ヴァンラーレ八戸の本拠地プライフーズスタジアムの芝が復活!あの“まだら模様”が綺麗なグリーンに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンラーレ八戸の本拠地プライフーズスタジアムの芝が復活!あの“まだら模様”が綺麗なグリーンに

今年、芝の植え替えを行ったことにより、開幕以降ピッチがまだら模様になってしまっていたヴァンラーレ八戸の本拠地プライフーズスタジアム。
「スズメノカタビラ」などの雑草トラブルが発生し、その対策として計画的に実施した植え替え作業でした。


03
関連記事:
ヴァンラーレ八戸の本拠地プライフーズスタジアムのピッチ状態が話題に 原因は雑草トラブルによる大規模メンテナンスのため
https://blog.domesoccer.jp/archives/60187835.html




八戸市多賀多目的運動場の公式サイトでは、「5月ごろには緑の綺麗なピッチに戻るはず」と見通しを伝えていたものの、こんな状態から果たして本当に直るのか……と心配してましたが、





11



めちゃくちゃ綺麗になってる!



もともと計画通りの植え替えだったとはいえ、こんなにも劇的に変わるのはすごいですね。

現在アウェー連戦中のヴァンラーレ八戸、次のホーム戦は6月12日のガイナーレ鳥取戦。
現在J3リーグ16位と厳しいシーズンを送っていますが、ピッチコンディションの改善でチーム状況もあがっていくといいですね。

63 コメント

  1. 1.

    つまり私の頭にも希望がある…ってコト⁉︎

  2. 2.

    ハチノヘイズグリーン

  3. 3.

    それ、おいくら?

  4. 4.

    サッカー場のような広い面積を、芝生のみ生やすのは難しいんだよね。

  5. 5.

    最初まだらな発疹があちこちに出て数週間でいったん収まるけど数年後に・・・という病気あるよね

  6. 6.

    また髪の話してる…

  7. 7.

    よかった、よかった。

  8. 8.

    ※1
    移植すれば大抵解決するぞ(

  9. 9.

    ルーニーがどうしたって?

  10. 10.

    今更だけどスタジアム八戸市のかなり北の方なんだ 下田のジャスコ近い

  11. 11.

    ※10
    もうちょっと行けば、おいらせ町だったね。バスで行ったのに、すごく遠かったことを覚えている。

  12. 12.

    ※1
    いしだ壱成だって植えたんだからいけるいける

  13. 13.

    ※1
    僧籍を獲得するのに遅いなんてときはない。

  14. 14.

    2週間前に観に行ったときにはもう随分と観られる状態になっててびっくりしたわ
    すごくのどかでいいスタジアムだし、これからも頑張ってほしいな

  15. 15.

    ※1
    そもそもこの俺に頭の毛なんて似合わないぜ

  16. 16.

    張り替え直後は剥がれやすいから気をつけて

  17. 17.

    なんということでしょう

  18. 18.

    ※1
    根っこがきちんと埋まって栄養を吸い上げられたら育つとは思う
    思うだけだが

  19. 19.

    植毛?

  20. 20.

    醜いアヒルの子ですな

  21. 21.

    ※3
    おたくのところは張り替えても日照不足でダメになっちゃうでしょ

  22. 22.

    ** 削除されました **

  23. 23.

    記事タイトル見て安心して開いたら最初に目に飛び込んできたのはひどかった頃のグロ画像だった…

  24. 24.

    夏あたりに行ってみようかな
    八食センター以外におすすめあります?

  25. 25.

    ※24
    八食とは逆方向だけど陸奥湊の朝市と
    みなと食堂は是非とも

  26. 26.

    去年のサンガSもこんなレベルの惨状だったしよくここまで直せたと思うよ

  27. 27.

    ※25
    なるほど!朝市ありましたね!
    ありがとうございます

  28. 28.

    劇的ビフォーアフター

  29. 29.

    ※1
    人工芝にしてしまえ
    ハイブリッドでもいいぞw

  30. 30.

    ※24
    車で移動することになるんだけど。イオン近くに尾形精肉店という店で馬肉料理喰えるのでぜひどうぞ。
    市内の本八戸駅近くの俵屋では、サバ丼がおすすめ。

  31. 31.

    ※1
    なんとかなれーーーーー!

  32. 32.

    ※1

    希望が見えて、おめで頭皮。

  33. 33.

    結局、讃岐戦が一番酷かったわけだが、
    八戸サポは香川に手土産でも持っていくかうどんいっぱい食ってあげてくれや

  34. 34.

    せっかく綺麗になったんだから使わないでください!

  35. 35.

    関係者の努力に感謝
    あと髪の話はするな、わかったな

  36. 36.

    ※33
    卵とじのうどんに青のりを適度に振りかけた
    「ハゲピッチうどん」を売り出せば八戸サポがお詫びに買うかも

  37. 37.

    よく知らんのだが、昔は塗料で緑色にしてた時代もあったとか。

  38. 38.

    また髪の話してる

  39. 39.

    ※35
    今気付いちゃったけど、群馬さんのエンブレムって聖子ちゃんカットっぽい髪型の人の頭に見えるなw

  40. 40.

    ※22
    どこらへんでそうだと分かるの?

  41. 41.

    だいぶ芝が回復したタイミングで、わざわざ二週間も前の荒れた芝の写真引っ張り出して「芝が酷くてネットで話題に!」とか書いてたデーリー東北新聞はクズ。

  42. 42.

    ※39
    髪の話はするなと、、

  43. 43.

    ら抜き言葉
    >開幕以降ピッチがまだ模様になってしまっていた

  44. 44.

    ※1 戦わなきゃ、現実と!

  45. 45.

    ※1
    神采配も悪くないが
    マルコス・ジュニオールと言われるのもまた一興

  46. 46.

    よくここまで回復したなぁ・・・天皇杯一回戦のときも8割ぐらいまで戻っていたけど。
    これでチームの雰囲気もいい方に向かってくれればいいが。

    ※25 ※27
    朝市は午前4時ぐらいからやってますので、この時期ならもう明るくなってて、夏の朝はいい感じだと思います。
    試合開催日はサポーターたちがいますね。

  47. 47.

    お見事としか言いようがない!
    対戦たのしみ

  48. 48.

    舘鼻の朝市はほんと好き
    朝日昇る前からみんなわちゃわちゃ売り買いしてて楽しかった

  49. 49.

    ※1
    ???「あきらめないことだ!」

  50. 50.

    雑草に勝てさえすれば梅雨から夏に蒸し暑いわけじゃない八戸は芝にとって悪い環境じゃないと思う。

    夏に八戸遠征してナイター試合や早朝朝市を予定している方は長袖の羽織れるもの必携です。
    白河の関以南の方にとって暑いといえるような日は年に10日位です。夜半袖で快適なのは年3日位です。

  51. 51.

    ※1

    ??「ハゲを受け入れろ!」

  52. 52.

    讃岐「次は」
    会津「私達に任せろ」

  53. 53.

    ※1
    阪神が今年セ・リーグ自力優勝するくらいの確率かな

  54. 54.

    ※1
    人工芝にしてはどうだろうか

  55. 55.

    今度は讃岐が12月ぐらいの芝生になってたんだけど何かあったの

  56. 56.

    ※53

    今世紀最速…(´;ω;`)

  57. 57.

    ※56 阪神の普通電車は世界一ィィィィ…

  58. 58.

    ※55
    県高校総体四国大会の準備と雨不足かな

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    芝/ダートだった八戸の芝がこんなにも美しく
    良かったね!(*´ω`*)

  61. 61.

    ※1
    芝生を植えよう

  62. 62.

    葛野監督に鶴
    芝生はこれからの梅雨の天候不良や夏の猛暑ものりこえられるといいね

  63. 63.

    ※1
    また髪の話してる(´・ω・`)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ