ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第16節 甲府×山口】甲府は鬼門の“ホーム山口戦”またも勝てず 先制するも追いつかれ終盤は数的不利で攻め手失う

2022年 J2第16節 ヴァンフォーレ甲府 VS レノファ山口FC

甲府 1-1 山口  JIT リサイクルインク スタジアム(4563人) 

得点: ウィリアンリラ 高木大輔
警告・退場: 山田陸 宮崎純真(退場) 橋本健人

戦評(スポーツナビ): 
ホームの甲府は開始直後に左サイドを攻略し、さい先よく先制点を奪取。その後は相手にボールを保持され、右サイドのスペースを使われてゴールに迫られるも、体を張ったディフェンスを見せて決定的な仕事はさせない。徐々に前線へボールが収まるようになり、主導権を取り戻すも、追加点のチャンスを逃してしまう。すると、後半32分に再三崩されていた右サイドから同点弾を献上する。その後は退場者を出し、1人少ない状況で攻勢を強めるも、最後までゴールをこじ開けられずにドロー決着。ホームゲームでの連勝は3でストップした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/051410/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/051410/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/051410/recap/


ヴァンフォーレ甲府は2018年以降、ホームでのレノファ山口戦で4分1敗。

19

24

30



[YouTube]ハイライト:ヴァンフォーレ甲府vsレノファ山口FC 明治安田生命J2リーグ 第16節 2022/5/14
https://www.youtube.com/watch?v=d9CihLRBG4c





ツイッターの反応






















14 コメント

  1. 1.

    まあ色々しょうがないとしか言えない試合かな、、、
    最後じゅんま退場なってそのまま逆転されないでしっかり勝点1取ったのでまあいいかな
    ずっとベンチ入ってたゆづきのデビューは嬉しいね

  2. 2.

    このカードってお互いアウェイでの戦績がいいよね
    (ホーム甲府戦4戦全敗中)
    2018 0-1
    2019 2-5
    2020 0-2
    2021 0-1

  3. 3.

    相手が10人になることを素直に喜べなくなってきた…
    10人になったところで有利になったと思えない試合展開多すぎ

  4. 4.

    悪くはないんだけど良くもない…何かがきっかけで一気に崩壊しそうな気がする
    そんな中迎える次節は対戦成績1分け9敗の鬼門中の鬼門長崎さん…

  5. 5.

    関選手に怪我なくて良かった。
    純真が退場避けるにはどうすれば良かったんだろう。

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    数的有利とは

  8. 8.

    ※6
    は?不可抗力でしょあれは
    うち憎しで勝手にやりにいったとか決めつけないでくれる?
    ホントに純真くんがやりにいってたらあの場面はもっと揉めていたはず

  9. 9.

    宮崎選手はバランス崩してたから、あそこから避けるのは難しいっちゃあ難しいけど、リプレイ見ると最後は蹴りに行ってるから、赤でもまぁ仕方ないね。避ける意図が見えればファウルだけで済んだかもしれないけど。
    本人ちゃんと謝ってたし、悪気はなかったと思うよ。

    あの縦パスに反応してトラップしたのはすごかった。

  10. 10.

    ※4
    今いるメンバーでよくやってくれてるとは思うけど、
    特に最終ライン、渡部橋本は替えがいない状況なのが怖いね。特に渡部は今日珍しく途中交代されたし。生駒桑原あたりもうまく組み込んでほしい

  11. 11.

    ※5
    優雅な気持ちで「ざます〜」ってプレーしてたら避けられたんじゃない? 「俺が状況を打開するんだっ!」って強い気持ちがあると、そういうことにもなっちゃうんじゃないの?(正当化しちゃいけないけど)

  12. 12.

    和泉って人が実況すると本当アウェー放送になるな。
    勝ってる間も追いつかれてからもずっとアウェー目線で話すから気分悪い。

  13. 13.

    もう1つ、最近甲府の試合見てて気になったんだけど、荒木選手は右WGだとイマイチじゃない? 終盤左WGになってからは迷いなくプレーしてた気がするんだけど。
    現状左WGの1番手が小林選手だとして、それなら左足が使えるシャドーのほうが効くんじゃないかな。
    そうすると右WGできる控え選手が他にいないのかもしれないけど。

  14. 14.

    簡単には負けなくなったなぁという印象。次節は大鬼門の長崎戦、さてどうなるか。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ