Jリーグ名物“スプリンクラーの誤射”がまたも発生!?油断してた名古屋レオナルドを直撃 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグ名物“スプリンクラーの誤射”がまたも発生!?油断してた名古屋レオナルドを直撃

ピッチの水やり用のスプリンクラーによる“誤射”はJリーグではすっかりおなじみの光景で、過去にさまざまなスタジアムで発生してきました。
今回はちょっと珍しいパターンが出現したのでご紹介します。

事件が起きたのは17日、J1第30節で名古屋グランパスが豊田スタジアムでサンフレッチェ広島と対戦した試合。


sprinkler_shiba



試合前、阿部リポーターがピッチ脇でリポートしているところで、その後ろを歩く名古屋グランパスの選手2人。
ブラジル人のレオナルドとレオシルバのコンビです。


04



談笑しながらピッチ脇を抜けて控え室に戻ろうとしたら、そこで突如スプリンクラー作動!
これがレオナルドの下半身めがけて勢いよくヒット!


06



一瞬、状況がのみこめず驚くレオナルド。
スプリンクラーの水だと分かり、照れ笑い。


09



その姿を見て隣で爆笑するレオシルバ。
後ろのやり取りに気付かないまま阿部リポーターが普通にリポートしてるのもジワジワきますね。

12 







過去スプリンクラーの暴走といえば観客席めがけたスプラッシュでしたが、選手が直撃を受けるのは意外と珍しいケースではないでしょうか。
この後、各方向からピッチ内へ一斉放水していたので、誤作動というよりは単に二人の歩いてたコースが悪かっただけのような気もしますが……

85 コメント

  1. 1.

    かわいい

  2. 2.

    スプリンクラーと聞いて

  3. 3.

    試合前でよかった…のかな?

  4. 4.

    ほう…

  5. 5.

    ほのぼの〜

  6. 6.

    レオナルドよ、これがJリーグだ

  7. 7.

    凄いタイミングでリポートしてたなw

  8. 8.

    阿部リポーターかわいい

  9. 9.

    ハーフタイムに引き上げる審判団にもスプリンクラーにあたって佐藤主審がびっくりしてたな

  10. 10.

    ちょっと頻発してますね名古屋さん方面

  11. 11.

    これ絶対入ってるよね

  12. 12.

    ほっこりエピソードであると同時に
    まだ暑い時期でよかったとも思った

  13. 13.

    うちは最近悪い意味で盛り上がる話題ばっかだったからこういうのはほっこりする

  14. 14.

    レオシルバめっちゃ笑っててほっこりするわ

  15. 15.

    オドぜひのお姉さん🥹

  16. 16.

    ※13
    一つ前のまとめもほっこり系だけどね
    というか広島戦、なんかそういうの多いな

  17. 17.

    スプリンクラーと聞いて(港サッカー場スプリンクラー大暴走事件)

  18. 18.

    スプリンクラーといえば新潟のイメージ

  19. 19.

    佐藤主審にスプリンクラーの水が直撃する映像をTLで見たよ、同じ試合だと思う、多分

  20. 20.

    専スタだとスプリンクラー1つあたりのカバー範囲が狭いから威力は弱そうだけど、エディスタのミニ戦車みたいなやつは至近距離から撃たれたら痛そう。

  21. 21.

    スプリンクラー くらーうの巻

  22. 22.

    TOTO「ほぅ…」

  23. 23.

    暑い時期で良かった

  24. 24.

    スプリンクラー誤射なんてたるんどるぞ!そんなことするクラブなんてあるのかよ!
    間違っても2年連続同じ相手にすることなんかねぇよなぁ!?

  25. 25.

    潮吹き

  26. 26.

    ケツはダメだ!ケツは!
    豊田スタジアムの隣町にある刑務所で・・・。

  27. 27.

    ※24
    しかも選手じゃなくてサポにかけるとかあり得ないよねぇーーーー(๑>◡◡◡<๑)

  28. 28.

    笑い話になってるけど、もし間違って目に直撃したりしたら危なくないの?

  29. 29.

    狙撃精度上がってない?より急所を的確につくようになったような…

  30. 30.

    レオナルドに顔○…、いや、なんでもないです。

  31. 31.

    スプリンクラー 勢いで回っているよ〜♪

  32. 32.

    スプリンクラーと言われると未だにちょっと申し訳ない気分になる小市民。

  33. 33.

    ※27
    その節はほんとうにすみませんでした。

  34. 34.

    ナウドの動きが重かったのはこれが理由か

  35. 35.

    DAZN 見逃し配信
    05:24/183:16

  36. 36.

    スプリンクラー撒くために昇格まっしぐらな新潟

  37. 37.

    NACK5でHTのアップ中に散水始まって、至近距離から平山に直撃してスタンドが沸いた事があったな

    ※27
    晴れていても新潟戦は雨具を持参する川崎サポの「押すなよ、押すなよ!」のノリが好き

  38. 38.

    新潟がJ1復帰したら川崎戦で・・・

  39. 39.

    外国人が日本で驚くことの一つがウォシュレットだもんな。

  40. 40.

    油断せずスプリンクラーを警戒してる選手が居て堪るかよ(笑)

  41. 41.

    ※13
    おっと!水には流せないぞ!

  42. 42.

    うち以外で暴発したこともあるのか。

  43. 43.

    真冬の厚別でスプリンクラー使うと撒いた瞬間凍ったりするんですかね?

  44. 44.

    日産スタの放水銃?も割りと容赦ないよね。
    敵味方問わず。
    いつだか鞠さんのスタッフが放水銃から
    逃げ回って引き上げるの見て鬼かと思った。

  45. 45.

    ※33
    3年目期待して行ったのに肩透かし食らった悲しみまだ覚えているからな…!

  46. 46.

    中谷か藤井か丸山か森下か忘れたけど、直撃受けてるべ

  47. 47.

    ※34
    動き軽かったことある?

  48. 48.

    あーっ

  49. 49.

    これは確実に記事になると思ってたwww

  50. 50.

    ※28
    うん、危ないね。
    聞かなくても考えれば危ないって分かると思うけど。

    で、ここでそれ確認してどうしたいわけ?

  51. 51.

    ※41 に座布団を!

  52. 52.

    今年はルヴァンの港でも観客ど真ん中で放水とかあったな。
    しかも場内アナウンスで水分補給を訴えながらwww

  53. 53.

    全然気付いてないリポーターさんがいい味出してる

  54. 54.

    トップページのリンク文章が丁度良く途切れてたから
    ラー
     油
    が直撃したのかと思ってしまった

  55. 55.

    あれ結構痛いんだよな

  56. 56.

    ※52
    俺の肉寿司をおしゃかにした恨みは忘れん

  57. 57.

    これは新潟昇格w

  58. 58.

    ※47
    ふところは抜群に深いから…(震え声)

  59. 59.

    新潟さんは、そろそろ来シーズンに向けて
    仕込んでおかないと…
    川崎さん向けのウェルカムスプリンクラーを。

  60. 60.

    阿部ちゃんはマジでいいぞ

    アナウンスしっかりしてる
    食いしん坊
    人妻

    俺にとって好きな要素ばっかりだ

    ホント

  61. 61.

    「ひゃ!?」みたいな顔になってるのが可愛いww

  62. 62.

    レポーター「ここで飲水タイムです。」

  63. 63.

    レオシルバが爆笑してて草

  64. 64.

    ※50
    ちょっと間違えたら危ないのに笑い話にしていいことなの?って言いたかっただけなんだけど…
    そんな喧嘩腰で絡んで来るなんて怖いわ…戸締まりしとこ…

  65. 65.

    ※35
    有能

  66. 66.

    水掛け論になっとる

  67. 67.

    いらすとやの素材スプリンクラーまであるのか

  68. 68.

    地下鉄の階段を泣きながら駆け下りていく君の後ろ姿

  69. 69.

    ※64
    ちょっと間違えたぐらいなら目には当たらんだろ、、相当間違えないと

  70. 70.

    ※56
    そりゃ死ぬまで恨み続けるよな。
    美味かったですか?

  71. 71.

    ※66
    誰うま

  72. 72.

    ※68
    君の許に跪いて許して欲しいと
    僕が言えばそれで済むの?

  73. 73.

    ※45
    そっちかよw

  74. 74.

    ※22
    勝手に焼き物の瀬戸つながりかと思ってたら、本社は北九州なのね。

  75. 75.

    レオまだ頑張ってるんだなぁ。
    懐かしいなぁ。

  76. 76.

    ※52
    スタジアムの外まで水が飛んで来てスプリンクラーの誤作動とは知らなくて最初いきなり雨降ってきたかと思ったわ

  77. 77.

    内容関係ないけど、豊スタの傾斜やっぱすげえな
    1度行ってみたいスタジアムのひとつ

  78. 78.

    ※70
    一つ目食べる前に起こった出来事だからこその恨み。とりあえず二個目買って食べた。おいしかったです。

  79. 79.

    散水誤射、試合前VAR要求、監督乱入と試合外でネタ回だったね

  80. 80.

    誤射じゃなくて狙い撃ちだな

  81. 81.

    ※74
    東陶のライバル会社INAXって愛知県の方だった記憶あったけど瀬戸じゃなくて常滑焼だったわ

  82. 82.

    かわいいw

  83. 83.

    阿部ちゃんオドぜひ以外で初めて見た。

  84. 84.

    登場人物が全員かわいい

  85. 85.

    ※84 それな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ