湘南ベルマーレが清水エスパルスFWディサロ燦シルヴァーノを完全移籍で獲得と発表 「ファミリー全員で乗り越えていきましょう!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが清水エスパルスFWディサロ燦シルヴァーノを完全移籍で獲得と発表 「ファミリー全員で乗り越えていきましょう!」

湘南ベルマーレは13日、清水エスパルスからFWディサロ燦シルヴァーノを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ディサロ選手は2021年にギラヴァンツ北九州から清水エスパルスに移籍し、2022年は期限付き移籍でモンテディオ山形でプレー。今シーズン清水エスパルスに復帰し、J2リーグ17試合で3ゴールを記録しています。

player (1)


[湘南公式]清水エスパルス ディサロ燦シルヴァーノ選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.bellmare.co.jp/317453
この度、清水エスパルスよりディサロ燦シルヴァーノ選手が湘南ベルマーレへ完全移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。
ディサロ燦シルヴァーノ選手の背番号は「39」となります。
【プロフィール】
◆氏名 ディサロ 燦シルヴァーノ DISARO’ Akira Silvano
◆ポジション FW
◆生年月日 1996年4月2日(27歳)
◆出身 東京都
◆身長/体重 175cm/72kg
◆背番号 39
◆サッカー歴 バディSC ⇒ チェドラテーゼ ⇒ 三菱養和SC巣鴨 ⇒ 三菱養和SCユース ⇒ 法政大 ⇒ ギラヴァンツ北九州 ⇒ 清水エスパルス ⇒ モンテディオ山形 ⇒ 清水エスパルス
(中略)

【コメント】
湘南ベルマーレに関わる全ての皆さん、初めまして、清水エスパルスから移籍してきましたディサロ燦シルヴァーノです!
このチームのために自分の最大の武器であるボックス内での力を最大限発揮して死力を尽くします。
難しい局面ですが、ファミリー全員で乗り越えていきましょう!!
これからよろしくお願いします!!!




清水エスパルス側のコメントはこちら。

[清水公式]ディサロ 燦シルヴァーノ 選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/51784
このたび、湘南ベルマーレに完全移籍することになりました。J1昇格に向けて戦っている中での移籍となり、申し訳なく思っています。僕のことを応援してくれた沢山のサポーターの方々に感謝しています。2年半お世話になりました。




player


関連記事:
湘南ベルマーレが清水エスパルスFWディサロ燦シルヴァーノの獲得に動く 町野海外移籍で攻撃陣の補強が急務に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60210678.html



ツイッターの反応


















83 コメント

  1. 1.

    珍しい形の個人昇格
    健勇と同じか

  2. 2.

    レレさん今週末はまだ出れないよね…?

  3. 3.

    黄緑のユニだと田坂を思い出す

  4. 4.

    町野と一緒に戦わせてみたかった

    うまく活かせるといいな

  5. 5.

    ※4
    「湘南で足場を固め、いつかはイングランドへ…」

  6. 6.

    動きがあって羨ましいなぁ

  7. 7.

    頑張れ!

  8. 8.

    良い選手取れて羨ましい…

  9. 9.

    天皇杯出れるんやっけ?

  10. 10.

    積極的な補強でいいね
    個人的には警戒してる選手です
    来月うちのホームで当たるのこわいっす

  11. 11.

    がんばれ!

  12. 12.

    がんばれー

  13. 13.

    大橋だけでも怖いのにここにディサロまで加わるか
    前線で動き出しが厄介なのが二人並ぶとか嫌過ぎる

  14. 14.

    結局うちでは上手く使えなかったなあ。湘南で頑張れ!
    ※9
    岐阜戦で出てるから無理じゃない?

  15. 15.

    ※2
    2020にさ町野もレレも大悟もいたうちにホームアウェイ無失点だったんだからいけるでしょ。
    これは平塚見に行くわ。

  16. 16.

    湘南が残留できれば個人昇格だ、やってやれ!

  17. 17.

    得点も必要だけど、町野いなくなって簡単に前で失う事が増えたから時間を使いつつ周りも使えたら嬉しいな

  18. 18.

    ※14
    ありがとう、よかったわ
    町野もレレもいないなら何とか勝てるかもしれん

  19. 19.

    まさかあの頃気になってた選手が来るとは……
    爆発に期待

  20. 20.

    ※1
    ケンユー今なにしてるんだろう

  21. 21.

    日本3大難読アキラ
    ディサロ 燦シルヴァーノ
    前田 日明
    小原 爽
    あと一つは?

  22. 22.

    完全なボックスストライカーで
    サンタナ1topが基本戦術の中で清水では最後までどう使えばいいのか解が見いだせなかった印象
    山形ではハマったようなので能力がないわけではないと思う

  23. 23.

    カテゴリー移動忙しいな

  24. 24.

    >21
    中尾

  25. 25.

    大事なのはフィニッシュに集中させることだな

  26. 26.

    補強そこ?
    というか補強でどうにかなる問題ではないと思ってるけど。

  27. 27.

    ※20
    昨日のマリノス-町田の試合出てたよ
    どうだったかは昨日のまとめのコメント欄見ればわかる

  28. 28.

    サイズは大きくないけど前でターゲットとなってくれる選手の印象
    大橋師匠しかフィニッシュに居ない事も多いので
    分散できることを期待してます

  29. 29.

    ※21
    すでに3つ出てる定期

    まあもう一つ挙げるとしたら「日日日(小説家)」かなー

  30. 30.

    ※20
    勝っているときはDFWとして試合を終わらせてくれたりと、シーズン前半は割と助かったよ。
    最近は植中がフィットしてきたので出番減っているけど、これからACLもあるので頑張ってほしいと思ってる。

    ただ、このままだとシーズン終わりにレンタル満了で磐田さんに帰ることになりそう。

  31. 31.

    帰って来て欲しかったなぁ

  32. 32.

    頑張れ!
    山形さん取説お願いします、、

  33. 33.

    ※20
    ジュビロでルヴァン出てたのが効いたかもしれない。

    マリノスで予選ルヴァンに出れなくて、結果フィットに時間がかかって、そうこうしてる間にここまで来ちゃった。

  34. 34.

    レレマスクの指
    間違いやすいので予習しておくこと
    テストにでます。

  35. 35.

    高橋大吾も取ればええんや!!と、思ったけどワンチャン町田のが年俸高そう

  36. 36.

    ※1
    ディサロはサンタナ移籍を見越してが山形から呼び戻されたのにサンタナが残って余剰戦力になってしまった形だからケンユーとは状況が違うと思う

  37. 37.

    ※2
    ウィンドーがあいて登録できるの7月21日からなので、試合に出れるの最短で8月5日の広島戦からかな

  38. 38.

    ディサロ、湘南は合いそうね。

  39. 39.

    今思うと町野とレレのツートップってすごかったんだな

  40. 40.

    乾も個人昇格しそう

  41. 41.

    ※26
    田中聡がベルギーから復帰したしミンテも補強してるから守備陣の補強は既にしてはいるんだよな
    FWは町野の移籍と山下のケガで補強ポイントではある

  42. 42.

    ※26
    町野が抜けた穴埋めなんだから当然そこだろ。最大の課題である守備面も田中聡戻したりキムミンテ獲得したりと積極的に動いてはいる。肝心の監督コーチ陣が変わらないから何の効果もないかもしれんけどな。

  43. 43.

    湘南は後はクロスの上手いサイド選手が必要
    石原と畑のクロス成功率が1割台ではどうしようもない部分がある
    もしくはもっとコーナーキックを取りに行くか

  44. 44.

    良い選手取ったね!
    でも、湘南の問題は選手ってよりも全体としてどう戦うかって所だと思うから、いまの状況で選手何人か補強してもあまり変わらないと思う。

  45. 45.

    ※26
    「補強そこ?」とかコメ残す奴って、そのクラブの最近の状況知らない奴多いよね

  46. 46.

    レレはピアノも上手

  47. 47.

    ※3
    見るたびに一瞬「田坂監督が若返った?」って思ってしまうw
    よく見ると顔はそんなに似てないんだが。

  48. 48.

    補強ハマれば確実にまくって上がってくるだろうな
    ヤバいぞ分かってんのか我が軍よ

  49. 49.

    移籍金払っての補強が出来るくらいの状況っていう意味でも結構ポジティブなニュースなのでは
    さすがに町野の穴は埋めに来るとは思ってたけど、来年は筆頭株主の三栄撤退もある?とか経営大丈夫?みたいな心配してたサポも多かったから

    あとは来年も大幅に予算減らさないような体制が維持出来れば理想だけど、そのためにもまずは残留したいよね

  50. 50.

    ※22
    デビューとブレイクは北九州だし…清水でだけ輝かない選手なのか今回分かるのかも

  51. 51.

    湘南でがんばれれ

  52. 52.

    清サポとして言える取説はただ一つ
    中央のフォワードで使ってくれ

  53. 53.

    ※20
    どこかで1ゴール決めて、それが最後に効いてくる予感はあるけど、輝くのはその1試合の予感しかしない

  54. 54.

    鈴木唯人復帰でディサロの席なくなっちゃったか

  55. 55.

    ※20
    ケンユーはジョエリントンみたいに中盤のファイターに変身する感あると勝手に思っている

  56. 56.

    本人に能力があるのに清水では正しく使うことが出来なかったのが申し訳ない。
    今後も応援したい選手。

  57. 57.

    ヤバイよヤバイよ。

  58. 58.

    エリートリーグやルヴァンでも対戦していたし、取説いらないくらい動向が気になっていた選手。すぐに活躍できなくても許せる。

  59. 59.

    ※50
    北九州でも2トップで下がり目の仕事やってたのは町野と鈴木でディサロが前、山形でも一番前やったら輝いたし活きるのがそこなんだろう
    クロスに合わせるのは凄く上手いけどパストラップは下手だったから下がり目で使った清水の使い方が悪いんだと思うよ

  60. 60.

    完全かー、ゴールパフォーマンスもっと見たかったぜ…
    是非J1で大暴れしてほしい

  61. 61.

    去年の開幕前に怪我してなかった世界線を見たかった
    他のFWもサンタナをはじめとして怪我で全滅してたから
    そこで純粋にCFとして起用されてたら結果残したのかなあ

  62. 62.

    ボックス内での力を、ってコメントにプライドと決意を感じるぞ。使ってあげてね。

  63. 63.

    ※45
    毎試合見た上での感想だけど。
    そもそもディサロと町野はタイプ違うし(ディサロに関してはハイライトしか見てないけど)タイプ違くても頭数揃えればいいってんならそれこそアキトと石井くんもいる。
    勝ててないのはFWじゃなく守備構築の問題からくる失点。ぶっちゃけ誰補強しても監督コーチをなんとかしなきゃ同じだよ

  64. 64.

    J1に行ってくれたのはありがたい

  65. 65.

    ※63
    (論旨には同意しつつ)
    それでも1得点1失点に泣くこともあるのが残留争いだから前線の手札が多いに越したことは無いのでは。
    点が取れるようになればその分守備も少しは集中して守れるようになるかもしれんし。

    …で、ウチの前線補強はまだか。

  66. 66.

    なんていうかディサロもウチもなにもかも上手く噛み合わなかったよなぁ…
    期待値凄かっただけに色々とね。
    静岡のこと嫌いにならないでほしいな、新天地で爆発してるの期待してます。

  67. 67.

    ※54
    あー鈴木唯人戻ったのか
    名前聞かないと思ってたけど随分早かったな

  68. 68.

    ※13
    さすがにそれは買いかぶり過ぎのような気が…
    そう思って貰えるのは嬉しいけど
    ちなみに、大橋とは大学時代からの仲良しだそうです

  69. 69.

    ディサロいいやつだし、ハマれば凄い怖いから活躍してほしい

  70. 70.

    ※30
    磐田からしても要らないでしょう
    上手く使いこなせないけど給料高いしボールを収めるなどのプレーはできるから、チームにいたら何となくで使ってしまって、結果的に磐田にとってはマイナスになってしまうだろうし

  71. 71.

    ※63
    毎試合見た上での感想だけど(ダイジェスト)
    もしかしてギャグのつもりなのだろうか

  72. 72.

    右サイドで北川と一緒に酷評されていたら、いつの間にか北川が中央の一番手争いしてる今の清水
    中央のポジションつかみ取れなかったけど、アウェー長崎戦での後半AT弾は一番の輝きだったよ!

  73. 73.

    湘南さんディサロをよろしくお願いします
    ウチでは使いこなせなかったけど湘南さんなら…

  74. 74.

    ※63
    現時点で実績の少ない若手FWで人数は揃ってるからOKとはならんでしょ。
    そもそも山下は即戦力として獲得してるのに、フィットせず怪我で離脱。
    その上で町野の移籍なんだから、若手を構想に入れた上でも補強は当然。
    鈴木、若月、石井らが普通に点も取れ始めて、今季終了までの計算が立つ、っていうならともかく。

  75. 75.

    ※70
    まあ、ウチはレンタル移籍で(1月31まで)借りているだけなので……
    磐田さんがいらないといっても、レンタル期間が終わったら契約の残っている磐田さんのところに戻ることになるので……

  76. 76.

    レレout唯人inで戦術乾がよりグレードアップされた感じ
    乾の相方はボックスタイプより走り回るか技術に優れた選手が理想

  77. 77.

    自分がやらなきゃ誰がやるみたいなチームの方が向いてそうなイメージがある
    また爆発してほしい

  78. 78.

    ※77
    「たった一つの命を捨てて
     生まれ変わった不死身の身体
     鉄の悪魔を叩いて砕く」

  79. 79.

    ワンタッチゴーラーのイメージ。湘南に合うかな?

  80. 80.

    ※63
    あなたが誰なのかわかっちゃった。川崎の巣に帰りな

  81. 81.

    ※63
    逆逆。監督がどうしようもないから期待するべき
    町野がいても攻撃を機能させることができなかったんだから、町野と同じタイプとっても同じ結果になるだけだよ。
    どうせ攻撃も守備も選手任せなんだから、今までと違うタイプかつ実力のあるディサロ(とかキムミンテ)獲得は博打としては成立してると思うな。

  82. 82.

    ※81
    それもなんか違う気がするけどな。
    今の状況になった問題って、そもそも攻撃が機能しなかった所為じゃないし。

  83. 83.

    ※82
    問題点が多すぎて断定できる状態じゃないと思うけどな。攻撃も守備も切り離せるもんじゃないし。
    そもそもどうだったかなんて話は、分かってる俺凄いアピールがしたいだけのアホでしかないからどうでもいいよ。

    限られた予算で博打を求めるなら、どこにでも顔出してくれて気を聞かせてくれた町野みたいなタイプを探すよりは
    ディサロみたいなボックス内で勝負してくれて基準になってくれる選手を取った方がまだ博打になると思うよ。
    理想的には個人でどうにかなる外国人ストライカーが欲しかったけどそれは流石に高望みかなって。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ