ACL決勝に向けてUAEプロリーグ公式が煽り動画を制作!“横浜の山根選手”が登場するも… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ACL決勝に向けてUAEプロリーグ公式が煽り動画を制作!“横浜の山根選手”が登場するも…

あす5月11日、いよいよACL決勝第1戦を迎える横浜F・マリノス。
第1戦がホーム開催、25日の第2戦がアウェーUAEでの開催となります。


00



対戦相手のアル・アイン側もアジアの頂点ヘ向けて気合十分。
UAEプロリーグ公式はこんな“煽り動画”を公開し、士気を高めていました。





しかし気になるのは動画の2分05秒あたり、

13



選手がゴール裏に挨拶している様子なのですが、

横浜は横浜でもこちらは横浜FC。
そして横浜F・マリノスの山根陸選手ではなく、横浜FCの山根永遠選手。


01  00



“横浜の山根”違いという、UAEプロリーグさん痛恨のやらかし。



そして動画の3分45秒あたりでも、また横浜FC&山根永遠選手が登場。
謎の山根(永遠)推し……


16




この動画に、当の山根永遠選手も反応。
「隣の山根さんも最高ですが、これは僕です」とナイスなコメント。





リーグ公式が間違えるぐらいなので、クラブも間違えて永遠選手の方を分析してる可能性が……さすがに無いか。


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応










93 コメント

  1. 1.

    ブラジル人のKASHIMA REYSOLに次ぐ事案
    それはそうとマリノスがんばれ!

  2. 2.

    俺達も中東のチームは皆アルなんとかで一括りだし仕方ない
    それより1分40秒のマグロ連呼が気になるんだ

  3. 3.

    ある意味メチャクチャ煽ってきてるな!
    マリノス勝ってくれよ~。

  4. 4.

    相手側から「ヤマネはFWの選手と聞いていたのにMFとか舐めプか?」とか言われたりするのだろうか

  5. 5.

    ???「や~ま~ね~!」

  6. 6.

    バガドスとかコリサワとか思い出しちゃうな…

  7. 7.

    アルアインのサポーターは会長が手配した飛行機2機で来るんだっけ?
    流石だな。

  8. 8.

    アルアインのマスコットも鳥か
    カモメ対タカか?

  9. 9.

    まあ正直おれも中東方面のアルナントカってチームを区別できてるかというそうでもない

  10. 10.

    ※8
    ワシじゃよ

  11. 11.

    ※10
    誰だよ

  12. 12.

    公式にしてはふぁぼが少なすぎる
    文化の違い?

  13. 13.

    ※11
    そういうことじゃねぇッスよ

  14. 14.

    まあ横浜の山根選手って言われたら外国ではまあまあハードル高いよな

  15. 15.

    ※2
    マグロ連呼聞いてバーレーンのプレーオフ実況動画を思い出した
    あっちの言葉の空耳なんだろう

  16. 16.

    去年は浦和の選手表記がメチャクチャだった気がするが、今年もそうなる?

  17. 17.

    ※5
    ???「なにやってんの~!」

  18. 18.

    山根巌選手の息子だっけ?
    サッカー選手の子供がサッカー選手になる場合って
    子供以上にむしろ親がさせたいってパターンが多いのかな?
    ソンフンミンは父親のスパルタ特訓でなったって漫画動画で見たことあるし。
    久保も父親がサッカー部の監督だったって聞いたことあるし。

    友達と遊びたい盛りにすべてをサッカーに捧げるって子供の意志だけでは難しいよね。
    てか自分がサッカー選手の息子だったらせいぜいサッカー好き止まりかなって思っちゃう。

    サッカー選手は親のコネでインドア帰宅部もやしっ子を入団させられる職業じゃないし。

  19. 19.

    他の選手なら間違えようがなかっただろうに、多数の登録選手の中から山根を選んだしまったところが運命の分かれ道だった

  20. 20.

    ※4
    私もその謎フォーメーションを思い出していた。
    懐かしいなあ。

  21. 21.

    ※16
    アレクサンダー岩波いまだに覚えてるわ

  22. 22.

    番号を間違えた。20は6へのコメントです。

  23. 23.

    ※18 単にサッカーやってると楽しいとか、親に憧れてとかじゃないの? 親が子にやたらと干渉してそうなのって安永くらいしか知らない
    親がプロレス、子がサッカーって変わったパターンだけど、諏訪間親子の記事は良かった

  24. 24.

    まあなんだ、永遠くんも良い選手なんだけどそれはそれとして、お隣さんには頑張って欲しい。次にダービーする時にはアジアチャンピオンを倒す方が楽しいし。

  25. 25.

    この決勝で山根陸が試合を決める活躍をしたとき、MOMとして山根永遠が呼ばれる可能性があるという事だな。

  26. 26.

    これぞUAEにおける最先端のオイルギャグ(面白いとは言っていない)
    カタールもびっくりのキレ味(面白いとは言っていない)

  27. 27.

    ドンマイ山根
    ドンマイな

  28. 28.

    水野美紀と水野真紀
    酒井美紀と坂井真紀

    を思い出した。

  29. 29.

    「ヤマネって日本でよくある名前?」
    「いや聞いたことないし珍しいと思う」
    「じゃあこのヤマネ選手以外にヤマネ選手がいたりしないよなあ」

    こんな経緯だったんだろうか。

  30. 30.

    ところで
    アルアイン
    お前さんは
    いつになったらウマ娘になるんだい?

  31. 31.

    これは高度な煽り

  32. 32.

    ※18
    おたくに親子でJリーグチャンピョンになった親子おるやん
    その父ちゃんは息子を見守ってただけらしいよ。まあアドバイスを求められたらしたとは思うけど

    https://www.f-marinos.com/tricolore_plus/article/180

  33. 33.

    インターセプト
    ワイド
    お母さん似
    の息子さんじゃない方ね。

  34. 34.

    いくら何でもこれはないだろと思ったけど、よく考えたら俺も中東のクラブなんてアル何とかばかりでみんな同じだと思ってたから何も言えないわ

  35. 35.

    毎度思うけど中東の人ってこういうことに関しては雑だよな…
    アレクサンダー岩波だったり大迫違いで陸上の人煽ったり
    少なくともプロの公式がやることじゃない
    笑える範疇にあるから全然いいんだけどさw

  36. 36.

    ※18
    高木三兄弟のパパは親のエゴを押し付けず各々の好きな様にやらせたけれど、(真偽不明だけれど)ご長男はパパに気を遣って一瞬野球の道に進んだという話が好き

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    ほっこりする良記事

  39. 39.

    ハートポーズがポイント高いな

  40. 40.

    マリノスさん、最高成績は準優勝だったのね。
    連覇したと思ってたが、あれはカップウィナーズカップだったのか。

    日本勢7クラブ目の戴冠、応援してます!!

  41. 41.

    わざとやってたりして。

  42. 42.

    あえてライバルチームの同名選手を出して、所詮マリノスなんて認知度低いんだよっていう煽りなのかもしれない

  43. 43.

    ※36
    そもそも野球は歴史が倍以上あるのにサッカーと比べて二世が少ない
    メジャー行ったのは黒田位じゃないのか

  44. 44.

    ※35
    中東諸国は「所得水準に比して教育水準が低い」と言われてます
    識字率は悪くないんですが、授業に占めるイスラム教とアラビア語の時間が滅茶苦茶長く、
    個人差は当然あるにせよ極端に楽観的で勤勉とは言い難い傾向が強いことが原因とされています

  45. 45.

    去年だったか、当時うちの視来を含めて、3人の山根が神奈川県内で同時に試合をしてたことがあったような

  46. 46.

    永遠が世界にばれちゃう…

  47. 47.

    ※18
    よく入場時とか表彰の時に子供連れてることが多いから、子供側からしたら知らず知らずのうちに憧れになってるんじゃないかな
    ウチの攻撃陣をしっかり抑えられた土肥幹太をみて思った

  48. 48.

    欺瞞情報による情報戦かな?

  49. 49.

    ※43
    自分が不勉強なだけかもしれないけれど
    野球にしろサッカーにしろ二世選手って度会・城定の様なやや珍しい姓、長嶋野村広瀬高木(大砲の方ね)水沼山根土肥の様な難読でもなく珍しくもないけれど、クラスや職場で出会う率はそんなに高くない姓の人が多い様な気がする

  50. 50.

    浦和レッズレディースがお先にアジアの頂上とったし、マリノスも続きたいわね。
    ここで勝てば、浦和(男)→浦和(女)→マリノスで日本勢がアジア3連覇。

  51. 51.

    あさイチの進撃の山根が頭に残ってたのか?

  52. 52.

    お隣の宏太さんと二世で運動量豊富な右サイドのクロッサーってのが妙にかぶるんだよね
    水沼パパはスマートなテクニシャン系ドリブラー 山根巌はスピードと奪取能力に優れたいぶし銀ボランチっていう違いはあるけども

  53. 53.

    ※13
    まぁタカとワシは単に大きさの違いだけだし…

  54. 54.

    イスラム圏のほうが同姓や同名がずっと多いと思うんだけど、あまり頓着しないのかな?

    いやむしろ、だからこそ日本にも同姓の取り違えがあるという発想が薄いのかも?

  55. 55.

    ※43
    NPBの場合、プロアマ規定なるものがあり、プロ選手は少なくとも現役でいる間、引退後もプロとしてコーチとかに就いている間は、アマチュア選手、それが自分の息子であっても指導できない縛りがあるのが大きいと思う
    高木三兄弟を例にとると、父親が三兄弟を指導可能になったのはなんと2011年以降。もう次男までJリーガーになった後。

  56. 56.

    女子のACLは、うちのレディースが今日制覇したので
    この流れでよろしく頼むよ!

  57. 57.

    まあ我々も中東の人間とか区別つかないし、覚える気もないしどっちもどっちだと思ってるよ

  58. 58.

    自国のクラブ名すらまともに書けないJリーグが文句なんて言えるわけないわな
    国内の自爆と海外全メディアで件数を比較してもどっこいだろ

  59. 59.

    無茶苦茶ワロタw

  60. 60.

    期せずして横浜FCのアジアデビュー
    いいね

  61. 61.

    ※24
    ありがとうやで
    お宅も一年での復帰がんばりやー
    その前にウチは残留できるか分からんけど(現在ボトムハーフの11位)

  62. 62.

    仮に間違わずに山根陸を出したとしても、なぜ山根何だと言う疑問があるな。確かに期待の選手だけど、絶対的レギュラーではないし。

  63. 63.

    ※36
    長男だけじゃなくて次男もやってたはず。
    善朗の方がうまかったけどどっちも周りからのプレッシャーがすごくて辞めた、大輔は見向きもしなかったみたいな話してた気がする

  64. 64.

    ※36
    高木お父さんはもはやアルビファミリー。よく観戦に来るしホームゲームのイベントで野球教室をやったり。
    田中達也コーチの娘さんはユースからトップ昇格した。FWなのはお父さんの影響とのことで、速いしフォームがそっくり。

  65. 65.

    やらかしじゃなくて
    本物のyokohamaは
    横浜FCというほんまもんの煽り

  66. 66.

    ※2
    実際全く区別がつかないから仕方ないw

  67. 67.

    ACLでの煽りならYOKOHAMA違いより蔚山出される方が怒りが有頂天になりそう
    (こっちで言うアル・ヒラル来ると思って準備してなかったわw的な)

  68. 68.

    こ、こちら側が仕掛けた罠という可能性・・・

  69. 69.

    ※67
    「怒りが有頂天」…新しいな

  70. 70.

    ※62
    俺もそれ思ってわざと煽ってるんじゃないかって考えたけど、アルアインのサポがインタビューで山根って名前出してるね

  71. 71.

    ※69
    怒りが有頂天でググれ
    ネットスラング古典の部類だから

  72. 72.

    ブロント語は使いやすいのが意外と多いから
    知らず知らずのうちに使ってることがあったりする

  73. 73.

    どうせなら山根恵里奈と間違ってくれたらもっと面白かったのに

  74. 74.

    人を間違えるなんて最低の行為だろ
    どんな神経してんだ

  75. 75.

    ※63
    能力的には大輔が向いてたっぽい話もなかったっけ?
    肩が強いのかよくロングスロー投げてるし

    親の望みと子供の希望と能力と色々難しいね

  76. 76.

    まあキーワードだけ拾って間違えるってよくある感じだしなあ、移籍時の写真が別人だったり同音の芸能人だったり
    伊坂幸太郎さんの写真が野球の鉄平選手と謎間違いされるようなレベルはあれくらいしかみたことないけど

  77. 77.

    ※2 ※15
    昔トリビアの泉とかでやってたやつ
    mabrouk(マブローク)でおめでとうという意味らしい

  78. 78.

    ※75
    JリーグTVで平ちゃんと話していた記憶があります。

  79. 79.

    ※77
    へぇ

  80. 80.

    ※36
    一番才能があった大輔には最後まで野球とサッカーの二刀流をすすめてたそうだよ
    本人談
    あそこの親子関係がよさそうなのは同意
    三兄弟そろって人間性がすばらしいもの

  81. 81.

    普通は地域名+FCとかSCとかが主流だし、FマリノスもFがついてるから横浜Fまでやってから…FCか!ってなるのはわからなくもない
    ウーゴだか誰かもマリノスとFCを勘違いして日本の2部じゃねえか行きたくねえよみたいな流れがあったような

  82. 82.

    逆にいい感じの煽りになってて草
    ボコボコにして覚えてもらうしかねーなw

  83. 83.

    マリノスの山根って山根巌だと思ってたわ…
    マジで16年も経つと浦島太郎状態やな。
    まあマリノスだけに浦田延尚状態とも言うべきか

  84. 84.

    ※1
    萌え系のKashimaちゃんもいますよね
    日本語慣れてないと検索は相当難しい

  85. 85.

    横浜市の金沢動物園にはオカピが飼育されていて
    アジアではズーラシア(横浜市旭区)とそこでしか見られない珍獣なんだけど
    土地勘ない人にとっては石川県の動物園だと勘違いされやすい。
    名前被りの思い込みはしゃーない。

  86. 86.

    他にもマリノスの選手紹介してる中での山根かと思ったらww
    ものすごい注目選手扱いやんwww

  87. 87.

    ※18
    アメリカのサッカー競技人口が多い理由として
    昔からサッカーが子どもの習い事として推奨されてるらしい。
    自我が生まれて自分の意思で好きなことを選ぶ年齢、12〜14歳ぐらいまでは…
    まだ幼いうちはサッカーをやらせるのが、アメリカの一般的な(中流家庭以上)教育みたいだから
    ある程度裕福な家、教育熱心なご家庭では
    お受験とか習い事を親主導で進められていくのは世界共通じゃないかな

  88. 88.

    ※42
    そんな(日本含む)東アジアみたいな陰湿な真似は中東しないだろう
    単に素で相手の事何も知らないだけだろう

  89. 89.

    ※88
    陰湿なのは君自身の書き方だろ
    地域を巻き込むな

  90. 90.

    5分超えとか煽りV長すぎやろ

  91. 91.

    ※84
    艦これの鹿島は鹿島神宮に依るから、一応うちのファミリー。
    ちなみに[鹿島 ユニコラ 艦これ]で検索するとうちのユニ着たイラストが沢山出てきた。

  92. 92.

    ※83
    浦さんも引退したし愛媛で200試合以上出てるぞ
    マリノスからスタートしたの知らない人のほうが多そう

  93. 93.

    ※80
    長男が浦和時代にACLか菓子杯獲った時か、菓子杯で得点王獲った時かな
    フジのスポーツニュースかなんかで高木パパが局アナからその話振られて
    謙遜しながら、でも満面の笑みってこういう表情のことだなってくらいに穏やかにニコニコしていて、あれは父ちゃん嬉しいよなーって、本当に微笑ましい場面だった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ