【J2第19節 藤枝×栃木】藤枝が終盤の猛攻で栃木ゴールこじ開けドローに持ち込む 栃木はあと一歩で今季初の連勝逃す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第19節 藤枝×栃木】藤枝が終盤の猛攻で栃木ゴールこじ開けドローに持ち込む 栃木はあと一歩で今季初の連勝逃す

2023年 J2第19節 藤枝MYFC VS 栃木SC

藤枝 1-1  栃木  藤枝総合運動公園サッカー場(1511人) 

得点: 福島隼斗 山田将之
警告・退場: 岡崎亮平 矢野貴章 藤田和輝 渡邉りょう

戦評(スポーツナビ): 
ホームの藤枝は序盤からボールを握り、細かいパスワークから攻撃を展開。だが、最後の精度が定まらず、相手の脅威になる場面を創出できない。すると、前半終盤にセットプレーから失点を喫し、1点のビハインドで試合を折り返す。後半に入ってもボール保持をベースにゲームを進めるが、停滞感が漂い始める。須藤監督が選手交代を駆使して打開を図り、ここから攻勢を強めるも1点が遠い。それでも、終了間際にCKから山田が同点ゴールを挙げ、終了の笛。劇的な形でドローに持ち込んだホームチームはこれで3戦負けなしとした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/060312/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/060312/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/060312/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2758 J2 – 2023年06月05日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1912



08

019

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



03

12

14



[YouTube]ハイライト:藤枝MYFCvs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第19節 2023/6/3
https://www.youtube.com/watch?v=jkoxhirPLpA





ツイッターの反応
















18 コメント

  1. 1.

    交通アクセスがアレな中栃木の選手スタッフ、サポの皆様よく来てくださいました
    でも勝ち点3はあげられないので悪しからず

  2. 2.

    ボールは持たされてるだけでやりたい事をやらせてもらえない、まさに昇格したと実感させられた試合でした。なんとか追いついて良かった。選手は一昨日新幹線で東京まで来たがそこから宇都宮へ折り返し、昨日チームバスで現地入りされたとか。来藤されたサポーターと共に本当にお疲れ様でした。

  3. 3.

    東京駅で新幹線6時間閉じ込め→諦めて栃木戻り→チームバスで藤枝へ出発→ギリギリに到着即試合。
    ってマジですか。
    神戸ー川崎よりひどい状況なような気がするけどなんでこっちは強行されたんだろか。

  4. 4.

    -今日は朝、栃木を出発されたと聞いています。
    昨日、新幹線の中で6時間ほど立ち往生を食らいまして、それでも夜の間にいったん宇都宮に戻ることはできました。そして今日の朝9時に出てきました。神戸と川崎Fの試合が中止になっていたし、僕らが宇都宮を出る時点で東海道新幹線が動いていない状況があり、東名高速も通行止めという状況だったので、その状況で試合ができるのかどうか、それをJリーグには何度も問いました。それでも試合をやるということだったので、藤枝さんに了承をいただき、もし試合時間に間に合わない場合は、18時、19時とキックオフを遅らせてもらえるようにという前提で向かってきました。

    --何時頃に到着したのでしょう。
    15時20分頃ですね(キックオフは17時)。途中で休憩も取らないといけないし、昼食も取らないといけないし、いつもならば昼食、軽食、ミーティングという流れになるんですが、昼食だけ取って藤枝に向かいました。

    監督インタビューだけど、これは何故中止にしなかった案件。
    確かにオオタニサンの不要なコーナーへのクリアはあったけど、J1様だから中止、J2は何時着でもいいからやれというのは、試合開始が遅れコンディション調整が難しい藤枝も含めて誰も得しない展開だったかと。

  5. 5.

    別にJ1だからJ2だからとかはないでしょ
    きつい中頑張ったけどさすがに土壇場の失点多すぎてなあ!

  6. 6.

    >>4 そこまで酷かったら中止でもいいと思うが、本来はそういう場合は先乗りさせるのが常。
    金曜午前中の新幹線動いている間に藤枝移動、一般道は通行止めになってなかったからバス移動でも良かった。
    神戸ー川崎もそうだけど、天候が予想されてるなら早めに動くことを念頭に置いておかないといけない。
    前泊予定だったホテルにも迷惑かけているんだから、栃木側が被害者ぶるのは何かおかしいと思う。
    実際、沖縄が台風で動けなくなりそうだったからアウェーの沼津やJFLで岡崎遠征だった沖縄SVは木曜に出て準備していたんだし。

  7. 7.

    あちこちで神戸川崎戦関係で新幹線での移動の変更をしろと言っているのを見かけます。
    しかし、直前での数十人分の変更は容易ではないでしょう。
    ※6
    >実際、沖縄が台風で動けなくなりそうだったからアウェーの沼津やJFLで岡崎遠征だった沖縄SVは木曜に出て準備していたんだし。
    沖縄は早い時期から台風が来るのがわかっていたからこそでしょう。
    しかし本州太平洋エリアの今回の大規模な線上降水帯による大雨の被害は予測が難しいものです。
    条件が違うものを出しても意味はないでしょう。

  8. 8.

    どういう基準できめるんだろうね
    人の感覚でやってたら絶対ぶれるよ

  9. 9.

    試合前の監督インタビューで言ってたけど栃木さんかなり大変だったらしいね

  10. 10.

    東海道も中央線も止まってたし
    正解は札幌いって、静岡空港から入るだった?

  11. 11.

    ※8
    今回の神戸と藤枝の違いは代替交通手段で試合開始可能な時間に到着できるか否かですかね。
    関東から関西方面への移動は北陸経由でって話を見たくらいに悪化していたようですし。

  12. 12.

    ※4
    これはひどいね。普段は藤枝を応援してるけどこれを読むと大変な中試合を強行された栃木が勝ち点を持ち帰れてなにより。
    ※6
    台風って近年は大きい被害が発生するけど前はそうでもなかったし、今でも大したことがない台風も多い。
    なので台風だからと対策しても無駄になることの方が多くて、数十人規模の交通費や宿泊費を場合によっては無駄になる覚悟で早めに対策を取るのは現実にはなかなか難しいと思う。
    あと選手が通常日程で着くのが難しい場合は客も同じだから、客のことを考えたら早めに試合中止の措置を取る方がいいと思う。

  13. 13.

    移動対辺だったって聞いたけどこういうことかあ
    お疲れさまでした

  14. 14.

    延期になったってどうせどっかの平日水曜にぶっ込まれるんだし、それまでに藤枝は練度が上がって手強くなるし、試合やっちまうしかなかったっしょ!

  15. 15.

    川崎様は顔だから休んでもいいけどJ2は我儘言うなってことか

  16. 16.

    天皇杯が水曜日にあるから日曜順延も難しかったかな、と

  17. 17.

    試合開催の是非はともかく堅守・栃木の先行逃げ切り策を打ち破れたのは収穫
    セットプレーは不得手な方だがあれしかなかった感じだ

  18. 18.

    そろそろ今シーズン初アウェイ勝利が欲しい
    藤枝ゴール裏から選手紹介の時とか栃木コールしてくれて嬉しかった。こちらもコール返せなくて申し訳なかった。
    あと栃木ゴール裏からの元所属していた久富がベンチ外で、選手入場前に久富出すならまだ間に合うぞは笑った

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ