ガンバ大阪DFシン・ウォノが韓国・水原三星へ完全移籍 「次会う時は今よりももっと成長した姿で会えるよう頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪DFシン・ウォノが韓国・水原三星へ完全移籍 「次会う時は今よりももっと成長した姿で会えるよう頑張ります」

ガンバ大阪は24日、DFシン・ウォノが韓国Kリーグの水原三星へ完全移籍することを発表しました。
シン・ウォノ選手は2020年に韓国ボイン高校からガンバ大阪に入団。プロ1年目にガンバ大阪U-23でJ3リーグ6試合に出場しましたが、以降はカップ戦2試合の出場にとどまっていました。


15


[G大阪公式]シン ウォノ選手 水原三星ブルーウィングス(韓国)へ完全移籍のお知らせ
https://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/13692/
このたび、シン ウォノ選手が水原三星ブルーウィングス(韓国)へ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

シン ウォノ(SHIN WONHO)選手 プロフィール
■生年月日:2001.5.19(21歳)
■出身地:韓国
■ポジション:DF
■身長/体重:176cm/67kg
■利き足:左足
■血液型:O型
■チーム経歴:京幾ムウォン小学校(韓国)⇒京幾軍浦中学校(韓国)⇒ボイン高等学校(韓国)⇒ガンバ大阪
■本人のコメント
「このたび、韓国Kリーグ・水原三星ブルーウィングスに完全移籍することとなりました。在籍中の2年半、ガンバ大阪のファン・サポーターの皆様から沢山のご声援を頂けた事は、私にとって大きな力となっていました。私が試合で活躍する姿を多くお見せできずに残念ではありますが、もっと成長して再びガンバ大阪サポーターの皆様の前で活躍できる姿をお見せできるように頑張ってまいります。本当にありがとうございました。」







13


ツイッターの反応
















48 コメント

  1. 1.

    2年でリリースが

  2. 2.

    そもそも何故取ったのかよくわからない
    ガンバにボイン高校の関係者でもいるの?

  3. 3.

    ガンバ大阪U-23の選手、トップチームに誰もいなくて笑える
    なんのための下部組織だったんだろうね

  4. 4.

    ガンバさんはちっぱい派と…

  5. 5.

    だからボインじゃなくて貧乳のがいいんだって( ・`ω・´)

  6. 6.

    ステータスだからね、しょうがないね

  7. 7.

    ボインはみんなのもの。残った貧乳はいただいておきますね

  8. 8.

    ちっちちっちーおっぱーい

  9. 9.

    お前らおっぱい好きすぎるだろw
    あまりにもボインすぎると、肩こりひどいんだぞ…

  10. 10.

    ※3
    奥野髙尾福田仁郎一彩黒川
    こんだけ残ってたら充分ちゃう?
    他の選手たちも移籍金残してくれてるし

  11. 11.

    ※3
    うちの下部組織より全然まともだよ

  12. 12.

    ※3

    レギュラークラスの奥野とか福田とかU-23の申し子なんですけど。

    あと、2年前に無くなったU-23だけど、18歳の選手に10試合以上の出場歴があったりするんだよな。

  13. 13.

    お前らボイン言いたいだけやないか

  14. 14.

    ボインは~赤ちゃんが~

  15. 15.

    お母ちゃんのためにあるんやないんやで~

  16. 16.

    さらばだボインの少年よ

  17. 17.

    ガンバちゃんの〜、ボインや〜、ないんやで〜

  18. 18.

    重要なのは大きさではない!
    形だ!!!!!

  19. 19.

    お前ら、全員犯罪者として拇印接収の刑

  20. 20.

    早目の兵役義務消化かな?

  21. 21.

    ボイン高校にはボン・キュッボンという素晴らしい選手がいるらしい

  22. 22.

    ボイン高校サッカー部、綾瀬はるかで映画化を

  23. 23.

    ※3
    高、高江、山口、松田、野田、一美なんかは今も愛着持って見てるけど、ガンバでの活躍が見たかったなぁ。贔屓チームを毎週2試合観られるのは幸せだった。

  24. 24.

    拇印じゃダメかしら?

  25. 25.

    やっぱ貧乳がナンバーワン!
    ※24これ好き

  26. 26.

    ※2
    ペはもっと謎だった
    ボインじゃないけどイユノも急遽借りたとはいえ現役高校生のユース以下の実力だったし
    韓国枠は異常

    ※3
    うちの怪我人の人数知ってていってる?

  27. 27.

    ペ・スヨンが契約満了からKリーグ2部だったことを考えるとプロジェクトとしては前進している件。

    U-23が続いていたらアジアの有力な高卒を取っていく構想があったのかな。

    そもそもガンバはユースの昇格以外では高卒の新人をあんまり取ってなかった。
    一美→徳島、野田→山形、山口→東京V、松田→金沢、高→新潟、高江→町田、
    あと、中村→リンツ(オーストリア1部)か。

    ガンバでやってるのは福田くらいだけど、みんなプロで主力級としてバリバリやっていっているんでU-23が無駄だったとは一切思っていない。

  28. 28.

    ※22
     
    先生! 明日の試合でズッ友ちゃんが勝ったら…。
    (全国民的願望)

  29. 29.

    そもそもうちはセカンドがなければクルピんときに降格してるんだわ。無駄だったなんて言わせない
    セカンドで育った宮本監督と異様に冷遇されてセカンド送りになってた高高江一美がいなきゃ降格してる
    高尾福田がいなきゃ翌年の躍進もないんだわ
    今は叩かれてる奥野もいなけりゃ去年落ちてたかもしれん
    大学に進出した選手はそっちで結果出してるからまだまだ楽しみ

    ※27
    ガンバから五輪に送り込むって目標も結局は谷と堂安だけだったし
    パナスタでの代表戦も堂安のみなんてザラだからパナ的にも悪くねーんじゃないかな

  30. 30.

    海外の高校なのに知っているニ大高校
    ボイン高校とガル高校(箱根駅伝見てると留学生がだいたいここ出身)

  31. 31.

    ※30
    駅伝だと「エリート高(ケニア)」が印象に残っているのだけど、数は多くないのかしら
    ラグビーだとちょこちょこ「クライストチャーチ高(NZ)」っていうの見る

  32. 32.

    ※24
    だめです

  33. 33.

    ※13
    鳥栖のGKオム選手もボイン校出身じゃなかったけ?

  34. 34.

    右SB兼CBの松田をろくにトップで試さず放出→案の定右SBもCBも足りない
    J3最終節にぼこった半年後にあわてて柳澤獲得とか
    ものになりかけてた左SBオムを放出→左SBいないとか
    当時SBorSH交代要員なら高木三男も使えたろうに頑なにセカンドOA固定とか
    高木は彰人の方もいたら間で受けてくれてパスも出せて裏も抜けてくれて役立ったろうに…

    そもそも放出自体もおかしい
    ヤンレオ野田一美みたいに自分から出ていった選手は抜きにしても
    ぶっちゃけ今の補強ポイントはもろにそこでそのタイプだけど

    んで監督とスタイルがあわないウェリントンと同じタイプの食野を移籍金ありでとるとかヤバい

  35. 35.

    ※2
    本スレではデサントの韓国戦略ではといわれてたな
    コンチャスサエタのときはJSPのスペイン事業とかいわれてたが

  36. 36.

    コメ欄だけ見てると何の記事かわかりません

  37. 37.

    ※27 一時のバルサみたいに下部組織ベースでとか夢見てるの多すぎるんだよな。
    HGルールを考えれば他のカテゴリーやクラブに下部組織出身者がたくさんいる方が将来的に選択が増えてい
    い事だと思うぞ。

  38. 38.

    ※34
    U23固定は選手にとってかわいそうね
    J1で出れると思ってガンバにきたのに、ユースも混じってカテ落ちの試合しか出れないのは屈辱

  39. 39.

    まだシン・仮面ライダーとコラボするチャンスは残ってたのに・・

  40. 40.

    俺はボインちゃんが好きでな

  41. 41.

    パワーアップしてACLでシン・シン・ウォノが見られる日が来るといいですね

  42. 42.

    ※40
     
    朝丘雪路さんですね。

  43. 43.

    ボイン高校に興味津々。

  44. 44.

    ボインファイブ!!

  45. 45.

    うちに来て欲しかったが取られたか〜

  46. 46.

    まあ脚の内情なんて知らんけど在籍してる韓国人たちがみんな使えないのだけは分かる

  47. 47.

    ** 削除されました **

  48. 48.

    人種差別とか他国の高校名ばかにしたりとか民度低すぎて震える

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ