浦和レッズがFCバルセロナ・アトレティックからFW安部裕葵を完全移籍で獲得と発表 「タイトル獲得の力になれるよう日々精進していきます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがFCバルセロナ・アトレティックからFW安部裕葵を完全移籍で獲得と発表 「タイトル獲得の力になれるよう日々精進していきます」

浦和レッズは3日、FCバルセロナ・アトレティックからFW安部裕葵を完全移籍で獲得したことを発表しました。
安部選手は2019年夏に鹿島アントラーズからFCバルセロナに移籍し、FCバルセロナB(FCバルセロナ・アトレティック)でプレーしていました。今回の移籍は4年ぶりのJリーグ復帰となります。



[浦和公式]安部裕葵選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/200937/
 このたび、安部裕葵選手(24歳)がFCバルセロナ アトレティック(スペイン)より完全移籍で加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 安部 裕葵 (あべ ひろき) ABE Hiroki
【生年月日】 1999年1月28日生まれ(24歳)
【出身地】 東京都 
【身長/体重】 171cm/65kg
【ポジション】 FW
【背番号】 7
【サッカー歴】 城北アスカFC→S.T.FC(東京)→瀬戸内高校→鹿島アントラーズ→FCバルセロナ アトレティック
(中略)

【選手コメント】
「みなさん、こんにちは。安部裕葵と申します。
このたび、浦和レッズに加入することになりました。ファンやサポーター、関係者の方々、よろしくお願いします。
今日に至るまで、リハビリや私生活をサポートしてくださった方々、そして今回の契約を実現させていただいたエージェントと浦和レッズの関係者の方々には、本当に感謝しています。ありがとうございます。
少しでも早くチームに溶け込み、タイトル獲得の力になれるよう日々精進していきます」





00


関連記事:
浦和レッズがスペイン・バルセロナBのMF安部裕葵の獲得に動く 4年ぶりJリーグ復帰の可能性
https://blog.domesoccer.jp/archives/60210079.html



ツイッターの反応



















117 コメント

  1. 1.

    いい背番号もらいましたね

  2. 2.

    今までバルサBって言ってたから正式名称初めて知った

  3. 3.

    最初キングコングの西野に見えた

  4. 4.

    中断明けにいきなりやられそう。

  5. 5.

    達者で。カシマで会えるの楽しみにしてるよ

  6. 6.

    ユンカー帰ってこないのがほぼ確定したか
    残念ではあるけど新7番が活躍してくれるのを期待するのみ

  7. 7.

    境祐貴を覚えました

  8. 8.

    大ケガでずっと試合出てないから今どれだけ戻っているのか気になるな
    完全に調子戻してたら鹿島がほっとくはずないだろうしまだ時間かかる可能性高いのかも

  9. 9.

    けがの状態もだが、2年近く実戦から離れているのは懸念点。
    それを念頭におけばシーズン終盤に戦力になればいいくらいが現状での評価として妥当そう。

  10. 10.

    行方知れず状態だったから動いてる姿を見たいな

  11. 11.

    おかえり。
    カシマで会えるの楽しみにしてる

  12. 12.

    背番号7…。つまり、安部くんが無敵家のリピーターになるのだな!
     
    本当にお別れのようですねキャスパー。

  13. 13.

    7と言うことはユンカー決まりか

    登録明けにいきなり当たるけど、出れる状態なのか?

  14. 14.

    前所属 バルセロナ

    かっこいい
    怪我して苦しんだけど報われてほしい

  15. 15.

    怪我に気をつけろよ

  16. 16.

    この背番号は、、、
    もう踊っていいのか!?

  17. 17.

    大久保よりシュートは上手いはず

  18. 18.

    慎三みたいに活躍できるのか
    応援してる

  19. 19.

    おかえり、ケガで苦しんだ分、報われてほしいわ
    浦和戦楽しみにしてる

  20. 20.

    松崎じゃダメだったのか

  21. 21.

    ※16
    名古屋さんとこのフロントが足下見て値引きとかしない限りはもう決まりでしょうね。

  22. 22.

    ※2
    名前変わったのつい最近だったと思います

  23. 23.

    どこのチームでもいいから怪我を治して復活してほしい。
    頑張れ!

  24. 24.

    なぁなぁぶぁん!?

  25. 25.

    怪我なく頑張れー!

  26. 26.

    あ、あべゆうき…

  27. 27.

    ※21
    契約切れを狙われてるんじゃね

  28. 28.

    ワールドチャレンジ セビージャ戦で
    キッレキレの裕葵がスタジアムで観られたのは良い思い出

  29. 29.

    もう1人アベちゃん居た事を たまには思い出してあげてください

  30. 30.

    おかえりなさい!
    プレーする姿が見られるだけでも嬉しいよ

  31. 31.

    安部が決まったから押し出せれて松崎がうちに来たのか
    どちらも幸せな移籍になるといいね

  32. 32.

    正直複雑な気持ちもあるが、またJリーグでプレーしてる所を見られるのは良かった。
    怪我せず元気にプレーして欲しい。

  33. 33.

    ※29
     
    阿部敏之ですね。浦和→鹿島の原点ですよね。室井も忘れずに。

  34. 34.

    海外見据えて肉体改造に取り組んでから、クイックネスが失われた感じ
    海外で長期間苦しんだのと関係してるのかはわからないけど…

    タイミング的にも選手層的にも仕方がない
    鹿島戦以外で頑張ってくれ!

  35. 35.

    ※12
    安部は北区(十条)出身だから無敵家は実家から割りと近いはず。SNSでの食レポを待つ!

  36. 36.

    ※27
    買い取りオプション付きなんだからそれはないでしょ

  37. 37.

    ようこそ7番
    さようなら7番

  38. 38.

    松崎くん
    うちにくるかなぁと思ってたけど
    レフティだからなぁ

  39. 39.

    この背番号はユンカー手放したと見て良いのかな
    てかユンカー手放すの勿体なさすぎる

  40. 40.

    プロとしてどれくらいプレーできるか分からないけど赤ちんよろしくね

  41. 41.

    ※16
    名古屋の味に飽きて関西レンタルあるんじゃないの
    ガンバとか、京都とか、浦和と仲良さそうだし

  42. 42.

    正直、浦和かよ!という気持ちはないな
    うちはメンツ的にも金銭的にも余裕ないし、岳を戻すことが最優先
    獲ってくれるチームがあってよかった
    宮市のように復活できることを願うよ

  43. 43.

    スコルジャ監督の意向に関係なくクラブとしては獲りたかった選手だと予想

  44. 44.

    達者でな

  45. 45.

    ※41
    マウンテンに登ってもらうまでは飽きたなんて言わせんよ

  46. 46.

    さかいゆうきさんに浦和を背負う責任を感じる

    青森放送のアナウンサーなのね

  47. 47.

    久保を失ったパニックで買われて・・・とりあえず調子戻してまた海外言って欲しいよね
    バルサのBチームもだめだし三笘や鎌田みたいにベルギーとかのリーグから地道にステップアップが一番いいよね
    浦和なら大丈夫だと思う

  48. 48.

    何がべひろだよ
    気持ちわりぃなぁ

  49. 49.

    鹿島サポの方の取説見てて今のうちに合いそうな気がしてきてワクワク

    ポジショニングが天才的とかハーフスペースウロウロとか守備の位置取り上手とか

  50. 50.

    ※16
    9番、空いたぞ!ということがないよう、リンセンのこれからの爆発を期待している

  51. 51.

    ※8
    完全復活はほぼ不可能な怪我だからJでのイメージは一旦なくした方が良さそう

  52. 52.

    バルサから獲得って聞いててっきりジョルディアルバでも獲得したのかと思った。安部は鹿島に帰るものだとばっかり…

  53. 53.

    内田篤人が引退するきっかけの怪我をこの歳で負ったのは苦しいだろうけどちゃんとメンテナンス続けて身体にとっても最善策のいいプレーでちょっとでも試合で活躍する姿が見たいね

  54. 54.

    誰なんだサカイユウキ…

    ※35
    十条なら地元に旨い店いっぱいあるから
    そっちの食レポになりそう

  55. 55.

    あべ「私は多分、三人目だから

  56. 56.

    安部と言ったらセビージャ戦のダブルタッチだよな。
    本当にこの人はどこでもいいから現役を続けてくれていて良かったって思える選手だよ。

  57. 57.

    輝いた時のプレーは去ることながら、インタビュアーさんへの丁寧な対応とかが何よりも好きだったなー。普通に点取られそうで怖い。カイオ、安部みたいなワクワクする選手はいつの時代も居てほしいもの。頑張ってほしい!

  58. 58.

    怪我がなぁ… 本当に報われてほしい

  59. 59.

    ※48
    某所だと早速あべひ呼ばわりされてるんだよなぁ

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    興梠さんとこのお店でしばらく研修して浦和の漢のなんたるかを学ぶといいかも

  62. 62.

    マツザキ カイ
    シバト カイ
    ヤスイ カイト

    サカイ ヒロキ
    アベ ヒロキ

    セキネ タカヒロ
    アキモト タカヒロ

    ニエカワ アユミ
    オオハタ アユム

    イワナミ タクヤ
    オギワラ タクヤ

    アレキサンダー ショルツ
    アレックス シャルク

    同じ名前とか、字は違っても近い名前の人が集まる世界なのかな?

  63. 63.

    実際問題、どう呼ぶのがいいのかわからん
    「あべ」「あべちゃん」はやっぱり阿部勇樹だし
    「ひろき」は酒井宏樹だしなぁ

  64. 64.

    ※63
    今後姓名の選手が入ってもずっとそれ言うの?

  65. 65.

    なんだかすごくワイルドな風貌になったな

  66. 66.

    ※63
    篤人が入ってきたときに「『うっちー』は内田潤だから…」って言ってる人いたけど
    気付けば普通に「うっちー」呼びするようになってたから大丈夫だよ
    時間が解決してくれる

    ちなみに、ちかぴが入ってきたときも「『増田』は増田忠俊だから…」って言ってる人いた

  67. 67.

    適当与太話だけど歴史的に埼玉なら神奈川の方見た方がいいんじゃね

  68. 68.

    なんかキミ、鹿島の写真と違くない?

  69. 69.

    ※64
    まさか!
    ただサポ同士(うちでは家族間でも)で会話する際に一瞬混乱するだろうから、ベストな呼び方は何かなってだけだよ
    慣れるまではフルネームかなーと思ってるけども
    チャントができれば「安部」呼びだろうね

  70. 70.

    ※66
    そうだね、ありがと
    あべと言えば安部裕葵って活躍をしてくれるといいな

    内田潤、今何してるんかなと調べちゃった
    新潟のユース監督なんだね

  71. 71.

    当たれば儲けもの、途中出場で慣らすんやろな

  72. 72.

    髭がある、ないで結構変わるな

  73. 73.

    すっかりおっさん顔だなぁと思ったけど髭のせいか

  74. 74.

    どうせ髭を生やすなら
    農場編のトルフィンくらいしてほしいな

  75. 75.

    「さかいゆうき」からくる名前だけは名サッカー選手臭

  76. 76.

    移籍告知から浦和のユニフォームを着ているあたり本気度を感じる
    たいてい前所属の写真になるし

  77. 77.

    ※75

    それを言うと「本田翼」が出てきたとき、サッカーがとても上手そうな名前と言われてたw

  78. 78.

    ※60
    宮市みたいな例もあるんだし
    終わったかどうかは分からんでしょ

  79. 79.

    それでもまだ24か、ここから巻き返すチャンスは沢山ある頑張れ

  80. 80.

    まあ1年半はリハビリ期間と見た方がいいだろうね
    大怪我してその後出場機会無しのセカンドチームで練習って状態は
    中々J1のレベルにフィットさせるの難しいんじゃないか?

  81. 81.

    ヘアスタイルをもっとボサボサにしたら、クリス・コーネルみたいになりそうだな。レザーファッションが似合いそう。
     
    ※45
     
    なんだ! まだ登ってねぇのか!

  82. 82.

    もっと前に動く気だったけどフィジカル状態が悪く(というか心配されていて)契約を取れなかった
    なので、今考えられる万全な状態に戻すために時間を使って今回契約という状況にみえる
    試合感はないだろうけど身体の状態は良いかなと

  83. 83.

    まだ若いからJで活躍すれば、再び海外移籍のチャンスは巡ってくる。海外移籍するなら、(今は落ちぶれたけど)バルセロナのようなメガクラブじゃなく、出場機会を見込めるベルギーやオランダのクラブあたりに行った方が全然いい。もしくは日本人選手に対して理解のあるブンデスリーガのクラブもありだと思う。

  84. 84.

    スペイン3部?で出ていないのはBチームにとって(育成価値がない年齢)という事かと
    怪我が多く他も興味示さなかっただろうから今の実力は未知数
    コストは低いと思うから、浦和規模の予算があるクラブにとって悪くない賭けだと感じる

  85. 85.

    ※83
    怪我の状況について数年は様子見られるだろう
    そうなると年齢的に
    日本で活躍できたらベストというルートだと思うよ
    その点で悪くない契約かなと

  86. 86.

    酒井宏樹を誘えたこと考えると安部誘えてもぜんぜんおかしくないよな

  87. 87.

    ** 削除されました **

  88. 88.

    ようこそ浦和へ!
    とりあえずはフィジカルもメンタルも上げて、年内にどんな形でもいいから試合に絡めるといいな。
    ずっと出てない選手なので、いきなり活躍しろ!とは思わない。
    もう一度海外なんていう人もいるけどまずは浦和で試合出て活躍する事なんで、時間かかってもいいので良い状態になってほしい。
    海外で怪我を重ねて上手くいかなかった宮市みたいに日本で復活する例もあるしね。
    来年再来年は浦和マジ忙しい年なんでそこで活躍してくれるのを期待してる!

  89. 89.

    ※87
    安部が嫌いなのか浦和が嫌いなのか知らんけど選手生命終わりなんてあなたが判断する必要は無いと思うよ

  90. 90.

    いや、浦和のフロントも素人じゃないんだから、実際に見て
    バルサ行く前ほどまで行かなくても戦力になる状態まで戻せるorすでに戻ってる
    もしくはバルサ行く前の水準まで戻せるかすでに戻ってると思ったから獲得したんでしょ

  91. 91.

    ※20
    松崎は残念ながら序列が高校生の早川以下になっちゃってたので…

  92. 92.

    ※90
    これ。ここで通ぶって終わってるだの何だの無責任に自分のつたない見識を省みずに言ってるような人間に比べて遥かに多くの情報を持ってる人たちがGOを出してるんだから、まずは見守るだけよね。

  93. 93.

    ウイングは欲しいわな
    怪我良くなっててちゃんと稼働しだすとやっかいですねえ

  94. 94.

    戦力にならなかったとしたら、結果論ここで使えないって言った人が正解だけど、そんなものは本当に結果論でしかない
    バルセロナに住んでて練習場で毎日見て、本当にヨボヨボだったから使えないと言うならわかるし
    浦和の関係者より慧眼だと言えるけど、絶対そんな事ないでしょ

  95. 95.

    うちに来てほしかったわ

  96. 96.

    ※87
    仁賀さん、関さん、浦和のメディカルスタッフは優秀なので大丈夫。

  97. 97.

    安部云々よりも未だにユンカーユンカー言ってる人が多いのがうんざり
    いい加減諦めろって。もう戻ってくる事は無いよ

  98. 98.

    ※96
    もし復活させられたらバルサのメディカルスタッフより優秀って事になるかもな

  99. 99.

    ※92
    仮にこれが原口の様な生粋の浦和っ子だったら、我が子可愛さで血迷って取っちゃった?と思う事もあるかもしれないけれど、縁もゆかりもないしね
    何かしらポジティブな要素はあった上でのフロントの判断でしょう

    それよりも安部はめちゃくちゃカッコいいので、浦和周辺をザワつかせる微妙な元アイドルにはくれぐれも気をつけろと言いたい
    こっちの方がよっぽど心配

  100. 100.

    ※3
    元ピスタチオのヒゲの人に見えた…

  101. 101.

    いくら浦和さんとはいえバルサの24歳を完全移籍とは
    Jリーグ始まったな!

  102. 102.

    ※98

    アンタさっきから、何でそんなに必死になってるんだ?

  103. 103.

    期待しているけど夏からの即戦力、とは思ってない。
    大畑もじっくりリハビリ期間を経て戦力になってくれたから、まずは体を戦える状態に戻すのが最優先だ。
    焦らず、しっかり浦和に馴染んでくれ。

  104. 104.

    海外移籍すると結果や現状が最悪に終わっても、その後に最低限の潰しが効くというメリットはあるなという感想の移籍。

  105. 105.

    ※98
    篤人や昌子の場合がそうだったけど、母国語じゃない言葉での治療って難しいよ。
    自分の症状を正しく伝えるってのは難しいんだって
    そりゃそうだよね。日常会話じゃなくて、微妙な違和感を伝えないとなんだし

  106. 106.

    やっぱりちょっと寂しいな。好きな選手だったからな。でも今は、大好きなサッカーを楽しんでやってほしい。怪我気をつけてな。カシマで待ってるぞ。
    守ってもらった荒木は奮起しなさい。

  107. 107.

    ** 削除されました **

  108. 108.

    ※107
    遊んでるはずないだろ。怪我を乗り越える事がどれほど大変か、、、

  109. 109.

    正直、鹿島所属時には期待の若手という枠から出られてなかったからな。Jでの実績は荒木遼太郎のほうが遥かに上。
    スペインでの上積みと大きな怪我の影響がどう転ぶか。
    これだけ実戦から遠ざかっていて、過去Jリーグでも絶対的な存在とまではいかなかった選手をJ1のチームが取ってくれて素直に嬉しい。
    入団からずっと期待し続けてるし、それは今でも同じだから頑張って欲しい。

  110. 110.

    ※105 英語ネイティブ並みに出来るし、海外ドラマも字幕なしでわかるが、医療用語とか法律用語とかそういう専門的な単語はわからん。日本語だとしても知らないから。それに、治療方法でも日本人に向いてるとかそういう違いあるんじゃないかな。

  111. 111.

    ※86
    酒井はアジアチャンピオンになりたいと言って来てくれた。
    安部には「25年のCWCでリベンジてくれ」と言って誘ったのかもしれない。

  112. 112.

    ※98
    メディカルに限らずバルサのスタッフって大して有能いないだろ

  113. 113.

    ※29
    阿部敏之好きだったなあ。

  114. 114.

    ※113
    更にもう一人のアベちゃんを出して来たな~www

  115. 115.

    コメント欄におじさんがいるぞ!!
    もうおじいさんか

  116. 116.

    なるほど、長い目で見ないといけないわけですね。

  117. 117.

    浦和サポがうちのフロント無能だって言うのはまだわかる。身内には厳しくなるものだから。
    他サポ視点からすると近年の浦和のフロント羨ましくてしょうがない。
    他のうまくいかなかったこと忘れてもいいくらいショルツホイブラ酒井スコルジャ連れてきたの評価していい。
    ギアクマキスも契約寸前までいったの他のクラブではなかなか考えられないでしょ、言語や文化が最後の決め手じゃ仕方ないよ。
    そのフロントがGOサイン出したなら安部の復活十分あると思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ