横浜F・マリノスのマリノスケがまたも匂わせツイート 「2/14に帰ってくるんだね!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスのマリノスケがまたも匂わせツイート 「2/14に帰ってくるんだね!」

今月3日に匂わせツイートを投稿した横浜F・マリノスのマスコット、マリノスケ。
「ことしはいよいよかえるからね!」という年賀状が届くというもので、様々な憶測を呼びました。



02
関連記事:
横浜F・マリノスのマリノスケが意味深ツイート 「ことしはいよいよかえるからね!」の年賀状が…
https://blog.domesoccer.jp/archives/60183137.html




その後とくに動きはなかったのですが、本日マリノスケがまたも匂わせツイートを投稿しました。
今回は「2/14に帰ってくるんだね!」という具体的な日付が。





「本当には昨日(1月20日)紹介しようと思ってた」のが、「まだこっちに帰ってこれてない」ということなので、何らかの事情で大幅に帰国(または横浜に戻る)が延びたということが考えられます。
そんなに延びるのはやはり入国制限とか……?

なんにしても、キーアイテムとしてやたらイチゴが強調されているので、イチゴと何か関係のある人物なんでしょうけど。


02




ちなみに、横浜F・マリノス移籍が噂されるアンデルソン・ロペスは、いちごとギリギリ関係ありそうですが、さすがにマリノスケに年賀状は送らないと思います。

02


ツイッターの反応












79 コメント

  1. 1.

    最初マリノス君に電話かけてるんだよなあ

  2. 2.

    とび丸復活だな
    間違いない

  3. 3.

    ついに来たカフー

  4. 4.

    やっぱりレンタルで渓太?

  5. 5.

    ちなみに背番号15は空いてるんだよな

  6. 6.

    一期一会www
    よく見つけたなw

  7. 7.

    アンロペといちごのこじつけやめろwww

  8. 8.

    30周年だし新マスコットとかその辺だと思うのよ
    マリノスケが選手加入匂わせるなんて今までなかったしなぁ

  9. 9.

    20年越しのカフー来日か8年ぶりのドゥトラ帰還か

  10. 10.

    ※8
    自分もそんなとこだと思う

  11. 11.

    中町さんですか?(雑な推測)

  12. 12.

    ※8
    マリノスケ子ちゃん爆誕かな

  13. 13.

    確かにギリ関係ある

    アンデルソンロペスが確定なら外人枠(ACL)もあるしポジション被るしエリキでは無いな
    今のスタイル以前の選手なら時間もかかるし無い

  14. 14.

    まあマスコットキャラクター絡みの何かなんだろうな。

    百歩譲ってあり得るとしたら、生え抜きでもある遠藤渓太くらいかな?

  15. 15.

    生き別れの妹か?

  16. 16.

    補強に関係あると思ってる人まじでいるの?

  17. 17.

    実はマリノス君とマリノスケが親子だったってこととか?

    つか、そもそもなんでおじさんと甥っ子の関係なんだっけ?

  18. 18.

    ※16
    一つ前のアンデルソンロペスが無ければ、(選手じゃないなら)もういいよ、の感じだけど、噂が本当なら余裕をもってみれる

    日本人(遠藤)なら隔離入れてももっと早いだろうから、新規入国規制が一月末に一瞬解けて(代表戦に紛れ込ませるのか?)2週間隔離なら2/14あたりはあり得る
    アンデルソンロペスが2/14なら、まだ入国してない監督や新規選手も同じタイミングかな

  19. 19.

    ※2
    戦争が起こるぞ

  20. 20.

    ストロベリーってイングランドにいそうな名前だね…

  21. 21.

    ※17
    マリノスくんはDT設定

  22. 22.

    イチゴ推しを続けるならもう少し待ってショートケーキの日ツイートでもいいのに

    マスコットならみんな忘れてるワルノス復活希望

  23. 23.

    もう扇原は…。

  24. 24.

    ※11
    中町さんもイチゴ好きそうな顔してるからな(雑な推測)とよのかとかあまおう用意するか
    ※16
    最初は憶測凄かったけどもうさすがにほとんどいないだろう
    ※20
    たぶんオーストラリアからくる

  25. 25.

    本命 カフー
    対抗 ドゥトラ
    大穴 トレント・セインズベリー

  26. 26.

    栃木の黒崎くんの実家がいちご農家だぞ

  27. 27.

    ディアスとメディナベージョが戻ってくるのか…!

  28. 28.

    コメ26
    酉さんよくご存知で!!!

  29. 29.

    公式がこういう誤認や憶測を呼ぶようなことを意図して言うのはあんまり良くないと思う。

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    一期一会すき

  32. 32.

    誰もわからないってことは新規のキャラだろうね

  33. 33.

    正直さむいからもうやめてほしい
    この件といい、アンロペといい、新体制の真価が問われるな

  34. 34.

    黒崎一護だね。卍解。

  35. 35.

    ワルノス「待たせたな!」

  36. 36.

    まさか扇原?

  37. 37.

    マスカット「もうちょっとだけ続くんじゃ」

  38. 38.

    奥大介と柳想鐵が帰って来ちまってね
    「いけねぇ、半年間違えた」ってやんの

    帰ぇるからナスの鐘楼馬作ってくれってんだけど
    マリノスケのヤツぁ子供だし、最近そういうのやんねぇから知らないと見えて、
    ショート動画作ってくれって那須呼んじゃってさ
    …という落とし噺

  39. 39.

    とりあえず、「………。┐(-。-;)┌」な結末を期待しよう。

  40. 40.

    こめいちご とかかれています。
    こめ と いちご ・・・ あるいは、こめが1ごう・・・、とか? なんのことでしょうか?

  41. 41.

    そもそもマスコットのアカウントでチーム編成に関わる匂わせなんてする訳ないだろ
    そこはちゃんと棲み分けるべき

  42. 42.

    とりあえず吉本ばりのズッコケを準備しておけばいいの?

  43. 43.

    ※40
    食べること考えすぎー

  44. 44.

    ※40
    犯人はヤス

  45. 45.

    タイミングと状況考えたら、マリノスケ自らハードルを上げてしまったのはある。

  46. 46.

    ※20
    メジャーリーガーでいたな
    本塁打王になるなど実力あったが、クスリとか暴行とか試合に来ないなどトラブルメーカー的な選手だった

  47. 47.

    背番号15なら久保か比嘉のどっちかだな。

  48. 48.

    マリノスケのパパママ発表とかそういう感じかな

  49. 49.

    ※48 そういえばフロファミはフリーズしたまんまだね。

  50. 50.

    バレンタインデーということも考えるとマリノスケのママ、ママリノスケだろうな

  51. 51.

    ※45
    タイミングが最悪な上に悪手に悪手を重ねてる
    前田の移籍が無ければ編成的には120点だからお遊びも許されたのに新年早々匂わせ、「無いんだな」と思った頃に『まだ帰れてない』アピール、キャンプ始まって日程出て走りだしたところで『2.14』

    スーパーカップ終わって自チームの開幕、スタメンどうなるかなでワクワクしてる時に、マスコット発表なら盛大にスベるね

  52. 52.

    ※22
    ワルノスのブログ好きだったわ。読者の質問のやりとりとか、ノリが深夜ラジオっぽい感じで

  53. 53.

    いろいろ言わずに楽しんだらいいじゃん。
    現実でもそんな感じなのかな。

  54. 54.

    マリノスケ○くん爆誕

  55. 55.

    ※29※30
    ここの大喜利コメント好きだし小学生男子が遊んでる感じで、大人をちょっとからかうのを優しく見守りたい
    でもコロナの状況や移籍ネタに敏感な時期なのでイラッとなる気持ちも分かる

  56. 56.

    ※26
    苗字黒崎で実家イチゴ農家で栃木SC所属って栃木要素強すぎるw一発で地元出身だと分かる
    漫画の登場人物みたいだな

  57. 57.

    ※49
    あれはもう動かんだろな

  58. 58.

    2月14日はふんどしの日
    新マスコット誕生なら漢キャラかも

  59. 59.

    ※28
    なんで知ってるの!?みたいな反応してるけど黒崎くん去年大分さんにおったやん半年ぐらい

  60. 60.

    ※30
    肩パってふろん太?
    あいつこういう匂わせとかしてたっけ?

  61. 61.

    ※57 あれをタイ版に作り変えて運営してこそ王者でしょ。
    ※53 そういうのは人に押し付けるものではないでしょ。宗教じゃないんだから思う所それぞれ
    違って当たり前。

  62. 62.

    キヤノンイーグルスじゃないの?

  63. 63.

    ※53
    楽しむ人もいれば、つまらないと感じる人もいる
    そんなもんだよ

  64. 64.

    ※44
    マジか、安田虎士朗何やってんだよ…

  65. 65.

    ※61
    あんたらが名門オリ10の格の違いを見せてフロファミの企画パクって上手くやればいいじゃん

  66. 66.

    カイオの奥様の匂わせもはんぱなかったが
    かわい子ちゃんに振りまわされてドキドキさせられるのも醍醐味かなw
    振りまわされるのに疲れたらミュートするなりちょっと距離置けばいいし

  67. 67.

    ※60
    匂わせじゃなくて雰囲気じゃない?
    これ面白いでしょ感というか

  68. 68.

    2/14はキングオブファイターズ新作の発売日なのはヒントかもしれない

  69. 69.

    ※67
    まあスベることだってあるさ
    一流芸人じゃないんだから

    匂わせるな、寒いことするな、ぶりっこするな、ふざけるな真面目にやれと… マスコットの活動に感想抱くのは自由だけどあまりに求めすぎるとファンの立場を超えてしまう

  70. 70.

    扇原?

  71. 71.

    いちごは100%だから西野の監督就任だろう

  72. 72.

    日常生活の中のちょっとしたワクワク感として楽しめばいい
    興味ない人は見なければいい、クラブのプレスリリースとかじゃなくてマスコットのアカウントなんだから
    わざわざ見て、反応し続けて、イライラしている人は何なの…

  73. 73.

    見続けるから、まだかまだかとイライラするんじゃないの

  74. 74.

    ※73
    焦らされる展開にイライラする… 連載マンガとかドラマやリアリティ番組見てるのと似てるね
    つまらないと感じたらスパっと見るのをやめるも良し
    結末気になるのでもう少し我慢して追っかけるも良し
    イライラの対象を責め続けても気分すっきりするわけじゃないし、自分のイライラは自分自身である程度調整するしかないかな

  75. 75.

    比嘉さん復帰だったら大歓喜!!

  76. 76.

    勝利以外何もいらない

  77. 77.

    普通に考えれば新マスコット爆誕ってとこですね。

    これで『誰か選手の復帰』とかだったら、メディア向けの情報管制が凄すぎてビビるわw
    なお、ロペスは『新規獲得』になるからノーカウントと言う事で。

  78. 78.

    エリキ説をまってる

  79. 79.

    本命◎ ワルノス
    対抗○ 渓太
    単穴▲ とび丸
    連下△ エリキ、ウーゴ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ