東京ヴェルディが鹿島アントラーズFW染野唯月を期限付き移籍で獲得と発表 「環境を変え、自分の価値を高めたいと思い、移籍を決断しました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディが鹿島アントラーズFW染野唯月を期限付き移籍で獲得と発表 「環境を変え、自分の価値を高めたいと思い、移籍を決断しました」

東京ヴェルディは18日、鹿島アントラーズからFW染野唯月を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
染野選手はプロ3年目の20歳。今シーズンはここまでリーグ戦12試合1得点、カップ戦9試合3得点を記録しています。


02


[東京V公式]染野唯月選手期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/11109
この度、鹿島アントラーズに所属している染野唯月選手が、期限付き移籍で東京ヴェルディに加入することが決定いたしましたので、お知らせします。
なお、期限付き移籍期間は2022年7月18日より2023年1月31日までとなります。
染野選手は契約により、鹿島アントラーズと対戦する2022シーズン全ての公式戦に出場することができません。
染野選手のプロフィールおよびコメントは以下をご参照ください。
 
染野 唯月[ソメノ イツキ] 選手 FW
【背番号】30
【生年月日】2001年9月12日
【出身地】茨城県
【身長/体重】179cm/67kg
【経歴】鹿島アントラーズつくばジュニアユース → 尚志高校 → 鹿島アントラーズ
【代表歴】2018年/U-17日本代表、2019年/U-18日本代表
【出場歴】 (省略)

■染野唯月選手コメント
「鹿島アントラーズから加入しました染野唯月です。
東京ヴェルディのために貢献できるよう、全力で頑張り、戦います。
応援、よろしくお願いします!」 




鹿島アントラーズ側のコメントはこちら。

[鹿島公式]染野選手が東京ヴェルディに期限付き移籍
https://www.antlers.co.jp/news/release/88790
「環境を変え、自分の価値を高めたいと思い、移籍を決断しました。アントラーズで学んだこと、まだまだ自分の足りていない部分としっかり向き合い、チームを勝たせられる選手になれるよう、必ず、成長します」




02


ツイッターの反応












65 コメント

  1. 1.

    僕は染野唯月ちゃん!

  2. 2.

    割と出てる印象だったけどな。もう20歳ってそうは言ってられない時代になったんだな。

  3. 3.

    目標であるパリ五輪まで結果出し続けろ
    もしかしたら来年もお世話になるかも知れませんが逸材をよろしくお願いします

  4. 4.

    上位のチームじゃないんだな。ヴェルディでしばらくやるのか。てことはヴェルディから誰か出るってコトかな。

  5. 5.

    上田もいなくなったのに、鹿さんFW足りるん?

  6. 6.

    上田いなくなってチャンスなのに、このタイミングで出るのか。

  7. 7.

    環境を変え、自分の価値を高めたい。いいコメントだ。

  8. 8.

    カテゴリーが違うから今回はちょっと貢献できない

  9. 9.

    あんまり出場機会得られなさそうなのかな?
    上田OUTで染野の出番が増えると思っていたから意外だった。

  10. 10.

    ※5
    金崎夢生とかじゃない?

  11. 11.

    エヴェが戦列に復帰してからは大概ベンチ外で仮にベンチ入っても出番なくてビハインドの状態でも
    ほぼ使われてなかったからしゃーない。試合の中で自分の活きるポイント見つけるのに課題抱えてる
    とにかく頭からでも途中からでも試合に出続けないと養えない感覚ってのがあるやろね。頑張れ

  12. 12.

    絶対的なエースがいるとこに行くのはどうなんかね

  13. 13.

    上田が抜けても起用されない選手層だけにしゃあない面もあるな

  14. 14.

    カリぱくだろうな、オリンピック絡んでた健勇を除いて若手を借りて返したことないと思う。

  15. 15.

    ヴェルディさん、染野をよろしくお願いします。
    守備強度が足りないって監督に判断されてたので、今のうちじゃあまり活かせてない

    ※5
    足りないです。出すってことは補強の予定があるんだろうけど
    聖真とカイキを前に出すのか

  16. 16.

    ※5
    垣田かな

  17. 17.

    高卒加入3年目ともなるとそろそろ首筋が涼しくなる時期だしな

  18. 18.

    ※5
    足りないなんてもんじゃないっすorz。
    染野に関しては、エヴェが離脱している時が
    チャンスだったのに、全くアピール出来なかった
    のが。
    まるで、上田が移籍したら自分にチャンスが回って
    くるとでも思ってたのかってくらいに妙な余裕を
    持ってたのが・・・。

  19. 19.

    ※9
    ある意味、赤さんとこの武田君や藤原君みたいに
    早いとこレンタルに出しといた方が、まだ育った
    のかも。

    ただ、ウチはそれやって帰ったこなかった事例が
    多いから・・・。

  20. 20.

    ※19
     
    武田と藤原がレギュラー争いに加われるかというと、どうかねえ…(- -;)。

  21. 21.

    ポストプレイヤー5年育成計画で見たらかなり順調なんやけどな
    身体作り込みで考えたら23歳ぐらいでスタメン取れたらって考えてるけど今は海外移籍を考えてるせいもあってか結果を急ぎ過ぎてる気もあるような
    怪我に気をつけて結果出し続けてアンダー代表に選ばれるんやで
    頑張れ

  22. 22.

    ※20
    しかし、染野といい、武田君といい、西川君といい
    当時の目玉だったルーキーが揃いも揃って芽が出ない
    とか・・・どうしてこうなった。

  23. 23.

    エヴェがいない間のカップ戦あるいはサブ出場がタイムリミットなのをなんとなく予想してた人多いと思う

  24. 24.

    育成を3年とか短期で考えてないけど若手選手の思考が出場機会重視になってるのが10年前とかと違うわ
    郁万とか下積み時代をよー耐えてチャンスモノにしたと思う

  25. 25.

    ※4
    染野ってCFだっけ?だとすれば、微妙に注目されてる若手CFがヴェルディにいるけど、その選手を含めてもCFは層が薄いしね、ベテラン勢のコンディションがなかなか整ってこない現状を踏まえると。

  26. 26.

    割といいプレーしてた印象はあるんだけどな。
    …ずっと見てたわけじゃないから本当に印象だけだったかもしれない。

    ※19
    うちのレンタル育成戦略って、個人のレベルアップには繋がったケースはあれど浦和に還元したケースってほぼ記憶にないんだよな…。
    まあ来年オギが成功例になると思うけど、武田や藤原にはぜひ成長して浦和の柱になって欲しい。

  27. 27.

    ええ!?こんな有望株をいただいていいんですか!?

    CFは阪野がシーズン前に大怪我して若手の凌我と河村を中心に回してるけどポストプレーができるタイプは今年あまり出られてない端戸しかいないからポストタイプなら割と出番は多いと思う

  28. 28.

    ※19
    うちもほとんど帰ってこないんですよ…
    まあこの辺の年代の選手をレンタル→回収してから戦力化っていうのはどこのチームも難しいと思うんで、悩みどころですな

  29. 29.

    途中出ててきても試合に絡んでる印象あんまりなかったからなぁ

  30. 30.

    ※29
    直近でインパクト残せた試合がホーム鳥栖戦の勝ち越しゴール。
    なお、その後ロスタイムに・・・。

  31. 31.

    鹿島の本職CF、優磨とエヴェラウドだけか?

  32. 32.

    鹿島はUMAの1トップで行くのかな?2列目は人材豊富だし。

  33. 33.

    同い年の荒木や松村と比べるとこの出す判断遅過ぎない?

  34. 34.

    天皇杯に出られないのは残念ですけど、移籍直後でチーム内CF2番手として後半途中出場&ターンオーバで先発は有りそうですね

  35. 35.

    次節は出ないですよね(震え声

  36. 36.

    ※12
    むしろそのエースに話が来ていて穴埋めの染野かなと思ってしまった
    どちらかというと緑は若手の海外移籍を後押しするタイプのクラブに見えるし

    ※35
    先週金曜に市場開いたから全然出れる

  37. 37.

    ※32
    豊富ですよ。怪我人が(白目

  38. 38.

    鹿島って国内レンタルで成功した選手居ないよなw

  39. 39.

    ※35
    そこまで怖がらなくても大丈夫
    (最近リザーブメンバーのミニゲームでゴール決めまくってたのは内緒)

  40. 40.

    ※38
    隆行以来いないかな。

  41. 41.

    育成型じゃ無いところが味噌やね。借りパク前提の移籍の様に感じる。

  42. 42.

    ※38
    まぁ結局は戦力外通告なんだろうな

  43. 43.

    ※38
    垣田は成功じゃないかなぁ。
    鹿島に戻って大活躍が成功というならまだそこには至ってないけど

  44. 44.

    ※2
    21歳でしょ

  45. 45.

    ※44
    誕生日まだきてないから20歳であってると思う

  46. 46.

    ※43
    そのラインだと田代と誓志あたりが最後だろうか

  47. 47.

    J2で武田対染野か何か複雑。もう部活サッカーから化け物クラスは生れんのかな?瓦斯さんの松木は頑張ってるけど…

  48. 48.

    ※24
    選手はパリ五輪に出たいから、新卒から5年は待てないよね。

  49. 49.

    ※28
    今ヒデが帰っても、大久保選手や関根選手からレギュラーを取れるビジョンが浮かばないですね。ましてやモーベルクレベルの名手ともなると・・・。
    ポテンシャルは高いです

  50. 50.

    なんか噂では佐藤凌我が争奪戦になってて、ガンバが有力だとか。その穴埋めかな。

  51. 51.

    J2の生態系を壊す位の活躍をして欲しい。

  52. 52.

    上位チームがoutばっかりでinの噂が流れてこないな、鹿島とか広島とか監督リクエストがあるかと思ったが

  53. 53.

    ええ…このタイミングかよ泣

    と、思ったけど、若手で試合に出れない理由が戦術と合わない(染野の場合、守備強度が足りない)のであれば、どんどん他のクラブに出すべき。あれほどの才能を持った選手を、うちで飼い殺す必要はまったくない。他のクラブで他の戦術にハマればゲームに出られるし成長できる。その結果、うちに帰ってこなかったとしても、それは「鹿島で通用しなかった」ではなく「この瞬間の鹿島に合わなかった」ってこと。選手として幸せなら、うちらもやっぱり幸せだからさ。
    ということで、まずはしっかり緑さんで結果残してこい。待ってるから。がんばってこい。
    緑サポさん、うちの染野をよろしくお願いします。高校時代バケモノみたいな選手だったのに、優しい性格もあって、うちでは伸ばしきれなかったのかもしれません。日本の宝になるポテンシャルがあるので、どうか、どうかよろしくお願いします。

  54. 54.

    鳥栖戦やカップ戦ではゴール決めてたしゴールに近い役割貰えたら間違いなく結果出すはず
    優磨や綺世に出会ってギラギラ感出てきたのでそろそろブレイクしそうな気はする
    残りのシーズンで二桁ぐらいやって欲しい

  55. 55.

    ※42
    伸び代含めて戦力なら鹿島は抱え続けてるなぁ
    荒木松村船橋とか調べてみるとUMAもそうだった

  56. 56.

    染野や垣田にレンタルで来てほしいな~とか思ってたら、町野が覚醒して代表に
    町野プロテクト無理ゲーだし、ウェリントンも衰えてJ1では厳しいし、やっぱり来年貸してほしいなー

  57. 57.

    阪野は今シーズン中に復帰出来るか微妙だし端戸は怪我から戻ってきたと思ったら数試合で再離脱だしFW2人しかいなかったからほんと助かる!佐藤凌我も流行り病で今使えるFW大卒ルーキー河村のみだから登録間に合えば横浜戦おそらく先発

  58. 58.

    緑さん、ソメをよろしくお願いします、以下簡単な取説です。

    ・万能型のストライカー。特に足元の技術、両足のシュートは素晴らしい

    ・まだ線は細いがポストプレーは柔らかく、高さもあってヘッドも一級品。スピードも遅くない。

    ・目標はフィルミーノ。CFもしくは1.5列目が適正、サイドは向いてない。

    ・攻守の強度や、プレーの連続性が課題。そこを重視するヴァイラーには使われず。

    ・ヴァイラーは1にも2にも攻守の強度を求めており、FWがいないビハインドの時間でさえ、染野は出番を与えられなかった。

    ・監督は余剰戦力として放出容認も、チームは次代のエースとして育てたい方針→レンタルへ

    ・新卒時はFC東京と争奪戦、本人は東京行きたいと言ってたみたいだが、高校の監督の説得で鹿島を選択。

    ・まだ少しフワッとしているというか、上田移籍等、そのうち自分に順番が来るかな、という雰囲気に見えてしまう。優磨にもよく喝を入れられているけど、プロ選手としてチームの勝敗を背負える立場で必死になってほしいと思っています。

    よろしくお願いします。

  59. 59.

    この年の目玉FWだったと思うが

  60. 60.

    今年は染野ユニ買ったんだけどなぁ(涙)
    成長して帰ってきてくれ〜

  61. 61.

    ※58
    腰痛で時々離脱するも追加で

  62. 62.

    ※38
    確かにそこで飛躍して鹿島以上のクラブに行ったって例はあんま聞かないな
    それこそ欧州にレンタルぐらいしなきゃ難しいのかもね

  63. 63.

    若手で出場機会得られずに移籍して、移籍先で長いこと愛される主力になった選手ならたくさんいるんだけどね。
    最近だと平戸も戻したけど結局完全移籍だし、かと思えば町田みたいに育成がうまくいくと海外にとられるし。難しいもんやで。

  64. 64.

    ※63
    とはいえ海外挑戦以外で主力の若手を引き抜かれることはないでしょ?
    ユース時代から見守ってきてデビューを喜び、チームの主力となった若手(三竿、幸輝)を抜かれるサポの苦しみは分からんじゃろうて。。。

    あでも染野くんも鹿島ジュニアに所属してたのか・・
    引き抜きとは違うけど、そういう意味では想いれはというか寂しさはあるか・・・

  65. 65.

    染野に幸あれ!
    素質はあるんだけど、性格的にギラギラ感なくてプレーが淡白になりがち
    今のインテンシティ重視のチーム戦術とは合わないから、本人に取っても良い変化

    まあ、穴埋め補強を楽しみにしてます
    ちょうど緑さんにJ1でも十分通用しそうな子が数名…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ