谷さんを思い出す
    またいつか独立したりするのか?
    なんならこっそり足立区に混ぜても…

  94. 94.

    三浦俊也監督、TJ、宇賀神
    ちょっと楽しみだな岐阜

  95. 95.

    岐阜ちゃん、勝負に出たね

  96. 96.

    宇賀神は一般サポから「何で宇賀神使うの?」って言われながら、あらゆる監督から結局スタメンとして使われたキャラ
    2021はさすがに酒井宏樹と明本がいて出番が減ったが、それでも浦和の今後何年もの命運が懸かった天皇杯のガチ局面で投入されて年一ゴール決めちゃうキャラ

  97. 97.

    ※84
    松本と長野の試合、楽しみにしてますね

  98. 98.

    ** 削除されました **

  99. 99.

    岐阜社長が宇賀神のユース時代同期だった小松さんってのがデカかったのかな?

  100. 100.

    これオーナー様が諦めちゃったら終了な感じの危険なバランスになってきたような。。
    一刻も早く昇格して安定的な体制にならないと。逆に怖い。
    しかしそんな簡単に昇格出来るようなもんじゃないこともよくわかっています。。

  101. 101.

    大宮の名前が出てきて、てっきりそっちに行くかと思ってたが。
    やっぱり、フロントの重要さを分かっているからかねえ。
    ほら、ウガちゃんは将来はGM目指しているから。
    旧知の、有能な小松さんと組みたかったんだね。

  102. 102.

    ※100
    それはどのチームでも同じでは

  103. 103.

    ※50
    J2上がれば「J1へ上がれない」
    J1へ辿り着いたら「定着できない」
    定着したら「タイトル取れない」
    タイトル取れたら「連覇できない」

    愚痴は尽きないと思うよ

  104. 104.

    宇賀神様をよろしくお願いします。
    岐阜タンメンがすごく気になる。

  105. 105.

    ※3
    Jトラストの藤澤氏がお金出してる
    最近でも2億5千万円を個人として岐阜に出資してるし

  106. 106.

    ※101
    浦和ユース→慶大法→ゴールドマン・サックス
    凡人の自分からしたら、Jリーガーに引けを取らない輝かしい経歴でビビるわ

  107. 107.

    ※40
    岐阜と大垣って仲悪いんだ、、、競輪だと普通にライン組んでるイメージ

  108. 108.

    ※107
    「互いのカミさんが同郷ライン」まであるんだから、何の参考にもならんと思うぞ、競輪は

  109. 109.

    ここまで大切に準備してもらったら後は結果だけですね…目標通りJ2を一年突破するには、秋田が13位だったことを考えると最低限その2レベル位上の結果を今年出さないとダメだと思います。相当大変だと思うけど、27勝7分0敗前後の成績が欲しいところです。

    上記の目標が現実的に思えるくらいのメンツを揃えてくれたフロントには感謝しかありません。選手たちは他のJ3クラブよりも遥かに恵まれていることを心の底から自覚し、圧倒的な成績を残すことでノブリスオブリージュと為してもらえたら…と思います。浦和さんや神戸さんも是非、数試合でいいので試合を見に来ていただけると嬉しいです!宜しくお願いします!

  110. 110.

    J3じゃもったいないね。

  111. 111.

    ※16
    個人的には、日本のベルギーだと思うくらい、浦和と大宮の仲は険悪。

  112. 112.

    そら規模縮小して落ち目の降格候補の大宮と、j3とはいえ資金豊富になって昇格候補の岐阜ならどっち選ぶかは明白だよな。

  113. 113.

    ※44
    福岡と北九州
    青森と弘前
    福島と郡山
    宇都宮と栃木

    ワイが知ってるのは、このあたりかいなぁ。

  114. 114.

    ※40
    今のエフエム岐阜の本社を巡って、大垣(県内第2位の都市)と羽島(新幹線の駅がある)が主導権争いをしてて仲が悪いのは知ってる。

  115. 115.

    ※42
    なんばグランド花月?(すっとぼけ)
    恐らく日本特殊陶業のことを言いたいんだろうけど、あそこはNTK。NGKは基本的には日本ガイシのことを指すんやで(一応分社の際にスパークプラグの商品のみNGKの略称は使えることになってる)。

  116. 116.

    ※48
    アンタのところは天下のNTT様がいらっしゃるじゃない!
    ahamoで儲かってるんでしょ?

  117. 117.

    ※113
    青森と弘前って言うより八戸と弘前がメインなイメージ

  118. 118.

    J3岐阜どうなってんの補強凄すぎ

  119. 119.

    ※40※44※107
    岐阜県は商業圏で別れる
    (大きく)東濃・岐阜市・西濃・飛騨
    FC岐阜は西濃運輸サッカー部(大垣市)の廃部があり
    大垣市のチームが潰れて、FC岐阜が作られた
    大垣市や(西濃商業圏の)企業からは「FC岐阜は岐阜市のチーム」と言われていました(FC岐阜は岐阜県全市町村から出資がある、それなのにそう言われた)
    だから今西さんからの歴代社長は(仲直りの為の)岐阜市以外に大垣市でのJリーグ開催を目指していました
    (Jリーグ規格のスタジアムが大垣市にない為開催された事はない)
    今現在は岐阜の政界財界が一体になってFC岐阜を支援しているので、FC岐阜と大垣市・西濃地区の対立は解消されています

  120. 120.

    気軽に声をかけられないし、岐がかぶってるぜダービーの岐は取られたなと…カマタマーレ讃…か
    カマタマーレsun?カマタマーレ讃(たたえ)?
    錯乱中

  121. 121.

    ※106
    引けを取らないどころか並のJリーガーでは全く太刀打ちできない経歴✨

  122. 122.

    ※106
    引けを取らないどころか、並のJリーガーでは全く太刀打ちできない経歴✨

  123. 123.

    ※119
    「だから今西さんからの歴代社長は(仲直りの為の)岐阜市以外に大垣市でのJリーグ開催を目指していました
    (Jリーグ規格のスタジアムが大垣市にない為開催された事はない)」

    2013年浅中・・
    (確かに特例だと聞いたことはありましたが)

  124. 124.

    ※15
    それな。現社長の話題されてないの悲しわな。(´・ω・`)

    >「FC岐阜変えたい」小松裕志新社長が就任会見 資金面での手腕に期待(2021年12月11日)
    >https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/21417

    年齢は33歳で浦和ユース出身者でもある。

  125. 125.

    宇賀神は年齢的なもので判断されてるけど能力的に衰えはさほど無い印象…槙野は顕著だったけど。
    色々と地域.社会活動してる人&引越しの必要無い大宮かな?って思ったけど岐阜とは。逆にこれ宇賀神の本気度が高いってことかと。

  126. 126.

    ※117
    八戸弘前は江戸時代以前まで遡るからなあ……津軽為信ェ

  127. 127.

    ベテランの運動量をカバーする為にブロック守備にして、TJをはじめとする個で点が取れる前線に任せるサッカーで、開幕から暫くは無難に勝ち点を積み上げる……。

    もし、そんな展開が狙いなら、これから更に個人技のある外国籍ストライカーの補強まであるんじゃないか?

  128. 128.

    ※73
    あっちは対立というより松本が一方的に絡んできてるだけって感じ

  129. 129.

    宇賀神はコレっていう飛び抜けた武器は無いけど監督のやりたいサッカーを理解して気の利いたプレーのできる頭の良い選手だと思ってるんだけど、岐阜の監督ってどうなの?

  130. 130.

    ※115
    岐阜ちゃんのユニ(胸)にはNGKもNTKも入ってるからセーフ。

  131. 131.

    ※15
    札幌・野々村社長の学部学科の後輩ですよね。やっぱりかなりのやり手です。

  132. 132.

    ※75
    浦和はほんとうにいい街だよサッカーを抜きにすれば
    埼玉に住むのなら浦和に住もうかなて思うほどいい街だよサッカーを抜きにすれば

  133. 133.

    西大伍や昔なら石川竜也みたいに偽ボランチ的思考ができるサッカーIQ高いSBいるとしぶといチームになるし宇賀神はそういうタイプだと思ってる
    本拓と一緒に昇格してきてくれ

  134. 134.

    岐阜ちゃんムキムキで草

  135. 135.

    ※87
    あ、上下反転か
    なんで宇賀神が右サイド?と混乱してた

  136. 136.

    ※133
    試合の流れを読む的とか相手の嫌なことをする的な頭の良さあるけどそれは出来ないよ。
    偽SB的な能力あるならリカさんが手放してない。
    持ち運びやビルドアップは求めちゃいかん。

  137. 137.

    ※113
    ワイ郡山民。福島県は福島ユナイテッドといわきFCがあるけど、どちらもサポートする気にならん。
    なお郡山はBリーグ2部のチームを全面的に推していてサッカーは尚志高校だけがたまに話題になるくらい。

  138. 138.

    数あるオファーでJ3を選ぶとは岐阜さん熱烈コールだったのかな。

  139. 139.

    柏木と同じクラブでよかったな。

  140. 140.

    ゴールしたり良いプレイしたら「ウガジンヒジョウニカッコイイ」と言ってあげてね

  141. 141.

    岐阜さんとしてはいい選手獲ったんだけど、みうみうサッカーに合うのがどうかが疑問

    あれからなんぼアップデートできているかがカギですな

  142. 142.

    GKが補強ポイントなら福島って言う良いGKがまだフリーなはずなんですけどどうですかね?

  143. 143.

    岐阜とかいう山口って
    コメントしづらいやん?笑

  144. 144.

    宇賀神はポジショニングが良いからね
    いて欲しい時に、いて欲しい所にいる事がどれ程重要か実感できると思う

  145. 145.

    いい補強しすぎてズルイから、ハンデとして監督はラモスね

  146. 146.

    ※125
    浦和フロントが将来の目標らしいし、経営とかGMとか学べる機会を選んだのもある?

  147. 147.

    逆に全J3クラブからマークされてやりにくくなりそう

  148. 148.

    ※72
    ワイ、藤枝生まれで静岡、浜松と両方住んだことあるけど、静岡よりも浜松は「ウチの方がスズキやカワイとかデカい企業あって人口も多いのになんで県庁所在地じゃないんや」ってガチで言ってる人がチラホラいてよく言えばプライド悪く言えばコンプレックスなんだなーって感じ

    ちなみに藤枝は50代以上は清水に対してサッカーに関してはバチバチですわ

  149. 149.

    ※119
    仕事で岐阜に来た(岐阜メモリアルセンターすぐそば)隣県民だけど、大垣ってそんなに栄えてたんだ
    たまに仕事で行くけど岐阜市と肩を並べて主導権争いするほどだとは知らなかった
    (美濃と飛騨、東濃・中濃・西濃で文化圏が異なるのは知ってる)

  150. 150.

    がっつり補強に目が行きがちだけど、何気に横山コーチ招集も見逃せない。
    この人どこ行っても選手、スタッフ、若手、ベテラン問わず人望ある方だから
    実力ある選手、戦術家のみうみうの間で何気にキーマンになりそう

  151. 151.

    ※117
    ※126
    妻の実家が八戸で、リアルタイムで八戸にいるが、八戸民の津軽地方(青森市、弘前、五所川原)に対する若干の対立感情というか相容れない感じは見受けられる。
    地元紙のデイリー八戸でも津軽と八戸は仲良くしましょうみたいな読者投稿欄が大晦日にあって笑ってしまった笑笑
    道民はそういうのあまり経験ないから少し戸惑ったりもしたけど

  152. 152.

    ※151
    デイリー東北だた

  153. 153.

    J3の生態系を乱さないで下さい

  154. 154.

    ※20
    野﨑信行さんや工藤輝央さんまで獲得してるのか…

  155. 155.

    ※92
    吹田だって、千里山もあれば◯◯だってあるんやで。

  156. 156.

    ※153
    生態系なんてどのカテゴリもいつかは乱れるものなんやで。
    JFLもJ3との入れ替え制度を導入したら乱れていくんや生態系が。

  157. 157.

    ※85
    そうなんですよo(`ω´ )o

  158. 158.

    岐阜の強化は山道さんか…浦和とコネクションあるよね

  159. 159.

    好きやよ

  160. 160.

    ※157
    言うほど減らされてる?詳しく教えてよー

  161. 161.

    ※21
    新幹線が停車する大宮から南東北、浦和はぎりぎり北関東(首都圏人の発言)。
    ※57
    どこと合併してもあまったの(与野市)を捨てて、中央を名乗るのが合併前からの目的だったようですね。
    京浜東北線与野駅は旧浦和市内だ。
    つられてみました。

  162. 162.

    地元が岐阜だから定期チェックしてて思うけど、
    岐阜ってマジ元代表って肩書きの選手とか監督好きよね。
    古くは川口や服部、今年もウガにTJ。
    J3だと中々観に行けないので早く上がって!

    浦和と大宮の関係ってサッカー的にはそこまで険悪なイメージないけど俺だけ?
    昔から、
    浦和→大宮って移動は結構あるよね。
    逆は、近年今回の馬渡と、青山位しかぱっと出ないけど。

  163. 163.

    いわきFCとムキムキ対決ですね?分かりますw

  164. 164.

    ※162
    ズラタン

  165. 165.

    ※160
    飛び地マニアの吉田一郎(旧大宮市出身)で検索やでw

  166. 166.

    藤澤さんの恩にむくいるためにSKEのCD買わなければ

  167. 167.

    ※162
     
    …青木だよ! (゜゜;)\(- -;)

  168. 168.

    うちの何倍の予算なんだ…

  169. 169.

    札束は正義

  170. 170.

    ※38
    ちなみに喧嘩は絶賛継続中です。
    つい最近も市役所建替で荒れてました

  171. 171.

    ※21
    そもそも浦和は昔からの宿場町で大宮より遥かに発展してたのに東北と上越方面との分岐が大宮になったせいで明治以降急速に追いつき追い越された歴史があるからな
    (なお大宮分岐は政治的理由ではなく利根川を渡るのに一番都合がいい場所だったから)
    一方九州では、久留米と鳥栖でどちらに新幹線の駅を造るかで大揉めした挙句在来線でも数駅しか離れていないのに両方に駅を造る羽目になった

  172. 172.

    おっさんばかりだから相手クラブに走り負けしそう

  173. 173.

    浦和と大宮の話知らなかったから面白いな

  174. 174.

    ※173
    浦和と大宮の確執についてはオモシロい話はいっぱいあるよ。で、浦和レッズと大宮アルディージャの話はまた別にイロイロあっってな。まあ、言い出したらキリが無い。

    ※154
    それ。岐阜のみなさん、野崎さんは経験豊富で優秀なトレーナーです。野崎さん取られるのはウチにとって痛いんですが、どうか大事にしてください。工藤コーチ共々どうぞよろしくお願いいたします。

  175. 175.

    岐阜さんはどうやって年俸など出せてるんや。TJにしろ、ウガにしろ、まさかのJ3やもんなー。ちょっと勿体ない気がするけど、岐阜のプロジェクトが魅力的なんやろうな。しかし、金の出どころが気になるわ。

  176. 176.

    岐阜の本気度がうかがえる、J絶対に2復帰するって目標を目指しているんだろう

  177. 177.

    岐阜の「おっさんずラブ」は昔からだがチームの飛躍に繋がった試しは無い。集客には良いだろうが

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ