パリ・サンジェルマン日本語公式ツイッター「応援が物凄いです」 きょう秩父宮ラグビー場の公開練習に大勢のファン集まる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

パリ・サンジェルマン日本語公式ツイッター「応援が物凄いです」 きょう秩父宮ラグビー場の公開練習に大勢のファン集まる

今月Jリーグの3クラブとの親善試合のため来日中のパリ・サンジェルマン。
きょうは東京都の秩父宮ラグビー場で公開練習が行われました。



こちらがその様子を伝えるパリ・サンジェルマン日本語公式のツイート。





ものすごい歓声で、声出ししまくり……
PSG公式アカウントも問題視どころかポジティブに捉えているのがまたすごい。






パリ・サンジェルマンのジャパンツアー公式サイトにも、新型コロナ対策についての注意事項が用意されており、禁止行為に「声を出す応援 (禁止理由:飛沫感染につながるため)」と記されています。
(※この注意事項は試合会場を想定した書き方なので、公開練習を含むかどうかは明記されていません。ただ、公開練習のチケット購入ページからの誘導があります)

[PSGジャパンツアー公式]新型コロナウイルス感染症対策へのご協⼒のお願い
https://psg-japan-tour.com/ja/doc/COVID-19guideline/



注意事項には「巡回スタッフによる注意に従わない場合、大変遺憾ではございますが、試合会場からの退場させていただきます」とありますが、この野放し状態を見ると、試合当日もルール破りが横行しそうで心配になってきますね……

00



東京都では検査数が減少する連休中を含め、7日連続で新規感染者が1万人を超えています。

195 コメント

  1. 1.

    罰金なら払わないよ

  2. 2.

    もう全部無観客試合にしないか?完全にルールが形骸化している。野々村はJリーグを守れ、感染者は1万人なのに呑気に客入れて酒売ってる場合か????

  3. 3.

    公開練習に観客入れたのは失敗だったね
    この感染者が増えてる中で、ここまでモラルに欠けた馬鹿が多いとは

  4. 4.

    浦和許せねえ!!!!(違)

  5. 5.

    PSG在住です

  6. 6.

    これは試合会場で声出し応援が横行して各Jクラブ(特に浦和)が罰金刑になりそうですねぇ
    そうなったら笑え・・・ねぇわ

  7. 7.

    ピッチに乱入したキッズがメッシからサインもらってたのってマジ?
    ソースヤフコメだけど。

  8. 8.

    Jサポはある意味応援クラブを人質に取られてるようなもんだから無茶できない
    海外サッカーファンは暴れようが何しようが単発終了だからルール守らせる動機付けが難しいよね

  9. 9.

    なんか納得いかねぇ。
    このPSGの日本ツアーの主催ってTBSとJFAとJリーグでしょ?
    何でこんなに基準が違うの?

  10. 10.

    海外厨だから海外の基準に合わせてるんやろなぁ

  11. 11.

    海外厨は普段からJをバカにしてJの試合なんて来たことない奴が多いから、
    コロナ前と同じ感覚で大声で呼んで当然と思ってるんだろうな。
    Jサポなら無言拍手のみに慣れてるけど

  12. 12.

    ロナウドきてんの?

  13. 13.

    ???「声出してストレス発散したいけどカラオケは室内だし危ないので来ました!!!」

  14. 14.

    乱入者の動画が次々に上がってるね、元首相の事件があったばかりなのに何考えてんだ???

  15. 15.

    浦和さあ・・・

  16. 16.

    チャント歌ったり声出し応援思う存分してもらって、Jリーグのルールが形骸化してなし崩しにJでも声出し解禁って流れになってくれないかな

  17. 17.

    浦和サポのクソリプに草

  18. 18.

    今のうちが言えることじゃないってのを承知の上で書くけど、こんなことされたらせっかくJのクラブが我慢して守ってきたルールはなんなんだって思っちゃうよ。これで主催者側は一言ごめんねって謝って終わり、サッカーファン以外からはJリーグサポーターも一括りに叩かれるんでしょ…?

  19. 19.

    PSG自体は凄いし見れるものならメッシとか見たいのは確かだけど、サムネにもある「全員超人」のキャッチコピーとか何処か下品に感じてサッカーファンとして残念だなと思ってたらこれですよ

    ※7
    キッズの乱入動画はTwitterで出回ってたね
    何というかこの前の事件とはまた違う角度で日本国内の出来事ではないと思いたくなる様な雰囲気だった

  20. 20.

    ※7
    日刊スポーツのWEB記事にも書かれてたからたぶんマジ

  21. 21.

    ※15
    なんだよ?ウチは主催者じゃねぇし、公開練習なんて行ってねぇよ(たぶん)

    ※16
    ならねぇよ

  22. 22.

    乱入キッズに神対応とか記事上がってるけど、どうせバカ親が行かせたんだろ

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    サンジェルマン伯爵って実在したんですかね?

  25. 25.

    ※23
    その理屈なら等々力で騒がれたらお宅も罰金と勝ち点剥奪やぞ

  26. 26.

    ※21
    何故か浦和さんが悪く言われちゃうのは気の毒だと思ってしまう…

    TBSが中継なんだっけか
    メッシエムバペ大写しで試合状況分からないような中継するんだろうなーと思ってる。

  27. 27.

    ※19

    どこが下品なの? 別に良くない? 何が不満?

  28. 28.

    空港で群がって声出してサイン求めてたんでしょ 海外厨

  29. 29.

    油と金にまみれた選手に興味ないや

  30. 30.

    ※11
    となるとこれが原因でコロナになる海外厨こそバカやんけ…
    Jも海外も好きな立場からすると色んな意味でやめて欲しいわ

  31. 31.

    これはPSGに罰金2000万、日本ツアーはぜーんぶ無観客試合
    そしてリーグ・アンの勝ち点を削ってもらわないといけない案件だねぇ
    日本のルールどう思う??

  32. 32.

    もう見てられない

  33. 33.

    行かないからPSG戦の主催がどこだか知らんが、声出しあったら運営主管に10浦和だな

  34. 34.

    ・日本しかやってない声出し禁止ルール
    ・品のないファン
    ・練習にならない3試合

    もう日本来ないだろうね、残念

  35. 35.

    ※34
    いや、目的は金なんだからそれぐらいじゃ来ない理由にはならんだろ…

  36. 36.

    Twitterで動画で回ってるの見たけど、民度低すぎて引く。
    親が子供けしかけたりさぁ…。

  37. 37.

    なんかもう色々とあほらしぃ~

  38. 38.

    やっと我慢を覚えた浦和サポを相手に海外厨が大合唱
    浦和サポが忍耐力保てるとは思えない…

  39. 39.

    感染者がまだふえる試合でも海外厨が大声出す⇒

  40. 40.

    図らずも海外の視点によってJリーグのガラパゴス化が明らかになったな
    こうでもしないとルールは変わらないだろう

  41. 41.

    ※26
    地上波中継するのって川崎戦だけなんですよね

  42. 42.

    ** 削除されました **

  43. 43.

    「声出し禁止は皆我慢の限界」って、自分とか限界でも何でもないから主語でかくしないでほしい。
    って言う人もいたけど、これが答えなんだよね

  44. 44.

    ※38
    いやまじで困る
    正直トラブルへの対処考えたら試合中止して欲しいくらい

  45. 45.

    ※24
    数々の伝説(不老不死とか)があるというだけで、実在はしてるよ

  46. 46.

    なんか治外法権って感じで、馬鹿馬鹿しくなってくる。
    これは試合も荒れそうだな。

  47. 47.

    ※38
    もう胃が痛い

  48. 48.

    ※38
    俺海外厨のこと知らんけど、PSGファンがまとまって大合唱とかするん?ワーワーキャーキャー騒ぎまくるだけなんじゃ?

  49. 49.

    まあクローズドな練習だし、PSGの警備があの程度で許容してるなら別にいいんじゃないの(諦め)
    子供の乱入なんか、捕まえたのに外に連れ出す素振りすらなく選手の対応を待っているようにも見えるし

    Jの試合なら乱入者はスタンドに返さず、少なくとも運営室で事情聴取してからの解放になると信じてるけど

  50. 50.

    普段スポーツ観戦しないんだろうから、声出しちゃいけないと思ってないんだろうな
    たぶん店内での会話は極力お控えくださいくらいの受け止めっぽい

  51. 51.

    経済の衰退と並行して民度も落ちに落ちてますな
    乱入はひく

  52. 52.

    素晴らしい👏

  53. 53.

    ※38
    PSGファンがフランス語のチャント大合唱できるんだったら感心するけど、殆どがPSGファンでもないただの海外厨なだけだから、ワイワイ騒いでスタジアムにゴミ放置するだけやろ

  54. 54.

    サムネのムバッペさんが目イッてるっていうか表情が怖い

  55. 55.

    等々力は知らんけど、埼スタは客席とピッチの間にフーリガン対策してなかった?

  56. 56.

    PSGにクラスター出て
    試合全部つぶれる恐れを考えない
    自己満海外厨

  57. 57.

    ※55
    幅2.5m,深さ3mの堀があるよ

  58. 58.

    パリなら罰金2000億円は払えるだろう

  59. 59.

    同日に東京V対磐田(天皇杯延期分)があるんだが、
    PSGの試合より東京V対磐田の方が面白いかもしれん。
    放送ないみたいだけど、BSでやってくれないかな。

  60. 60.

    声出しについてもう一度野々村は説明してくれよ
    PSGに超ライト層が詰めかけてトラブルになったらどうすんだ?
    リーグじゃなければ関係ないで知らんぷりはやめろよ

  61. 61.

    ※55
    川崎さんは等々力じゃなくて国立でやるんだよ

  62. 62.

    メッシ神対応とかアホか
    ルール破ったもん勝ちになるだけなのに何が神対応だよ

  63. 63.

    応援というか声援でしょ?チャントなんかろくに歌えないだろうから。

  64. 64.

    ここ最近の物騒さを見ると乱入は恐怖しかない。
    やった奴(子供なら付き添いの保護者も)捕まえているんだろうな?

  65. 65.

    レッズ戦とガンバ戦は90+PKなんだな
    フロンターレ戦が90分だけなのはなんでだ。
    TBSの放送枠に限りがあるってことかな?

  66. 66.

    あいつらゴール裏買ってるだろうから騒がれるのもう確定でしょう

  67. 67.

    何でこんなに人集まるんだよ
    地元のリーグ応援しろ

  68. 68.

    川崎さん赤さん頑張れや
    ぶっちゃけレアルは弱かったしJクラブは海外ビッククラブに普通に勝てるで

  69. 69.

    普段Jリーグ来てるのなんてほんの一部だろうから、無法地帯になるのは目に見えてた
    ピッチに乱入した奴らもいるみたいだし、管理責任はどこが取るんでしょうね

  70. 70.

    ** 削除されました **

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    あいつらが騒いでるのになんで俺たちはダメなんだ!
    って、1部サポがチャント歌い始めてまた叩かれるんだろうな。
    いまから憂鬱になるわ。

  73. 73.

    普通に「海外の基準ではー」とか言って声出しされそう。
    我々はクラブに迷惑をかけたくないので、しっかり解除が決まるまで国内基準を遵守します。

  74. 74.

    ※70
    新種のヤマガーが現れましたね。

  75. 75.

    ※27
    言葉から受ける感覚としてあまりにもPSGをリスペクトしすぎてる印象があるのよね、過去の欧州ビッグクラブの来日ではあまりそうしたコピーは使われてなかったし
    加えて広告としては対戦するJクラブにももう少し焦点を当てられそうなのにそうした要素がほとんど無くて、代理店はPSGを打ち出せば集客は十分出来るとしか考えてないように感じてしまえたんだよねぇ
    サッカーって両チームあって成り立つものだと思ってるからそういう視点で品が無いなあって思ったんだわ

  76. 76.

    昔っからずっと疑問なんだけどさ
    知り合いに人様に迷惑をかけるような行為や社会的なマナーやルールを守れないような人は皆無だし、街中にもルールを守らずいるような連中はほんのたまーにしか見かけないのに
    こういうルールを守れない人たちは一体どこから大量に湧いて出てくるんだろうか?
    普段見かけないから、こういう人は普段一体どこにいるんだろうかって本当不思議でたまらんのよ

    探す気もないけど

  77. 77.

    コアサポはクレーマーとして扱い、ライト層にの取り込みに媚打ってるJリーグが何かするとは思えんな
    浦和川崎ガンバはババ引いたと思った方がいい

  78. 78.

    ** 削除されました **

  79. 79.

    テレビやネットでしか見たことがなかったスターが日本に来てるから、
    アイドルの追っかけのごとく舞い上がってるんでしょ。

    普段スタジアムなんて行かず、声出し禁止のルールも知らないだろうし、
    うちらの当たり前を押しつけるのも無理な話。ムカつきはするけどさ。

  80. 80.

    率直な疑問なんだけど、PSG目的で来た観客が声出しした場合の責任はどこが負うんだ?
    Jリーグ?JFA?それともうちや川崎、ガンバか?

    声は出すなと切に願うが、絶対トラブル起こると思うんだが……

  81. 81.

    流この3試合の管理責任はjリーグが持つべきだろ。これでjクラブ側の責任で罰金とかなったら流石クソだぞ。

  82. 82.

    ** 削除されました **

  83. 83.

    ※64
    警備もガバガバやんな。選手、コーチ、
    スタッフに何もなくて良かったわ。

  84. 84.

    もう今から地獄だと分かる
    どうせ海外厨が騒いで、
    我慢出来ないうちのサポが注意して揉めたり
    対抗してチャント歌うよ
    で、制裁食らう、と。
    表面しか見えてないから浦和で一括り
    うちで味しめたら、川崎さんとズッ友はよりキツイぞ
    国立に吹田だから俄か来放題だわ

  85. 85.

    PSG叩きのめしてこいつらシーンとさせてやりたい・・・

  86. 86.

    ※84
    川崎さんの国立が先なんだけど

  87. 87.

    ※80
    代表戦でも具体的な声出し規制は行われてないんだからJFAやTBSはそもそも問題として認識してないので、俺らがちゃんとルール守っていれば飛び火してくることはないはず。
    間違いなく声出し違反は起こるだろうけど、それをJリーグ基準で咎めてくるようなことはない…と思いたい。

  88. 88.

    全員超人って、アベンジャーズ感がすごい

  89. 89.

    ※40
    政府の指示なんだからそっちに言えよ

  90. 90.

    海外厨の民度は超低いよ
    マリノスvsシティの試合後の飯倉のセレモニーでも奇声あげて妨害してきたし
    PSG側のゴール裏は無法地帯になるだろう(日本vsベトナムのベトナムゴール裏のように)
    個人的には声出し禁止のJリーグ&日本社会の方が間違ってると思うので、一石を投じてほしい
    Jリーグサポvs海外厨&ニワカだったり、浦和サポvsその他のサポ(声出し警察)になるのは、おかしなルールのせい

  91. 91.

    これ民度の問題もだけど、最近警備不足によってあれだけの事件が起きたのにこんなにも易々と選手に近づけてしまう警備体制はやばいでしょ。

  92. 92.

    ※87
    そう信じたいんですが、今回の主催にはJリーグも入ってるんですよね……
    声出し事案が起こった時はしっかり処分して欲しいと思ってます。じゃないとうちのバカサポがJの試合に戻った時に抑えが効かなくなってしまう……。

  93. 93.

    ※76
    いい人達と悪い人達がいるんじゃない。人々はいい面と悪い面を持っているんだよ。普段はおとなしい人が、好きな芸能人見たらなりふり構わずマナーも無視してサイン貰いに走ったりするんだよ

  94. 94.

    声出し過激勢vs平民Jサポvs海外厨&ニワカvs声出し警察
    マンガなら面白くなってきた

  95. 95.

    ※83
    なんかビブス盗んだ?とかツイッターで流れていたんだが‥
    マジで警備何やってんだよ‥

  96. 96.

    ※93さんはもしや鬼平長官では…w

  97. 97.

    ※94
    勝手に戦えってキャッチコピーついてそう()

  98. 98.

    ※88 それより数年前の世界陸上がそんなようなの使ってた記憶が

  99. 99.

    ※91 社会的な警備体制は知らんが、試合に関してなら日本の警備は優秀というか真面目だよ 海外10ヵ国くらいで観戦した事あるけど、海外の警備員はピッチ側向いて試合見てるの多いから

  100. 100.

    正直ここまで落ちたか日本と思った

  101. 101.

    主催がJリーグってことは自分に2000万払えばええんやね

  102. 102.

    現地組だけどもう崩壊してた。
    まず外国人が当然のように声を出しまくり、それを面白がって周りの学生もみんな声を出す。で、ルールを知らないのか親が小学生くらいの子に「ほら、よびな!」と言ってあちこちから少年たちの声。
    もうここから先は声は出したい放題、声に関して警備員からの注意はほぼなかった。
    練習終わりも本当は自分の席にいるべきなのにサインをもらうために柵の前に人だかり。警備員に注意されて一度は戻ったけど結局みんな前に行っていた。その際警備員は注意さえしなかった。
    個人的にはプラカードでも警備員に持たせて巡回させるべきだと思った。隣は酒臭いし声は出すしでただ不快なだけだった泣

  103. 103.

    ※78
    勘違いしてるみたいだけど別にJクラブをPSGと同等に扱うべきだとは思ってないぞ
    Jクラブを打ち出すというのは挑戦とかそういう図式もあったという意味で、それがPSGはアパレルにも力を入れてたりしてオシャレなイメージとかもあったのに安易に単純なタレント力に頼り切った広告が好かなかったんだわ

  104. 104.

    ※100
    恐ろしいのはまだ序章にすぎないということ

  105. 105.

    海外厨、マジで糞

  106. 106.

    ※100
    昔からこんなもんでしょ。よくなった方だよ
    昭和なんかプロレス会場に火つけたりしてたんだし

  107. 107.

    知ってか知らずかうちのゴル裏の席を買った海外厨が声出しし始めるのが一番怖い

  108. 108.

    声だしはあるだろうけとチャントとかパリはあるのか?
    練習のピッチ乱入は意地汚いとしか言いようがない。

  109. 109.

    THE MATCHと客層被ってそう
    あのときは座席の放置ゴミ異常な多さだったらしいから今度も酷そう

  110. 110.

    さすがに当日の試合でここまで酷いことにはならんやろうと信じたいけど、
    正直不安になってきたで…

  111. 111.

    ルールは守ろうよと思う反面、今の日本のルールに窮屈さを感じてるんだな…なんかごめんな、とも思う

  112. 112.

    ※103
    いきなり異常者とか言ってくるほうがどう考えても異常者なんでほっときましょう。

  113. 113.

    PSGってドラゴンボールコレオよくやってるイメージや

  114. 114.

    全Jサポを敵に回してて草
    もう浦和サポはパリ戦で歌ってくれや その方が気持ちいい

  115. 115.

    旭日旗どこ?

  116. 116.

    また相手側の観客がさわぎおこすところをみせられるのかな
    近くに住宅地だけでなく大きな病院も多いんでご近所トラブルだけは勘弁してくれ

    ※7
    まじみたいだよ
    美談化してる記事まででてきて反吐がでる

  117. 117.

    ※107
    それな

    ウチはクラブがどうすんのかな。「PSG戦にお越しの皆様、声出しは禁止です」ってアナウンスするんならゴル裏はJリーグの試合みたいに相互監視で声出しを防ぐとかもありそうだけど、何にも言わないならチャント歌い出すと思うし、ウチのサポ以外が紛れ込んで声出したりしたらもうカオスだな。ライト層の中には小泉きゅんもかわいいけどネイマールもかっこいい!とか居そうだしな

  118. 118.

    ※22
    親がけしかけてる動画もツイッターにあがってるよ

  119. 119.

    ※102
    お疲れちゃーん… (´・ω・`)
    同時刻に都内の某サッカーショップにいたんだけれど、目立つ場所にデーンと設置されたPSGのユニとグッズコーナー
    冷やかしている人は多かったけれど、ユニの値段見て「高っ」と言って何も買わずに帰ったカップル客がいたな
    確かにチケット代も合わせたら結構な出費には違いないわな、そして出費額がデカいと元を取りたいと思ってしまうのか、欲を抑え切れなくなってルールを平気で破る人が出てくるんだよね…

  120. 120.

    海外サッカーファンや代表サッカーファンに、まともな理性を期待したのが間違いだったな。
    本当に海外サッカーファンにはろくなのがいない。

  121. 121.

    代表戦もプレシーズンも全く関係ないところから観戦出来るの良かったわ
    新規客のフリーダムさにサポがイライラしてしまうまでもう見えてるのキツいでホンマに
    みんな頑張れ

  122. 122.

    ※120
    いうてもJすらなかったようなトヨタカップの時代でもこんなお猿さん大発生はきいたことないんだが
    海外厨って昔からこんななの?

  123. 123.

    トヨタカップの時代はサッカーファンだった。Jリーグの登場というかJリーグブームによってミーハーファンが大量発生した、と思う。あとは数の問題かな。日本人は集団になるとやりたい放題になっちゃうから。赤信号、みんなで渡れば怖くない。

  124. 124.

    アンカー忘れた
    ※123は※122あてです。

  125. 125.

    チケット取ったけど行くの怖くなってきたわ。。どうせ川崎ホームの席にも声出すミーハー層来るんでしょ…?

  126. 126.

    ※122
    だって、当時の猿たちは日常で声援とか禁じられてなかったじゃん。
    フランスのチームの応援だからええやろとやりたい放題になるのはね。

  127. 127.

    ** 削除されました **

  128. 128.

    公式ツイが乱入を美談化、それをソースに国内サッカーメディアのゲキサカも美談化記事だしてて
    世も末だなと
    ただでさえコロナが増えてる中で客あつめて試合させてもらえてるだけでもありがたいのに

    ※123
    たしかにさんまとかマイナージャンルヲタとかサブカルヲタみたいな感じで語ってるのをみるな
    母数が増えると…っていうのはうちやおたくのサポも頭がいたいね

  129. 129.

    代表戦のときに渋谷で騒いでたような輩ばっかりなんだろ
    こういうやつらはルールより自分の感情が先に来るからめんどくさい
    そこらのペットの犬のほうがまともにしつけられてるわ

    ドルトムント来た時もこういった奴らが出待ちしてて、そのときに養生でめ侵入禁止にしてた芝生ボロボロにされたなあ

  130. 130.

    ** 削除されました **

  131. 131.

    ラグビーも見る人はよく知ってると思うけど、秩父宮は本当に柵が低くてピッチレベルと近い
    ラグビーだと試合終わった後に選手が挨拶に来ると、慣れてる人はそこで手土産を手渡したり、カメラやスマホを渡して一緒に写真撮らせてもらえる、そういう距離

    当然やろうと思えば子供でもピッチに入ったりは余裕でできる
    でもやらない 普通はそれやったら迷惑だってわかるから
    滅多にない機会だから、高い金を払ったからという気持ちがその他がをはずす
    たかだか4000円でこれじゃあ、万越えたらどうなるんでしょ
    気が遠くなるな

  132. 132.

    ※130
    Jリーグのサポーターが偉いんじゃない。
    最低限のルールすら守れない海外サッカーファン達が底辺だという話だよ。

  133. 133.

    ルール守ってきたJリーグサポが馬鹿みたいに見えるな

  134. 134.

    ※14
    コロナもだけど個人的には本当にこれ
    あれの動機も大概スーパー飛び火感があったし、そういう理由でなんかする輩がいてもおかしくないのに流石にここまでザルなのはマジで日本の警備は馬鹿って名乗ってるレベル
    Jリーグでもリスクはあるが、練習中の選手に乱入して最接近みたいなリスクは流石にねえよ
    今は厳戒態勢する時だろうに

  135. 135.

    ※131
    何年か前に秩父宮を使わせて貰ったけれど、高さがあるメイン側はともかくバクスタ側は日立台やNACK5より更に垣根無くした感じよな
    練習とは言えあんな距離で見学出来るだけありがたいと思うんだけれど、残念ながら旅の恥はかき捨ての精神が勝るのか

  136. 136.

    ※129
    あったね。養生中の芝山に登って出待ちしてる大勢の大人と、「芝に入らないでください」とお願いしてるフロサポの子供。どっちが大人なんだか…

  137. 137.

    ※134
    ホントこれ
    このニュース聞いて、民度云々もそうだけど
    万が一アンチがナイフ持って近づいてたらどうすんだと思った

    今回はチケットの売り方が変だったおかげで
    安いからって川崎側のゴル裏買って、PSGのゴールに喜び川崎のゴールにブーイングするバカがいたら
    さすがにトラブルになるだろうな、こわいわー

  138. 138.

    ※88
    S級ライセンス持ってれば
    誰が指揮しても勝てそうなメンバーって
    意味かな?
    まあ、例外も数名(連続未勝利記録保持等)いるけど。

  139. 139.

    レッズが払えよ

  140. 140.

    ※133
    実際海外から見たら声出し禁止ルールもそれを守ってる従順なサポも馬鹿にしか見えんだろうな

  141. 141.

    ※102
    現地、声出しちゃダメってアナウンスされてたの?
    されてなかったらしょうがないかと
    てか声出しっても歓声とかメッシ〜ネイマール〜とか叫んでるだけなら過度に規制されるべきじゃないよ
    Jリーグもチャントとロングブーイング以外、つまり組織だった声出し以外は規制してないし、変な自主規制になっちゃってる
    乱入はさすがにあかんけどな

  142. 142.

    サッカーに好意的なミーハーがまだ日本にはたくさんいるってのは、救い。

  143. 143.

    海外は海外。
    自国は自国。
    自分たちの国がこうしようって方針を決めたならそれに従えよということ。

    ここで声出し応援してる日本人はロシア国内で戦争に反対しているロシア人と変わらんってことだな。

  144. 144.

    ※141
    ガイドラインでは、組織個人関係なく自発的な声出しは禁止じゃなかったっけ
    実際にJリーグが裁いているかは別として

  145. 145.

    PSGは無理する訳には行かないから勝っても負けてもどっちでも良いんだよな。
    海外厨は勝って当たり前で話すけど。
    Jクラブは勝って欲しいわ。

  146. 146.

    大半の日本人は違う、と信じたいけど、残念ながら民族として劣化してるのは否定できないねぇ😭
    もうすぐ終戦の日だが、日本のために血を流した先人の魂に申し訳ないよこれじゃ

  147. 147.

    海外厨は違法視聴で試合見てクラブ応援したつもりになってる連中だからしゃーない

  148. 148.

    ※100
    昭和の方がもっとすごかったぞ
    全体的な民度は上がってると思うよ
    まぁその昭和のオッサンで昔の感覚のままの人が多いのは事実だけど…

  149. 149.

    ※146※148
    昔はSNSが無かったから、今回もいっぱい出てる美談化した情報操作記事の内容を皆が信じちゃってたんだよね。
    昔と違って今は悪事がすぐSNSで拡散されるから、隠蔽が出来なくなったんだよ。

  150. 150.

    ** 削除されました **

  151. 151.

    ※144
    いや、野々村が咄嗟に出る歓声とかブーイングは大丈夫って明言してる
    そもそも自発的な声出しが全部ダメだったら会話すらできないし、明確な線引き不可能だから
    組織だった声出し応援が禁止されてるだけで、後は出来ればあんまり大声出さないでね的なお願いレベル
    Jリーグが「声出し」って言葉を使うから個々人受け取り方が違ってややこしくなるんだよな

  152. 152.

    ※151
    それは政府のガイドラインに沿ってるものなので、大元は厚労省だよ

  153. 153.

    ※151
    ブーイングは咄嗟には出ねえよ

  154. 154.

    日本以外では昨年からコロナ前のように暮らしているので普通のことだな
    海外から見ると日本人はただのバカに見える

  155. 155.

    ※88
    アベンジャーズvs J(ジャスティス)リーグみたいな?

  156. 156.

    PSGも日本で人気があると勘違いしそう…。

  157. 157.

    これで明日何かがあれば、うちも一緒くたにされてバッシングされるんだろうな
    ただでさえどういう結果が出ても叩かれる未来しかない試合なのに、場外でもこれだから憂鬱すぎる

  158. 158.

    ※154
    日本から見たら海外が何も対策しないで、野放し状態観戦なのはバカに見えるけどなw
    海外が進んでる、最先端じゃなくて全然進歩、発展してなくて、あきらめて放棄してるだけ昔からかわらない
    「昔と同じ状態」の意味がちがうよね 感染が終息もしてなくて感染対策が進歩してないから
    日本が遅れてるとかじゃない 軽々しく「海外から遅れてる」なんて使うなと言いたいけどな

    言ってみれば、
    今Jリーグが検証試合で対策(※マスクをつけて、座席の距離をとりエリアを限定する)をこうじながら
    「声を出す」応援方法を作り出そうとしてるのは、世界的にも進歩、トレンドになれば日本が最先端
    日本が一番進んでいるってことになるよね
    海外の競技場で進歩してるのはAI警備カメラ、出禁者(ブラックリスト者)をマスクで変装しても検知する

  159. 159.

    ※156
    実際に人気はあるんだよ。
    だからこんな事になった。

  160. 160.

    この前のラグビー代表戦も歌うわ叫ぶわで酷かったから、声出し解禁されてるのかと思ったら普通に禁止事項に載ってたけど会場での注意も全くなかったよ
    Jだけやたらルール守ってるのにちょっと何かあるとJだけ叩かれる

  161. 161.

    これでPSGの選手やスタッフに帰国後感染者が出たらシャレにならないけどな

  162. 162.

    ※157
    ドルト戦敗戦:所詮島国のローカルクラブは相手にならねぇw
    チェルシー戦勝利:お祭りにつきあっただけの花試合に勝って喜ぶなんでおめでてーなw

    勝っても負けても何か言われるのは過去試合で経験済みですからね

    せめて川崎サポのせいではない批判がこっちにくることがないようにと願ってます

    一定数「川崎サポをたたき隊」がいる恐怖もあるので

  163. 163.

    乱入者や大声援についても浦和のせいってことでいいよ
    そうなることを浦和以外のサポは求めてるんだろうし

  164. 164.

    つーか、練習後ファンサのサイン会・写真撮影会などあればわかるが、練習見るだけで4500円ってw

    まあ、金出す人がそれでよければいいんだろうけど・・・

  165. 165.

    野々村は単発の声出しは認めてるからな
    チャントブーイングがダメなだけ
    てかそれぐらいみんな知ってるよな?

  166. 166.

    だいぶ昔の話だが、マリノスが日産でバルサとやった試合、2Fゴール裏コンコース全体が喫煙エリアと化してしまっていたトラウマがある
    当時はまだ喫煙エリアがコンコースの中にあったが、灰皿が置かれていた喫煙エリアはごく一部なのにハーフタイムでは2Fゴール裏コンコース全体が煙で真っ白
    あのトラウマは二度と忘れん

  167. 167.

    ※162
    チェルシー戦後の一部のチェルシーサポーターの川崎さんに対する貶しっぷりは凄かったな。(苦笑)

    まぁ、あの貶しっぷりを観てて「どんだけプライドたけーのよこいつら」とは思った。

  168. 168.

    ※84
    PSG戦は声出ししても問題ないと思うけどね。
    結局jリーグの人もほんとは声出しOKにしたいだろうけど、世間の目とかを気にして注意とかしてるだけだと思うからPSG戦は声出しとかがめっちゃ発生したとしても何もコメントとか発表しないと思うわ。
    声出し禁止とかPSGからしても不思議なルールいつまでやってんの?と思われてるだろうから、海外の人には忖度して何もいわないと思う。

  169. 169.

    ※71
    「これを機に」?
    これが機になるわけねーだろ
    ここに来るまでどれだけの思いでやってきたかも知らないだろ

  170. 170.

    ** 削除されました **

  171. 171.

    ※101
    マネーロンダリング乙

  172. 172.

    ※127
    日本でやるPSGの試合にフランスからサポーターが大挙して押しかけて歌うならまだしも、海外厨日本人のただのルール違反を「世界の感覚と乖離」ってあんたさてはPSG在住だな?

  173. 173.

    ※164
    PSGの練習見学はテーマパーク
    ムバッペはミッキーマウス

  174. 174.

    この分だと明日熱あるのに無理して行く奴とかもいるだろうな
    そして見事にスタジアムでクラスター発生してJクラブのこれまでの努力が水の泡、と

  175. 175.

    ※164
    公開練習で金取れるようなコンテンツになってない代表とクラブチームの悪口はやめろ

  176. 176.

    ※160
    Jだけが叩かれているというよりは、Jが身内で叩き合っているのでは?
    実際、Jリーグの声出しが外から叩かれているのはあまり見かけなけど、Jリーグの界隈の中では、声出しした、してないとか
    自分たちが守っているのに向こうはずるいとか、そんなことで叩き合っていると思う。

  177. 177.

    ※125
    タバコの煙がダメなら行かない方がいい
    海外クラブのファンは喫煙ルール守らないから、国立のコンコースが煙だらけになるんじゃないかな

  178. 178.

    ※173
    海外サッカーファンは、クラブが勝つために応援してるんじゃ無くて、
    ディズニーランドでミニーちゃんにキャーキャー言ってるのと同じ感覚なんだよな。
    Jのサポーターとは根本的に違う。

  179. 179.

    ※166
    コンコースに漂う煙は
    ハム焼きの煙だけでいい

  180. 180.

    Jサポこそが本物のサポーターかのように定義し、
    海外サッカーファンを「海外厨」と見下し、にわか呼ばわりはダサいしやめませんか

  181. 181.

    海外厨さん

    海外に従うなら、乱入した大人は逮捕
    子供は重い罰金になりますけど

  182. 182.

    ※180
    奇しくも君のコメントにも表れている通り「サポーター」と「ファン」だからね、サッカーに対するスタンスは全く別物だよ。
    勿論本来であればそこに上下はないとは思うが、今回の狼藉が「ファン」によるものである事は明白だから、「サポーター」からのヘイトが「ファン」に向けられるのは仕方がない。

  183. 183.

    ※180
    何をダサいと思うかは人それぞれ。

  184. 184.

    親が子供に乱入させようと促してるから酷いな
    まるで動物園の猿と同レベルの躾しかして無いのだろう
    こんな書き込みをすると「猿と同レベルとは何だ」と言われるけど
    それと同レベルの事をしてるから何も言えないだろ
    しかも乱入した所を動画で撮られてるし
    海外から「日本って

  185. 185.

    PSMとかブラジル代表戦とかの盛り上がりを見るとサッカー人気はまだそこまで衰えてないんよな
    やっぱり森保ジャパンだけがダメなんだってはっきりわかんだね

  186. 186.

    青い鳥にて
    埼スタ浦和対PSG戦で北ゴール裏(浦和側)へ来るレッズサポーター以外の方、

    レッズのグッズ以外の着用禁止
    試合中大旗、ゲーフラの乱舞
    試合中立ってのサポート
    ゴミ放置禁止
    PSGの応援禁止

    これは当たり前です。😊
    それを理解してチケット入手したはず。
    間違えた、知らなかったは通用しません。

    お前らがそれを言うかね

  187. 187.

    ※186
    懸念されてたことがまさに起きてる
    そろそらなあなあで済ませる問題ではなくなってきた気がする
    浦和サポの主張もわからなくはない

  188. 188.

    ※150
    鹿島とか横浜とかガンバとかでプレミア化すればいいじゃん
    J1は少しクラブ数が多い。

  189. 189.

    乱入子供だけじゃない
    ピッチ中走り回って芝ズサーしてダサいのに更に拍手と笑い声が沸き起こってる

    何人か言及してるけど元総理の件があったところで…

    警備員に取り押さえられたけどこういうのは見せしめにムショぶち込めば良いとさえ思うわ

    https://twitter.com/toyomisato1022/status/1548995445212717056?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1548995445212717056%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fworldfn.net%2Farchives%2F59534708.html

  190. 190.

    ※174
    天皇杯の悪夢再び

  191. 191.

    日本はメディアの言うことを神のお言葉だと思って無批判に従う人が多いから、
    海外の情報が入らなければ永遠に腹切りしているだろう

  192. 192.

    ※190
    うちの試合観にきたアホはそれでも恐らく試合中は静かにしてたんだろうな。だからかろうじてクラスターにはならなかった。

  193. 193.

    これはひどい!

  194. 194.

    ミーハーな舶来主義者どもがバカ騒ぎ
    平和だね

  195. 195.

    ※192
    加えて、周囲は皆ルールを守って大人しく観戦していたからね
    その場のムードに流されて勢いで皆がワーワー言う様な状況を作らなかったのが大きいよね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ