【J2第23節 仙台×山形】今季2度目のみちのくダービーは1-1ドロー 仙台しぶとさ発揮し終盤追いつく : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第23節 仙台×山形】今季2度目のみちのくダービーは1-1ドロー 仙台しぶとさ発揮し終盤追いつく

2022年 J2第23節 ベガルタ仙台 VS モンテディオ山形

仙台 1-1 山形  ユアテックスタジアム仙台(15372人) 

得点: 野田裕喜 中山仁斗
警告・退場: 山崎浩介 レアンドロデサバト 富樫敬真

戦評(スポーツナビ): 
気温30度を超える中での試合とあって、縦へ急ぎすぎない展開となる。ホームの仙台は序盤のチャンスを生かせずにいると、嫌な流れから一瞬の隙を突かれ、野田に豪快なボレーシュートを決められて山形に先制を許す。後半は内田の正確なクロスを中心に反撃に出るが、相手を崩し切れない。だが、流れをさらに引き寄せるべく経験豊富な遠藤を投入すると、これが奏功して次々とチャンスを創出。ついには後半40分、その遠藤が起点となり、中山に待望の同点弾が生まれる。その後は逆転を狙うも、ゴールは奪えず、勝点1にとどまる形となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/062504/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/062504/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/062504/recap/


11

03



[YouTube]ハイライト:ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第23節 2022/6/25
https://www.youtube.com/watch?v=PzyHZtX38J0





ツイッターの反応





















59 コメント

  1. 1.

    現地だったけど選手はよく闘った
    審判の判定がイマイチ納得いかなかったな

  2. 2.

    皆川最後おもいっきり引っ張られてたけど。

  3. 3.

    野戦病院化してるわりにはいい内容だったと思う
    どっちも勝てたと思ったろうな

  4. 4.

    審判のレベルが低すぎるんよ

  5. 5.

    初の1get.
    最近リードした場面が少なかったからもったいなかったけど選手はよく頑張ったと思う。けが人早く戻ってきてくれ。

  6. 6.

    ほなまた来年

  7. 7.

    ※1
    こっちのセリフやで
    最後の皆川思いっきり引っ張ってたな

  8. 8.

    ※2
    先に引っ張ってたよ。

  9. 9.

    ただ一番ダサかったのは、去年でダービーは、終わりと言っていた仙台コア
    あの横断幕の行為は色んな燃料を投下してくれたよ。

  10. 10.

    ほんと審判がなぁ、、
    上にあがるしかないよな。

  11. 11.

    ※7
    そこはこっちのゴール裏からは見えんし
    山田康太のオフサイドが一番謎だった

  12. 12.

    見応えある試合だったし、両サポーターが「審判がイマイチ」という共通の不満を抱いたことでお互いを過剰に煽りすぎること無く終わったのも良かった
    いや、審判はもっとしっかりしてほしかったが…

  13. 13.

    最後の皆川のはPKだと思うけど、こっちも杉本が倒したシーンはかなり怪しかったぞ…
    全体的にガバガバなジャッジだった

  14. 14.

    ※12
    仙台コアは、見事に山形サポを煽ってきたよ

  15. 15.

    てか、両チームとも怪我人、大丈夫かな。

  16. 16.

    また来年よろしくな。。。

  17. 17.

    なにも問題解決してないのに
    ジャッジリプレイでガス抜きすればすべて解決みたいな風潮嫌いだわ

  18. 18.

    ヒッパレー♪ヒッパレー♪みんながわヒッパレー♪

  19. 19.

    悪い意味でサポーターが話題になるのは良くないな。
    多分いい大人なんだろうけど、なんでこんな問題起こすかな…
    試合しっかり見れてないけど、若狭の状態はキツいか?
    ハチが戻ってきてもまた怪我人が出るとは…

    補強しようにも現状、仙台って枠余ってたっけ?

  20. 20.

    ※9
    ダービーじゃないなんて言ってるのうちのコアくらいだわ
    一般サポは変わらずダービーだと思ってる
    ホント恥ずかしいわうちのコア

  21. 21.

    山形サポさんたくさん来てくださってありがとうございました

  22. 22.

    最後のはPKだろ

  23. 23.

    ※1
    それは仙台サポの台詞な

  24. 24.

    ※1
    それは仙台サポの台詞な

  25. 25.

    ** 削除されました **

  26. 26.

    うちの嫁さんの推しが小畑くんなんだが、あまり試合に出てないな。
    仙台さんはキーパーの層が厚いんだな。

  27. 27.

    敵ながら山形のゴールは見事だと思った

  28. 28.

    今年は豚肉で醤油味だな

  29. 29.

    ドローか、しめしめ
    と思ったらこっちもドロー
    次や次

  30. 30.

    ※27
    あのノートラップボレーは惚れ惚れした
    控えめに言ってカッコいい

  31. 31.

    ※26
    多分そんなことない。

  32. 32.

    個人的には小畑が正GKかなとは思うけど、杉本、ストイシッチとは大きな差がないんだよな。

    それぞれ結果出た試合もあるけど、やらかしも少なくないし。
    次節も杉本になるのかな?
    一応、失点はあのゴールだけだし。

  33. 33.

    皆川のあれは思いっきしファールだけどじゃあ山田康太の接触のあれも怪しかったしおあいこでしょ
    野戦病院の中良く戦ってくれたけど・・・ダービー久しぶりに勝ちたかったねえ

  34. 34.

    カルドーゾ離脱してから不調だな~

  35. 35.

    中山はウチでベンチ生活させられた恨みを存分に晴らしたね笑

  36. 36.

    帳尻感のすごいジャッジだった

  37. 37.

    DFの川井やMFのトワ君までFWにしなきゃいけない状況の中、勝ち点1は上出来。
    野田のゴールは震えたわあ。

  38. 38.

    J2にもVAR欲しいね
    一瞬だから判断が難しいのも理解できるし、責められてばかりなのも可哀相だし
    まあコスト的にも人員の点からも無理なんだろうけど

  39. 39.

    やっぱみちのくダービーおもしれーわ!

  40. 40.

    ** 削除されました **

  41. 41.

    勝ったと思ったけど甘くないなー

  42. 42.

    ※29
    われらドロー仲間

  43. 43.

    いも煮を巡って汁で汁を争うダービーですね

  44. 44.

    ※40
    なんか変だな

  45. 45.

    うちの最近のゲームの内容と比べれば面白かったな

  46. 46.

    正直PO狙いにシフトチェンジしなきゃかな。
    その時の上位陣にほとんど勝てないあたりが上2つと圧倒的な差がある。

  47. 47.

    ※40
    さては仙台サポだなお前

  48. 48.

    誠二使わんなら返してもろて…
    うちの台所事情も苦しくなってきた

  49. 49.

    ※28
    牛で味噌じゃダメですか?

  50. 50.

    ※48
    台所事情は山形の方が苦しいでしょ

  51. 51.

    ※46
    勝手にこうやって諦める奴が一番の害悪だよな
    敵より邪魔

  52. 52.

    Jリーグタイムの特集も面白かった
    川井は元々後ろの選手じゃないから期待してたけど
    最後の惜しかったなぁ

  53. 53.

    サポの応援では負けでしたね

  54. 54.

    プリンス、大地にグレイヒルと在籍していた選手達がみちのくダービーで頑張ってるの嬉しいな。

  55. 55.

    ※43
    そこには肉(牛豚)しみしか残らない

  56. 56.

    ** 削除されました **

  57. 57.

    やっぱり芋煮は牛肉&醤油味だな!
    半田戻って怜大も本調子になって守備は崩れてないのが救い ラッキーでもいいから1点取って1-0勝利積み重ねよう!
    強化部、夏補強お年玉待ってるよー

  58. 58.

    仙台の年チケがたくさん座っている指定に入り込んでた山形サポさん。
    審判がアンマリな感じだったのは分かるけど、
    試合中に「審判いくら仙台から金もらってんだよ!」って大声で叫ぶのはなしだわ。。

  59. 59.

    やっぱり満員のユアスタはいいね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ