俳優・松重豊さんが“お隣同士”だった日本代表MF三笘薫に応援メッセージ 「隣に住んでいたおじさんです」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

俳優・松重豊さんが“お隣同士”だった日本代表MF三笘薫に応援メッセージ 「隣に住んでいたおじさんです」

2020年に川崎フロンターレのラジオ応援番組に出演した俳優・松重豊さんが語った、日本代表MF三笘薫選手とのエピソード。
三笘選手が子供の頃にお隣同士で、よく遊びに来ていたというもの。





これはオガさんこと漫画家・小川真孝さんのツイートでもよく知られていますが、





ワールドカップに臨む日本代表メンバーにメッセージを送るというJFAの企画で松重さんが登場。
「以前隣に住んでいたおじさんです」と自己紹介し、三笘選手にエールを送りました。

このエピソードを語る松重さんの映像が出るのは初めてかも?





先週、俳優・勝村政信さんがツイートに投稿してたのはこれのことだったようです。



ツイッターの反応














110 コメント

  1. 1.

    韓国人や中国人にも孤独のグルメと三笘は有名だから反響ありそうw

  2. 2.

    あの時助けていただいた鶴ですみたいに言うなw

  3. 3.

    有名なエピソードだけど三苫からしか語られてなかったからデカイな。ゴローさんもデカいけどw

  4. 4.

    これこれ、このドリブル。誰も止められないんだよなぁ~。

  5. 5.

    ※3
    以前ラジオで松重さんもこの話題してたはず

  6. 6.

    久しぶりに朝からほっこりするニュース

  7. 7.

    隣に俳優住んでるようなマンションに住んでたって三笘家もお金持ちなのかな

  8. 8.

    ようやく俺の食べる肉が鳴き出したぞ、この匂いたまらん。

  9. 9.

    暖かいな……

  10. 10.

    ホラー映画の「リング」と「らせん」に出演してる時あたりかね。(松重さんは松嶋菜々子の記者の上司、らせんでは呪いのビデオを佐藤浩一に渡す役)

  11. 11.

    試合を見てテンションの上がった松重さんが思わず「うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ」とか言い出すくらい活躍してくれ!

  12. 12.

    三笘が有名になる前に、おそらく子供の頃に松重さんが「隣に住んでる子供がとてもサッカーが上手い」みたいな話をしてたらしい。

  13. 13.

    単に隣に住んでただけじゃなくて
    がっつり近所付き合いしてたってのが強い
    欧州のシーズン終わったら対談してほしい

  14. 14.

    三笘がゲームしてる横で一人でご飯食べてたのかもしれんな

  15. 15.

    同じ日にバイト始めたのが甲本ヒロトだったり
    10代の頃から妙な縁が繋がる松重さん

  16. 16.

    ※12
    サッカーが上手い(W杯レベル)だったとは多分話していた方も、聞いていた人も思っていなかったんだろうな

  17. 17.

    ※7
    鷺沼あたりだと新興住宅地だからそーでもない
    ごくごく普通のサラリーマンでも住めるよ

  18. 18.

    三苫「うぉおおん オレはまるで人間火力発電所だ」

  19. 19.

    三苫くん応援のためにこの話のゲーフラ作って現地に持ち込むサポがいそうw

  20. 20.

    孤独のグルメ・ブライトン編ですって!?

  21. 21.

    ※16
    まぁ、「時々遊びに来る隣の子はサッカーが上手くて」はありきたりな話ですからねぇ。

  22. 22.

    ※20
    え!?
    イギリスで孤独のグルメを!?

  23. 23.

    孤独のグルメ以外だと、懲役30日の看守と北条時宗の商人が好き

  24. 24.

    ※20
    イギリスでゴローさんの腹を満たすクオリティーの飯屋探しは大変そう

  25. 25.

    ※20
    フィッシュ&チップスとアフタヌーンティーでなんとか……

  26. 26.

    だから孤独のグルメは武蔵小杉が多いのか。
    今シリーズで3店舗目

  27. 27.

    ※22
    イギリスの食べ物って未だにアレなのかね

  28. 28.

    蝗「腹が、減った…」

    これがあると思って来たのに…

  29. 29.

    んーやっぱりイギリスに来たらフィッシュ&チップスだよなー どのお店にしようか・・・
    ゴローーーーーーー

  30. 30.

    サルウィンの三笘警察に協力要請しないと

  31. 31.

    ※27
    EU加盟中はEU加盟国の食材が安く手に入っていたけど料理人と調理法と水は変わらんからねえ
    今はEU離脱したんでイギリスの食材を中心に使っているなら味はさらに落ちるだろうなあ

  32. 32.

    ※20
    フィッシュ&チップス!
    フィッシュ&チップス!

  33. 33.

    孤独のカタール入り

  34. 34.

    イングランドに行くと皆怪我がち、病気がちのいずれかになるのは現地メシと日本での飽食との落差に体が耐えきれないからと見てる

  35. 35.

    ※20
    B&Bでブレックファーストしっかり食べる
    「ファストブレイクと言う戦術のチームがあったな、東京、川崎、名古屋、どこだったかな」ナレ

    仕事して店探すけど、あまりにも無くて遂にマックへ

  36. 36.

    ※22
    できらぁ!

    ・・・というのはさておき、カタール編でもいいのかもしれない。(妥協)

  37. 37.

    ブライトンは南海岸沿いのお洒落なリゾート地だから良い店ありそうだけどねー

  38. 38.

    2014「最初にこのドラマの話をいただいた時は『誰が見るの?』という感じだった」
    2015「自分の俳優人生に傷がつくと思った」
    2016「この間【オワコン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」
    2017「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」
    2017「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」
    2018「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」
    2018「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」
    2019「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」
    2020「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」
    2021「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」

    これすき

  39. 39.

    ※38
    なお現在も根強い人気はある模様…笑
    ずっと辞められなさそう。
    本当にブライトン編とかやったらめっちゃ盛り上がるだろうなー。
    見てみたい。

  40. 40.

    ※39
    で、食べてる最中に三笘くんが店に入ってきて「あれ、おじさん?」という展開。

  41. 41.

    ※28
    前田遼一「腹が、減った…」

  42. 42.

    ※10
    それだと三苫が生まれた頃よ

  43. 43.

    ※38
    逆ボジョレーだな
    サッカーチーム版どこかにないかな

  44. 44.

    三笘が隣のおじさんがテレビ出てること知ったのはいつなんだろな
    俺なら死ぬほど自慢して回るぞ

  45. 45.

    ※39
    神宮球場カレー編のアレンジでいけそう

  46. 46.

    ※42
    リング・らせんの公開が1998年
    三笘選手の生まれたのが1997年
    リングからもう24年も経つというのが呪いのビデオより怖い…

  47. 47.

    私のことはいいですよ?
    でも酔っ払ってこの店とこういうドリブルを悪く言うのはやめてください!?

  48. 48.

    ラジオ好きなら知ってるかもしれんがTBSラジオにいる松重ジュニアは幼馴染という事になる訳だ

  49. 49.

    ※20
    何それめっちゃ見たいᴡ

  50. 50.

    ※23
    あと、カムカムエヴリバディでの虚無僧な。

  51. 51.

    シーズン明けでも良いから、対談して欲しい。
    そして、孤独のグルメに特別出演として出て欲しい(笑)

  52. 52.

    こういうのでいいんだよ、こういうので(ドリブル単騎突破)

  53. 53.

    孤独のグルメ11seasonはスタグル編だな

  54. 54.

    孤独のグルメ~突撃隣の晩ごはん

  55. 55.

    ※20
    あの砂浜をスーツ姿で歩くのか…。日本でいうと湘南みたいな場所なんでしょう?

  56. 56.

    ※46
    というかそもそもビデオというものの存在が…。

  57. 57.

    勝村さんと松重さん、昔同じ劇団の先輩後輩だったから松重さんの方が年上なんだけど勝村さんに敬語で接してるんだよね。

  58. 58.

    「お隣に住んでたのがあの◯◯」って結構聞くけど両方すごい人なのなかなかない

  59. 59.

    鳩嫌いのTBSラジオAD、松重くんは三笘の幼馴染って事か。

  60. 60.

    ※56
    VHS or β、どっち?

  61. 61.

    ※20
    こういうのじゃないんだよこういうのじゃ

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    ラジオのDだかADやってる松重息子は年齢的に割と近そうだけど、つながりあるんだろか?

  64. 64.

    ※60
    そこじゃねぇよw

  65. 65.

    ※20
    少し考えたけど、ゲストでジェイミー・オリヴァーさんを出演させるとか・・・。(彼のレストランで料理を食べて・・・。)

  66. 66.

    ※62
    あなたが松重豊か三笘薫のどちらかを知らないだけの人だということはわかった

  67. 67.

    ※20
    カツカレーを頼んだのにカツが乗ってなくて絶望してそう

  68. 68.

    民放がいかにも食い付きそうなネタだけど映像初めてってのは意外
    取材受けてわざわざ相談するところが人柄が偲ばれますね

  69. 69.

    ※20
    イギリス人店主「Gaaaaa」
    移民店員「This will do」

  70. 70.

    ※20
    主人公は美術商だし海外ロケも全然あり得るんだよなぁ

  71. 71.

    昭和ならあってもおかしくなさそうなエピソードだけど、平成10年過ぎたあたり?で
    このエピソードは結構レアだよね。

  72. 72.

    ※70
    原作だと輸入雑貨の貿易商だった様な
    そしてパリ出張シーンがあった

  73. 73.

    これ三笘のほうも、親御さんからよくお世話になってたあの隣のおじさんは今テレビに出てる松重さんじゃないて言われてマジで?てなったパターンだったのでは…

  74. 74.

    多摩川クラシコで孤独のグルメしよう
    蝗が全部食べてて結局近くの店いくやつ

  75. 75.

    ※20
    仕事パート「お腹空いてる?妻の得意料理食べなよ」
    からの
    『ウナギのゼリー寄せ』ですね

  76. 76.

    英雄たちの選択 三笘薫回 ナレーション松重豊
    残留か、遠回りしてでもプレミア移籍か、大きな選択を迫られた三苫の心のうちに分け入ってみよう。

  77. 77.

    ※3
    三笘側からってどこで言ってた?

  78. 78.

    こういうのでいいんだよ。

  79. 79.

    貿易商と1年目から結果しか出してない営業か

  80. 80.

    これどっちも有名人なのがすげーな

  81. 81.

    ※15
    甲本兄弟と松重さんの3人が下北沢の中華料理屋で働いてたんだよな。

  82. 82.

    フロサポ以外だとこの手の話は公にしないと耳に入って来ないよね。

  83. 83.

    ※67
    カツが乗っててもチキンカツオンリーらしいですね。
    トンカツが食いたかったゴローちゃんの嘆きが聞こえる…

  84. 84.

    真夏にスタジアムでソーセージカレーを食べている絵が欲しい。

  85. 85.

    ※53
    やる夫で学ぶJリーグで見たやつ…!

  86. 86.

    ※17
    入居時期によってもまちまちな感じ。
    何故か有名人が多い。
    西城秀樹、戸田恵子、織田哲郎、ベッキー実家など。
    サッカー関係だと小見幸隆は鷺沼住まい。

  87. 87.

    ※25
    ゴローさん酒飲まないからパブに行けないしなあ

  88. 88.

    ※86
    有名人にとって国道246号と東名高速のインター(横浜町田、横浜青葉、東名川崎)近いのと都心にほどよく近くて静かな田園都市線沿いは住みやすいんだろうね。隣りの駅のたまプラーザもサッカー選手多いし(嘉人や新井)

  89. 89.

    つうか松重豊はドラマだとそうは思わなかったけど、完全におじいちゃんだな
    あんなに食べる役はもう辛かろうに

  90. 90.

    ※20
    うまい飯だけではダメだ
    久住さんがふらっと行きたくなるような
    呑兵衛なメニューと酒も必要だ

  91. 91.

    孤独のグルメは欠かさず拝見しております。

  92. 92.

    ヘッドでゴール
    そういうのもあるのか

  93. 93.

    こういうゆるい話題好き

  94. 94.

    ※76
    ドメサカで「英雄たちの選択」を見るとは思わなかったわ

  95. 95.

    松重さんは孤独のグルメ以上に「毛利元就」の吉川元春役の印象が強いなぁ。

    ※77
    以前、やべっちスタジアムで言ってた。

  96. 96.

    ※20
    今年の年末生放送の舞台が決まったな!

  97. 97.

    松重さんもう食うのがつらいなら変わってあげたい

  98. 98.

    ※7
    三笘の父親がNHK職員なのあまり知られてないんだな。三笘武史で調べると、担当した過去の番組の記事とか結構出てくるぞ。

  99. 99.

    ※89
    もともと身長こそ大きいけど少食だから最初から食べる撮影は辛いって言ってたな
    それでもうまそうに食べるんだから凄いけど

  100. 100.

    なでしこの三浦成美も幼馴染で、家族ぐるみの付き合いって一緒にインタビュー受けてたな

  101. 101.

    松重さん孤独のグルメ前だったら物凄く怖そう
    ゴローちゃんやるまではアウトローのイメージだし

  102. 102.

    ※27
    海外の人達が運営する屋台(もちろんイギリス料理ではない)が充実して、上々の評判という話をNHKの番組で見たことがある。

  103. 103.

    三苫三笘警察、もう動かんの?

  104. 104.

    孤独のグルメのちょい役で出てきたら面白い
    以前野球の下柳も出てたし、あるか?

  105. 105.

    三笘の名前を見るたび笘篠誠治を思い出すのは自分だけ?

  106. 106.

    ※105
    最近は変換候補に三笘が挙がる様になったけれども
    以前は三苫しか出なかったから、三苫と入力して苫の字を消して、笘篠と入力して笘の字出してたw

  107. 107.

    初期に比べて女優が明らかに豪華だし、毎シリーズ「お笑い」「歌手」「挌闘・スポーツ」とか謎キャストあるよな
    (先日放送した下呂温泉回も、地元出身の所英男が出てた)
    前作でラモス出たから三笘もそのうちオファーあるんじゃね

  108. 108.

    勝村政信がソナチネに出ていたことに驚いた今日この頃w

  109. 109.

    ※108
    それで言うと、元々『天才・たけしの元気が出るテレビ』でレギュラーだったんだよなあ。
    ダンカンとの「お約束修行」のロケが毎回面白かった。

  110. 110.

    ※27
    ロンドンの人においしい英国料理店を希望したら
    インド料理店と中華料理店につれていかれた
    という話なら
    ロンドンの人「インドも香港も英国だったから英国料理です!」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ