アスルクラロ沼津がクラファンお礼品に「ラブライブ!サンシャイン!!」グッズを追加→一気に700万円以上が集まり目標達成が目前に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アスルクラロ沼津がクラファンお礼品に「ラブライブ!サンシャイン!!」グッズを追加→一気に700万円以上が集まり目標達成が目前に

現在、愛鷹競技場の整備のためのクラウドファンディングを実施しているアスルクラロ沼津。
期限の3月末までの目標達成が難しい状況の中、地元沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボお礼品を追加する奥の手を使ってきました。


02
関連記事:
アスルクラロ沼津がクラファン目標達成へラストスパート!リターン品に「ラブライブ!サンシャイン!!」限定コラボグッズを追加
https://blog.domesoccer.jp/archives/60186208.html




目標額の3,000万円に対し、18日13時の時点で2,064万円(達成率68%)で、残り13日と、かなり厳しい状況だったクラウドファンディング。
ところが、19日10時にこの「ラブライブ!サンシャイン!!」グッズがお礼品に追加されると……

02





[Campfire]アスルクラロ沼津・J退会危機 存続をかけた大一番 #ホームスタジアム照明改修
https://camp-fire.jp/projects/view/545415

02



なんと2,900万円を突破し、達成率は一気に96%に!
すごいぜ「ラブライブ!サンシャイン!!」!

コラボグッズのリターン品の状況を見てみると、15,000円コースが172人で50,000円コースが95人。
「ラブライブ!サンシャイン!!」関連だけで733万円を集めたことになります。
(数字はいずれも20日9時点のもの)




アスルクラロ沼津がリーグライセンスを失うかもしれないというこの状況が、「ラブライブ!サンシャイン!!」ファンにとって浦の星女学院に通じるものがあったのかもしれませんね。

02


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応



















※昨日の福島ユナイテッドFCとの試合は0-5敗戦

96 コメント

  1. 1.

    頑張れ!
    目標達成のためにはアニオタ、ドルオタ何でも使ったら良いのだ

  2. 2.

    やはりヲタクは経済を動かす……

  3. 3.

    こういう持ちつ持たれつの関係いいね
    ライバーたちが愛鷹に足を運んだり
    アスルサポたちがラブライブに触れたり

  4. 4.

    アニオタチョロいなぁ…
    自分もそうだから分かるけどよ…

  5. 5.

    (アニメもサッカーも)推しは推せるうちに推せ!
    ってばっちゃが言ってた

  6. 6.

    オチが悲しすぎる

  7. 7.

    改修の暁には照明の柱にラブライブ様のラッピングでもさせてもらったらどうや

  8. 8.

    やっぱりクラファンは返礼品のセレクトも重要だよな
    仙台の前社長がやらかした「返礼品はありませんのでとにかく金だけください!」方式なんて大失敗してたもんな

  9. 9.

    皆様のご協力本当にありがとうございます。
    感謝の言葉しかありません。

    しょっぱい試合ばかりで、正直スイマセン。

  10. 10.

    凄すぎワロタ

  11. 11.

    5万円支払うファンは、すごすぎるな
    普通に考えるとアニメの~ボックスがお一つ購入できる価格じゃない?

  12. 12.

    近年のヲタ(特に男のオタ)はすぐに新アニメに移るけど、ラブライブは太い固定ついてて強いな。
    アイドルアニメは女性ヲタも多いしな。

  13. 13.

    自称詳しくない管理人はちゃんとアニメの中身も把握してるんだなさすがです

  14. 14.

    ※11
    限定グッズは別物

  15. 15.

    ※11
    美味しいステーキと美味しいケーキ、出されたものとっぢを食べる?
    どっち?どっち?どっちもだよ

  16. 16.

    少し前にゆるキャンの静岡県内の経済効果とラブライブサンシャインの沼津市の経済効果の比較したテレビのやつ話題になってたけど、流石だな
    想像以上にすげぇ

  17. 17.

    まだ限定ユニという切り札を使っていないのはでかい

  18. 18.

    ※17 タイトルがアレなので、60番希望

  19. 19.

    助かりそうなところ悪いけど、クラファンと試合は別よ?
    (来週は勝ち点と丸勘いただきます)

  20. 20.

    愛は地球を救う。オタは地域を救う。

  21. 21.

    沼津ってブシロードもスポンサーついたんでしょ
    ラブライブだけでなく親日ともコラボあるんじゃないかと期待しちゃう

  22. 22.

    ガルパンと水戸の時もそうだけど、ストーリーとか背景に重なるものがあると共感しやすいね

  23. 23.

    愛鷹改修が完了したら返礼のお礼としてライブやっても文句出ないレベルですわ
    当然ライバーの方々は良い席で

  24. 24.

    多くの支えようとしてくれてるのに、ホーム開幕戦で夢スコアで負けるとは情けねえったらありゃしない

  25. 25.

    ** 削除されました **

  26. 26.

    かーっ、卑しか

  27. 27.

    ※15
    どこかのヤンキー漫画の台詞みたい

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    ** 削除されました **

  30. 30.

    今回支援してくれたラブライバーの中には試合にも足を運んでくれようとしている人もいるのに、あんなお粗末なサッカーしかお届け出来ないのが辛い。
    これでもこのチーム3年目なんですよ…。

  31. 31.

    ※8
    当たり前よ。
    金集めたいなら他サポでも食いつく返礼品用意しないと。
    (キヅールとジンベーニョのぬいぐるみ愛でながらふくやの明太子モグモグ)

  32. 32.

    勝手な妄想ふりまくなよ
    クラファンも成功しそうで大口スポンサーもついてこれからって時期なのに

  33. 33.

    ひとまずは安心かな。
    ホームタウンエリア外・三島市の農産品が返礼品にあった辺りがめちゃくちゃだったからこれでよかったのかも。
    ここまで苦戦した理由を考えないとこのあともよくない状況が続きそう。

  34. 34.

    沼にハマったか。沼津だけに。

  35. 35.

    FC琉球のクラファンは200万円集めるのがやっとって考えると、人気コンテンツの返礼品があるのは重要だなー

  36. 36.

    この24時間余りの動きは、ラブライブとブシロードのスポンサー契約が発表される前からクラファンにラブライブ関連のリターンを待ち望んでたファンがワイ含めて多かったからだと思う。
    オタクはチョロい?そう思っていただいて大いに結構だよ。
    金も落とさないくせに、つまらない事にケチを付け、ギャーギャー騒いで邪魔することで悦に入るだけの連中とはちがいますから。

  37. 37.

    ※36
    こういうクラファンでも選挙でもそうだが、実際に寄付(選挙なら投票)を
    しないのにウダウダ文句言う連中が多すぎるよな。

  38. 38.

    缶バッジ限定買っちまうよな٩( ᐖ )۶

  39. 39.

    鳥栖はもうあの手は使えないだろなあ

  40. 40.

    今見たら超えてたwww
    おめでとうございます!!

  41. 41.

    毎日1パーセント程度ぼちぼち
    進むだけだったクラファンが
    たった1日でこんなに進むとは…
    思った以上です正直驚いた

  42. 42.

    ※30
    アニメは成長物語なんで、これから伸びるチームならちょうどいいシンクロになるかもよ
    大きめのスポンサーがついて環境が良くなったならいい選手を集められるし

  43. 43.

    すんごい…

    ※4
    素直な分善い。というか後ろめたさを感じなくて良いのよ。

  44. 44.

    沼津サポの心は輝いているかい?
    我が軍の社長も杜撰な契約結んで金がありませんなどと寝言を発言する暇があったら、こういう営業活動にも知恵を絞って欲しいもんだ

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    さすラブ

  47. 47.

    目標超えおめでとうございます。

  48. 48.

    で、29,999,999円で〆切を迎えて
    しまうんですね?。

  49. 49.

    ネガレスは結果で見返せば良い。俺たちもそうだった。

  50. 50.

    そこにお金を使いたい人がいて、お金を使って欲しい人もいる。そしてお金を使って欲しい人は、お金を使いたい人の求めるものを提供している。誰も損をしていない、完璧な需要と供給モデルなのだが、なぜ、そこに文句を言う人が出てくるんだ?この収入を過大に期待した経常経費予算を作って破綻したとかならともかく。

    ※30
    それはそれで、現実はフィクションのようにはいかなくて、だからかえって腐れ縁的に応援してしまうこともあるっていう経験ができるのでは?

  51. 51.

    そもそも今回のクラファンはクラブ活動費が足りないって話じゃないよね

  52. 52.

    今治さんLDHでやっておくれよ

  53. 53.

    達成おめでとう🎊

  54. 54.

    今見たら達成していた。
    これで着工できるのかな。

  55. 55.

    もう誰も情報提供につっこまなくなった

  56. 56.

    まずは100%達成おめでとう!
    ※54
    >このプロジェクトは、All-In方式です。
    >目標金額に関わらず、2022/03/31 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。
    なので、達成未達成に関わらず、集まった全額が照明改修費用に突っ込まれます(改修自体は規定事項)

  57. 57.

    達成おめでとう!
    大好きなキャラに自分の名前が入ったオリジナルのぼりとかプレートなんて五万円が安く感じちゃうよね
    オタク心への理解がすごい

  58. 58.

    アニメ本編同様にクラブと選手と町で成長していくことを目指してるからアニオタから支援してもらえてる
    ただここから成長出来ずにサンシャインにおんぶに抱っこ状態ならアニオタもサポーターも離れていくから成長して頑張ってほしい

  59. 59.

    ※48
    ※40の通り、すでに超えてる
    プラスアルファがどこまで行くか?は気になるところだ

  60. 60.

    一日で1000万増えてすげー

  61. 61.

    サッカーファン兼アニメファンとして応援しました!

  62. 62.

    ※48
    パチンコとかの突破しろ!演出みたいだなw

  63. 63.

    皆様、ありがとうございます。

    あくまでクラブの今後に向けて、具体的には照明の改修に向けての支援であって、
    決してコーチングスタッフへの信任の意を示すものではないと監督たちには理解して欲しいところ…

  64. 64.

    知(笑)ってたw

    かつての勢いは無いと心配する声もあったけど、ラッシャイと組めば絶対に達成すると思ってた。オタの財布は無限大。
    まちなか専スタもいけんじゃね?何億でもイケるイケる♪

  65. 65.

    ついこないだ久しぶりにホールライブやったばかりだったのもでかいな
    ファンに熱が戻ってきてるところにぴったりハマった

  66. 66.

    俺の大学の観光ビジネスで沼津とラブライブの聖地としての成功例が取り上げられてた
    こういうのは相互の関係が良いとすげえなあ

  67. 67.

    >>※情報提供ありがとうございました。
    ここ要りますかね。。?

    5万コースを100人近くとは豪気ですなぁ

  68. 68.

    クラファンって全体的に高額支援が付きにくいイメージあるのに、
    5万ののぼりコースに100人以上支援してるの流石の一言だわ

  69. 69.

    さすがはライバーの力は強い(5万コースポチりつつ

  70. 70.

    ※25
    コンテンツ焼き払うのが趣味のフェミより良いじゃん

  71. 71.

    フィクションの状況をリアルでリベンジできる機会なんてそうないからなあ
    コアなオタほどよっしゃよっしゃわっしょいしちゃうでしょこれ

  72. 72.

    ※50
    何で見たか忘れたけど、何かを否定すると頭が良いような感覚になって気持ちいいらしいですよ。

  73. 73.

    達成おめでとう!

  74. 74.

    こんなにうまく進むなら
    沼津駅近くにサッカースタジアムへの
    クラウドファンディングの話があるなら
    かなりいけるのでは?

  75. 75.

    水戸ちゃんやヴェルディのようにアニメと組んだ好事例あるじゃない。
    何をそんなに毛嫌いする必要がある?こちとらオーバーエイジお姉さま向けコラボ中ぞ?

  76. 76.

    なお最新試合の結果

  77. 77.

    1日で1000万すごすぎ、経済回してるのはオタクだわ

  78. 78.

    ぱねぇw

  79. 79.

    達成おめでとうございます!

  80. 80.

    最下位が定位置だった岩手が今J2にいるんだから
    沼津も数年後にはどうなるかわからんよ

  81. 81.

    今見たら目標額達成してた。
    すげえな。

  82. 82.

    ※39
    キングダムグッズとかゾンビグッズとか…
    てか、有能な選手達の移籍のおかげで状況はだいぶ改善されたはず

  83. 83.

    ※71
    パチンコで原作の悲劇を辿らないIFシナリオの演出が見る事ができるみたいなもんか(絶対違う

  84. 84.

    ※82
    サイゲが残ってウマグッズ出していたらヤバかっただろうなw

  85. 85.

    ※84
    つまり自浄さえできたら笠松競馬も再浮上のきっかけはある…?
    地元だからコラボするなら突撃するけどさ。

  86. 86.

    ラブライブブーストやべぇ…!!

  87. 87.

    もう少し時間があればウチとイロイロできたのですが。今だと岐阜アニメは何でしょうね。
    昨年ならやくならマグカップもですが。

  88. 88.

    ※87
    詳しくないけど、青ブタとかあだしまとかあったね
    昔なら氷菓が好きだったな

  89. 89.

    最新のラブライブの地元は原宿だけど、これ見た地方自治体の担当は次回作は是非ウチで
    みたいな話を製作委員会に持ちかけるのだろうか。

  90. 90.

    まあサンシャインは目標が達成できなかったことで感動を産んだんだけどね。
    正直あんな愛鷹の照明改修したところでその上を目指すこともできないわけだし。

  91. 91.

    沼津のヨーカドー跡地と古い体育館壊して
    新スタをと言いたいが
    現状だと中身が伴っていないな…

  92. 92.

    沼津の知り合い曰く、街が○んでるらしいけど…
    再興できたらいいね

  93. 93.

    アニオタちょろいなと思うが、アンチの言う通りアニメコラボやめたからと言ってアンチが買ってくれるってわけじゃないからな

  94. 94.

    そもそも沼津市民に認知されてないチームだからな
    営業が超絶下手すぎる
    人呼べる施設を考えない静岡県らしい思考なんだよな(ちな静岡県民)

  95. 95.

    ※93
    ホントにその通り
    基本アンチやクレーマーの言う事聞いてプラスになることなんて無いのよ

  96. 96.

    CFは達成したけど、まだ足らないのね。
    施設の不備でJから除名はそれは悔しいよな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ