清水エスパルスDF原輝綺、スイス1部グラスホッパーへの期限付き移籍が決定 「皆さんのおかげで、やっとこの挑戦まで辿り着くことができました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスDF原輝綺、スイス1部グラスホッパーへの期限付き移籍が決定 「皆さんのおかげで、やっとこの挑戦まで辿り着くことができました」

清水エスパルスは30日、MF原輝綺がグラスホッパー・クラブ・チューリッヒに期限付き移籍することを発表しました。
原選手はプロ6年目の24歳。今シーズンはリーグ戦25試合とカップ戦4試合に出場しました。


player


[清水公式]原 輝綺 選手 グラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ 期限付き移籍内定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/50783
このたび、原輝綺選手が、グラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ期限付き移籍することが内定しましたので、お知らせいたします。
※今後、現地でのメディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定です。
尚、契約期間は2023年1月16日~2023年6月30日までとなります。

原 輝綺 (Teruki HARA) MF 4

【出身地】  埼玉県
【生年月日】  1998年 7月30日
【身長/体重】  180cm/72kg
【選手歴】  AZ’86東京青梅 - 市立船橋高校 - アルビレックス新潟 - サガン鳥栖 - 清水エスパルス
【代表・選抜歴】  U-19・20・21・22日本代表、日本代表
【2022成績】  J1リーグ(25試合/0得点)、リーグカップ(3試合/1得点) 、天皇杯(1試合/0得点)
【通算成績】  J1リーグ(119試合/3得点)、J2リーグ(25試合/0得点) 、リーグカップ(12試合/1得点)、天皇杯(8試合/1得点)

【コメント】 
『この度、グラスホッパーへ期限付き移籍することとなりました。このタイミングでチームを離れること、エスパルスに関わる全ての方々に申し訳なく思っています。ファン・サポーターの皆さん、悔しい思いをさせることの多かった中、最後まで応援していただき本当にありがとうございました。チームスタッフ、フロントスタッフの皆さん、どんな時も選手をサポートし続けていただき、ありがとうございました。半年という短い期間ですが、この話をもらった時に、その期間で勝ち取ることができるかという状況に身を置き、チャレンジしたいと思い決断しました。今まで僕を様々な形でサポートいただいた皆さん、関わっていただいた皆さんのおかげで、やっとこの挑戦まで辿り着くことができました。改めて感謝し頑張ってきます』






player


関連記事:
清水エスパルスDF原輝綺がスイス1部グラスホッパー移籍へ MF川辺駿、DF瀬古歩夢とチームメイトに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60199587.html



ツイッターの反応















49 コメント

  1. 1.

    まず半年お試しなのか

  2. 2.

    年齢考えると最終電車かね

  3. 3.

    いってらー、頑張ってねー

  4. 4.

    輝綺頑張れ!応援してるよ!!

  5. 5.

    山原じゃなくて原!?
    神谷、西澤、松岡、鈴木唯人あたりは??

  6. 6.

    テルキがんばれー!!!

  7. 7.

    松岡鈴木も早く脱出しなはれ

  8. 8.

    新潟さんと鳥栖さん、喜んでくれるかなぁ?

  9. 9.

    なんとなく、「初めての移籍が海外移籍です!」ってタイプよりは、既に移籍慣れしている選手の方が、向こうでも実力相応の出番を得そうな気がする。

  10. 10.

    ※8
    川辺瀬古のおかげで磐鯱桜サポのツイート参考にユニ注文のイメトレしてる

  11. 11.

    五輪やW杯メンバーから漏れた選手の捲土重来も代表の面白いところ

  12. 12.

    グラスホッパーも日本人選手が多くなってきたなぁ。

  13. 13.

    頑張って活躍してくれ
    ポジションはやっぱり右SBかな?
    清水ではメインがそこだったし

  14. 14.

    ※7
    松岡は代理人がダメっぽいから海外移籍の実績がある代理人に替えたほうがいいやろね
    鈴木はもっと実績必要だから使ってくれるJ1クラブに移籍したほうが良さそう
    どっちも今の清水にいても腐るだけだから出てくだろうけど

  15. 15.

    山原くん
    うち来ない?練習参加経験あるよね
    SB足りないんだよねぇ

  16. 16.

    原テル応援してるぞー!

  17. 17.

    川辺が開拓し、瀬古が耕し、ベルギースコットに続くJリーグスイス支部の完成ですかね

  18. 18.

    半年だけじゃなくきっちりお買い上げされて次の夢に繋げておくれ!

  19. 19.

    新潟でいきなりボランチで使われてた頃を思うとこれでもようやくという気がしてしまうな
    松岡と鈴木唯人はどうするのかね
    清水さんには悪いけど、10代からJ1でバリバリやってた選手がこれからって時期にJ2ではいかんでしょ

  20. 20.

    中村、小久保、町田、小林、瀬古、渡辺、橋岡、岩田、原、田中聡、川辺、斎藤、林、籏手、古橋でワールドカップ未経験イレブンつくれるな
    松岡、鈴木唯あたりも海外に行けばおもしろいのだが

  21. 21.

    松岡より先に原が海外行くとは

  22. 22.

    スイスでもバモス!

  23. 23.

    降格させて海外とか草

  24. 24.

    トップリーグに固執していた20年前とはもうずいぶん違いますね。
    とにかく分相応なリーグに行って欧州に慣れながらアピールして
    ステップアップを目指す。理にかなっていて凄くいい感じに見えます。

  25. 25.

    国外は素直に応援出来る
    頑張ってこい

  26. 26.

    これじゃあ短期留学でしょうに チームに残って何としてでも昇格する意地もないのか… 悲しいなぁ。

  27. 27.

    バッタバッタと買われていきますねー

  28. 28.

    J2で腐るのは勿体無い。頑張れハラテル!

  29. 29.

    原輝頑張れ!
    松岡も移籍してくれ…。

  30. 30.

    半年後に買い取って貰えるのか帰ってきちゃうのか
    帰ってきて年末にまたどっか行くが一番嫌だな

  31. 31.

    5大リーグにステップアップできるように活躍してくれ
    日本人選手の評価をさらに高めてほしい

  32. 32.

    ※24
    トップリーグに日本人選手のステップアップ例有るなら良いけど
    シドニー~ロンドンまでの4世代16年間が既に示してるのに今更スイスやスコットランドに行くのはどうかと思う
    最低限5大2部かオランダ、ベルギーからスタートじゃないの
    19、20くらいで移籍出来るなら辺境から22、3の五輪年長くらいの歳で中堅所挟んで20代半ばで行く事は可能だがそれでも南野や久保裕がA代表で国内組達以上に輝けたか疑問が残るし
    既に20代半ばの中堅が辺境スタートって無理に感じる

  33. 33.

    ※27
    早野さん、年末も休みなしですね

  34. 34.

    ※32
    ただ、それをクラブが本人に面と向かって言えるのか?
    って話しなんよな。
    岩田にしろ原にしろ。

    Jリーグを海外四大から直で呼んで貰えるか
    ってしないとね

  35. 35.

    ※32
    ごもっともだけど選手の人生は選手が決めること

    何歳だから〜 五大じゃないから〜 とサッカーファンがいくら分析しても
    選手自身とオファーのタイミングが合わなきゃ契約は成立しないし

  36. 36.

    スイスリーグか!冬一と対戦するのかなって調べたら、ローザンヌ2部に降格してたわw
    ところで久保以降でスイスリーグからステップアップできた日本人居たっけ?

  37. 37.

    室屋も同じくらいの年齢で海外に行ったし、原も何とかなるでしょ。

  38. 38.

    ハロー!チューリッヒ!

  39. 39.

    ノーヘルあたりまえじゃん

  40. 40.

    ※36
    ハヤオさんはプレミアに行くの決まってるよ

  41. 41.

    松岡大起(21)J1 100試合以上出場
    これで海外行けないのJリーグの七不思議やろ
    他の六つは知らないけど

  42. 42.

    ※32
    つ川辺駿

    川辺はグラスホッパーからプレミアのウルブスに移籍したよ(今はウルブスからのレンタルでグラスホッパー)

  43. 43.

    ※32
    サッカー選手はオファーがあって初めて移籍できる、という事実を踏まえてないような意見が多すぎる
    素人が思いつくようなことは考えてるに決まってるでしょ。

  44. 44.

    J1で試合出てたら誰でもいいんだな
    スイスなんかにホイホイ釣られる選手も情けないが

  45. 45.

    ※44
    人のキャリアに情けないと口出してる場合じゃないしね。

  46. 46.

    松岡の代理人って清水のスポンサーも兼ねててブラジル人選手も相当送り込んでるのよな。
    脚の〇SPじゃないけど、どっぷり入られると後々大変になりそう。

  47. 47.

    個人昇格、残留の対象が海外も含まれると見ると感慨深いな
    スイススコットランドポルトガルとか行きを考え無しに批判する人いるけど
    W杯出場国のリーグから助っ人外人として普通にオファー来てるってかなりすごい現状なんだけど…

  48. 48.

    機会を逃すと次の機会なんて殆ど巡ってこないという人生の怖さとか、どれだけ御託(理想)を並べても与えられた選択肢の中からしか自分の進む道は選べないこととかの実感がない就学年齢の冬休みキッズが多いのか?それとも他人の人生に「情けない」とかいえてしまうくらいご立派なキャリアを築いていらっしゃる方々が多いのか?

    ステップアップのための貴重な機会になったり、様々なサッカーカルチャーを実感する機会になったりするだろうから、頑張ってきておくれ。

  49. 49.

    グラスホッパー…古豪ってイメージかな、
    今スイスのクラブで大半の方が思い浮かべるの
    バーゼルだろうけど90年代のスイスの
    CL出場クラブと言えばグラスホッパーで
    中々健闘してたイメージ。頑張ってほしいね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ