スタジアム改修へ全速前進ヨーソロー!アスルクラロ沼津がクラウドファンディングの目標額到達を報告 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

スタジアム改修へ全速前進ヨーソロー!アスルクラロ沼津がクラウドファンディングの目標額到達を報告

アスルクラロ沼津は20日、現在実施中のクラウドファンディングが目標額の3,000万円に達したことを発表しました。
アスルクラロ沼津は来年度のJリーグライセンス取得条件となっている照明改修費用のための寄付を集めるため、2月5日からクラウドファンディングを実施していました。






ということで、目標達成は難しいかと思われていたクラファンでしたが、お礼品に「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボグッズが追加された20日に強烈なブーストがかかり、あれよあれよと言う間に3,000万円を突破。
ラブライブパワーの凄さが顕著に表れましたが、それまでの期間も着実に寄付額が増えていたことは事実。
サッカーファンや地元沼津の善意が積み上がっていたところに、コラボ実施が効果的なラストスパートとなった感じですね。


01



クラファンとしての目標額には達したものの、スタジアムの改修費用はまだまだ必要ということで、クラブは今月末まで寄付受付を継続。
さらに数量限定だった「ラブライブ!サンシャイン!!」のお礼品の制限数を撤廃することを発表しています。





この勢いで、さらに資金が集まるといいですね。

※情報提供ありがとうございました。



関連記事:
アスルクラロ沼津がスタジアムの照明問題などクラブの窮状を報告 2023シーズンまでに1億円規模の改修が必要
https://blog.domesoccer.jp/archives/60182533.html
アスルクラロ沼津が愛鷹競技場の照明改修のためのクラウドファンディング開始 目標額は3000万円
https://blog.domesoccer.jp/archives/60184397.html
諦めなければきっと夢は叶う――アスルクラロ沼津が「ラブライブ!サンシャイン!!」とのスポンサー契約発表!
https://blog.domesoccer.jp/archives/60185876.html
アスルクラロ沼津がクラファンお礼品に「ラブライブ!サンシャイン!!」グッズを追加→一気に700万円以上が集まり目標達成が目前に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60186359.html



ツイッターの反応




















83 コメント

  1. 1.

    アニメパワーすごいな

  2. 2.

    アスルクラロ曲線!

  3. 3.

    最後のコラボで3分の1追い込むのすごいけど
    その前に同じ角度で跳ねてるもすごい

  4. 4.

    ジャンプ力ぅ……ですかねぇ……

  5. 5.

    限定数だったからリターン目当てに支援したのに、普通に数追加されんのオタク可哀想

  6. 6.

    ※5
    転売屋以外は困らないから

  7. 7.

    限定にすると転売ヤーが狙うから撤退して良かったかと。レアモノ感はなくなるけど期間限定ではあるか。

  8. 8.

    ※5
    どちらにしろ限定品だから関係ないんじゃない
    転売屋だけ涙目かも

  9. 9.

    ブーストぱねぇw

  10. 10.

    こんなにわかりやすいブーストある?!
    ラブライブさまさまですね。

  11. 11.

    これはアスルクラロ曲線

  12. 12.

    伸び過ぎィ!

  13. 13.

    返礼品なしのコースに申し込んだ

  14. 14.

    いい支援してんじゃないかよラブライブ(のおかげ)だろ?

  15. 15.

    いやーこれは詳しくないわ。
    ヨーソロー!!

  16. 16.

    >全速前進ヨーソロー!
    このフレーズも情報提供頂いたんですかね?

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    ラブライブ恐るべし。

  19. 19.

    ということで、
    の前後がつながってないように思うが

  20. 20.

    もうチーム名もアクオス沼津でいいよ・・

  21. 21.

    クラウドファンディングって効率があまり良くないのがね
    商品購入と見なされるから消費税10%取られるし、手数料、返礼品、管理などで
    純粋な寄付金じゃ、集まらないんだろうし難しい

  22. 22.

    よっしゃよっしゃワッショイ!

  23. 23.

    他のクラファンより気合入った記事ですね

  24. 24.

    曲線がハンパない!

  25. 25.

    ラブライブスタジアム

  26. 26.

    ※21
    地元民を丸っと無視できるならふるさと納税を使うパターンも有りなんだけどね
    流石にJリーグじゃ無理だよねぇ…

  27. 27.

    静岡には曲線が2つある

  28. 28.

    親会社様援助で照明つけたうちより偉い
    キズールのクラファンはみんなありがとう

  29. 29.

    サッカーのみの人気ではない、という事を肝に銘じて進みなはれ

  30. 30.

    ※21
    仕方ないかもしれないけど手数料がでかいんだよなあ

  31. 31.

    臭そう。

  32. 32.

    これがサンシャイン曲線ちゃんですか

  33. 33.

    見たことないグラフの軌道

  34. 34.

    どんなもんかと公式Twitter見たら、運営側の軽いツイートが残念だったでござる

  35. 35.

    西野TD! ラストピース獲得資金の為にも、浦和的には禁断の一手なのは承知の上、アニメコラボ実現を!

  36. 36.

    オタクって単純w

  37. 37.

    ※6 ※8
    ところが中には物の希少性に価値を見出すやつもいてな、
    限定品が量産されたことでアンチになるやつもおるんじゃよ…

  38. 38.

    ※37
    拗らせたオタクは害悪でしかないから無視しておk

  39. 39.

    ※37
    ゆうて即完売レベルではないから今回は大丈夫でしょ

  40. 40.

    ※2
    曲線どころか直角近くまで曲がってるんですが

  41. 41.

    資金難クラブはアニメとコラボするべき。オタクすぐ金だしてくれる

  42. 42.

    クラブ公式ツイートから察するにまだ足りない?
    なら最初からその額でクラファンすりゃ良かったのでは?

  43. 43.

    監督解任ブーストはない時もあるがラブライブーストはあった。

  44. 44.

    ※42
    クラファンは先に進むための足がかりって感じだから。ってcampfireのページからは読み取れるとけど。

  45. 45.

    ○イ○(算盤を弾きながら)
    「ふっふっふっ、チョロいですわ・・・」

  46. 46.

    スタジアム命名権あげたいくらいですわ

  47. 47.

    今度は沼津駅チカでスタジアム建設クラファン立ち上げて、Aqoursスタジアム爆誕あるで?

  48. 48.

    これは今後もコラボしまくりだな

    ホームタウンにキラーコンテンツがあることは強み
    協力できるところとは最大限協力するべき
    少しでもwin-winの関係になれる様に頑張れ

  49. 49.

    ※47 地下闘技場

  50. 50.

    ※14 ラブライブです…

  51. 51.

    ※26
    NACKの照明LED化資金はふるさと納税使ってるよ

  52. 52.

    ※35
    「そのラストピースはコラボする」
    第11話 俺は今、ジュネーヴにいます

  53. 53.

    お礼というわけではないがなんとかラブライブ側にもお金を落としたい。DVD買うのが一番良いのかしら。

  54. 54.

    誰かエスパルス曲線に当てはめてくれ。

  55. 55.

    ヲタクって金持ってんだなぁ・・・
    自分はサッカーに費やしているから人のこと言えたもんじゃないけど

  56. 56.

    ※53
    ライバーの他サポがいるチームに勝ち点献上なんてどうすか

  57. 57.

    ※55
    ヲタクはマンガアニメだけじゃない。
    お前さんも立派なサッカーヲタクなんやで。

  58. 58.

    コラボグッズ追加前に300万弱ぐらい跳ね上がってる所が気になる
    何か返礼品を追加したのかな?

    ※55
    金を持ってるというよりかは、好きなものに金をツッコむのをためらわない
    サポーターが遠征に行って応援したり、チームのユニやグッズを買うのを平然とするのと同じようなもの
    それを自分の好きなコンテンツにやってる

  59. 59.

    ※53
    サポーターはクラブを支えてあげればいい
    私達はAqoursの音楽=魂を支えるから
    それがファンと仁とのEternalだし

  60. 60.

    ※53
    ちょうど今月末にBlu-rayボックス(全部入り)が出るんですよ…(ダイマ

  61. 61.

    エスパルス曲線は実在した…

  62. 62.

    ※58
    追加前に跳ね上がってるのは土曜昼のローカル情報番組で
    20分くらいの特集を放送してもらったときだと思う。
    「サッカー見ないので地元クラブがそんな状況になってるとは
    知らなかった、少しでも協力したい」という地元民が結構いた。

  63. 63.

    ※59
    そこは最後まで頑張れよ

  64. 64.

    スレタイが詳しくない

  65. 65.

    ※63
    長友コピペとかフンラキーコピペみたいに、最後はそのままってのが様式美じゃないかな
    たまにコピペとわからずガチ切れする人とかも出てくるし…

  66. 66.

    ※65
    ※63までがテンプレ

  67. 67.

    これ、返礼品の「のぼり」は3試合スタジアムに掲出されるんでしょ?
    選ばれたキャラ誰が一番多いか速報出せば面白いのに。No1にするためにもっと買うとか出てきそう

  68. 68.

    ※53
    東京ドーム公演のチケットを買いなされ
    瞬殺だと思うけど

  69. 69.

    ※67
    別に選べるはずだから、自分用は推しにして、スタに掲出されるほうは全員のを選んだオタクが多いんじゃないかなと思ったり
    しかし上限なくしてしまって、大量に掲出される試合はちょっと見に行ってみたくなるなw

  70. 70.

    ※66
    やっちまったぜぇ…

  71. 71.

    これクラファンの利用料と寄附へのバックで手元にあんまりお金残らないのでは…?

  72. 72.

    最初からコラボありきで始まっていたらこうはならなかった
    ここまで来たけど最後の一押しが足りない!まで行ってたからこそ推せるのだと
    ヲタクの私は思うのです

  73. 73.

    ※20
    そのうちユニがステージ衣装になったりしてw

  74. 74.

    ※53
    ※68
    それは心底現地に行きたいライバーがひとり行けなくかもしれないからどうだろうか、配信で良いと思うけどな
    やっぱりCDかアニメBDかライブBDじゃないかな

  75. 75.

    うちは今の社長がガルパン興味ないからコラボイベントまったくやらなくなってしまった…
    運営のやる気って大事だね
    沼津に乗り換えもありかもしれん

  76. 76.

    鳥栖もゾンビ動員すれば集金できそう

  77. 77.

    ※75
    サッカーは二の次なんだね

  78. 78.

    ※77
    そりゃガルパンで入ってきた人はそうなってもしょうがないよ……
    そのバウンドをなるべくなくすのが広報・営業の腕の見せ所でもあると思う

  79. 79.

    ※55
    シーチケ所持とアウェイも行くサポーターと兼ねてライブと握手会も行くレベルの某アイドルファンだけど

    シーチケが年間30000円~100000円
    ユニが1着で1~2万円、グッズも基本的に数千円のものが多い
    交通費も徒歩、自転車除いたら最低数百円×試合数
    アウェーはチケット代と交通費と飲食費×試合数

    握手会(今はオンラインお話会)が1シングルで数千円~1万円×年間多くても4回
    ライブはサッカー以上に争奪戦で行けて年間数回(チケットは大体1万円くらい)
    グッズ(タオルや写真)の値段はサッカーとそんな変わらない

    一回の出費感覚はアイドル関連の方が重いけどサッカーの方は自然と出てる上年間通したら明らかサッカーに使う金の方が多い
    って考えるとライトなアニメファンやアイドルファン以上にここにくるようなサポーターはお金使ってると思うのよ・・・(笑)

    ただこんな言葉があってな。「お金払えば無料」

  80. 80.

    ラブライブってまだ人気すごいんだなぁ

  81. 81.

    3500万いきそう

  82. 82.

    スタジアムで関連イベントやるのかな?

  83. 83.

    結局4千万までいってしまった!スゲー

    最終結果

    現在の支援総額 40,140,153円

    15,000円
    ★★【ラブライブ!サンシャイン‼︎ コラボリターン〜ベーシック〜(リターン郵送)】①ラブライブ!サンシャイン‼︎ 支援者限定缶バッジ(φ56mm) 1点(10種から選択)他
    支援者:383人

    50,000円
    ★★【ラブライブ!サンシャイン‼︎ コラボリターン〜スペシャル〜(リターン郵送)】①ラブライブ!サンシャイン‼︎  支援者お名前入りのぼり旗2枚(10種から選択)他
    支援者:145人

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ