【J1第28節 名古屋×札幌】名古屋はユンカー弾で先制も勝ちきれず札幌とドロー 5試合勝利なしで上位争い一歩後退 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第28節 名古屋×札幌】名古屋はユンカー弾で先制も勝ちきれず札幌とドロー 5試合勝利なしで上位争い一歩後退

2023年 J1第28節 名古屋グランパス VS 北海道コンサドーレ札幌

名古屋 1-1 札幌  豊田スタジアム(36950人) 

得点: キャスパーユンカー 小林祐希
警告・退場: 岡村大八 宮澤裕樹 菅大輝 小林祐希 森島司

戦評(スポーツナビ): 
優勝争いに食らい付きたい名古屋。粘り強い守備から得意のカウンターを狙うが、札幌の厳しい対応に遭い、チャンスの芽をことごとく摘まれてしまう。次第に押し込まれて決定機を作られるが、ランゲラックがしのぎ、スコアレスで試合を折り返す。後半5分にKユンカーが最終ラインを突破して先制に成功するものの、試合を落ち着かせられない。すると、パスワークに翻弄されて同点ゴールを献上。その後は一進一退の展開となるが、互いに決め切れず、1-1で試合終了。名古屋は5戦勝ちなしとなり、逆転優勝を狙う中で手痛い結果に終わった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092307/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092307/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/092307/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]マイクラブ | 2806 名古屋 – 2023年09月24日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2600
[エルゴラ+]マイクラブ | 2806 札幌 – 2023年09月24日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2595
[エルゴラ+]2806 J1 – 2023年09月24日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2594







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



03

04

16



[YouTube]ハイライト:名古屋グランパスvs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第28節 2023/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=9UXD3E4VgrQ





ツイッターの反応






































68 コメント

  1. 1.

    次節へのダメージがでかい

  2. 2.

    なんぼなんでも審判酷すぎじゃない?

  3. 3.

    ユンカー足踏み中?

  4. 4.

    全ては長谷川とかいうクソジジイ解任してからだ
    無様な試合

  5. 5.

    次節はルヴァンGLか天皇杯初戦かって面子になりそうだなぁ
    怪我と出停重なって厳しい

  6. 6.

    もーしゃーない、マテウスが抜けたのがデカすぎた
    ルヴァンと来シーズンに期待するわ

  7. 7.

    うちとマテウス抜き名古屋は上位陣の中で明らかに攻撃力が足りんねえ。
    親の顔より見たドロー。

  8. 8.

    ※4
    それは言い過ぎだと思うが
    今のメンバーならハセケンさんじゃない方がいいかもしれない

  9. 9.

    稲垣は大丈夫なんだろうか?
    一度休ませた方がいい。
    あまりにミスが多すぎる。

  10. 10.

    福岡大学に頭下げて、岡田大和を呼び出すしか・・・

  11. 11.

    ※3
    いや、一歩進んだ。

  12. 12.

    名古屋コロンパス
    流石にコケすぎでしょ

  13. 13.

    ※4
    タイトル取れないならハセケンでなければならない理由は無いしな
    なんだかんだ去年のマテ丸投げがキャスパー丸投げになっただけだったな

  14. 14.

    名古屋さんランゲラックとユンカーいればなんとかなりそうだなと思った試合だった

  15. 15.

    ユンカー縦ポン以外攻め手なし
    ビルドアップはことごとくピンチになる
    マッシモ長谷川と耐え忍んできたから次はちゃんとした監督をとってくれ

  16. 16.

    名古屋相手に引き分けられたなら上出来
    サポからすると前半押してて無得点、このパターンはいつもの安い失点かなと思ってて案の定だったし、追いつけただけで良かったよ
    小林がガチギレインタビューしてたのは笑ったわ

  17. 17.

    ※7
    もっと親のドロー見て

  18. 18.

    ※7
    浦和の小泉と森島ってそっくりだよな
    この選手をマテウス資金の2、3億円で獲得したと思うとため息が出る

  19. 19.

    マテウスは陣地回復・運び・仕掛け・崩し・フィニッシュ全部やってたから
    彼が抜けたら点取れなくなるんだろうなとは覚悟してた
    今シーズンはもうこの状態で終わるだろう

  20. 20.

    小林のインタビュー態度悪すぎ
    審判名古屋寄りで怒る気持ちはわかるけどさ

  21. 21.

    ※20
    肘打ちでファール取られたところで完全に頭に来てたな。前半自分は取ってもらえなかったから。

    インタビュアーの方は気の毒だった。

  22. 22.

    現地だったけど頼むから長谷川辞めてくれ
    真っ先にユンカー替えて一番効いてた和泉も交代
    最後は守備固めの野上
    ホームで勝たないとダメな采配じゃないだろ

  23. 23.

    しかしよく客入るね
    しかもドラゴンズと違ってちゃんとそれなりの好成績を残して

  24. 24.

    ※23
    ガールズデー&晴天&土曜16時開始と集客の好材料揃ってるからね
    調子悪くても客入るのはありがてぇ…

  25. 25.

    小林は抗議で光の速さでイエロー貰ってたけど、そんなに酷いこと言ったんかな。

  26. 26.

    ※25
    あのタトゥー入りの風貌が、教員が多いJの審判にワルな印象を与えているのかもね。

  27. 27.

    ツイッターの反応、途中から同じのが繰り返されてない?

  28. 28.

    二人しか交代しないじゃなくてできないという状況を理解してるのかな、三上は

  29. 29.

    ミッチで勝ち点拾っただけ
    内容では終始圧倒されてたわ
    どのツラ下げて優勝なんて言ってんのよ
    何とか残留したいってチームにだろ
    現状J最弱、大宮にも負けるわ

  30. 30.

    ※28
    フィジカルコーチが無能だからこうなってんだよな。
    だから三上はフィジカルコーチをすげ替えるか人を増やせや。

  31. 31.

    ランゲラック 主審 つよすぎ

  32. 32.

    現地民感想
    決め手に欠くなぁ、金子の穴はでかい。
    名古屋さん戦術ユンカー以外あまり無いように見えた。まぁそれが怖かったけど。

  33. 33.

    まあ健太サッカーって要はスーパー外国人次第だからな…

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    なんつーか、フェアプレーデイズにこんな感じですみません…

  36. 36.

    ここのコメ欄見てると健太交代を望んでる名古屋サポが割といるみたいでビックリする。地味だけど強い健太サッカーを対戦相手としてずーっと見せつけられてるから「え!?その監督いらないんですか!?」ってTOKIOみたいに貰いに行きたくなるね。

  37. 37.

    ミシャのサッカーあのCBじゃキツそう
    それにしても小林姓多すぎて訳分からんな

  38. 38.

    長谷川辞めろ!
    長谷川辞めろ!
    長谷川辞めろ!

  39. 39.

    ※36
    ハセケンは2年目がピークだからね。基本上積みないし今季終わりで解任は賢明かも

  40. 40.

    ※36
    健太は2年目がピークだから

  41. 41.

    今日の中谷、いかがでしたか?次の試合、札幌のゴールキーパーは菅野が出るかどうかわからない。

  42. 42.

    前から名古屋サポってこういうとこだとどんな成績でも監督批判ばっかりの印象
    こういう雰囲気だと選手スタッフもチームのために頑張ろうとはならないよね

  43. 43.

    ※42
    「名古屋サポって~」を言いたいが為に適当なこと言うな卑怯者

  44. 44.

    ※35
    まあ、乱暴なファールじゃなくてSPAだから、、、

  45. 45.

    結果は1−1だけど実力は1−3負けくらいの差があった
    マテウスいないと試合にならない
    無失点に出来ない 前田ひどい ユンカーがんばった

  46. 46.

    【定期】ランゲラックが凄すぎ

    いつもだからなこれ…

  47. 47.

    ※4
    長谷川監督じゃなかったら今この順位にいることもないわけだから、そんな言い方するのはよくないよ。
    もう何十年も、こうやって厚いスポンサー充実した設備優しく忍耐強く飼い慣らされたサポーター悪くないフロント見劣りしないがパッとしない戦力で、楽しくやってきたじゃない。今年も一緒だって。ACL出られないくらいのいつもの定位置に落ち着いて、また来年頑張ればいいのよ。
    タイトルとるために絶対必要な厳しさがないもん、また同じことの繰り返しだよ。それを監督変えれば大丈夫だと思ってるならお門違いだね。

  48. 48.

    今日で今年の豊スタの試合は終了
    残りのホームは長良川

  49. 49.

    ※42
    成績や内容が悪い時は監督批判の声が上がるのは全世界共通
    別に名古屋が多いわけでもない

  50. 50.

    ミシャぽこ相手にロングボール一本ユンカーしかチャンス作れないで枠内シュート1のヤバさをJリーグファンなら理解できるだろ

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    グランパス−マテウス=0

  53. 53.

    ※47
    馬鹿にしてるんならはっきりそう言えや

  54. 54.

    やっぱりマテウスが凄かっただけでユンカー単品じゃそれなりでしょう?買取はしなくてもいいですよ?

  55. 55.

    前田酷かったなあ…
    あれなら永井のほうがよっぽど脅威な気がする

  56. 56.

    小林の試合後インタビューあんま良くないけど共感はできる
    ジャッジに言及してないけど、ジャッジに不満だろうな

  57. 57.

    前節も前田みたけど、大怪我した選手ってここまで落ちてしまうものなのか?
    ドリブラータイプだから?
    来年の凌我が心配でたまらなくなってきた。膝はまた違うのだろうか。

  58. 58.

    ※6
    2020マリノスも「遠藤いるから大丈夫じゃね、ゴールもアシストも遠藤の方が(時間短くて)多かったし」と思っていたなぁ…

  59. 59.

    ※50
    自分とこのしょぼさ説明するのにウチディスんなよ

  60. 60.

    ※48
    ルヴァンの準決勝(福岡戦)で豊スタ使うよ

    西野政権(2期)→小倉GⅯ兼監督→J2降格
    健太政権(2期)→新監督→????

    健太がウチを辞めた後が大切!!
    歴史を繰り返すようなことだけは避けなければならない。

  61. 61.

    ずっと勝てない

  62. 62.

    ※42
    マリノスも神戸も言ってるよ
    でもこの3チームでシャッフルする?と言ってもどこも手を上げなそう

  63. 63.

    ※60
    マリノス元GMの小倉さんに兼任オファーはどうかな?

  64. 64.

    札幌は失点が選手個人の仕様がないミスが2割か3割と後半疲れて走れ無くなる
    これでは勝てない!

  65. 65.

    戦術マテウスだったから、抜けたら立て直すのに時間が必要だね。

  66. 66.

    ※4
    じゃあ長谷川監督から誰にすれば優勝出来るの?
    そこまで扱き下ろせるのなら、皆を納得させられる回答は持っているんだよね。
    年棒が同じぐらいでグラを勝たせられる監督さんって誰ですか?

  67. 67.

    ※50 ※59
    でも、その言い方なんかかわいい。まあ、強そうな感じはしないけど。

  68. 68.

    ※6
    戦術マテウスだったからね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ