【J2第35節 東京V×群馬】東京Vは終盤の度重なる決定機を決めきれず…連敗を3で止めるも5試合勝利なしに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 東京V×群馬】東京Vは終盤の度重なる決定機を決めきれず…連敗を3で止めるも5試合勝利なしに

2022年 J2第35節 東京ヴェルディ  VS ザスパクサツ群馬

東京V 1-1 群馬  味の素スタジアム(4238人) 

得点: 川本梨誉 森田晃樹
警告・退場: 川本梨誉 岡本一真 馬場晴也

戦評(スポーツナビ): 
連敗を止めたい東京Vだが、序盤にPKを与えてしまう。それでも、ここでの失点を免れると、以降はボールを保持して一方的な展開を作る。しかし、幾度となくペナルティエリア内へ進入するも、得点は奪えずに前半を終える。後半は群馬の守備をうまくかわせなくなり、先制点を奪われるが、直後に森田の豪快なシュートが決まって試合は振り出しに。その後はペースを取り戻して両サイドから果敢にゴールを狙うものの、精度が上がらずにそのまま試合終了。連敗は3で断ち切ったが、5戦未勝利と苦しい状況は依然として続く結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091013/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091013/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/091013/recap/


10

17

32



[YouTube]ハイライト:東京ヴェルディvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第35節 2022/9/10
https://www.youtube.com/watch?v=08pW3gXxhA4





ツイッターの反応






















44 コメント

  1. 1.

    ○ユ┓
    選評がまさに城福さんのチームや……

  2. 2.

    城福効果切れてしまったか…
    まぁ、天皇杯が今季のハイライトだったな

  3. 3.

    サムネが既にJFK第二形態ですね

  4. 4.

    Jリーグで最もサムネ映えする監督

  5. 5.

    この試合忘れられてた感

  6. 6.

    そういえば、ノアの選手が来場されたとか。

  7. 7.

    フロンターレ戦で今シーズンの全ての何かを使い果たしたわ

  8. 8.

    ようやく記事になった…

  9. 9.

    キャンプからチーム作らんと何とも言えんな。

  10. 10.

    前に決めれる外国人の居ないJFKサッカーはこんなものっていう奴
    別にそれが悪いことではない。強いJ1チームどこも強力外国人FW居るし

  11. 11.

    ザスパさん控えGK無しとか明らかに緊急事態だったのに良く耐えたなぁ

  12. 12.

    群馬ちゃんは昔から仲良しだし、降格してほしくなかったんや。

  13. 13.

    くみちょが記者にめっちゃ詰められてたのなんだったんだろうな

  14. 14.

    めちゃめちゃ攻め込みまくったのに決めきれず逆に1発で失点、直後に返すもその後また決めきれず引き分け

    試合の流れとしては良くなかったかもしれないけど攻撃の形が整備されてここ数試合に比べて格段にチャンスを作れていたから個人的には良かった

  15. 15.

    今頃記事でビックリ
    今季PKを決めてれば勝ち点5は多かったろうに
    これから対戦するチームはエリア内でファウルしまくっても大丈夫ですよ
    PK失敗率は7割ですので

  16. 16.

    PK、シンプルに獲得した本人が蹴るor本人蹴りたくなければFWが蹴る
    でいいんじゃないかと思うんだけど
    岩上風間細貝とボランチに蹴らせてしょっちゅう失敗してるのよくわからんな

  17. 17.

    管理人ちゃんさん、ガチで忘れてたのかw

  18. 18.

    おー、反ってる反ってる

  19. 19.

    ※13
     
    …何を詰めたんですか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  20. 20.

    忘れられてたのかと思った
    勝点1で上出来とは思うが、PK失敗と降格圏転落で後味は悪い試合ではあった

  21. 21.

    染野君ボールに絡む機会が増えたのはいいけどどれか一つでも決定機を決めてほしいわ。
    あとディフェンスに向かってドリブルするのやめてくれ。

  22. 22.

    昨日試合したんの?

  23. 23.

    記者から「PK外しすぎじゃね?他の選手に変えたら?」という内容をオブラートに包んで質問されてた
    大槻監督には伝わらなかったけど

  24. 24.

    城福はゴリゴリブラジル人あってこそだから
    来年佐藤が残ればブラジル人と2トップで昇格PO圏内はいけるやろ

  25. 25.

    ボランチやサイドバックにpk蹴らせちゃアカンやろ。スプリントや運動量多いポジションだから失敗確率が高くなる。

  26. 26.

    PK外し問題なんとかせいよ

  27. 27.

    どうせもう消化試合だから染野は我慢して育ていくのもアリなんかもな

  28. 28.

    城福さんもう煮詰まってきたかと思ったが、
    終始チャンス決定機量産できてたなら状態はよさげだな、
    あとは決めるだけでもありそこが問題でもあろうけど。
    エルゴラのインタブで言ってた次段階への挑戦はうまくいきそうね。

  29. 29.

    今年は昇格は無理かな。でも降格も無いでしょうから、残り試合は来年も残る選手を中心にしてチームを育成すべき、かも。

  30. 30.

    来年はちゃんとした外国人ストライカー取るだろうから
    その前段階の攻撃が出来てればいいんじゃね

  31. 31.

    染野が中心になって大活躍したとしても昇格出来るほど甘い世界じゃ無いでしょうよ。そういうのがJ2で出来るのはウェリントン、ルキアン、ダヴィ、ボスロイド級でないと通用しないですよ。

  32. 32.

    染野よりリョウガ中心にしてくれ。

  33. 33.

    JFKポーズいただきました

  34. 34.

    ※32
    経験上、連続二桁取った若手を来年残せるとは思えない

  35. 35.

    ※19
    細貝PK外したんスけど、これでPK失敗4回目っスよね〜。そこんとこどうなんすか責任とかどうなんスかマジで〜?(意訳)
    とか試合後のインタビューで聞いたんですわ…

  36. 36.

    今の主力は来年何人残ってくれるんだろうか…
    染野もようやくフィットしてきて良い感じだけど買取オプションないのかな

  37. 37.

    ピッチINの鼓舞で話題になった山田晃士がデビュー出来て良かったね

  38. 38.

    内容的にはかなり良くなってはいるけどね。
    諸々整理された感はある。
    多分この先も簡単に負けるチームではなくなると思う。

  39. 39.

    ※30
    江尻氏が「来年は外国人補強する」って言ってた。
    有料記事なのでここでは詳しく話せんが。

  40. 40.

    ※36
    染野のインスタ見て察してくださいorz。

  41. 41.

    堀+坪井体制でやってるサッカー自体は正しかったのになんで城福さんに変えたんだろうとは思った
    あれにチアゴマルティンスやジェジウみたいなDF入ればもっと上行けたと思うんよなぁ

  42. 42.

    この勝ち点1がきっと残留に生きる

  43. 43.

    ※41
    たしかにGKマテウスが離脱していないくて、反則級DFが一人いたら結果は大分変わっていたとは思いますが、
    得点数がリーグ2位でも失点数もリーグ2位では昇格は難しい。と言われると交代自体には納得できるっス。

  44. 44.

    ※42
    今日の勝ち点1もな!(震)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ