日本サッカー協会、アジア杯の日本代表メンバーから伊東純也の離脱を決定 一部報道による心身のコンディションを考慮 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本サッカー協会、アジア杯の日本代表メンバーから伊東純也の離脱を決定 一部報道による心身のコンディションを考慮

日本サッカー協会は1日、アジア杯の日本代表メンバーから伊東純也が離脱することを決定しました。
伊東選手に関しては一部週刊誌にスキャンダル記事が掲載されており、本人の心身のコンディションを考慮したためで、追加招集はないとのことです。



[スポニチ]【アジア杯】性加害報道の伊東純也がチーム離脱 JFA発表「本人の心身のコンディションを考慮した結果」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2024/02/01/kiji/20240201s00002000618000c.html
 サッカー日本代表FW伊東純也(30=Sランス)が1日、カタール・ドーハで開催されているアジア杯に参加中のチームから離脱することが決定した。日本サッカー協会(JFA)が発表したもので、離脱に伴う代表選手の代替招集はないことも発表された。
 同協会の広報担当によると、伊東はこの日、チームの全体練習に参加する予定だったが、宿舎で調整することに変更となり、練習には不参加。その後、チームからの離脱が決まった。

 同協会は一連の性加害報道に対して「報道されている事実関係の内容について当事者の主張が異なっていると理解しており、慎重な対応が求められると考えています。JFAとしては、伊東選手本人の心身のコンディションを考慮した結果、伊東選手が本日付でチームを離れることを決定しました。SAMURAI BLUEと伊東選手を応援していただいている多くの皆様にご心配をおかけしていることについてお詫び申し上げます」と説明した。






GEghb8WaYAAQpyI


ツイッターの反応















474 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    まあこうなっちゃうよな。残しても代表も今はちょっと使いづらいって問題もあるだろうしな

  3. 3.

    まあサッカーどころじゃないしな。
    真偽はどうあれ。

  4. 4.

    シロだと信じたい気持ちもあるけど、週刊誌の言う通りクロなら日本代表どころかサッカーやるのも危うくなっちゃうしね

  5. 5.

    今後も呼べんわな
    元代表か、もはや・・・

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    マジでこういう大事な時に糞みてえな嫌がらせされてんのホント最悪。というかもう今年はマスメディアが評判自業自得で無茶苦茶迷惑かけてるしそういう被害が二度と出ないように改正しないともっと大変な事なるで。なんか生き辛い世の中で大変やわ

  8. 8.

    グレーの段階だからおれがポイチなら突っぱねて使うけどな本人メンタルズタズタだったら話は別だが

  9. 9.

    女性2人とホテルで過ごしたことはIJ側も認めていると報道にあるね。IJの脇が甘いとしか言いようがない。

  10. 10.

    この事件真偽問わずきついけど今回サッカーファンの反応一番俺にはきつかったわ。被害者とされる女性や週刊詩への中傷も凄いけど、Twitter見ると他の選手ならよかったのにみたいな事平気で言う人いてそれRTしてるサッカーファンが笑ってる人めっちゃ多かったの見て引いてしまった

  11. 11.

    タイミングが悪意ありすぎるんよ

  12. 12.

    ほんとこの協会スポンサーのことだけしか考えてないだろ
    逮捕されるまでは置いとけよなんで下げるかな

  13. 13.

    週刊誌の出すタイミングがひでぇけど、真実がでるまで待つしかないな…。

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    ランスからも声明出てるね
    刑事告訴まで行っちゃってるし、海外はもっと厳しいからなぁ

  16. 16.

    本人が憔悴してたら話は別だけど事実確認が取れてない憶測の段階なのに離脱させたほうがイメージ悪くなると思うんだけど

  17. 17.

    セカンドレイプはいけない
    司法で結果が出るのを見守るしかない
    全てはそれから

  18. 18.

    一緒にいたトレーナーって柏にいた小林直行さんかな

  19. 19.

    ※8
    酒に潰れて…とかなら代表のスポンサーにお酒のメーカーがある以上使いづらいだろ。知らんけど。

  20. 20.

    ※16
    それいうと不起訴になるか起訴されて判決出るまで事実確認は一生取れないよ。しかも不起訴になっても野球の山川見たらわかるけど
    厳しい状況に置かれる。あの選手も示談とか和解は一切せず不起訴になったはずなのに信じられないほど叩かれて可哀そうだった

  21. 21.

    あくまで個人的な心情としてははっきり事実として高校時代にいじめで処分受けてる奴も普通に代表にはいるんだし真偽不明の段階では良くねえかとは思うけどまあそうもいかんのだろうな

  22. 22.

    ※17
    全てはそれから、なら結果出るまで普通に暮らしてても良いはずなのに
    現実はそうじゃないのよな

  23. 23.

    とうとうでたね、、、

  24. 24.

    まだ三笘が復帰したタイミングだから助かったけどマジ大会の邪魔する神経が理解できないわ
    新潮は何がしたいの?

  25. 25.

    ※10
    酷すぎて失笑したわ
    〇〇だったらよかったのにって構文見覚えがあると思ったらフィオレンティーナ主将アストーリが亡くなった時のアタランタサポの亡くなるのが(八百長行為を行った)マジエッロだったら良かったのにって構文だわ

  26. 26.

    これは本当、伊東を批判するつもりとか全然ないんだけどさ

    女性たちとホテルに行った事実は認めていて、
    真偽はどうあれ女性たちが告訴状を提出したことも伊東側は知っていたわけだよね
    その状態でアジアカップの招集に応じたのはどういう判断だったんだろう
    こういう事態になることは想定していなかったんだろうか
    それと、JFAはどの時点からこの件を把握していたんだろう

    素晴らしい選手だからこそ残念だ

  27. 27.

    プロスポーツ選手だろうが、一般人だろうが、付き合っていない女性と酒飲んで関係持ったら、こういうリスクが出てくる時代になった。
    ちゃんとプロフェッショナルな女性を利用しましょう。

  28. 28.

    週刊誌許さん

  29. 29.

    協会の対応は妥当だと思う。
    タイミングとか言ってる人居るけどそれは女性には関係ないことだしな。
    俺は白だと信じたいけど裁判の決着出るまでは静観するしかないよな

  30. 30.

    正直、サッカーファンによる女性に対する誹謗中傷が酷すぎる

  31. 31.

    野球の山川の件があったから二の前にならないようにしたんだろ
    代表になるとスポンサーも関わるからしょうがない
    問題は所属チームがどう判断するか

  32. 32.

    IJ…。

    真偽は如何あれ、大事な時期にこうした事態になるとは運がないというか…。

  33. 33.

    カタギに手を出したらこうなる
    風俗いっとけよ

  34. 34.

    伊東がマジでやってたら伊東のサッカー選手としての人生は終わり
    逆に虚偽告訴だったら、それを仕掛けた側にそれと同等のペナルティがないとおかしいよな

  35. 35.

    ** 削除されました **

  36. 36.

    ホテルに一緒に入った事は認めてて行為は強制だったかどうかで争うなら、裁判に勝てるかどうか以前に既婚者の伊東側にも落ち度は間違いなくあるからな、
    今の状況だと試合にはしばらく使えないしそれなら離脱させた方が代表側も伊東も少しは落ち着ける。

  37. 37.

    事実だったら伊東が鉄人すぎてビビるわ

  38. 38.

    そもそも結婚してるなら女とホテル行かんでくれよ
    才能と努力を無くすには惜し過ぎる
    頼むぜ本当

  39. 39.

    ※27
    プロの女性としても普通にばらされるからなあ誰とは言わんけど

  40. 40.

    ※12
    お金を出してくれるのはスポンサー
    しかもお酒が絡んでる問題なんだから当然の対応だろ
    それに伊東やチームのことを考えても置いておけばいいってもんでもないわ

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    ※24
    記事が一番売れるタイミングで公開しただけだと思うよ。
    んで、伊東選手が離脱からさらに元記事が引用されて、ウハウハしてると思う

  43. 43.

    個人的には旗手の負傷離脱の方がチームの運用的にはキツいと思ってる

  44. 44.

    こんなのでキャリア壊されたらたまったもんじゃない

  45. 45.

    文春は裁判で勝てるよう確実な裏取りしてるけど、週刊新潮って裁判くそ雑魚やからなぁ…。正直伊東勝利の線も全然あると思ってる。

  46. 46.

    ※27
    エスクデロ「せやな!」

  47. 47.

    これが事実かどうかはわからないけど
    まだ確定もしてないのに言われた時点で大ダメージが確定するのおかしくない?

  48. 48.

    しょうもな…
    真偽は分からんけど脇が甘いよ

  49. 49.

    いくらタイミングが悪いからってこの段階で女性への誹謗中傷にみんなで走るサッカーファンたちは終わりだよ

  50. 50.

    正直相手の女性が叩かれすぎててびっくりする
    週刊誌のタイミング等たしかにサッカーファンからしたら腹立たしいと思うこともあるかもしれないけど、さすがに誹謗中傷が過ぎる

  51. 51.

    Sランスはいいクラブやね

  52. 52.

    ** 削除されました **

  53. 53.

    起訴された訳でも無く、これから事実を確認する段階で事実上の社会的制裁が与えられてしまう現状は何とかならんかなぁ

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    刑事告訴って相当だよ
    週刊誌に売るだけなら虚偽かもしれないって言えるけど

  56. 56.

    ** 削除されました **

  57. 57.

    ポジショントークが酷い

  58. 58.

    疑わしきは罰せずが女性加害問題では発動しないので
    大谷翔平みたいに李下に冠を正さずの気持ちでアスリートはやるしか無いんだな

  59. 59.

    シロだから弁護士に丸投げで自分は代表活動に専念します、ってのもサッカーファン以外の心証は良くないだろうしまぁ妥当な判断かな。
    とはいえチームとして痛手なのは間違いないし、シロで不起訴だったら逆に協会が民事でやり返して欲しいくらいだわ。

  60. 60.

    ※1
    セカンドレイプという言葉を使うのは、一回レイプが本当にあったと決めつけてる事になるので、この場合不適切では。
    本当にレイプがあったと確定したわけでは無いぞ。
    推定無罪の原則を知らないのか。

  61. 61.

    週刊誌というふざけたキラーパス
    編集長が中東の笛を吹くようなものだ

  62. 62.

    ※27
    日本の場合はプロのお店はない
    あくまで自由恋愛で~とか立て付けやってるからいくらでも訴えようとすればできる

  63. 63.

    ※11
    そうだよね
    もっと早く告訴すればいいのに、態とアジアカップの時期狙ってるように見える
    日本代表の他の選手にも迷惑掛かる最悪の時期に合わせて来た

  64. 64.

    ※36
    行為をしちゃったなら、ほぼ100%になるからねぇ。
    伊東側が合意の証拠を出せないなら、被害者の証言で合意がなかったことになる。
    んで、合意の証拠を提出するのはかなり難しい

  65. 65.

    文春はタイミングそこまで悪くないけど、新潮はタイミングに悪意あるね

  66. 66.

    致し方なし。
    試合でも調子悪そうだったしな…。

    既に※1※17で言われてるけど、
    現時点では事実か冤罪かは不明だからどっちに対しても要らんことは言わない方が良い。
    流石にここの住民で電凸やSNSでの誹謗中傷をする奴はいないと思うが…。

  67. 67.

    そもそも行為に及んだとか及ばないとか、何が事実かもさっぱり分からない。
    ただただショックではある。

  68. 68.

    ※55
    だから虚偽告訴だと告訴し返されてるんだろ。

  69. 69.

    ※55
    その理屈なら伊東が逆告訴してるって事は相当疑わしいって事だな

  70. 70.

    ※53
    気になるのはそこだねえ 虚偽だった場合でも週刊誌の方は何のダメージもないという

  71. 71.

    逆告訴してんのにたんなる疑惑で離脱なら今後ライバル国が週刊誌利用して嘘でも記事書かせりゃ離脱させれるって事だよな?何やってんの協会 逆に日本サッカーのスポンサーやってる企業の商品買わんとくわ。

  72. 72.

    ※36
    しかも男数名でだから乱行

  73. 73.

    真実にしろ虚偽にしろ、報道のタイミングが酷すぎる
    伊東に一番ダメージ与えられるタイミングを狙ったんだろうけど、周りの関係ない選手にとってもショックだし試合に100%集中できなくなる

  74. 74.

    これ嘘でも週刊誌にリークしたら代表選手を引きずり下ろせる例を作ってしまってないか。諜報戦仕掛けてくる国がまったくないとも言いきれないじゃん。

  75. 75.

    ** 削除されました **

  76. 76.

    事実上、推定有罪になっているのがよくない
    告訴した女性も、IJにも何もいうつもりはないが、週刊誌にただただ腹がたつ

  77. 77.

    優勝して注目度が一番高い時に出せば売り上げも伸びたでしょうに。ビジネス音痴
    伊東のファンでもないし、擁護するつもりもないけど日本の優勝確立を下げた週刊新潮は許せない。一生買わない。

  78. 78.

    刑事が確定するまで代表はアウト
    すなわちアジア二次予選全アウト確定

  79. 79.

    タレミの欠場を喜んでたら旗手と伊東という攻撃のキーマンが離脱っていう

  80. 80.

    全くの濡れ衣ならともかく、既婚者で飲みに行ってホテルにいってやったのは事実だしなぁ
    右サイドは競争激しいし今大会は久保堂安とおるから何とかなるのはまだ救いがある
    今大会のIJの調子悪いのもこれが影響してたんか

  81. 81.

    普段は比較的マシなここですら明らかにライン超えたコメントする人いるから怖いわ。Twitterとか目も当てられない中傷まみれだし

  82. 82.

    ※17
    情報少ない第三者なのに被害者意識抱えて攻撃的になる狂人にならないように気をつけないとなぁ
    そういうのって政治が絡んだら正義の名の下で平気でテロとかやるタイプだし

  83. 83.

    セカンドレイプって言葉も今の段階で適切なのか分からんけどな。レイプがあった前提になるから。

    フランスでいえばモナコのベン・イェデルも去年起訴されてたと思うけど普通に試合出てたな。あれどうなってたんやろ?

  84. 84.

    ※26
    新潮によれば告訴のタイミングは1/18らしいから、招集時点では丸く収まると判断してたのかな。
    クロでもシロでも当面、もしくはもう代表で見れないと思うと残念だし惜しいわ

  85. 85.

    ** 削除されました **

  86. 86.

    これは…。

    思い当たる節がなければコンディション乱さないよなぁ…。

  87. 87.

    ※60
    推定無罪は前提とはいえ、この時点ではあくまで推定だから特に被害を訴えている側の原告への配慮は当然。現時点では後に無罪になったとしても丁寧に対応すべき。

  88. 88.

    てかなんで今の時期に出したの?
    出すならせめて、アジアカップ終わってから出して欲しかった。

  89. 89.

    ※76
    一人でやってろよ

  90. 90.

    ** 削除されました **

  91. 91.

    不倫はもう認めてるんだし、レイプの真偽はともかくこんな脇の甘いことする伊東には呆れるしかない
    しかもトラブル自体は昨年の時点で明らかだったのに

  92. 92.

    虚偽だとなった時にキャリアを傷つけられた賠償で多額の判決が出るようになればいい。
    ただこういうのは程度の問題なんだろうけど、一個でもクロがあれば異常に叩くってのには加担したくないわな。

  93. 93.

    伊東側が虚偽告訴してるから結論が出るまで静観するのが最善やね
    とはいえ結婚しててそういう場にいたのは脇が甘すぎる

  94. 94.

    ※7
    さすが脚って感じですな

  95. 95.

    女と週刊新潮は覚悟しとけ

  96. 96.

    ※89
    レスつけるとこ間違ってね?

  97. 97.

    離脱は痛すぎる

  98. 98.

    野球の山川とほぼ一緒の案件
    刑事がどうなるかハッキリしないと周りは動けない

  99. 99.

    女は顔も名前も出さない。不公平だろ。

  100. 100.

    性加害は無かったっていうのが、合意があった上での行為だったか、そもそも行為自体無かったか、いやお前誰?レベルの話なのかで色々変わってくる
    行為自体はあったなら、今後は表沙汰にしなくて良いからその業界のプロの人を協会側で契約して選手が心配なく遊べるようにするとか対策したほうがいいよ
    既婚者だから云々というのは置いておいて、選手がそういう気持ちになった時に発散出来ずに外部のどこかの誰かと関係持つなんてリスクしかない

    で、それとは別にIJはやっぱり好きな選手だし信じたい気持ちしかないから今は行方を見守るしかないわ

  101. 101.

    ※64
    まぁ最近世間を騒がせてる芸人さんに近い状況だけど、こっちの方が女性側が刑事告訴をしてる分リスク背負って踏み込んだ対応をしてきてるんだよな、
    ホテルに入った事は認めた上で強制じゃないのを立証するのは確かにきついし、これはしばらく伊東はクラブチームの方でも試合に出るのは厳しいだろうなぁ。

  102. 102.

    ※70
    GACKTも松本人志の報道の時にツイートしてたけど、
    週刊誌は人の人生ぶち壊すような悪質なでっちあげ記事好き勝手書きまくっといて、
    もし明確な誤報だって事が確定しても、誰も見ないようなページの隅にちっちゃく謝罪コメント載せて終わらせるだけだからね。
    どんだけ悪質な名誉毀損報道しても週刊誌は全く処罰されない法律は変えて欲しいと思う。

  103. 103.

    地上波のないバーレーン戦は使っておくべきやったな

  104. 104.

    ※87
    被告には一切なんの配慮もいらないと思ってるのか。

  105. 105.

    フランスでのキャリアも難しくなるのかもな
    不倫したのだから自業自得の部分もあるが、脇が甘かったと言う他無い

  106. 106.

    ※86
    火のない所に煙は…ですよね。

  107. 107.

    無実だったとしても、この影響で調子落とす可能性あるよね。
    日本サッカー協会やクラブチームが週刊新潮を訴えてぶっ潰してほしい。

  108. 108.

    同意の有無にかかわらず既婚者なのにホテル連れ込んでる時点で終わってるからもう代表では見たくないな

  109. 109.

    ・不倫は犯罪行為ではない
    ・さらに今回不倫は双方の争点になっていない
    ・女性側は告訴状を警察へ提出→警察は受理
    ・反して伊東側は虚偽告訴状を提出
    ・争点は性的同意の有無
    ・双方の主張が判明したのみで物的証拠証言は世に出ていない
    ・結果は司法調査で明らかになるのを待つしかない
    にも関わらず代表降りることになったのは衝撃
    週刊誌が正義を決めるとんでもない時代を迎えてるな

  110. 110.

    ほんと、キャバクラ7くらいなら笑えたのに

  111. 111.

    告訴に対して逆告訴もしているし、事実関係については(裁判をするなら)裁判で明らかになっていくと思うので「外野」は現時点で静観以外にすることはない。当該選手の離脱については、コーチ陣やJFAの判断によって行われたと思うのでいちファンとしては現場の決断を支持する。

    「憶測」と「想像」でこれ以上なにを言っても無駄だし、なにも生まない。残された選手でアジアカップの優勝を目指してもらいたい。

  112. 112.

    全ての男性は、美人にせまられたら喜んで行為に及んじゃうと思うんだけど
    イケメンの伊東が相手でも、女性だとそういう考えにはならないのかな

  113. 113.

    はっきり言って出してる時期が悪質すぎて、週刊新潮のでっち上げ記事の可能性高いと思ってる。
    普通に行事への損害あるからJFAも新潮訴えてくれや。

  114. 114.

    ※88
    だってその方が売れるじゃん

  115. 115.

    ※104
    被告に配慮なくていいなんか一言も言ってない
    たかがサッカーファンなんか何もわからないんだから黙っとけって言ってる。わかれよ

  116. 116.

    ※88
    それかアジアカップの前でも良いしね
    この女性は被害者かもしれないけど、サッカー応援している者からすると腹立たしい
    特に新潮社

  117. 117.

    ※109
    その中で一つだけ言いたいんだが仮に不倫を代表期間中にしてたなら普通にそれはそれで凄い問題だと思うぞ。芸能人とかにも言えるけどスポンサーに金出してもらってる職業で不倫は家庭の話で外野は関係ないは通用せんよ

  118. 118.

    ※99
    今はあくまで被害者だから名前とか出す必要はないよ
    ただもし虚偽告訴が確定した場合は名前と顔を出して然るべき裁きが与えられないと不公平だね

  119. 119.

    「伊東は陰気だしそんなことするのは絶対ありえない!」とかTwitterでよく見るけどさぁ、野球の山川だって「インスタで自分の娘との動画や写真沢山アップしてるから、そんなことしないと思う」って擁護あっぱいされてたなぁ

  120. 120.

    誰だよIJは陰キャみたいなキャラ設定作り出しつやつ

  121. 121.

    ※105
    ランスも公式声明文出してて
    日本での報道内容は把握した上で今までの伊東の行いから報道内容を裏付けるような事はクラブでは一切ない
    これからの動きを注視していく、ただしクラブとして女性へのいかなる暴力も廃絶するというクラブ方針は曲げない
    的な感じ

  122. 122.

    ※86
    いや、事実かどうかは関係なく、普通の人間ならサッカーどころの心境じゃないだろ。

  123. 123.

    ※102
    言うても出版社の名前と所在地を公表してるだけSNSで好き勝手書いてる奴らよりはマシやけどな。

    ここに脅迫文みたいな投稿しては非表示になってる奴も被害事実が確定したからって謝らんやろ。

  124. 124.

    WBCの山川みたいに空気読んで大会後に報道してくれよ…
    旗手も傷んで離脱したし右はどうにかなっても真ん中が人いねンだわ

  125. 125.

    ※102 某有名サッカー雑誌に事実誤認があったからメールで送ったら、次号の最終ページに訂正が載った。
    その訂正文にこっちが送った文章使ってるのに一切連絡来なかったな

  126. 126.

    離脱はやむ無し。見守りましょう。

  127. 127.

    もちろんクロなら伊東は許されないけど。
    シロだった場合、女と週刊誌に何かしらの処罰が必要だろ。平気な顔して一時的に人生を奪う訳だからさ。
    メンディの二の舞はゴメンだ

  128. 128.

    ※115
    おちつけ
    冷静さを欠いてキレてるやつに売り言葉に買い言葉しても反発してエスカレートするだけだぞ

  129. 129.

    こんなことで負けるような代表ならその程度ってことよぐらいの気持ちでおるのが精神衛生上いいと思う

  130. 130.

    告訴状が受理されたから証拠もあるし真実だ!と騒いでる輩がかなり居るが、受理の可否と証拠の有無は関係ないからな。形式不備がなければ証拠なしでも告訴状は受理されるし(だからIJ側の「証拠なし」とする告訴状も受理されてる)、証拠なしや証拠不十分を理由に警察が告訴状を不受理とするのは違法。

  131. 131.

    ※84
    告訴が1/18なら
    新潮がこのタイミングで記事だすのもおかしくはないわな

  132. 132.

    告訴自体は静観するとして、週刊新潮の被害者女性を全く考慮してない報道の仕方は反吐が出るな
    大会中に発表したら被害者にヘイトが向くなんてわかりきってる
    告訴をエサにして自分たちの記事を売ることしか考えてないのが透けて見えるんだよ

  133. 133.

    ※127
    そのための逆告訴だろ?

  134. 134.

    ※99
    セカンドレイプになるからやろ

  135. 135.

    ※27
    ???「お前らもうええ!帰れ!」

  136. 136.

    スポンサーに考慮してだろうな
    アギーレの時と同じ

  137. 137.

    ※117
    そのクソみたいな思想、いい加減滅びて欲しい
    ジャニーズとか松本叩いてるのもそれ
    結果より品格が大事なんてクソ食らえだわ

  138. 138.

    ※1
    これ痴漢冤罪事件と一緒だよね、言ったもん勝ち
    虚偽告訴って時点で女性側を擁護するなんてありえないよ

  139. 139.

    ※1
    伊東純也がレイプしたと勝手に決めつけないでください
    あなたこそ気を付けるべきだね

  140. 140.

    ※128
    どうせわかんないからいいけど言ってみたw

  141. 141.

    ※137
    表に出る以上、品格は大事だよ

  142. 142.

    完全に言ったもん勝ち
    野球の山川やバウアー見りゃわかるとおり言われた時点で終わり
    庶民の俺らも3m離れたところからいきなり痴漢とか騒がれたら人生終了

  143. 143.

    決勝ゴール決めてマイクにふざけんなクソアマァ!て叫ぶ姿が見たかった
    無実ならね

  144. 144.

    ※132
    ※131の告訴が1/18ならこの女性がサッカーファンのヘイト集めるように仕掛けてるとしか思えないね

  145. 145.

    ※112
    全てではないよ。

  146. 146.

    何でみんな「そもそも既婚者で日本背負ってる男なら疑われること(異性と〜(週刊誌の話が事実とする))はするなよ」ってならないの?

  147. 147.

    ※141
    それで弱くなったら元も子もない
    対戦相手からしたら願ったりだろうがね

  148. 148.

    ※34
    相手がいる話だからあれだけど、これもしもホントに虚偽告訴だったとしたら協会とスタッドランスは新潮と女性達から損害みたいなの請求できるの?

  149. 149.

    ※88
    雑誌売れるし話題になるからだろ

  150. 150.

    あらあら、本当なのかこれ
    どっちにしろ大会の途中にこういう報道ってのも聞いたことないタイミングだな

  151. 151.

    静観しようや
    Xに投稿される批判や擁護がどれも幼稚すぎて、この状況こそ新潮の思うツボじゃない?

    奥さんのいる事だから、余計に外野がスピーカーにならない方が当事者のためじゃないかな

  152. 152.

    新潮マジ許さねえ。よりによって大事な大会の期間中に
    こいつらアンチサッカー思想としか思えんわ。文春はNunberも持ってるからか
    スルーしてるっぽいけど。

  153. 153.

    推定無罪とかいう恐ろしく尊重されない存在

  154. 154.

    ここでも憶測で色々言ってるからダメだね

  155. 155.

    これが事実なら伊東は絶対許されてはならない
    虚偽なら女は絶対許されてはならない
    どちらかの人生が潰れなくてはならない

  156. 156.

    ※144
    もしくは伊東の名前をよく目にするようになって
    突然いらついてこの時期に告訴したとかもありえる。

  157. 157.

    プロはお店の日記でバラすかもだし
    素人はニ毛作リスクがあるかもだし

    1流選手のロナウドやネイマールも通った道だけど女遊びはするなって事だな!

  158. 158.

    ※143「なんで毎熊に言うんや」とちょっと思っちゃいました

  159. 159.

    日本代表がアジアカップで戦う最中に後ろから撃ったことは絶対に許さない

  160. 160.

    ※153
    推定無罪って実は刑事裁判で有罪が確定するまでは『罪を犯していない人』として扱わなければならないっていう裁判での原則であって、別に世論がそれを尊重しないといけないってルールじゃない。例えば政治家や企業に何かしらの疑惑があったときにメディアはそれ散々取り上げて叩いたりするでしょ。それが許されてるのも別に推定無罪がメディアや世間には関係ないから

  161. 161.

    辛いな。これ同意があっても後から無かった、と言われたら地獄やん。

  162. 162.

    見も蓋もないこと言うと伊東が無罪になっても虚偽告訴認定されるとは限らんからな。
    証拠不十分とか思い違いでしたとかで終わるかもしれんし
    まして「女性と週刊誌が結託して伊東を陥れた」なんて万一そうでも証明は出来んやろ。

    裁判結果に関係なく下手なこと書くと誹謗中傷になるで?

  163. 163.

    草津事案騒動を繰り返すつもりか

  164. 164.

    ※147
    個人的にはあくまでもプロならいわゆるコンプラ部分は結果とか強弱より大事なもんだと思うけどね

  165. 165.

    現時点で伊東がホテルに連れ込んだのか、女がホテルに連れ込んだのかもわからんし。不倫するのはアカンが、不倫させるのもアカン。

  166. 166.

    ※161
    録音してことにのぞむ時代かあ

  167. 167.

    新潮はこんな記事で金儲けするな!っていうけど、管理人も金儲けしてるのにね
    そこには触れないのね

  168. 168.

    ** 削除されました **

  169. 169.

    理不尽な報道で選手生命に致命傷を負う姿が我那覇と重なって辛い。
    斉藤有平、お前の名前一生忘れないわ。

  170. 170.

    ここのサイトの管理人も犯罪しているしな
    日テレの夜更かしの画像を無許可で載せていたり
    フジテレビのドラマの画像を無許可で載せていたり
    著作権侵害しているし他人のことどうこう言えないだろ

  171. 171.

    こういうニュースって、良識人ぶった発言する奴の考えが一番浅いということがよく分かった。

  172. 172.

    冷静に考えてレイプ立証するの相当大変だと思うけど
    単純に部屋に一緒に居ただけでなく行為自体を立証しないとだし
    野球の山川の場合は体の外傷があったにも関わらず不起訴だった
    今回は体の中に汁があったのだろうかね
    被害者とされる側の立証は相当難しいよ現物が無ければ

  173. 173.

    ※164
    そしてコンプラ一切守らない相手に大差で負けて、でも我々は美しい負け、みたいな感じ?
    負けたヤツの言い分なんてどこも聞きはしないぜ?

  174. 174.

    ※166
    いっそいつぞやの某選手のように自撮りする方が却って安全かもね。
    あとは酒を飲まない飲まさないとか…。

    まあ既婚者かつ代表選手が女の子とホテル行ってる時点で脇が甘いのは否定できないと思う。

  175. 175.

    ※161
    忘れちゃいけないことだけど、事前に同意があっても行為内容や行動によっては不同意となることはあるよ
    「そこまで許可はしていない」なんてことは普通にあるからね

  176. 176.

    日本って本当に法治国家なのかな…
    週刊誌とか暴露系YouTuberのセンセーショナルな見出しが司法の結果を待たずして人間の人生をぶち壊してる瞬間をここ最近ずっと見てる…いくらスポンサー云々の問題はあってもこんな社会で良いのか…?

  177. 177.

    こういう場合、無罪だったとしても一方的にダメージを喰らうのは有名人の方なんだし気を付けないといけない。
    有名になれば変なのが寄ってくるんだし迂闊なことはしちゃいかんよ。

  178. 178.

    マクロンの奥さんがデシャンに「伊東をフランス代表に呼べよ」って言ってたとかいう笑い話が懐かしいぜ
    タイミング云々の話は、(仮に事実ならだけど)当事者からすると「知らん」で終わる話
    あと、今大会彼は離脱が惜しまれるほど活躍してたっけ??

  179. 179.

    いつも通り疑わしきは排除と

    つきあう人間は選ばないといけないのでしょうな
    リスクの問題

  180. 180.

    大切なアジアカップの開催期間中に記事を出されてサッカーファンとしては迷惑極まりないですよね…

    これで優勝を逃しても週刊誌は責任なんてとらないし、伊東選手のキャリアなんて知ったこっちゃない感じなんでしょうねー。

  181. 181.

    拾い食いした食い物が腐ってて腹壊しても食った奴が間抜けなだけ。ましてや嫁いるのに何してんのよ。

  182. 182.

    もしクロ立った場合のダメージがデカすぎるから推定有罪で蓋されちゃうんだなあ
    仮に誤報でも検閲ばかりになるメディアになれば、それはそれで変な社会になるわけだし…
    どちらにせよ伊東は正念場に立たされたと

  183. 183.

    ※160
    今回逆告訴してこの女性が被告側になるかもなわけだけど、
    刑が確定する前でも世間もメディアも好き勝手この女性を取り上げて叩いて良いってのがあなたの意見なわけだね。

  184. 184.

    ホテルに行って行為したのは確定みたいなコメントあるけど新潮の元記事見てもどこまで本当か分からん。

  185. 185.

    ※176
    日本は~っていうけど海外の方がこの手の話は厳しいよ。プレミアとかでも似たような案件はいくつかあるけど殆どの選手が裁判終わる謹慎処分だったりするし

  186. 186.

    ※146
    逮捕歴や不倫したって相変わらず人気な俳優、芸人、歌手なんてたくさんいるし関係ないんだよ。
    俺は応援してるクラブにいたら嫌だけど、代表は性格悪かろうと上手いやつが集まってる集団だと思ってるから法を犯してないなら別にいい。

  187. 187.

    まぁレイプしたら自業自得だわな

  188. 188.

    ※182
    検閲はいらんから取材と裏取りはしっかりやってくれよと言いたい
    言ったもん勝ちメディアが横行したらそれこそ変な社会になってしまう

  189. 189.

    ※183
    いや推定無罪はそういうものだよって話をしただけで俺はいくらでも叩いていいとか一言も言ってないぞ

  190. 190.

    信頼できないような相手と遊ぶからいけない。
    伊東もうかつすぎ。
    地位も名声も金もあるんだから、人より余計に慎重にならないと。
    若手はこれを反面教師に、馬酔木方には十分注意してほしい。

  191. 191.

    ※176
    法治国家の意味や定義を勉強し直すといいよ
    そうすれば日本が法治国家であることに疑問を挟む余地が無いってわかるから

  192. 192.

    ** 削除されました **

  193. 193.

    儲けの為にこのタイミングで出した週刊新潮だけは許せない
    国を代表して戦ってる他の選手やスタッフが可哀そう

  194. 194.

    とはいえ伊東も結婚してるのに脇甘すぎやわな…
    そんな頭悪そうな女と絡むなよって話やね。。。
    正直かなり盛ってそうな内容だし同意なく無理矢理とかではないだろうけど
    それはもう証明不可能だからねぇ…。

  195. 195.

    ※178
    むしろこのせいで伊東の調子が悪かった可能性大だろ。
    サッカーに集中出来る心理状態なわけ無いだろ。

  196. 196.

    ※190
    ×馬酔木方
    〇遊び方

  197. 197.

    ※175
    行為の事前に弁護士立ち合いの元、
    所定の書式で行為内容の事前同意を得る。
    そんな時代が来るのか…?

  198. 198.

    ※180
    大半のサッカーファンが迷惑極まりないと思ってるのは伊東に対してだよ
    中傷ゲーフラ掲げるような愛媛サポと一緒にしないで

  199. 199.

    管理人、なんのソースもない守秘義務違反の弁護士についてのポストをリポストしてきて引いた

  200. 200.

    ※147
    代表期間中に不倫しないと弱くなるとか意味わからん主張
    桂春団治か

  201. 201.

    ※188
    人の人生掛かってる訳だから週刊誌側もそれなりの裏と信憑性を取っているんだと思いたい
    擁護するわけではなく、一般的な感覚として
    自信があるから報道しているんだろうし、その結果離脱でしょ?

    個人的にはシロなら堂々と代表にいて欲しいよ
    クロじゃないなら絶対応援したい

  202. 202.

    シロであることを信じたい。

  203. 203.

    IJの今後が心配、サッカーが出来ないなんて事にだけはならんで欲しい

  204. 204.

    ※186
    クラブにいたらいやだけど、代表はもっといやだわ
    伊藤の方もいやなくらい
    アデやウィジョを戻せといううちの一部のサポも理解できんが

  205. 205.

    これ読むと女性と新潮側に悪意を感じる
    伊東はアジアカップで忙しいのに嫌がらせかよ

    https://twitter.com/nittaryo/status/1752909014864970226
    >・本件取材を実施し、記事を執筆した新潮の記者名は斉藤有平氏。
    >・1月26日(金)17時頃に伊東氏のマネジメント会社宛に質問状をFAXし、29日(月)17時までに返答を要求しただけで、本人に直接取材>はおこなっていない。
    >・質問状には「碑文谷警察署に告訴状が受理された」と書かれていたが、実際にはその時点で告訴状は受理されていなかった。
    >・伊東氏側からは即時、出版禁止の仮処分を申し立てたが、新潮側は審尋時刻を法務局が閉まるギリギリの16:45(仮処分決定が出ても担保金が入れられず間に合わないタイミング)に指定、伊東氏側の対応を妨害した。
    >・女性側の元弁護士辞任については、「弁護士は依頼者が不当要求をしていると気づいたら辞任しなければならない」とされているため、美人局の可能性を考慮したものと思料される。

  206. 206.

    ※198
    自分の意見を大半の意見扱いするなよ。

  207. 207.

    ※147
    品格あったら勝てないって言ってるようにしか読めないんだよね
    そんなことないでしょ、品格あって結果出してる選手のほうが普通にいる

    結果出せば品格なんてどうでも良い、と言う考えならまだ分かるけど

  208. 208.

    ※176
    SNSでバズったアイテムとか番組で取り上げたグルメもそう
    欲しいと思った時点で完売からのフリマで高額転売
    供給が追い付かずに一度店を閉める事態になる場合もある

  209. 209.

    ハニートラップにかかったってことか?

  210. 210.

    ※1のファインプレーはもっと評価されていい

  211. 211.

    ※205
    まあ、新潮だし、こういうやり口には慣れてるんだろうな…

  212. 212.

    女性叩くのは完全に週刊誌の掌の上だよ
    こういう反応まとめてほら見てくださいってやるに決まってるんだから沈黙が一番だ

  213. 213.

    ※205
    このまとめも事実かどうか分からんしなあ。

    週刊新潮の仮処分妨害はいかにもやりそうと思ってしまうが。

  214. 214.

    ※4
    真実はどうなのか分からないが、ペルー戦で腰痛めてるのでIJが無理やりってのは矛盾が生じている
    不倫関係のもつれで女性に恨まれたってのは可能性としてあると思うが、犯罪行為はしていないと信じています

  215. 215.

    ※205
    それ情報元が不明すぎるからあまり鵜呑みにしない方がいいと思うぞ。昨日も関与してる弁護士から聞いた話って情報出してたけど、事件に関与してる弁護士が第三者に依頼者の許可なく情報流してるって守秘義務どうなってるんだって突っ込まれまくってたし

  216. 216.

    ※138
    まだ虚偽の告訴って断定されてなくない?
    だから女性側への誹謗中傷ダメだって言ってるんよ

  217. 217.

    ※1
    人権が大切だと言って部落の人間を守ろうとする活動があり、その後金目当てに人権を盾をする活動する似非人権屋が現れ、それが社会問題となった。痴漢や性加害が問題となり、その後痴漢冤罪事件が話題になった。女性が性加害を口にしたとき、無条件で信用できる時代ではない。加害者側である可能性も考慮して情報を精査する必要がある。中立であることを装いながらも女性擁護のことばかり口にするならばその人間は信用できない。

  218. 218.

    そもそも、代表活動中に無関係の一般人を代表が泊まってるホテルに連れ込めるのか…?ってのが疑問ではある

  219. 219.

    逆告訴したのは山川の二の舞を避けるためだろうな
    山川は不起訴になったが、それはコトが無かったという証明にならず、真相不明になっただけであったので未だに叩かれてる。叩かれてるのが本人だけならまだしも移籍先のソフバンや和田毅まで火が波及したからな
    逆告訴すれば相手側も告訴取り下げしづらくなり、白黒はっきりさせる以外の結末があり得ないから逆告訴したんだろうな

  220. 220.

    裁判が終わるまでは余計なこと書き込まない方がいいぞ

  221. 221.

    欲を満たしたいならちゃんとしたお店とかを使えばいいのよ
    それくらいのリスク管理が必要よ

  222. 222.

    結構週刊誌許さんとかコメントあってビビるわ。
    もちろん出すタイミングは売上目当見え見えで引くし、シロであって欲しいとは思うけど、告訴されてる以上遅かれ早かれこうなってたはず。
    むしろ本人と協会のリスクマネジメントが甘いなってのと、万が一クロだったらそれこそIJが酷いってことだし。

  223. 223.

    ※205
    Xではこれと1つ前のポスト鵜呑みにしてる人多いけど刑事告訴を受理したのは大阪府警(複数メディアが報道)、最初の報道では弁護士が降りたのは伊東側とか矛盾点があるんよね
    このポスト主前も政治家のデマ流してた人だし
    両方告訴したし、女性も伊東にも誹謗中傷せず今は静観するしかない

  224. 224.

    ※27
    プロのお店に行ったのをナックルズにバラされた選手がいてだな…
    まあ素人女性と酒の勢いで…は犯意がなくても有名人はトラブルになりえるからマジで反省して欲しい
    柏の隣にいい店あるから教えてあげたいわ
    18禁ネタだからこの先は自重する

  225. 225.

    既婚者なのに不倫は認めてるなら伊東クソ野郎やん。こんな奴は二度と代表呼ぶなよ。マジで。

  226. 226.

    ※216
    伊東側への誹謗中傷は良いのか?

  227. 227.

    蓋を開けると、IJ側は週刊誌発売から最速で虚偽告訴。
    IJの弁護士らのマスコミ取材対応映像が、今日の夕方のTVニュースに流れてた。
    週刊誌側は、IJの弁護士が辞任って煽り文章書いてたけど、実際は女性側の弁護士が辞任してた。
    虚偽告訴罪は、罰金刑の無い実刑だから民事と美人局とはレベルが違う。
    女側は週刊誌記者に騙されたんじゃねーかな。

  228. 228.

    ※218
    そこに関しては本人も認めてるから問題ないんだろうな

  229. 229.

    IJとA子さんの話は警察と弁護士挟んでやってくれればよくて、問題はアジアカップ優勝できるかどうかよ。
    イランもタレミいないけど、こっちも1番手の戦力を失ってしまった。

  230. 230.

    告訴の内容が事実かどうかはともかく、代表活動中に勝手に外出掛けたりとか未だに出来るんだな
    キャバクラ7から何も学んでないのか
    それとも試合終わった時点で解散だったのかね

  231. 231.

    ※217
    それがダメだって言ってんだろ
    君には真偽がわかるのか?

  232. 232.

    SNS時代に、一般の人たちも自分の意見を発する事ができるようになったけど
    その弊害として「意見を発することに慣れ過ぎて、逆に今度は沈黙できなくなった人たち」が
    大量発生してしまってる
    自分が良く知りもしないことや余計なことは口にしないことが最大の自己防衛
    ここに集うみんなに「沈黙は金、雄弁は銀」この言葉を贈ろう

  233. 233.

    ※215
    守秘義務どうなってるんだは新潮の記事も一緒だけどね。
    今回に限らず過去の新潮のゴシップ記事全部。

  234. 234.

    この件については真偽不明だからなにも言えないけど、素性のわからん異性とは極力接触しないのがいいわな。。知人の紹介すら危険。。報道一発でこんだけ影響出るのはリスクでかすぎるわ

  235. 235.

    ここにもたくさん湧いてるけど、伊東が黒になったとしても被害者を誹謗中傷して、伊東純也をかばうわけかな。まともな神経の持ち主なら今は静観しとけよ。

  236. 236.

    ※226
    もちろんダメだぞ
    今はどっちへの批判もしてはいけない
    そもそも誹謗中傷はわかってもダメ

  237. 237.

    週刊誌ガー虚偽告訴ガーって言ってる人には何言っても無駄なのは分かった。

    ※229
    上田の好調と三笘の復帰が救いかなあ。
    伊東は明らかに調子おかしかったし離脱しなくても先発落ちしてたかもしれん。

  238. 238.

    現役中は、飲み会禁止

  239. 239.

    新潮にしろ文春にしろ一体誰が購読してるんだろう
    記事の大まかな内容なんてネットニュースで分かるしわざわざお金出して買わないと思うけど
    みんなが買わなければこんな記事も載らなくなるのに

  240. 240.

    友達がいないからトレセン行かないくらいナイーブな性格っぽいから、仮にシロでもトップフォームに戻らなさそう…

  241. 241.

    ※226
    常識的に考えてどっちもダメに決まってます

  242. 242.

    少なくとも言えることは名誉毀損ではなく虚偽告訴で勝負してる時点で勝算があるという強い確信があるから打って出てる

  243. 243.

    ※234
    そもそもで言うと異性同性に関わらず素性わからん奴を警戒するのは一般常識だからな…
    例えばSNSが学校で親しく交流していた人といざ会ってみたら宗教やマルチ商法の勧誘だったなんてのも普通に起こるんだし

  244. 244.

    実際どうなったら同意があったってなるの?この場合ホテル行ったは同意じゃないとみなされてるわけでしょ?でもホテルの部屋でオッケーって言ったとして酔ってたから言ってないが通ったらなんでもありだし
    ボイスレコーダーとかで言質取らなきゃならんのかね

  245. 245.

    ※232
    X見ると平気で一線超えた投稿が多いし、いいねとか引用多いのもキツい。週刊誌と同レベル

  246. 246.

    ※239
    事件を報じる雑誌が悪いんじゃなくて、何らかの事件を起こした張本人が一番悪いに決まってるだろ

  247. 247.

    昨年6月の出来事なのになんでこのタイミングで刑事告訴するんか?
    この女性は頭大丈夫なんか?

  248. 248.

    ※201
    裏をしっかりと取るよりも売れる方が重要だからね、イエロージャーナリズム、レッドジャーナリズムは
    裁判で訴えられて負けて賠償を払っても数百万とかで、それに対してその話題での売上が億を越えたりして賠償を払ったところで痛くないのが現状
    渡部の不倫の時には文春は5億近く稼いだって話だし

    まあ、ペンは剣よりも強し。を言葉通りに使ってると言えるんだけどね…

  249. 249.

    ここで被害者を誹謗中傷してるやつ、ジャニオタとやってることが一緒で笑える。
    結局は事件自体がどうでもよくて、自分の楽しみを奪うなってこと。

  250. 250.

    ※216
    ※236
    ※231
    じゃあ、※1のセカンドレイプって物言いも駄目だよね

  251. 251.

    三大欲求という言葉があるが、アスリート選手や芸能人は競争が激しいからか特にその欲が強い人が多いと感じる

  252. 252.

    ** 削除されました **

  253. 253.

    昨日はlボインネタでおじさんたちがキャッキャしてたのに今日は随分殺伐としてるな

  254. 254.

    週刊誌がヘイト買うのは仕方ないでしょうよ
    嘘載せても名誉毀損の賠償金たったの数百万円らしいからな

  255. 255.

    IJ信じてるぞ

  256. 256.

    ※228
    だからこそ、ただの一般人ではないんじゃないかなと思ったり思わなかったり

  257. 257.

    ※239
    文春のネット記事の収入かなり多いみたいよ
    渡部の記事だけで億稼いだとか
    新潮は文春に比べて裏取りが甘いから裁判結果出るまではなんとも言えない

  258. 258.

    勝てないなら、別の角度から潰しに来た。
    そう思われても仕方がないタイミングですね。

  259. 259.

    そもそも嫁いるのに他の女とホテル行くなよ···

  260. 260.

    ※197
    そこまでじゃなくても、金商法対応位の慎重さはあって然るべきとは思う。
    面談交渉記録をよく読んでからアポ取る、投資経験や意向を確認する、理解度を確認しながら商品提案する、相手が妙に乗り気過ぎる時は再考or家族の同席を勧める、無事成約したら記録に残す、翌日にお礼の電話する、それも記録する。大事なことだよ

  261. 261.

    ※249
    裁判でとっくに白黒ついていたジャニーズの性加害問題と今回を一緒くたにしている君も同じ穴の狢だよね

  262. 262.

    ※257
    ネットに記事が載るだけでも利益になるんですね
    雑誌の売り上げだけと思ってました
    そう考えたらスゴイ儲かるんでしょうねえ

  263. 263.

    ※247
    謝罪要求、弁護士入れての話し合い、それらで解決できなくて最終手段として刑事告訴に至ったんだから不思議でもなんでもないだろ。

  264. 264.

    ※250
    まだ加害があったか決まってないから言い方としては相応しくないね

  265. 265.

    ※244
    酔う前に言ってましたって証明できればいいんだろうね
    あと裁判では行為の前の親交も大いに考慮されるみたいなので、普通のカップルや夫婦であればその限りではないんだろうね
    いわゆるワンナイトみたいなのとか明確な上下関係がある場合に罪に問われる可能性が高い

  266. 266.

    ※6 真偽がまだ分からないんだから、そういう発言はやめた方がいい。金銭での示談を拒否したって記事にはあるし。

  267. 267.

    ※254
    法改正が必要なんだろうけど記事が事実無根の虚偽だった場合は当該記事が載った雑誌、WEB記事の関連売上全額を賠償として支払うくらいじゃないと割に合わんね

  268. 268.

    ※229
    伊東のみならず旗手もバーレーン戦で負傷し離脱しそう。
    タレミ抜きのイランには勝てたとしても、準決勝はおそらくカタールが来る。
    今回地元開催ということもあって、一番手ごわい相手と見なしていいくらいの難敵。

  269. 269.

    そもそも知り合いでもない有名人とホテルについてって酒飲む女って何?
    最近のこういう報道に登場する被害者の女性って一般人からすると「そういう目的の女」なんじゃないの?違うの?
    なんで報道はそういうとこ突っ込まないの?

  270. 270.

    犯罪件数は減っても悪質さがグレードアップしとるな
    グレーゾーンであればなにをやって稼いでも許される無敵の人が激増した

  271. 271.

    ※259
    えっ嫁居るのかよ
    マジかよ何してんの軽蔑するよ

  272. 272.

    ※247
    嫁さんいるのに訳わからん女と事に及ぶ方が頭どうかしてると思うんだが。性欲に脳味噌乗っ取られてるんか。

  273. 273.

    ※239
    喫茶店とかで読むと結構面白いからたまに自分で買ってはニヤニヤしてるわ
    今回の件と松本氏の件はネットニュース以上の詳細が載っていて非常に読み応えがありましたね

  274. 274.

    ※243
    仰るとおりだけど、とはいえ合コンに数珠つなぎで全く知らんやつとかよくいたし、その場では全く気にならなかったしあわよくばな気持ちもあったからなあ。。
    そこら辺の自制心やリスクマネージメントを新人Jリーダーには講習で伝えてほしいわ。。

  275. 275.

    【急募】なぜ純也がいなくなったのかと嘆く7歳の娘と3歳の息子に、嘘にならない程度に優しく説明する方法。

  276. 276.

    ※262
    そりゃ出版社も無償で提供してるわけないしね

  277. 277.

    ※275
    「喧嘩しちゃって心がつらくなっちゃったからサッカーができなくなちゃったんだ」

  278. 278.

    ※261
    去年からの騒動に関してはジャニーズ裁判してないよ
    だからジャニオタは司法通せって騒いでる

  279. 279.

    断定してた※1名古屋消えて草ァ
    そらそうよ

  280. 280.

    ※265
    私女だけど、ワンナイトで後から同意がありませんでしたとかわめく女が大嫌いだし、そんな女に鼻の下伸ばす男も馬鹿だと思う。

  281. 281.

    ※275
    これ絶対困ってる家庭多いだろうな
    「疲れが取れなくて元気がなくなっちゃって試合に出られなくなっちゃった」っていうのが嘘もなくギリギリのラインの説明になるのかな

  282. 282.

    ※275
    オフサイドみたいなトラップで退場になった

  283. 283.

    ※275
    「ママ以外の女の子とちゅーしたから、神様に怒られたんだよ」でどうでしょう?ちょっと刺激強いかしら?

  284. 284.

    成人してホテルで男と酒飲むリスクがわからない女もクソだけどレイプは論外だわな 伊藤君今までお疲れ様でした

  285. 285.

    ※282
    オフサイドディレイですね。

  286. 286.

    ※269
    それまんまIJにも当てはまるぞw
    カミさんいるのに代表戦終えたし、ちょっとご褒美感覚で呼んでもらったお姉ちゃんに何かしよってのもなかなか理解できないよ

  287. 287.

    ※267
    虚偽報道が立証された出版社は強制的に10年ぐらい業務停止になるよう法改正して欲しいわ。

  288. 288.

    ここ数年の週刊誌やtwitterの出処不明の情報に踊らされて双方に対して中傷や怒りをぶちまける流れはうんざりだよ
    告訴した、虚偽告訴したってことが恐らく唯一はっきりした事実であとのことは週刊誌の情報や外野の推論がほとんど
    少なくとも双方のしっかりとした情報や発表が出揃うまで経過を見守ることが出来ないもんかね

  289. 289.

    ※34
    強制性交なら伊東に執行猶予はつかないし、女性の虚偽告訴でも今回の社会的影響の大きさを鑑みると実刑になる可能性が十分ある
    最終的に伊東か女性のどっちかが刑務所に入る可能性は高いな

  290. 290.

    そもそも今のところ事実として蓋然性があるのは、女性側が告訴したことと、伊東側が逆告訴したことで、ホテルに連れ込んだとか、示談を要求したっていうのも今のところは新潮の記事だけなので、事実と判断するには材料が足らん。IJ 側の発言や状況証拠が出るまで待とうや。

  291. 291.

    ※210
    あの削除されてるんですけど…
    そんなんがファインプレー…?

  292. 292.

    ※280
    同意です!
    ただ感情と法律は当然ながら分けて考えなきゃいけないし、これからは常識の範囲内で男女共に備えないと
    去年の7月に法改正があったその経緯を考えればそれまでは泣き寝入りせざるを得なかった女性が沢山いたことに同情します

  293. 293.

    IJが女性とホテルにいたことは認めてる〜のソースってどこですかね?
    探しても見つけられなくて…

  294. 294.

    なんでIJ側は民事の名誉毀損賠償ではなく刑事の虚偽告訴で訴えたんだろうと思ったが、名誉毀損の場合高確率で裁判官が早々に激安賠償金の和解案を提示してさっさと裁判を終えようとする慣習が状態化してるみたいだね。何故なら今は裁判を手短に済ませた裁判官が評価される仕組みになってるから。
    で、そんなカタチばかりの和解案を拒否したらまず一審では敗訴になるとか。裁判官の心象を損ねるから。
    裁判も形骸化してきてるんだな。

    刑事告訴なら金の問題ではなくなるので和解案も出しづらい。IJ側弁護士なかなかやり手だな。

  295. 295.

    ※26
    それに関しては伊東も、有名人が知り合いでもないその日会ったばかりの女とホテル行くなよとなる。

  296. 296.

    ※286
    結婚してるかどうかなんて夫婦間以外の他人は全く関係ないでしょ
    まんま当てはまるってのも意味が分からない
    全然違うわ

  297. 297.

    ※293
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e6be4ca0e3524ba1f75e52b5932628f08c406c0

    他にもニッカン、産経などが同様の報道してる

  298. 298.

    ※295
    なぜ?理由は?

  299. 299.

    ※295
    ごめん、269への返信。

  300. 300.

    こういう記事でなにがいやかって名無しさんが増えるから嫌なんだよね
    チームのエンブレムつけてコメントしてキャッキャッできるのが楽しいはずなのにこういう記事が出るとこうなるから・・・

  301. 301.

    ※290
    ずっと思ってた。”行為したのは確定で争点は同意があったか”を前提のコメント多すぎる。
    どこでそう思ったのか知りたい。

  302. 302.

    今の時代、誰でも全世界に発信できるし意見も言えるようになったから週刊誌とかのゴシップ系はほんと商売しやすくなったな
    センセーショナルな話載せれば勝手に話題にして盛り上がってくれるし
    現にこの記事もコメ伸びてるし

  303. 303.

    ※298
    今ダメな出来事が起きてるじゃん
    そして妻がいるならやめた方がいい

  304. 304.

    二毛作かどうかは断定出来んが、こういうのって女叩きのチー牛、男叩きのツイフェミと共々醜いからなあ。俺はがるちゃん辺りは見ないようにしよっと。

  305. 305.

    ※300
    そういうまとめを見なきゃいいじゃん

  306. 306.

    ※275
    「心が疲れちゃっていて、いつものプレイが出来ないからお休みをするように監督に言われた」
    「(275の子供)だって、辛い事があって泣きながらサッカーしていたら同じようにされる」
    「だから帰って来るまで待っていよう」

    とか?

  307. 307.

    ※199が守秘義務を理解してないことはわかった

  308. 308.

    ※298
    返信間違いだけど、何故ってこういうことが起こり得るからだろ

  309. 309.

    ※290
    だったらここで代表離脱することじゃなくね?

  310. 310.

    基本は中村敬斗、久保、堂安の並びか中村敬斗、南野、久保の並びにする感じかね
    右ウイングの控えに菅原が結構機能しそうな気もする

  311. 311.

    ※309
    チームの内情やIJ本人の気持ちは法的根拠とは別だろ

  312. 312.

    ※232
    最近それ凄く思う。X見てると「全ての物事に意見せねば」くらいの人いるよね。
    正直お前そんなん興味ねーだろ、みたいなことにもいちいち触れてさ。

  313. 313.

    もし事実なら…とか言ってるやつも週刊誌と同罪だよ
    選手側が否定してるんだから無いと信じる。言ったもん勝ちにしちゃならない。精神的にしんどいだろうけど頑張れIJ

  314. 314.

    女性側の弁護士がすでに下りているのが、この件の希望の光。

  315. 315.

    ※27
    プロの方と致しても、既婚者の場合不倫になるんでしょうか

  316. 316.

    ※312
    それはインプ稼ぎの奴かもしれん。
    中にはわざと争い起こさせるような奴もいるから、複数の所で見かけたら通報もいいかも。

  317. 317.

    中国へ行ったらマスコミ・財界・官僚・政治家がハニトラされるという証言多数
    そっちも是非とも報じて欲しい
    前原の北朝鮮ガイドとの仲良し写真は文春に載ったけど、ああいうのは石破も2つ週刊誌報道があった
    日本の政治家等はハニで首根っこ押さえられてるんじじゃないの?

  318. 318.

    ちゃんとプロに頼んでエスクデれば良かったのに

  319. 319.

    ** 削除されました **

  320. 320.

    ※314
    それソース教えてほしいヤフーとかで記事に出てるのかな

  321. 321.

    ヴァグネルラヴはアンダーの合宿中に連れ込んで相性がラヴになったんだよね

  322. 322.

    ※284
     
    アツキが何をした? (o゚∀゚)=○)´3`)∴

  323. 323.

    ** 削除されました **

  324. 324.

    ※313
    そんな言い方したら、今後伊東側の訴えが退けられた場合、あなたはセカンドレイプに加担したレイパーだということになるが自覚ある?
    伊東を信じたい気持ちはここにいる大多数があるが(自分だってそうだ)、現時点で外野の人間はポジションをとっちゃいけない
    情報がないんだから

  325. 325.

    凄い選手だけど流石に擁護できないし女性側叩いてる人多いの気持ち悪い

  326. 326.

    伊東選手の弁護士がスーパークレイジー君の弁護人と同じ方に見えるけど…。

  327. 327.

    ※297
    ありがとうございます!

  328. 328.

    ※275
    心のケガをした

  329. 329.

    ※280
    もういいからオッサン

  330. 330.

    ※294
    へー
    勉強になります

  331. 331.

    伊東には同情しかない。

    結局金目当てかよ。

  332. 332.

    プロ野球西武ライオンズ(当時)の山川に対する報道と似てるけど、あの場合も不倫自体は事実だったからねぇ。
    日本でプレーしてるなら不倫だけならサッカーは続けられるだろうけど舞台が欧州では場合によってはきつい。
    ただフランスは浮気には寛大な国ではあるからレープかどうかがカギやな。

  333. 333.

    ※227
    嵌められた訳ではないと思う
    これは持ち込みだろうけど相当にきな臭いし、リーガルチェック等厳しい文春は当然他も断られたと思う
    ただ、松本の件とアジアカップの露出もあるので今ならワンチャンあると新潮は判断した
    但し、その条件が刑事告訴
    それをすれば報じるよみたいな話だったのかと

    そこで引けばよかったものの、女と弁護士含め甘い見立てで訴えるだけならリスクは低いとやったらまさかの逆告訴
    逆に晒されるリスクが出た上に実刑がつく可能性は十分あるので今めちゃくちゃ慌てていると思う

  334. 334.

    ※302
    商売しやすいって言っても実際は週刊誌が売れなくなってるからきわどいネタを記事にするようになってるんだけどね。
    昔は常時100万部以上、ネタによっては200~300万部。
    今は通常は5~20万部。有名人の超でかいネタっても50万部。
    ネット記事やっても雑誌とは比較にならないほど利益は小さい。
    ただ、ネットで拡散するから利益は激減なのに影響力だけ巨大化してる。

  335. 335.

    ※301
    ホントそれ。

  336. 336.

    ※152
    『Number』です…

  337. 337.

    刑事告訴には大きなリスクがある事を甘くみていた
    仕事が少なく経験も浅い人が弁護士だったのでは
    とにかく仕事という事で引き受けたのかと

  338. 338.

    ※290
    伊東選手側の告訴状ではホテルで会ったところまでは認めているようですね

  339. 339.

    ※320
    新田龍って人のXでのポストしかないね
    仮に事実だとしたらこの一点だけでも洒落にならん世論誘導

  340. 340.

    ※326
    最初の弁護士は方針(虚偽告訴かな?)あわずに降りたって書いてあったしねぇ、、、

  341. 341.

    ※300
    嫌なら来ないでどうぞ

  342. 342.

    ※315
    業務上のサービス提供だからならない
    嫁には離婚宣言されるかもだが…

  343. 343.

    新潮はねえ。。
    ジャニーズ問題以降、メディアってこんなに偏ってるんだと思わされた会社の筆頭

  344. 344.

    既婚者なのに他の女とホテル行くなよ…

  345. 345.

    ※309
    そら名誉毀損より損害賠償で取る魂胆だろ
    松本人志も一緒だよ

  346. 346.

    なんもわからないんだから静観するしかないでしょ

  347. 347.

    ホテルにホイホイついていく女も大概だな。

  348. 348.

    ※340

    スーパークレイジー君の刑事事件は、否認(同意あり)→不同意性交で起訴=裁判員裁判→自白に転じて保釈、でしたね。

  349. 349.

    証拠がある上で告訴して行くとこまで行けば正式に報道されるだろう。でも先に週刊誌に売った
    流れ的に週刊誌で報道してもらうために告訴したとしか考えられないんだよな

  350. 350.

    伊東側は虚偽告訴したけど、相手側の主張が虚偽だと証明できる材料はあるのかなぁ。
    とりあえず既婚者なのにホテルで酒飲んだあたりまでは認めてるなら、根本的に脇ガバガバ過ぎるわ。

  351. 351.

    三苫 久保 伊東
    もっと見たかったなぁ・・・・

  352. 352.

    別にそこらの芸能人はゴシップ含め商売だから不倫だろうがいいんだけど(配偶者と子供悲しませるのはよくないが)
    スポーツで日本の代表として選出されて全国の子供たちの夢を背負ってるんだから人としても手本であってほしい
    だからそもそも不倫なんかしてんなよって思うわ

  353. 353.

    そうか…伊東の弁護士どこかで見た事あると思ったらスーパークレイジー君のか

  354. 354.

    同意のありなしはどちらでもいいけど
    「伊東純也の陰キャはキャラ付けだったのかよ…」ってなってる

  355. 355.

    23年6月21日未明に起きたとあるがその前日20日に代表のペルー戦の後なので試合後解散だったのか。
    代表が押さえていたホテルか?そこで女と会うIJも軽率だが、代表戦後の選手の行動チェックも出来ない協会も軽率だな。
    山川や坂本みたいな野球選手と同じ様なイメージが付くのは困る、いずれにしても虚偽告訴が認められて欲しいが……。

  356. 356.

    ※248
    シロであると主張するなら弁護士通したり裁判沙汰に持ち込むよりも
    水掛け論になるかもしれないが、表に出て本人から意見表明して欲しい
    代表離脱は分が悪いと思う
    ペンは剣よりも強しならその分強くメディアを使わないと…ていうのは暴論かなあ

  357. 357.

    これがもし嘘だったとしたら女側と新潮は大変なことにならないか
    レキップでも報道されて大事になってるし

  358. 358.

    ※354
    弱男営業みたいやな…

  359. 359.

    もし万が一本当だったならとんでもないセカンドレイプになる。真偽がわかるまで女性側への誹謗中傷はもちろん、過度な擁護も慎むべきだと思う

  360. 360.

    ※152
    別に世界がサッカー中心に動いているわけでもないし、アジアカップも日本代表も日本人の8割9割には関係ないし、報道機関が「大事な時だから」とか気にし出して空気読み始めたら社会が終わる。大政翼賛会かよ。
    この件はシロクロわからないけど、問題提起する側は一番注目されるタイミングを狙うのは当たり前。許さんとか言ってるけど、世の中そんな甘くないわよ。

  361. 361.

    ※357
    別にならんやろ
    司法も女はガン詰めしないしな

  362. 362.

    ※356
    今時メディアなんか使わなくても直接自分から発信できる
    変に切り取られないためにもマスコミ経由じゃなくて自分から語った方が良いんじゃないか
    演出はスタッフや弁護士にしてもらうとしてもね

  363. 363.

    女側は当初立てた弁護士が降りてる案件なんだよね
    だから文春なり新潮に持ち込んだんだろうけど
    そんなんでキャリア潰されてしまうのか、あんまりだろ

  364. 364.

    松本人志の件でもそうだけど、そもそも一般人の異性間での会話のネタを潰すような報道しか出来ん奴は人間界の最底辺だわ。

  365. 365.

    女性側の弁護士が降りたとかいうの、いくら調べてもあんた誰?なおっさんのXしか見つからんのだけど

  366. 366.

    なぜか全然注目されていないMBSの記事
    https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240201/GE00055219.shtml

    > 取材に応じた代理人らは、(略)「例えば、同意があったとかなかったとかの話ではない。虚偽告訴容疑で告訴した」
    なので、そもそも性交渉なし(同意以前の問題)、が伊東側の基本的なスタンスなのだよね。

    コメの流れが「性交渉あったけど同意があったのかなどうなのかな」という議論になっていること自体が良くないなあと思う

  367. 367.

    ※305
    見たくなくても目に入るんだが
    スマホ見るなよとかそんなんは無しね

  368. 368.

    ホテルに呼んでる以上簡単な話では終われないだろうな

  369. 369.

    弁護士が事実無根って言ってるのは、同意が無かったのに強制したことについて?
    それとも実際にしても無かったってこと?

  370. 370.

    ※356
    裁判で正々堂々と勝負しろとしか思わんわ。
    メディア使って印象操作なんて卑怯な印象しかない。

  371. 371.

    これさぁ、例えばIJに似てる人が偽ってヤッて後からそれ違う人だよ、って言われて本人に凸ったとかそんなオチだったりしない??
    酔ってたならその判別も出来てなさそうだけど

    防犯カメラとかホテルの利用履歴とかで本当に本人だったのか分からんもんかね?
    そこでも偽名使ってたら筆跡鑑定とかになるんか?

    詳しくないから分からんが、
    ちゃんとした裏取り出来てんのかね?

  372. 372.

    そもそもの話として伊東が下半身を律してればこんな話に巻き込まれてない
    身から出た錆なわけで規律違反で処分対象だし責任は取らなきゃいけない 無実かどうか以前の問題

  373. 373.

    ※372
    IJの代理人は同意が云々ではないと断言してる中でよくそんなん言えるな

  374. 374.

    皆さんは酒に酔った時のこと、
    何年も前のこと事細かに説明出来ますか?
    何月何日、何を何杯飲んでどういう話をしたか、
    なんて普通に社会人やってて飲み会参加よくしてたら覚えてらんねぇと思うけどな
    それを説明出来るのか今後の両者に注目したいな

  375. 375.

    ※359
    レイプかどうかも確定してない状況でセカンドレイプなんて言葉を使うこと不適切。
    セカンドレイプって言葉はファーストレイプがあった前提の言葉。
    女性側に対してだけではなく、伊東側に対する誹謗中傷だって許されることでは無い。

  376. 376.

    ※366
    女がそういう事言えば無条件で受け入れられるから基本言ったもん勝ちなんだよな
    とはいえ本当にそうされた場合言い出せないから美人局ばっかが得をする

  377. 377.

    ※371
    伊東はホテルで過ごしたことは認めてる記事はあるぞ。

  378. 378.

    ※367
    まとめ記事のリンクを自分でタッチしなきゃ見えないはずだが、君のスマホな勝手に記事開いて強制的に見せてくるん?

  379. 379.

    ※307
    一般論や過去の判例としてだとかでなく、個人情報とセットで元依頼人の弁護内容を無関係のおっさんに垂れ流して
    どこが守秘義務違反でないかご教示して?

  380. 380.

    ※366
    「同意があったとかなかったとかの話ではない」

    これうまい言い回しとも言えるんだよなあ。全文があるわけではないのでなんとも言えないけど

  381. 381.

    ※379
    伊東にとって一方的に有利な情報が漏洩することについて、伊東-弁護士間で当該情報を「秘匿すべき情報」としていない可能性があるから、守秘義務違反でない可能性がある。くらいの想像はできるかなあ。

  382. 382.

    ※356
    いや、表出て一々会見開かんでも良いよ
    裁判できっちりと白黒つければ
    それとペンは剣よりも強し。でペンを握ってるのは新潮側であって伊東側ではないぞ
    少し暴論だが、おまえのことはペン一つで罪もでっち上げられんぞって権力者の言葉だからな
    マスメディアの人間が絶対に引用してはいけない言葉なんだわ。ただ誤用してめちゃくちゃ使ってて、結果的に本来の意味のようになってるのがうけるけどね。バカバカしくて

    代表離脱に関しては、メディアが他の選手に聞いて回ったりするのを防ぐ面もあるし、伊東に群がってチーム運営に支障をきたすのを防ぐ面もあるからなんとも言えない

  383. 383.

    ※294
    そもそも刑事告訴は受理しなければならなくて、送検義務が発生する。
    故に明白に行政が介入して刑事罰を求める場合のもの。
    民事は極論言えば当人同士の主張を司法官憲が仲裁するもの。
    被害届もすっ飛ばしていきなり告訴状出されたから、カウンターで逆告訴して出た結論を元に民事の方で後始末を裁定する順番だよ。

  384. 384.

    ※356
    裁判になるなら記者会見とか事情説明なんてしないよ。
    というか、本人がやりたいと言ってもまともな弁護士ならまず止める。
    あんなの裁判では不利な材料にしかならない。

  385. 385.

    ※354
    陰キャ(サッカー部比)だから許して?
    SNSにキラキラ日常投稿してるの見ると欧州生活で陰キャは卒業したのかも。
    まあ、向こうでアタッカーとしてプレーするなら陰キャじゃいられないわな。

  386. 386.

    ※294
    さすがに記事が出た当日中に民事の訴状書くなんてできないので。
    (出る、と予告されたのが26日だし、本当に出版されないと損害原因が生じないのでWEB記事なり出版物が出て初めて民事訴訟の準備に入れる)
    告発状くらいならまあ頑張れば1日あれば書けるんじゃないかと思う。(それだけでも大変だけど)

  387. 387.

    テレビで見てる側は陰キャであんまり人と接しないタイプの人かと思ってたけどほんとは違うのかな?お酒入ると変わるのかもしれないし。間違いであることを祈るのみ。

  388. 388.

    実は女性に積極的な二川さんという例があるから陰キャと女好きは両立するw

  389. 389.

    Twitterの海サカ界隈は地獄だな
    年齢層も低そうだしもっとネットリテラシー身につけて欲しい

  390. 390.

    ※20
    まあ7、80%どころか90%クロでも通常は起訴しないからな。
    不起訴は無罪の証明にはならないという特性上、法的に問題無くても社会的に厳しい立場に置かれる。
    擁護しようにも、どっちにしても既婚の身でやることやってんじゃんってのは覆らないからな。

  391. 391.

    伊東に一言、国の代表を嘗めるな!

  392. 392.

    いやほんと、Xだと脳内で虚偽告訴って決めつけて怒りをぶつけてる人多すぎて怖いな…

  393. 393.

    ※308
    でも全く犯罪じゃないだろ
    怪我するから外出るなぐらいくだらん

  394. 394.

    チェスのAIカンニング告発が虚偽告発だった場合罰則が課せられるんだよね
    法律的に偽計業務妨害とまでは言わないけど嘘だった場合のペナルティが無いと損益はあるし
    擁護したい人の気持ち的に加熱しちゃうよなって毎回思う

  395. 395.

    ※387
    女児への性的暴行等で逮捕される人とかは陰キャだからこんな事件起こすんだと言われ、
    伊東は自身を陰キャと称しているから性犯罪犯す訳が無い言われる。
    なんでだろうね?

    当時現役でそんなことしそうもない選手でもDVや犯罪行為の事例はいくらでもあるのに、伊東だけ否定の声が大きいのはなんでだろうね?

  396. 396.

    もし根も葉もない記事だったら出版社倒産するくらい追い込んでくれ。最低限で廃刊で

  397. 397.

    突然週刊誌に持ち込んだとかじゃなくて去年からずっと弁護士入れて相手側に訴え続けてたのか
    しかも性行為の事実自体は否定してなくて(この時点で偽物説やアリバイあり説は消えた?)
    あくまでも争点は合意の有無ってこと?
    DT松本氏の騒動でも思ったけどこんなのどう証明すればよいのか

  398. 398.

    ※396
    こういう被害訴えて刑事告訴しましたって記事で告訴したのは事実なのだから根も葉もあるんだが?
    あと、刑事事件として捜査入るから警察に詰めてる記者クラブに情報入るので新潮報道無くても全国紙報道は確実にされるんだが?

    頭の悪い擁護されると迷惑なんよ。
    一番の敵は無能な味方って言うだろ?

  399. 399.

    ※397
    民事じゃないっての。
    被害者側からの証拠集め(警察による捜査)して、証拠不十分なら不起訴。
    起訴されたらその時点で被告はまず終わるから伊東は証明の必要無いわ。

  400. 400.

    不倫なのは確定なのがね、それが報道されるだけでスポンサー配慮で代表離脱はありえるから同意があったとしても女性や週刊誌よりも伊東に対しての怒りの方が大きい。伊東を応援してるからこそね
    加えて、不倫の為に信頼できない人と関係持ったのは自業自得だし擁護するのは困難
    もちろん虚偽の告訴だった場合は許せないけど、どのみち擁護は難しい

  401. 401.

    平気で嘘つく週刊誌を100信じる人多くてびっくり

  402. 402.

    現状真相はわからないからまだなんとも言えないけど、本当に虚偽告訴だったら、伊東本人とは別でJFAも民事で二人と雑誌に対して動いてほしいよね

  403. 403.

    現状出ている情報では判断できないし、感情としては伊東選手を信じたい。
    仮に最悪のケースとして何らかの違法性が認められた場合でも、ベンゼマや道渕、菊地直哉の例を見るに、係争期間中、不起訴処分、執行猶予がついてしまったとして、海外でのクラブチームの活動は可能なのかなぁ。

  404. 404.

    ※401
    匿名で情報発信できる場がこれだけある時代でも「火のないところに煙は立たない」とかいう言葉を信じてる人って多いからねえ

  405. 405.

    ※404
    その言葉嫌いw
    火の無いところにも煙は立つっつーのw
    それ慣用句だけどその言葉使ってる人を馬○認定するし、イライラするw

  406. 406.

    週刊誌害悪すぎるだろ、規制しろ

  407. 407.

    犯罪ではないけどホテルに行ったのが事実なら浮気にはなるよねえ……
    レイプされたとまで訴えられてるから逆告訴してるしそこの真実は裁判の結果次第だけど
    倫理的に不誠実なのは間違いないわな。

  408. 408.

    ※8
    俺ならクロでも使う。
    本人が無理でない限り。

  409. 409.

    ※166
    もしくはコトに及ぶ前に相手に同意書にサインしてもらうかやね。

  410. 410.

    離脱すんのかーい、せんのかーい

  411. 411.

    新井と道渕元気にしてるかな。
    深い意味はないです。

  412. 412.

    ※374
    シラフでも昨日の晩ごはんすら覚えられない。

  413. 413.

    伊東が代表に残ってくれて良かった!
    正直、試合には出れなくても、信頼してくれている仲間と一緒にいてほしい。最近、嫌な事件があって、それもSNSでの心ない言葉が引き金になってたから不安でした。
    個人的には長友あたりを単なる盛り上げ役として旗手に代わり追加招集してほしい笑

  414. 414.

    ホテルの「個室」に行った、とはIJ側は言ってないよな
    ホテルの中のレストランやバーとかでも「ホテルに行った」になるわけで

  415. 415.

    ※407
    (これは被害者女性のことを言っているものではないのですが、不適切なら削除して下さい)
    昔から美人局という犯罪はあって、多額の慰謝料を請求して乗らなければ警察へ行く!というものが。

  416. 416.

    馬鹿のひとつ覚えでセカンドレ○プを連呼する阿呆とか、世の中って思った以上に馬鹿ばかりなのな。

  417. 417.

    ** 削除されました **

  418. 418.

    ※390
    つまり今回の虚偽告訴がたとえ不起訴になっても、女性側が虚偽を言ってる可能性は90%ぐらいあるかもしれない、とあなたは言いたいわけだね。

  419. 419.

    ※401
    Xは女性2人への誹謗中傷がえげつなくて無理だけど、こっちはこっちで週刊誌の内容を(というか女性の告訴状がソースの話を)一部事実と決めつけていて無理

  420. 420.

    ** 削除されました **

  421. 421.

    サッカーファンならメンディ冤罪の件を思い起こして冷静になってくれ
    メンディ知らないなら草津町長の冤罪でもいい

  422. 422.

    残るのは朗報なんだが、選手達が共に戦いたいと言うから、か。。本人の心身は戻ってなさそうだよね。戦力として計算出来ないのが現実だろうなあ。伊東自身が「無罪(不倫以外)なんだから堂々と勝利に貢献してやる!」っていつものプレーをしてほしい。

  423. 423.

    「追加招集はないとのことです。」とわざわざ書いたけど、自己都合で追加できるのか?

    できるなら、前よりGKしろよ

  424. 424.

    ※421
    マスコミ冤罪と言えば「かいわれ大根」かな、エース級の売場だったけど、何かの事件で某ニュース番組が犯人指定したら一日で消えた
    冤罪と分かっても、一回だけ一言コメントで終わったし、全然補償になってない

    TVなら1ヶ月は冒頭1分は冤罪釈明、雑誌も表紙に冤罪表明しないと、世間のイメージは戻らないのでは

  425. 425.

    ※423
    追加招集はグループリーグ1戦目の直前までだから無理よ
    内紛起きたサウジは1戦目まででころころ選手変わったし、韓国は大会中に負傷したキムスンギュの代役GKは招集してない

  426. 426.

    真相はわからない
    わからない間は推定無罪としてイラン戦も普通に起用すればいいよ
    スポンサーは難色示すかもしれないが、ぶっちゃけ、TV局も視聴率取れて喜ぶだろう

  427. 427.

    伊東もサッカーで活躍して応援してくれる関係者に報いるべきだ
    伊東最後まで応援するからガンバレ

  428. 428.

    そもそもベトナム戦みてりゃプレーに影響してるのは明らか
    起用なんてもってのほか
    それと二転三転は無用なヘイトをためるから、協会は無様なことにならないようにな

  429. 429.

    ※398
    全国紙報道されましたか?
    あと伊東側の弁護士のコメント見ました?

  430. 430.

    このブログでも後で更新されるだろうけど、
    代表離脱撤回だってさ。

  431. 431.

    ベンチ外は伊東野澤だけになるのか
    鈴木彩、前川、菅原、毎熊、谷口、板倉、渡辺、町田、冨安、中山、伊藤洋、遠藤、守田、佐野、堂安、久保、南野、三笘、中村敬、浅野、上田、前田、細谷の23名か。
    DF多いし3421の方がよさそうなスカッドだな

  432. 432.

    ※224
    プロのお店でも結婚してるんだから駄目でしょ
    プロ相手なら良いって思ってる女性なんてほとんどいないよ
    病気うつされるかもしれないし普通に嫌だ

  433. 433.

    ※432
    自分自身はもう性行為したくなくて、夫の性欲を処理する為にプロに相手してもらってこいと言う女性は一定数いる

  434. 434.

    ※124
    あれはあれで「感動を返せ」みたいになってたな

    ※432
    結婚したら遊べないってのもキツくないか?
    嫁に強要できないプレイを受け入れるのがプロ
    ただそのプロも後で週刊誌にタレコミするのが今の世の中

  435. 435.

    女側の弁護士が辞任したってホント?
    そうだとするとだいぶ胡散臭い話になってくるね

  436. 436.

    ※435
    それはソース不明のツイッター情報だから何ともって感じ、記事多すぎて全て確認してる訳じゃないけど女性側の弁護士が辞めたって話を記事にしてるところは多分ないんじゃないかな

  437. 437.

    ※434
    じゃあ嫁が遊びたいからってホストと寝ても夫は何も言わない人が多いのかな?

  438. 438.

    ※414
    ホテルのラウンジで飲んでただけってのは在りうるね。
    高級ホテルのカフェやバーは雰囲気も品揃えも良いから飲食目的で行く人はいる。

    まあ実際どうだったかは裁判まで分からんけど。

  439. 439.

    どっからが不倫でどこまでが違うかは個人的価値観の問題に過ぎないのでは?
    それが一致しない結婚はリスクだけど、あそこの家でOKだからうちでもOKとはならないと思う。

  440. 440.

    ※438

    ホテルのラウンジで一緒に飲んだだけなら、準強制性交を主張する女性側と示談交渉して金額提示なんかしないでしょうに。

  441. 441.

    ※440
    新潮の記事が事実ならね。

    伊東純也側は性行為を事実無根と主張していて、こっちが事実なら示談交渉も無かった可能性が高い。

  442. 442.

    ※441

    それが事実なら伊東選手の弁護士が一番先に言うはずですがね。
    書類でやりとりする弁護士同士の存在しない示談交渉の捏造なんてわかりやすく女性側と週刊誌を非難できるし、イメージを回復できるわけで。

  443. 443.

    ※441
    さっきテレビで双方の弁護士の主張を並べてたけど、どっちも示談が折り合わなかったことは認めてたよ。
    つーか、ホテルのラウンジで飲んだだけで弁護士が「服すら脱いでません」なんて言う必要なくない?密室で会った事実すらありませんのほうが誤解が生じない。

  444. 444.

    ※441

    ちなみに、スーパークレイジー君の刑事事件のときも、逮捕直後は
    ・弁護士によると、西本容疑者は女性と3日午前0時ごろから複数の飲食店で酒を飲み、ラブホテルを訪問した。ホテルに入る際にも「暴行はしていない」「部屋の滞在は20分程度で、女性と肉体関係はない」などと説明。女性のけがは「ホテルを出た後に転倒したのではないか」と主張したという。

    だったのが、起訴後は
    ・西本議員の話として「一連の行為自体についてはおおむね認めているが、無理矢理、性的暴行をするつもりはまったくなかった。被害者の女性に対しても謝罪のことばを口にしている」と説明しました。
    ・罰則の重い不同意性交等傷害の罪で起訴されたことについては、「着衣は脱がせておらず、肌に直接触れたわけでもなく重すぎると考えている」と述べ、より刑の軽い罪にとどまるとの見解を示しました。
    と自白させていますね。

  445. 445.

    示談交渉が「あった」証拠ならともかく「無かった」証拠なんか出しようがないでしょう。
    示談交渉を担当したとかいう弁護士はこの件から手を引いてると新潮の記事にあるがその弁護士がどういう立場か、そもそも存在するのかすら現時点では不明。
    そのくらい新潮の記事と伊東の代理人の発言以外に情報が無い。

    現段階では憶測は出来ても断定出来ることは殆ど無いよ。

  446. 446.

    女性側が主張してる時間に対して、弁護側はその時間の伊東純也の動画があるってのはかなり強い証拠だな
    代表のTeamCamのことも含まれてるかも?
    「女性側は服すら脱いでない」ってことはそもそも性行為自体なかったってことだし

  447. 447.

    ※445

    だから金額提示とか示談交渉なんかしていない、記事は捏造だと弁護士が言えば、週刊誌側にボールを投げ返せるのでは?と言ったのですけどね。
    別にないことを立証する必要もないという話。

  448. 448.

    ※443
    伊東側代理人が示談交渉を認めてたってソースが出て来ないんだがそのTVの情報合ってる?
    示談交渉が性行為を認めた上でのものだとしたら逆告訴の際の「全くのでっち上げ」という主張と矛盾すると思うんだが。

    ※444
    警察の密室の取り調べで自白「させられた」例と比べても状況が違い過ぎる。
    ついでに言えば自白が嘘だったり自白したけど無罪になった例はある。

  449. 449.

    ※446

    着衣を脱がせていないのに、不同意性交致傷を自白し、これから裁判員裁判に臨むスーパークレイジー君の立場…。

    時間の違いは程度(例えば1分というレベルなのか、1日というレベルなのか)が重要なのに、その情報を提示できない時点で大した話ではないと考えるのが素直です。アリバイレベルの話であればもっと具体的に言っているはずですし。

  450. 450.

    ※448

    自白に転じたのは起訴後なので、警察の取調べによってではないですね。

  451. 451.

    ※449
    何を言ってるんだ?
    捜査中のことだから詳しくは言えないって弁護士も言ってるがな

  452. 452.

    ※451

    あなたが推測した「ホテルのラウンジで飲んでいただけ」なら、同意の有無の評価以前に完全な冤罪なんだから、刑事告訴の結果を待たずに決定的な証拠を出していかないと依頼者の不利益が大きくなるだけ。

    だって、刑事手続を見守っても、いつ逮捕起訴してくれるかわからないし、そもそも伊東選手が日本に帰らないと警察も取り調べできないし、さらに告訴も
    ①準強制性交→起訴、虚偽告訴→不起訴
    ②準強制性交→不起訴、虚偽告訴→起訴
    ③いずれも不起訴
    のいずれかで、刑事事件で真実が明らかになる保証がないんだから。

    有名人だからとりあえず手っ取り早く強気な意見表明したいから逆告訴したんだろうし、そこまでして決定的な証拠を示さない理由がない。
    刑事手続を見守るというのは選手を表に出さない方便でしょうが、逆にそういう方針なら最初から何も喋っちゃいけないわけです。

  453. 453.

    ※452
    あのさ、コメントIDをよく見てみろ

  454. 454.

    ※448

    ソースがボチボチ出てますが、それでもまだ示談交渉はなかった、弁護士もいなかったと仰る?

  455. 455.

    ※453

    失礼しました。
    服を脱がせないと性行為はなかったというガンバさんの方でしたね。

  456. 456.

    真偽もわからない断片的な情報だけで断定的に語って言い合いしても絶対正解なんて出ないし、無駄に熱くなりすぎじゃない?

  457. 457.

    探偵さんも法律詳しいさんもありがとう。
    オレは今最も戦闘力の高い日本代表が観たい!

  458. 458.

    いや結局離脱なんかい
    なんなんだよもう

  459. 459.

    シロでもクロでも事実無根でも事実でもJFAのレスポンスgdgdだなぁとしか……
    何が事実であれ一貫したスタンス取らないと……
    どっちつかずでぐらぐらしてるの一番アカンやつでしょ

  460. 460.

    アジアカップに優勝できればいい… それだけが願いです。
    その後は正直どうでもいい

  461. 461.

    ※446
    服脱がなくても別にできるでしょ

  462. 462.

    ついに、日本代表を弱体化させようとする、「Kの法則」が発動されてしまった。

  463. 463.

    ガバナンスに基づくのではなく、選手の意見を最優先にして意思決定する田嶋氏と山本氏
    ハリルの時から変わらない二人に支えられている日本代表を、みんなはこんなにも誇らしく思っているんだね

  464. 464.

    事の真偽はともかく、相変わらずガバナンスに問題があるとしか云えないJFAの対応である

  465. 465.

    コメント内容おもいっきり被ったw

  466. 466.

    ※17
    嘘だったら実質逆レイプや

  467. 467.

    どちらかが嘘をついているのは確実。
    新潮はガセ記事なら潰れる覚悟で発売したんだから最後まで意地を通してほしい。

  468. 468.

    僕は20日の夜に女性と会ってる事こそが問題だと思う(事実なら)。チームはホテルに泊まっていて、無断外出しているという事だよね。それなら森保の監督不行き届きになる。そしてそんな選手はもう代表に呼べないだろう。

  469. 469.

    出版社員のサッカーファンはどう思ってるんだろう

  470. 470.

    場当たり的対応続きで協会には不信感しか無いわ

  471. 471.

    ※468
    自分もその時点で送還&以後招集なしで当たり前やろっておもうから
    すげー違和感
    女叩きより本人も認めてるそっちには何も感じないのかと

  472. 472.

    あ、外出じゃなく、代表でつかってるホテルに呼んだんじゃなかった?
    どっちにしてもねーわ

  473. 473.

    ※471
    自分もそれは思う。そこスルーするならキャバクラセブンは報われないぞ。

  474. 474.

    しかしキャバクラセブンに言及する人の少なさに時の流れを思う…。
    あと、浦和がやらかした時とかよりも※が伸びてないのも、さすがといえばさすが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ