浦和レッズがFC東京MF渡邊凌磨を完全移籍で獲得と発表 「精一杯頑張るとかではなく、結果でみなさんに認めてもらえるようにやっていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがFC東京MF渡邊凌磨を完全移籍で獲得と発表 「精一杯頑張るとかではなく、結果でみなさんに認めてもらえるようにやっていきたい」

浦和レッズは7日、FC東京からMF渡邊凌磨を完全移籍で獲得したことを発表しました。
渡邊選手は今年がプロ8年目の27歳。2021年にモンテディオ山形からFC東京に移籍加入し、2023シーズンはリーグ戦29試合、ルヴァン杯5試合に出場しました。


00


[浦和公式]渡邊凌磨選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/207697/
このたび、渡邊凌磨選手(27歳)が、FC東京より完全移籍で加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 渡邊 凌磨 (わたなべ りょうま) WATANABE Ryoma
【生年月日】 1996年10月2日生まれ(27歳)
【出身地】 埼玉県
【ポジション】 MF
【身長/体重】 176cm/72kg
【サッカー歴】 前橋育英高校→早稲田大学→インゴルシュタットⅡ→インゴルシュタット04→アルビレックス新潟→モンテディオ山形→FC東京
【日本での出場記録】(省略)

【選手コメント】
「はじめまして、このたびFC東京から移籍することになりました渡邊凌磨です。
このチームに覚悟を持って戦いに来ました。
精一杯頑張るとかではなく、結果でみなさんに認めてもらえるようにやっていきたいと思います。
よろしくお願いします!」



FC東京側のコメントはこちら。

[F東京公式]渡邊凌磨選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/15518
このたび、浦和レッズに移籍することになりました。
僕が幼少期から浦和を応援していたことは、みなさまもご存知かと思いますが、今回の決断は本当に物凄く悩みました。
この3年間でFC東京のことが本当に大好きになりました。僕のことを応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
僕の心にはFC東京はこれからもずっと残り続けます。本当にありがとうございました。





GA9_WNXacAAqWj_


関連記事:
浦和レッズがFC東京MF渡邊凌磨を完全移籍で獲得へ 複数スポーツ紙が「決定的」と報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60218214.html



ツイッターの反応






















115 コメント

  1. 1.

    はい、そうですか

  2. 2.

    来てくれてありがとう
    よしおとのコンビ、期待してます

  3. 3.

    浦和さん側へのコメントに、幼少期から応援していたことを書けばいいのに…

  4. 4.

    あれ?もしかして関根とチームメイトだったことある?

  5. 5.

    浦和ですぐスタメンは取れないだろうから
    対戦するのは天皇杯になるだろう。
    その時は成長した姿を見せてください!

  6. 6.

    ※5
    来年以降の話ってこと…??

  7. 7.

    育英ラインもあるし
    関根も一緒にやってたね
    凌磨のyoutube面白かった、小泉と坂元としゃべってるやつ

  8. 8.

    「僕が幼少期から浦和を応援していたことは、みなさまもご存知かと思いますが」

    うーん…

  9. 9.

    子供の頃浦和ファンだったことは浦和向けコメントにしとけよw
    味スタでブーイング喰らうぞ

  10. 10.

    今年は自前のchで前橋育英会はやらなそうかな。
    本人と(多分)徳真が移籍で前回メンバーでクラブ残ってるの岡村と小泉だけだし。
    まああけすけに移籍の裏側語ってくれても面白そうではあるけど

  11. 11.

    今出ている噂を含めるとIH、WG、SBで使われそう
    マルチロールは助かるで

  12. 12.

    瓦斯はウイングの層ペラッペラなイメージなんだけど実際どうなん?大丈夫なん?

  13. 13.

    東京レベルのぬるま湯だから使われてただけでちゃんとJ1の競争に晒されるとうーん…

  14. 14.

    試合数も限られてくるから
    2列目は飽和するかな
    アキモッツどうなるかでSBは足りない

  15. 15.

    ????「ワーシラナカッタ」

    なお総ツッコミを受けた模様

  16. 16.

    ワーシラナカッタ。
     
    数時間後入れ替わるようにしてヨシオが…、なんて想像をしてしまった。
     
    まあとにかく、大久保よりはマシになるとポジティブに捉えています。

  17. 17.

    浦和サポながら、心配になるコメント(笑)。

  18. 18.

    照れ隠しの佳穂かわいい

  19. 19.

    FC東京のイメージあるが新潟にもいたんだな。
    以外と噂になってる助っ人よりやるかもしれんぞ。

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    浦和云々のコメントは浦和の方に書けば良い気もするが、ゴール裏は『浦和LOVE』的なコメント嫌い(言葉より勝利に貢献しろ的な感じ)であえて浦和側に入れなかったけど、言いたいから東京の方でアピールした感じ?

  22. 22.

    ※20
    今年も残留できるといいね

  23. 23.

    ※20
     
    石原くんにも言ってやれよ。(о´∀`о)

  24. 24.

    ※20
    現在プレミア首位クラブのアンカーを務めてる選手の事はどう見えてるんだろう…?

  25. 25.

    にしても浦和はなんでわざわざ取ったんだろ?
    個人的には残って欲しかった選手ではあるが浦和に必要か?
    バーに当てずに決めれるようになったらいい選手なんで浦和さんよろしくお願いします

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    ※24
     
    ワタルは色々あって、ミシャの下では3バックの中央。堀さんでは何故か4バックの右。まあ、ワタルが勉強になったと言うならそれでいいです。

  28. 28.

    ちょっと余計なことをうっかり言ってやや炎上するタイプなので広い心で受け止めてください

  29. 29.

    ポストに当てまくってたら文春砲を食らってしまったので
    レッズさんではシンチョウにね

  30. 30.

    よりによって去る側のチームへのコメントでそれ書くかね・・・・

  31. 31.

    管理人ちゃんよ、盟友の佳穂のポストは拾ってやるべきでしょ…w

  32. 32.

    俺は結構好きだったけどあんまりウチに思い入れなさそうなんだよな

  33. 33.

    FC東京側へのコメントが好きな人から告白されて二つ返事でOK出しました、ごめんね!って感が漏れ出てて面白いw
    素直でバカ正直な選手は応援したくなるから結果出してくれ!

  34. 34.

    ※31
    なんか名古屋さんにも飛び火してるんですけど……(しろめ)

  35. 35.

    浦和OBってYouTuberやたら多いけどついに現役からも現れたね

  36. 36.

    吉武ジャパンのキレキレの左WGのイメージがまだ強い。たらればは無いけど、高卒でドイツ行かなきゃ… 関根とはインゴルシュタットでかぶってるのかな

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    「あー悩むわー、今回の移籍凄く悩むわー」感

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    ※28
    上に行けない発言がもう懐かしいw

  41. 41.

    ※20
    浦和がぬるま湯だとしたら、瓦斯は何と表現すればいいのだろうか

  42. 42.

    ※20
    エンブレム関係なくどこから目線なんやろな
    おおきいおともだちの亜種なんかな

  43. 43.

    ※39
    ↑航が嫌々レッズに行かされたと思ってる馬鹿😂

  44. 44.

    湘南くん、どうした?

  45. 45.

    湘南方面(の一部)が何やら香ばしいですね

  46. 46.

    ※38
    地獄のミサワを思い出したw

  47. 47.

    湘南の香ばしい人は毎回うちの移籍話で湧いてくる人なんで触らないで欲しいんだがなあ
    毎回毎回同じ話しかできなくて飽きないのかなと思っちゃう

  48. 48.

    安倍って怪我?渡辺凌磨プラス外国人なんてとったら出番無いのでは

  49. 49.

    ※5
    なかなか高度な煽りだな、、天皇杯

  50. 50.

    ※41
    飲む事を視野に入れてお白湯かな

  51. 51.

    ※48
    昨季復帰できそうなタイミングで再度怪我してしまったらしい
    前田も来たし、ソルバッケン・松尾も来たら流石に二列目余剰だから出番はなさそうやね…
    噂だけどレンタルに出して試合勘取り戻すような話も出ている

  52. 52.

    ※48
    試合勘を取り戻して貰うためにも枠的にもレンタルに出すっていう噂はある

  53. 53.

    今日もよく釣れるなあ

  54. 54.

    ※20
    色々と可哀想

  55. 55.

    いっそのこといつもの湘南さん、このまま削除せずに晒し続けるべきじゃないかと思いますわ。

  56. 56.

    退団コメントが中々にエグい
    NTRやんけ〜!!

  57. 57.

    ※50
     
    瓦斯じゃなくなったから、風呂の湯を沸かせなくなった。ということでしょうか?

  58. 58.

    ※20
    どうした?何か辛いことあったんか?話聞くで

  59. 59.

    レッズファンでウチに所属してたのか
    ホントに居たい場所に居れない苦悩はちょっとだけわかる
    そこに至るための苦労も並大抵ではないことも。何と言うか頑張ったな
    今後はウチとの対戦以外で活躍しろw

  60. 60.

    ※7
    その翌年の鈴木、岡村が加わった回も面白かったよ。
    リョーマと鈴木は視野が広くて精神的に大人なんだなと感心させられた。
    反面ヨシオと岡村が無邪気で可愛かった(//∇//)

  61. 61.

    ※57
    母体がガス会社なのにクラハのシャワーからお湯が出ない時期があったという嘘の様な本当の話があるんや

  62. 62.

    ※8
    これガチで知らなかったの俺だけかと思ったらTLのサポ界隈もへーそうだったんだー状態で少しホッとした
    インタ記事とか本人YouTubeをマメに追いかけてた人達の間では有名な話だったんか?

  63. 63.

    ようこそ浦和へ!
    えっぐいゴラッソ未満を連発する選手なイメージだった。
    正直新シーズンのうちは序列がマジでわからん。WGでもIHでもポジションは確約されてないのでポジション争い勝ち抜いて浦和の漢
    になってくれ!
    プレー振り返りのyoutube動画は面白いけど、果たしてうちでやれるんかな…w

  64. 64.

    ※60
    たしか小泉がピッチで悩んでたシーズン後のオフに出した動画だったから
    小泉の無邪気な「おれ大島僚太とサッカーしたい!」でちょっとうちのサポがざわついたの含めて面白かった笑笑

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    ※59
    ウチにも清水ファンの長谷部とかいたけど
    そんな気にしてなさそうだったけどな

  67. 67.

    ※65
    来年のCWC狙いじゃないの?
    名古屋さんもCWC出られるといいですね

  68. 68.

    ※65 長谷川健太サッカーから脱出したかったからに決まってるだろw

  69. 69.

    ※65
    名古屋だとCWCはおろかACLですら出れないから

  70. 70.

    ※28
    コメント読むと納得

  71. 71.

    当事者の赤と青赤が笑いながらドッジボールやってて、事情を知った他サポもちょいちょい混ざる中で
    何故か憤怒に駆られた某クラブのサポはなんなんだw

    ※63
    エグいのを狙うが為に、ポストに当たる率が異様に高いんだよね…まぁ仕方あるまい
    対海外の試合でガンガンエグいの決めて、うちとの試合ではこれまでの様にバンバンポストに当てまくってほしいw

  72. 72.

    報道から本決まりまで長かったね

  73. 73.

    ※65
    自分に嘘つけない性格だからじゃないかな?
    例えばコロナ陽性者の人数とか?

  74. 74.

    ※65
    前田さんは何に惹かれたんですかね?

  75. 75.

    ※39
    その考え方って浦和を選び充分な出場時間を得た航を結果的に馬鹿にしてるって気付けない人?

  76. 76.

    ※39
    〜だったら〜なってたをマジで言ってる哀れな奴
    コイツもガンバサポと同じく粘着荒らし野郎
    私の臭い屁を吸って正気戻れ
    何年も何年も浦和関連のトピックに
    うれションしながら妄想垂れ流す異常な輩

  77. 77.

    最後のコメントで言うことかよ
    好きなのは勝手だけどイライラするわ

  78. 78.

    UMAに無駄に噛みついて余計なこと言って燃えて、川崎に負けた夜に恋愛禁止のAKBメンと夜遊びして燃えてっていう炎上マシーン、期待を裏切らないコメントだなぁ

  79. 79.

    ※33
    馬鹿正直と言うか馬鹿なんで

  80. 80.

    ※59※66
    出身地だったりすると「まぁそういうケースもあるよね」ってストンと腑に落ちるけれど
    狭山から小平まで練習見学に足繁く通う中学生がレッズユースに入った後に、大学サッカーを経て小平に戻って来たりもするから人生って本当にわからんね

  81. 81.

    ※65
    逆におまいらのクラブの魅力を教えてくれ。親会社やホムスタの行政から大した扱いされてない”その程度”のクラブの。

  82. 82.

    ※62
    Youtubeで本人が浦和サポだったと公言していた情報が広まっていたウチの界隈では、動画を追っていなくても割と有名な話でしたね。待望論は以前からありましたよ。

  83. 83.

    ※65
    記念カキコ

  84. 84.

    ※65
     
    アンタの妄想だと、トヨタマネーが浦和に負けるんだな。

  85. 85.

    君も覚悟を言うのか
    「FC覚悟2024冬~春」が結成できそう

  86. 86.

    ※60※64
    ヨシオってマイペースでちょっと天然なところあるよね。彼の性格を最もよく知っているであろう凌麿がうまく操縦してくれることを期待する。

  87. 87.

    ※5
    浦和を煽りたいんだろうけど、しょっちゅうジャイキリされてJ1対決に辿り着けない自クラブにも刺さってないかそれ

  88. 88.

    まあさすがに浦和所属になったら負けた試合の後にアイドルと朝帰りとかはしなくなるだろう。
    洒落にならないほど叩かれるのわかってるとは思う(?)し。
    ぬるま湯の東京だからこそ堂々とやれてたんだろう。

  89. 89.

    ※35
    ちょっとでも結果が出ないと、「動画なんかやってるんじゃねぇ!」と言う面倒くさいのがいそう。

  90. 90.

    何となく中島あたりから、一芸あるけどムラもある選手が浦和に集合中……。
    コンディションのバイオリズムを解明して、細かくターンオーバー出来れば凄いけど。

  91. 91.

    ※89
     
    いそう、ではない。絶対いる! 槙野なんか格好のターゲットだったからな。

  92. 92.

    ※59
    かつて東京の選手寮にいたときに鹿島のユニを飾っていたという伊野波というやつがおってな…

    鹿島からオファー来たらすぐ飛びついたということからすれば可愛い可愛い

  93. 93.

    ※65※84
    大トヨタ様から補強資金を大提供すると言われても、グランパスは「金に惹かれる奴などいりません!」と拒否するってこと?

  94. 94.

    ※88
    ※89
    ぬるいと言われるうちでも、少なからず否定的な意見のヤツもいたからね
    それにしても、本当にガチサポのこじはる関根嫁は良いとして、意図せずして秋元系の女子が浦和に集いつつある様な…

  95. 95.

    ※39
    今年も残留できるといいね♡

  96. 96.

    ※62
    山形時代には既にその言質があるよ

  97. 97.

    ※92
    伊野波は鹿島でもどうしても海外に行きたいとゴネて、給料未払いされるようなチームに移籍したけど、結局半年で国内復帰
    鹿島のオファー蹴って、神戸行きからの即降格
    神戸では不協和音の中心との報道もあって、磐田に移籍して即降格

    梶山の件も含めて、なかなかの男よ

  98. 98.

    ※97
    ミキッチの例の発言ってその頃だよね
    そういや梶山との件もあったなぁw

  99. 99.

    ※88
    まあアイドルと朝帰りすれば活躍できるなら毎日朝帰りしてくれという感じ
    アイドルの会社がスポンサーになってくれるでも可
    ラーメンもスポンサーに繋がるから食べていいぞ!
    それで活躍できなかったときの怖さはよく知ってるだろうし…

  100. 100.

    ※65
    お宅のところも金以外何の魅力もないですもんね

  101. 101.

    「みなさまもご存知かと思いますが」

    全然知らんかったわ
    何処までも自分本位なYouTuberだな

  102. 102.

    メンバーシップ限定でYouTube配信らしいぜ
    やり口がとことんウザい

  103. 103.

    言わなくていいことまで言っちゃうのがリョーマっぽいな笑

  104. 104.

    ※82※96
    ありがとうございます
    本当に初耳の話だったんでTLで話題に上がったときたまたま見てなかっただけか、
    東京界隈では浦和や山形方面ほど大トピック化してなかったのかもしれない

    現状だと本人が夢見る再海外移籍はだいぶ厳しそうだけど、なかなか迷路を抜け出せないチームでプレーしながら
    ずっと憧れてきたクラブのオファーをもらう強運と根性を証明したのは凄いし今後も頑張ってほしい

  105. 105.

    バーやポストに当てまくったけど、それってばキワ狙ってわずかにズレてるだけだから、仲間のサポートなどでDFのプレシャーを緩められれば、可能性は高められるでしょう。
    ウチから出てより活躍できるんじゃないかな、水沼宏太たたや紺ちゃんみたいに。

  106. 106.

    さっさとSNSのアイコン変えてくれ
    気持ち悪い

  107. 107.

    最後まで上手いのか、上手い雰囲気を醸し出してるだけなのかわからない選手であった。

  108. 108.

    上手いだけの選手より、チームのためになる選手の方が重要

    YouTuberや敗戦後にタレントと夜遊びとか移籍してくれて良かったわ

  109. 109.

    試合の後ならどうでもいいじゃん、試合前でコンディション崩したなら問題だけど。
    負けたらどうしろと言うのさ。感情論で叩くことになんの意味があるのか。

  110. 110.

    浦和のプレッシャーに潰されんようにな

  111. 111.

    送り出し方で色々見えてくる…

  112. 112.

    ※104
    『https://www.oricon.co.jp/news/2182545/full/』
    こんな記事が出てるくらいだから、周知されてるのかと思ってたわ

  113. 113.

    また負け試合後にデートすっぱ抜かれて
    サポにそっぽ向かれないようにね。
    浦和のサポは厳しいぞー。

  114. 114.

    お気持ち表明を有料コンテンツにする男

  115. 115.

    誰かが言ってたけど、ベストゴールグッズをしこたま作っちゃったから発表が遅れただけだろうね

    実際は早々に合意してたものと思われる

    グッズを買った人はどんな気持なんだろうね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ