ティラノサウルスのような攻撃力で勝利したサンフレッチェ広島 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ティラノサウルスのような攻撃力で勝利したサンフレッチェ広島

1日に行われたJ1第31節でサンフレッチェ広島は浦和レッズとホームで対戦。
試合はサンフレッチェ広島が4-1で勝利を収めました。




そして試合後、場内を挨拶して周ったサンフレッチェの選手達。
DAZN中継にはシオシート(塩谷司選手による家族招待シート)の観客が感謝や応援のメッセージを掲げた場面が映っていたのですが、その中に不思議なメッセージが……


00




それがこちら。


19

「応援」
「さいごまでがんばってください」
「ファイト」
「応援してます、がんばってください」


そんなメッセージの中に、



19



「ティラノサウルスは歯がある!! しゅんた5才」



01









字の感じからお母さんが代わりに書いたものだと思いますが、ティラノサウルスに歯がないと思ってる人はおそらくいないので、メッセージの裏になにか格言めいたものを感じます。

実は2020年、2021年と2シーズンにわたり浦和レッズ戦で勝てていなかったサンフレッチェ広島。
浦和レッズの調子が上がっていなかった今年5月の対戦でもドローだったので、もしかするとしゅんた君的には「ティラノには歯があるから強いんだ!じゃあお前らの武器はなんだ!?積極的なプレスとショートカウンター、すばやい切り替えの攻撃サッカーだろ!びびってんじゃねーぞ!牙をむけよ!」というような叱咤激励を込めていたのかもしれません。


00



ちなみに、広島では今週末からエディオンスタジアム近くのショッピングモールで「アルパークわくわく恐竜博」が開催されます。
しゅんた君、ひと足早く恐竜モードになっていただけかも?


148 コメント

  1. 1.

    まさかこれが単独で取り上げられるとは笑

  2. 2.

    ボスケテかキバヤシか

  3. 3.

    紫色のティラノサウルス・・・仮面ライダーオーズ プトティラコンボかな?

  4. 4.

    ガブガブ噛みつけガブティラ

    >「積極的なプレスとショートカウンター、(略)

    しゅんたくんそこまで考えていないと思うよ

  5. 5.

    ブルーハーツの歌詞みたいやな

  6. 6.

    福井ユナイテッド

  7. 7.

    広島がティラノサウルスなら浦和は何サウルスになるんだ

  8. 8.

    最近の5歳はすごいなぁ…

  9. 9.

    未来の名将を見た。

    「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。“意志”の力だ」
    ――ジョゼ・モウリーニョ

    「ライオンに襲われた野ウサギが逃げ出すときに肉離れしますか?」
    ――イビチャ・オシム

    「お好み焼きをヘラで押さえたら店のおばちゃんに怒られた。邪魔しないのが一番」
    ――松橋力蔵

    「世の中でアイスの売り上げが夏と冬で一緒に話をしますか?」
    ――岩政大樹

    「ティラノサウルスには歯がある!!」
    ――しゅんた (5才)

  10. 10.

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  11. 11.

    浦和はモーベルグがいなくて牙の抜けたような情けない試合が続いてるけど広島のことなら謎やな

  12. 12.

    アルビレックスから歯を奪えってことかな?

  13. 13.

    この数十年後─────
    地質学の権威となったしゅんたが、各地のサッカー専用スタジアム建設に一役買う事になるのは
    また、別のお話─────

  14. 14.

    しゅんたサンキュー

  15. 15.

    しゅんた(5)…只者ではないな

  16. 16.

    ティラノサウルスにやられたんならしょうがないよね

  17. 17.

    ※9
    たぶん最後のは和訳が悪い。正しくは
    「牙の無いティラノサウルスがいますか?」だな

  18. 18.

    広島にはうずしおがある。
    実際、コロナ禍を乗り切ったのはすごいとは思う。

  19. 19.

    ※4
    真顔でなんてこと言うの瓦斯ちゃん

  20. 20.

    エディスタとアルパークはそんな近くないぞ。
    しゅんた君気をつけていってらっしゃい。

  21. 21.

    5歳前後の恐竜好きは異常(褒め言葉)

  22. 22.

    ヌオーよりダイワスカーレットの方が好きですに通じるものがある

  23. 23.

    ※9
    こうやって並べてみるとアイスの例えって迷将感しか出ないな
    ひとつ上のお好み焼きと同列レベルだし

  24. 24.

    15年後しゅんた君はサンフレッチェのスタメンとなり、スアレスの再来と呼ばれることになる…

  25. 25.

    芸能人は歯が命!

  26. 26.

    よし!ティラノサウルスに比べたら蜂やマムシが出ても問題ないな!

  27. 27.

    ※17
    好き

  28. 28.

    広島のコアのウルサスという団体があるけどそれの事かと思った。

  29. 29.

    ※7
    恐竜にはあてはまらないが、精神論が好きな時代遅れのガラパゴス連中が黒シャツ着ているのは確かだな。

  30. 30.

    そういえば、ここ2~3年開幕ザウルスを見ていないような気がするんだけど…。出てました?

  31. 31.

    ※24
    フレッド・ブラッシーかもしれないぞ。(古)

  32. 32.

    ※24
    噛みつくなw

  33. 33.

    福井には歯は無いのか

  34. 34.

    タモリさんが粗品を贈ってくれそうなネタやね

  35. 35.

    ※24
    交替時に監督に噛み付くにベットするぜ
    成長性は無限大のしゅんた君の未来が楽しみですな

  36. 36.

    ※17
    和文を和訳とはこれ如何に

  37. 37.

    監督とコーチ×2のワンピネタのほうじゃなくてこっちを取り上げられるとはw

  38. 38.

    福井の恐竜博物館は県外から異動で来る人は必ずと言っていいほどみんな行ってる
    県民だけどあんま行ったことない、勝山はドライブがてら羽二重くるみ買いに行くぐらいだな

  39. 39.

    戦術君を思い出した

  40. 40.

    マジレスだけどどちらかといえばヴェロキラプトルだよな
    群れで襲いかかってくる感じ

  41. 41.

    ニートをいぢめるT-REX。

  42. 42.

    グラント博士「一理ある」

  43. 43.

    これからは4-1はザウルススコアか

  44. 44.

    冷静に考えると、「応援」というのもなんかおかしい

  45. 45.

    ※10
    真顔でなんてこと言うの千代ちゃん

  46. 46.

    ※5
    クロマニヨンズかも

  47. 47.

    アウトレットモールなら近いとも言えるがアルパークはなぁ

  48. 48.

    ネット流行語になってほしい

  49. 49.

    ガチンコばりの意訳

  50. 50.

    https://twitter.com/takashiurano07/status/1576752528938893312?s=46&t=VosE2iKHs_98ana1CA1vkg
    塩谷さんの東亜ハウス繋がり?(違

  51. 51.

    >エディオンスタジアム近くのショッピングモールで
    ジ・アウトレットなら言ってもいいとは思うがアルパークを近いというのはちょっと・・・
    快調に流れていれば30分ぐらいで一応着くとは思うけれど

  52. 52.

    噛みつくんならしっかり噛みついてこいよコラ。
    分かったなコラ。噛みつくんだなコラ。

  53. 53.

    ※20
    ※51
    県外から見たら、誤差、誤差
    案外、市外の人間から見ても誤差かもよ

  54. 54.

    ※43
    13−1は何サウルススコアかな

  55. 55.

    ネジザウルス!

  56. 56.

    サムネに突然ティラノサウルスが出てるから何事かと思った。

  57. 57.

    ※28
    ウルサスは解散したんです。

  58. 58.

    Ctrl+F「サウルコス」 0件
    …(´・ω・`)

  59. 59.

    ※44
    これ

  60. 60.

    うちの犬にも歯(牙)があるんだけど

  61. 61.

    浦和さんがアンモナイトでお昼寝してる間に
    ティラノサウルスはお散歩、アハハン

  62. 62.

    牙、どこまでも抜け堕ちます

  63. 63.

    俺も中継見て思わず笑ってしまったけど、マジにあれはなんなの?

  64. 64.

    管理人さんへ
    強調部分が「ティラノサウルス【には】歯がある!!」になってますね
    【は】が原文通りになります

  65. 65.

    あー、船橋でスキーしたよなあ…

  66. 66.

    恐竜あるある 小さい頃覚えた知識が嘘になっている

  67. 67.

    止まない雨はない、的なことかな。

  68. 68.

    5歳で字が上手やん

  69. 69.

    ※65
    ザウス
    今はIKEA

  70. 70.

    ジュラシックワールドで歯の数で強さを判断していてティラノ最強って結論だったから、それだな

  71. 71.

    名言が立て続けに出て来たこの週末。

  72. 72.

    また江本アナから迷言飛び出たんかと思った

  73. 73.

    ※3
    千葉トロンw

  74. 74.

    ※7
    ティラノサウルスはタイラノサウルスとも呼ばれるから、さしずめ浦和はミナモトノサウルスじゃない?
    何か幕府作りそう。

  75. 75.

    チコちゃんの投稿コーナーかな

  76. 76.

    ※39
    2+2=4
    2×2=4
    俺も思い出した、懐かしいな。

  77. 77.

    しゅんたくんが、マーク・ボランになるとか…。

  78. 78.

    ※17
    その1つ上のも和訳してください

  79. 79.

    織田信長強いからティラノサウルスは強いよーになっていく歌思い出したw

  80. 80.

    「カニは横に歩く」ってフレーズを思い出した。なんだったかはわからんが。

  81. 81.

    4得点はやりすぎですよ。
    赤が可哀想。

  82. 82.

    ※9
    「ティラノサウルスは歯がある!!」だぞ
    二度と間違えるな

  83. 83.

    ※64
    訂正します。

    「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。“意志”の力だ」
    ――ジョゼ・モウリーニョ

    「ライオンに襲われた野ウサギが逃げ出すときに肉離れしますか?」
    ――イビチャ・オシム

    「お好み焼きをヘラで押さえたら店のおばちゃんに怒られた。邪魔しないのが一番」
    ――松橋力蔵

    「世の中でアイスの売り上げが夏と冬で一緒に話をしますか?」
    ――岩政大樹

    「ティラノサウルスは歯がある!!」
    ――しゅんた (5才)
    「牙の無いティラノサウルスがいますか?」
    ――しゅんた (※17による和訳)

  84. 84.

    母「選手になにか伝えたいことある?」
    五歳「ティラノサウルスは歯があるんだよ!」
    母「おk」
    って流れでしょ。微笑ましい。

  85. 85.

    ピコーン!
    ティラノファング!!をひらめいた!

  86. 86.

    銀の手は消えない!
    ダイヤモンドは砕けない!
    ティラノサウルスは歯がある!!

  87. 87.

    ウチが馬鹿すぎるとは言え、深い位置で逃げ惑う弱種を強烈なプレスで綺麗に追い込む様は…
    まさに捕食者の狩り…!!

  88. 88.

    ※17
    名言だ

  89. 89.

    管理人の読解力がガチンコファイトクラブのナレーション並だな

  90. 90.

    ※79
    レキシのTakeda’ですね
    織田は強いなぁ~
    でも織田も強いけども
    恐竜も強いよな

  91. 91.

    隣にある「さいごまでがんばってください」が「さいたまでがんばってください」に見えた。

  92. 92.

    ※17
    クッソw
    鼻からそば出たわw
    七味が効いててつらたん・・・

  93. 93.

    映画とかでは恐竜は歯が剥き出しでわざと怖く見せているのだが、最新の研究では歯は唇で覆われて見えない。
    新しい恐竜の像は歯が見えない。それが関係しているのかも?

  94. 94.

    よし、新しいマスコット作ろう!

  95. 95.

    ※81 ※87
    本当にそうですよ〜

  96. 96.

    いわきFCのマスコットがフタバスズキリュウなんだっけか
    よし!恐竜ダービーだな!

  97. 97.

    皿は空を飛ぶ

  98. 98.

    もしかして選手がどこかのインタビューで「ティラノサウルスには歯がない」とか言っていて、その選手へのメッセージなのかも。

  99. 99.

    ※57
    あ、解散したんだ。じゃあ今後コールリードや太鼓はBadBoysに一任か。

  100. 100.

    「○○には歯が立たない」を「○○は歯がない」と聞き取って○○と違ってティラノサウルスは歯があるよ!って書いてってなったんだろうか
    恐竜好きなんだろうね

  101. 101.

    ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ティラノサウルスは歯がある!!

  102. 102.

    ※17
    ほんっと、こういうコメントできるようになりたいです!!

  103. 103.

    ※81
    君たちだけは言ってはいけないって

  104. 104.

    ※24
    相手選手に噛み付くスアレスじゃなくて自軍監督の耳噛んじゃうガットゥーゾならワンチャン。

  105. 105.

    ※17
    一気に名言に昇華されたな

  106. 106.

    浦和のルール違反はまだ?

  107. 107.

    ※81
     
    いや、ウチより辛い想いをしたクラブがあったと聞けばまだまだ…。

  108. 108.

    アイスクリームよりは明らかに格が高い、個人的にはお好み焼きも好き

  109. 109.

    どっかでやってるティラノサウルスの着ぐるみで走るレース思い出した

  110. 110.

    ※17
    なるほど誤訳か…となると昔ここでも取り上げられた「私も遠藤です」は
    「私は全国の遠藤を代表して見に来ているんだ、お前も遠藤の名に恥じないプレーをしろ」
    だった可能性があるわけか

  111. 111.

    ※17
    オシム語録みたいになってて草

  112. 112.

    広島と安達祐実とのこらぼワンチャン?

  113. 113.

    ※61
    乙ミカ

  114. 114.

    記事内の「え!?俺?」って感じのティラノサウルスの写真w

  115. 115.

    真の意味を知りたいけど、
    みんなでこうやってわちゃわちゃ考えてる時が一番楽しいんだよな。

  116. 116.

    サポーターの名言としては群馬サポの「塾サボってやる!」に匹敵する名言だな。

  117. 117.

    ※9
    一人だけ5歳児以下の知能の監督がいますねぇ・・・

  118. 118.

    広島空港から吉田町に向かう道中に突然出てくる謎のティラノサウルス

  119. 119.

    天皇杯準決勝に向けて「京都がターンオーバー濃厚だからって甘く見たら痛い目にあうぞ!」というメッセージに思えてきた。

  120. 120.

    ※2
    やっぱボスケテだよな

  121. 121.

    岩政「ティラノサウルスがアイス食べますか?」

  122. 122.

    ティラノアイスは肉離れの力

  123. 123.

    ※121
    アイスの売上とティラノサウルスで一緒に話をしますか?

  124. 124.

    まぁまぁクッソ負けした試合の話なんだが、
    ゲラゲラ笑いながらコメ読んで、深手から立ち直れた。 ことばの力すごい。

  125. 125.

    「ティラノサウルスから逃げる時、アイスは肉離れをしますか?」

  126. 126.

    ※121
    東京戦試合後談の一部
     岩政 「ただ今日勝つか負けるかによって結果が出ていると言われるか、出ていないと言われるかは、引き分けが続いてるチームはその最後のところで勝ちになれば負けなしになるし、負ければ勝ちなしと言われるというのは承知の上で今日の試合を迎えましたので、この時点で皆さんが結果が出ていないと言うことも分かりますし、そうだったと思います。」
     わかりますか?  私はわかりませんでした…

  127. 127.

    ※70
    ワシもそれ思い出した。

  128. 128.

    もうアイスが自立歩行を始めてるな。

  129. 129.

    ※3
    どんなに強くても、味覚が無くなるのが最悪なんだよなぁプトティラ

  130. 130.

    なんとなく漂うフレンズ感

  131. 131.

    ※110
    コリンチャンスの「耳なし芳一ユニ」も元は『コリンチャンスここにあり』ぽいし、訳は難しいね

  132. 132.

    ※126
    文字起こしの時、「字数稼げてラッキー」なのか「イライラする話し方するなコイツ」なのかどっちになるんだろう

  133. 133.

    お好み焼きが肉離れからティラノサウルスする時、逃げますはアイスか?
    岩松オシモウしゅんた

  134. 134.

    ※77
    バンドマンにはならないのでは?

    ※133
    まじめ読んで考えて笑ってしまった。

  135. 135.

    ※70 ※127
    俺もここからきてると思った

  136. 136.

    ティラノサウルスの着ぐるみ着てサッカーやればみんな喜びそう

  137. 137.

    ※34
    手拭いかな、

  138. 138.

    ※10
    真顔でなんてこと言うの千代(反田)ちゃん

  139. 139.

    ティラノサウルス「アイスの話をサッカーでしますか?」

  140. 140.

    アイス「サッカーの話を岩政がしますか?」

  141. 141.

    岩政語録とティラノサウルスの話が混じっててもうこれわかんねぇな

  142. 142.

    ちなみに、ジュラシックパークの1の琥珀に埋まった蚊のシーン
    あの蚊は血を吸わないオス(´・ω・`)
    そして、血を取り出すシーンに至っては蚊でも無く大蚊(ガガンボ)なんだぜ
    と言う無駄知識

  143. 143.

    ※140
    アイスだから抜け感があるが言ってること地味にキツイw

  144. 144.

    ※52
    オメーに分かったなんて言われる筋合いはねーんだ、コラ!

  145. 145.

    「世の中でアイスの売り上げが夏と冬で一緒に話をしますか?」
    ――岩政大樹

    今日、天皇杯で鹿島が敗れたことで、上の言葉が
    真の名言に昇華されたように思います。

  146. 146.

    読めば読むほど味わい深い笑いが込み上げてくる
    なんなんだこの感じは…!

  147. 147.

    ※9
    この中にポエマーが1人居るぞ!

  148. 148.

    やはり歯はありましたな。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6442294
     福井県立恐竜博物館(福井県勝山市)と長崎市は10月21日、同市の約8千万年前(白亜紀後期)の地層から、肉食恐竜ティラノサウルス科の歯化石1点を発見したと発表した。全長10メートル以上の大型種と推定される。同市での歯化石の発見は2例目で、同博物館は「大型種が長崎に確実にいたことを示す追加資料となった」としている。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ