日本代表MF相馬勇紀が名古屋グランパス退団へ 海外クラブの他、町田、鹿島、神戸移籍の可能性も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表MF相馬勇紀が名古屋グランパス退団へ 海外クラブの他、町田、鹿島、神戸移籍の可能性も

けさの中日新聞によると、名古屋グランパスからポルトガル1部カザピアに期限付き移籍していたMF相馬勇紀が、名古屋グランパスを退団することが濃厚となっているそうです。
カザピアとの契約は6月末で満了。引き続き海外でのプレーを希望する一方で、国内ではFC町田ゼルビア、鹿島アントラーズ、ヴィッセル神戸が獲得に動いていると伝えています。



[中日]【独自】相馬勇紀、名古屋グランパス退団が濃厚 「自分が成長できる舞台で戦いたい」
https://www.chunichi.co.jp/article/924845
 関係者によると、ポルトガル1部カザピアを6月末で期限付き移籍期間満了となった相馬は、引き続き海外でのプレーを希望する一方、国内でのプレーも模索。J1で首位を走る町田への移籍が有力で、鹿島、神戸も獲得に乗り出しているという。
 相馬は6月上旬の日本代表合宿で「日本代表のエンブレムをつけさせてもらっているのは誇らしいこと。(選ばれ続けていきたいので)次も自分が成長できる舞台で戦いたい」と、レベルが高い環境でのプレーを希望していた。
(以下略、全文はリンク先で)




00


ツイッターの反応



















152 コメント

  1. 1.

    オファーがあるなら海外で続けてほしさはある

  2. 2.

    町田へ行こう

  3. 3.

    名古屋でやると思ってたわ
    行くとするなら鹿島じゃねえかな

  4. 4.

    海外と天秤にかけるなら8月中まで移籍を模索する可能性あるのかな。

  5. 5.

    カーザピアである程度結果出してるのに海外からのオファーが来ないのも不思議
    代理人が悪いのか?

  6. 6.

    うちは2列目たくさんいるから来ないと思う

  7. 7.

    今後の目標が代表入りし続けることなら、
    欧州の上位リーグから中堅のトップチーム行かんと難しくなるもんな

  8. 8.

    新体制発表会の山口素弘が激怒していた様子からすると

    藤井「海外行って代表定着したい」
    名古屋「行くならちゃんとしたところに完全移籍でな」
    佃「(名古屋を無視)ベルギーの強豪アンデルレヒトの話持ってきたでー!」
    藤井「行きます!」
    名古屋「ちょっ」
    佃「スマン、アンデルレヒトだめになったわ、だから期限付きでコルトレイクの話持ってきたで」
    藤井「仕方ないけど、行きます!」
    名古屋「期限付きっておい、金入らないやないか(プンスカ)」
    ~そして半年後
    佃「スマン、相馬勇紀のカーザピア買い取りな、あれなくなったわ」
    名古屋「ちょっ、仮にも2年も貸した上に現役代表にあの金額が払えないのかよ。それくらい契約まとめてくれよ(プンスカ)」
    佃「(なにマジギレしてんだよ・・・もう名古屋とは手じまいだな)」
    佃「ヨネ、京都が欲しがってるで」
    米本「行きます!」
    名古屋「ちょっ、なにしてくれてんねん(プンスカ)」
    その間相馬勇紀はずっと名古屋で練習参加中
    佃「相馬勇紀は移籍させるわ」
    名古屋「ちょっ、おま、まだ契約あるんやぞ?(プンスカ)」

  9. 9.

    周りの声なんか聞く必要は無い
    サッカー選手の移籍は運やタイミングが重要だからな
    ACLやもう1度海外に行けるような環境や歓迎してくれるチームを選ぶのは普通のこと

  10. 10.

    新聞報道見る限り、自分が付き合いあるところの名前を挙げてるだけで、具体的なものは決まってないんだと思います
    新聞使って揺さぶりかけるのは、佃のところのいつものやり口

  11. 11.

    平河の後に相馬、綺麗にはまりますね

  12. 12.

    名古屋より町田って、、jリーグの格が変わってきたな〜。オリ10とか言ってられん

  13. 13.

    内田の配信でブンデスに行きたいって言ってたけど具体的なオファーあるのかな?

  14. 14.

    国内なら町田移籍最有力らしいね

  15. 15.

    鹿島はもう試用済みなのでは?

  16. 16.

    中日の見出しだとまるで名古屋では成長出来ないって相馬が言ってるみたいだな…

  17. 17.

    欧州クラブ希望→わかる
    欧州クラブからオファーなかったからJ1に戻る→わかる
    J1でも名古屋は嫌→わからない。

    多分国内移籍した方が鯱さんの財布は潤いそうだけど2年もレンタル移籍許してくれたのにこの扱いは同情しますわ。

  18. 18.

    これ実現したら中谷前田超えるわ

  19. 19.

    2年レンタルで退団もなんだかな〜って感じだね
    中位にいる名古屋の建て直しに関わるのが良さそうではあるけど

  20. 20.

    移籍したらこの世代の早稲田卒何人目だ?

  21. 21.

    ※16
    名古屋では成長出来ないとは言ってないけど、暗にそういう意味を含んでる感じはする
    ハセケン名古屋やったらほかのほうが成長できる気はするもんな

  22. 22.

    来てくれるならめちゃくちゃ嬉しいけど、普通に考えて他の海外クラブ行くでしょ…

  23. 23.

    帰国からのもう1回海外に挑戦したいなら鹿島においで(´・ω・`)

    直接ブンデスの実績もあるよ!
    左サイドは最近またスタメン迷ってるから今なら欲しい。
    相馬スタメンで途中から仲間が締めてくれるとかなれば理想

  24. 24.

    佃が揺さぶりかけてるんだろうし国内に出てったら別に応援しないだけではあるけど現状中谷と米本にも見限られては辺りフロントはいい加減どうにかならんか

  25. 25.

    ロングスローも出来るし平河がいなくなった町田だとフィットしそうなのは確か
    年齢的にはそろそろ海外厳しいだろうな

  26. 26.

    というかポルトガルリーグはマジでもう行くなってレベルで日本人選手の墓場になってる印象あるんだけど。。。

  27. 27.

    ※24
    中谷もどっちかというとJSPの人転がし的な要素強くない?

  28. 28.

    ※10
    マッシモとセットで売り込みにきてないのかな

    吉尾出たから誰か送り込んで来そうだけど

  29. 29.

    来てくれたら小躍りするほど嬉しいけど
    2列目は飽和気味だし、純粋なサイドアタッカーが活躍できるやり方してないし
    下手するとサイドバックやらされる可能性あるし
    相馬のためになるかと言うと…

  30. 30.

    ※16
    町田は谷と昌子が復活しつつあるのと、平河と藤尾が五輪代表に選ばれたからね
    名古屋はなぁ…

  31. 31.

    そんなにWBは嫌なもんなんすかね…
    代表もWB採用しはじめたのに

  32. 32.

    ※22
    日本は保険でしょうね

  33. 33.

    ※24
    山口がGMになってから物凄い勢いでクラブが弱体化しているけど、ここまでくるとわざとやってんじゃないかとさえ思える
    山口が単に無能なだけだとしてもこの流れは止まらんだろうな

  34. 34.

    ※33
    一緒に逝こうね…///

  35. 35.

    出来れば海外でやって欲しいけど、あまり海外向きではない気もする
    166ってやっぱ小さいよな

  36. 36.

    ※26
    わかる
    ポルトガルから他リーグへのステップアップした例も乏しいし来日する外国籍選手も微妙だし印象悪いわ。

  37. 37.

    もう嫌やこのチーム

  38. 38.

    ※34
    逝く時はキューウェルとハセケン一緒になんやろなって

  39. 39.

    ※26
    ぶっちゃけスコットランドも
    高給だろうけどその後のステップアップは見込めず行き止まり感がある
    岩田が勿体ない

  40. 40.

    相馬は想定内だったからまぁいいわ
    米本のレンタルだけはマジであかん
    相馬の移籍金でボランチとるんだよね?

  41. 41.

    鯱さん腰掛にされてちょっと気の毒。
    選手というか代理人が悪い?

  42. 42.

    相馬には早稲田大学で学生やっていた頃にホームでチンチンにされたトラウマがある。

    当分帰ってこないで!

  43. 43.

    ※8
    佃なぁ。佃はなぁ。。

  44. 44.

    しかし、海外行くとは思うけど、これで町田加入となれば、平河抜けても相馬かぁ…
    独り勝ち状態で優勝やな

  45. 45.

    佐々木大樹、パトリッキ、飯野とかいて
    怪我から復帰したら汰木もいるのに
    いらんやろヴィッセルはサイドとかWGのポジション

  46. 46.

    正直20代半ばの選手を2年レンタルの時点で舐められてるのよな。
    ただようやくA代表でも存在感を発揮してきたし、相馬の中で国内復帰の選択肢はないでしょ。足が速く両サイドでプレー可能、攻守にハードワークができてしかも精度の高いキックも持ってる選手ならどこかには引っかかる。欧州も広いから

    ※39
    岩田はしゃーない。身体能力と戦術理解力が高くてそれなりに技術もあるけど身長はそこそこ。そういう選手は欧州に腐るほどいるから。
    欧州である程度上のクラブへ行くためには上位互換になるか他の選手にはない突出したものを持っていることが大事。

  47. 47.

    町田鹿島神戸か
    ITマネーはつおいな

  48. 48.

    相馬:レンタル延長、計2年レンタル→買取なし、他クラブへの移籍模索中
    前田:レンタル延長、計2年レンタル→買取なし、帰国後半年で同カテゴリに完全移籍(0円移籍?)
    森下・貴田:24年末までレンタル中
    藤井:半年レンタル→完全移籍(買取OP)
    米本:同カテゴリにレンタル移籍

    商売よりも選手の意思を尊重しすぎなのかな

  49. 49.

    ※46
    別に8月半ばまでヨーロッパ探して
    なかったら国内復帰てだけやろ
    長文がたりするならエンブレムつけて書けよ

  50. 50.

    町田の元現代表を集める路線って少し前の神戸みたいだよね
    且つ今後は自前の下部組織でも良い選手育てそう
    恐ろしい

  51. 51.

    レンタル買い取りに至らなかった理由が移籍金なら町田、神戸、鹿島は納得のメンツではある。今頃浦和あたりにも売り込んでたりして。
    年齢も27だし海外で移籍金払ってくれるところがあるかな。

  52. 52.

    ポルトガルは他リーグへのステップアップ狙うなら行かないほうがいいとか選手間で情報共有されてないんかな
    スコットランドもセルティック組がチェスカモスクワ時代の本田ばりに脱出できんし…

  53. 53.

    ** 削除されました **

  54. 54.

    うちでもええんやで

  55. 55.

    ※46
    スレチで申し訳ないけど、岩田は移籍先失敗したと思うわ
    守備寄りの選手はセルティックでは活躍できないと思う
    結構前に松木も噂になってたけどあのタイプは行かなくてて正解

  56. 56.

    ポルトガルリーグは基本的に23-4歳までに3強か上のリーグからオファーもらえるか、中東、アジア、MLSだよ。

    ※39 岩田は大分から海外行きたかったんだよね。でもオファーが来なかったと本人が言ってた。
    それで2年連続で獲得を熱望してたポステコがいるウチに移籍、そしたら今度はポステコが半年でセルティック。
    22年末に再度ポステコが岩田にオファー⇒半年後、またしてもポステコがスパーズへ移籍という流れ。

  57. 57.

    代理人がやばいよなって印象
    佃煮はあまり好きじゃないんだ…

  58. 58.

    半年だけど縁もあるしうちで戦ってくれるならもちろん嬉しいんだけど、
    補強ポイントとズレてることから考えると、交渉でより良い条件を引き出すために名前だけ使われてる感が拭えない

  59. 59.

    まるで名古屋にいたら成長できないみたいな言い方だなぁ

  60. 60.

    代理人もやばそうだけど、名古屋は内部に問題ありそうだよな
    鹿島は元代表が結構戻って来るし、コーチにもレジェンド達が名を連ねていて雰囲気良いよね
    瓦斯もこの前久保が訪れていたし、ガンバも宇佐美達が戻って来た
    名古屋はJ古参の割にOBが気軽に訪問するイメージがあまりないのは気のせい?

  61. 61.

    何この慈善事業w
    名古屋のサポでもなんでもないけど、いくらなんでもバカにされ過ぎだろ
    あと相馬の実力じゃブンデス(1部)とか無理

  62. 62.

    ※60
    普通にOB来るけど
    菅原とか来てたし、喧嘩別れぽくなった玉田とかもイベントに参加してくれたり、この前隼磨も来た
    相馬も練習参加してたんだけどなぁ…

  63. 63.

    ※8
    ロベルト佃はなぁ……
    鎌田絡みでラツィオともケンカしたし、、、

    久保くんも佃らしいから、移籍報道目立ってない要因の1つは佃ちゃうか?

  64. 64.

    ※26
    ポルトガル(1部)は3大クラブならCLに出れたりするけど違約金がバカ高になって脱出が困難になる
    それ以外のクラブは小さいクラブばかりでカザピアが相馬買うのを渋ったように金がない。カザピアなんてホームの収容人数2500人だもん。
    どっちにしろあんまし良くないよな。

  65. 65.

    ※39
    それはスコットランド(というかセルティックとレンジャーズ)自体が欧州でそういう立ち位置なので…
    日本人選手が多いから一部のアレな人らが実態以上に持ち上げてるだけでスコティッシュプレミアに責任はないよ
    ガチで規格外だったファン・ダイクとかはほぼ例外

  66. 66.

    ※62
    そうなんだ、勘違いならいいけども
    香川は桜に帰還したけど、吉田や本田が名古屋に戻るイメージがあまりないな

  67. 67.

    ※46
    ハードワークするならうちに合いそう
    右のFKキッカーほしいし 年齢的にも同じ世代を最近獲得することが多い
    WBは岩崎いるけど
    シャドーとして紺野と並べたい
    うちはシャドーでもクロスを上げるし
    紺野のスタイルが、森保さんの理想と発言したこともある
    まぁうちは金がないが

  68. 68.

    自分の為に移籍するのは当たり前だとは思うけどやっぱり鈴木優磨や宇佐美みたいにチームへの愛情が感じられる選手はカッコイイと思う

  69. 69.

    ※8
    佃とかいう最も?有名なエージェント

  70. 70.

    ※39
    試合のレベル高いが給料低くて移籍金ばか高いポルトガル
    試合のレベル低いが給料高くて移籍金高いスコットランド
    ってイメージ

  71. 71.

    ※65
    バッシー、エドゥアール、アイェル などはプレミアとかにステップアップしてるんやけどな……

    とはいえ、22~24ぐらいにはステップアップしてるから、25ぐらいでJリーグで活躍した後にセルティック加入した古橋たちのペースが遅いって結論になると思う。
    10代でセルティックに入る勢い出ないとステップアップ出来ない

  72. 72.

    ※26
    守田除いてステップアップ出来る程ポルトガルリーグで結果残した選手いなくない??

    神戸鹿島って両チームとも海外移籍するなら違約金置いて行けってスタンスやと思うけど町田はどうなんやろ??

  73. 73.

    ※66
    吉田本田に関してはそもそも日本に戻る気がないからなぁ
    相当特殊例でしょ

  74. 74.

    多分サポが嫌ってる100倍くらい山口と長谷川は選手から嫌われてるんだな
    どんだけ選手に逃げられるんだよ
    クラブの癌すぎるわ

  75. 75.

    ※68
    ※66
    宇佐美や優磨のように地元出身で全身鹿島/ガンバ人間やったり神戸⇒大阪に過ぎない香川と違って

    本田や麻也は名古屋への腰掛け移住者やから名古屋に一定のリスペクトはあれど愛着は薄くても不思議では無い。

  76. 76.

    平河→相馬って、さらに強くなるじゃないですか

  77. 77.

    ※8
    佃はなー

  78. 78.

    ※26
    ポルトガルは3強+ブラガにまず移籍して、そこから更に移籍って話が多いからなぁ

    その段階に乗れたら、エンソヌニョスウガルテってレベルにまでなれるんけどね

  79. 79.

    ※26
    もうベルギーで良いかもしれん

  80. 80.

    戻る気ないのになんで練習参加してたんだろ

  81. 81.

    オリンピック代表選考ごたごたしたのも、佃が交渉下手で決まってないからっぽいのよね~。松木。

  82. 82.

    佃煮はやり口がね。ただ選手は彼を選ぶのは
    自分の要求を充たせるからでもある。
    ジョエルもトトロ移籍後佃煮に変えたのよな。

  83. 83.

    この移籍決まれば流石に町田優勝濃厚やね

  84. 84.

    ※33
    そりゃユースを中心としたアグレッシブで攻撃的なサッカーが目標とか言っちゃうGMだからね。
    ユース中心としたチームとアグレッシブで攻撃的なチームのどっちも編成難易度が高いのに、まさかの両取りしようとして盛大に失敗してる。
    ハセケンを監督にしたなら大人しく若手起用だけやらせれば良かったのに、マテウス抜かれて森島を獲れるってなって欲に目が眩んだ結果がご覧の有り様だよ。

  85. 85.

    移籍は本人の自由だから一番イラつくのはフロントに対してだけど、入団半年でいきなりのレンタルや
    シーズン最多が2点でJ通算二桁も決めてないのにプライドだけは超一流でモヤモヤする

  86. 86.

    一緒に黒田さん胴上げしようぜ!これからは谷、不死男と海外に輸出予定だし再生工場としても期待されそうだな。

  87. 87.

    うちはオファーしないと思う
    パトリッキ放出するなら別だけど

  88. 88.

    佃煮は出禁にしたら?

  89. 89.

    ※49
    横からだけど、エンブレムはコメント欄に彩りを加える程度の意味合いしかないよ。
    JリーグIDと紐づけとかならともかく、誰だってミンチ店員になれるし。

  90. 90.

    ※66
    本田や吉田は名古屋よりも選手の方が自分優先なイメージ
    ※80
    なんか笑ったらいけないけど、笑っていい?みたいな感じ
    残留争いしていてムードメーカーな人が来て盛り上げてくれるとかならまだ有難うだけど、名古屋はそんな状況じゃないしな

  91. 91.

    ※84
    ユースなんかレギュラーに1人いたら最高で2人いたら育成の〇〇と自慢する感じで中心では無いよな
    中心になったら海外オファー来るけど「育ててやったんだからあと2年いろ」とかブラック契約でもするつもりなのかな

  92. 92.

    ※88
    まあ藤井も完全になったし、相馬が海外だろうと国内だろうとこのまま出ていって、ヨネもレンタルそのままに出ていったら意図せずとも縁は一旦切れる。
    それがいいか悪いかは分からんが。

  93. 93.

    ※8
    佃は今年の鎌田のクリスタル・パレス移籍はどうにかまとめたけど、去年からずっと移籍上手くまとめられてんからな…
    代理人を佃から外国人へと変えた橋岡が一気に移籍成功させたりとさ
    数年前ならどうにか強引に移籍を決めれたけどここ最近の佃はほんといいところがなさすぎる

  94. 94.

    ※84
    それなのにマッシモ時代にレギュラーだったユース出身の成瀬をレンタル出して干してるのも闇
    今の布陣なら倍井榊原より絶対使えるだろうに
    はやくGM更迭されねーかな

  95. 95.

    調布出身で町田なんてざっくり言うと地元帰るみたいなもんだしな

  96. 96.

    人身売買業ってのは大昔も今もろくでもねぇな

  97. 97.

    ※86
    谷はガンバからのレンタルだから
    ゼルビアに決定権ないだろなんか書いてるけど

  98. 98.

    選手の人生とはいうけど、あまりにもクラブの立場が弱いのもどうなのって感じよな

  99. 99.

    名前上がってないウチが1番オファーしそうではある。
    そしてお断りされるまでがワンセット。

  100. 100.

    平河の代役が欲しいチームであり、優勝が狙える
    ウマ娘プレイヤーが、いくらでも資金を出してくれる

    これは、もう決まりじゃないの

  101. 101.

    ※91
    でも広島みたいに
    ユース選手がいっぱいいるチームは魅力的と思ってしまう

  102. 102.

    ※99
    これ以上サイドの選手取ってどーすんの

  103. 103.

    この代理人は選手の第一志望は無理だけどその周辺の下位レベルクラブにねじ込む実績はあるんで、
    海外志向の選手に重宝されている感じ。
    ただ移籍交渉でメディア使いすぎるから大抵所属元クラブと揉めるよね。
    うちは単なるだしでしょ。

  104. 104.

    ※94
    成瀬をうまく起用できなくてすまん
    ちょっとずつチームにはまってる感じがするから明日の天皇杯や中断期間に期待を込めてます

  105. 105.

    相馬本人が名古屋を退団しますって宣言した訳でもないんだからそんなに騒がなくてもいいじゃないか
    ただ、今の名古屋が成長できるクラブか?っていったら自信をもって「そうだ!」って言えないところが一サポーターとして悲しいところ

  106. 106.

    本間至恩とかもだけどサイドアタッカーでもサイズの無い選手はヨーロッパではかなり厳しくなってきたという側面はあったりする?

  107. 107.

    ※3
    いやウチ2列目だけは飽和状態なんで無いな。神戸と共にダシに使われてるだけで、町田でしょ。平河抜けるし

  108. 108.

    ※106 170-173㎝辺りならまだ全然いる。160㎝台は少ないかも。大型WGでも別に空中戦つよいわけ
    でもコンタクト強いわけでもない。上手い奴がデカくなっただけだし。

  109. 109.

    ※100
    まじかよウマ娘最低だな
    さっさとジェンティルドンナ育成させろ

  110. 110.

    ※107
    鹿島は今は2列目右だけど3列目できる樋口をセントラルに下げて空いたところに相馬ってパターンじゃないのかね

  111. 111.

    ※100
    関係ないけど、町田のマスコットは鳥よりもウマ娘っぽいのにした方が良いと思う

  112. 112.

    ※8
    これは佃煮いわれてもしゃーないやつや

  113. 113.

    ※110
    例え樋口をボランチにカウントしたとしても(正直今のやり方だと計算しづらいが)、3人の枠で

    名古
    師岡
    仲間
    藤井
    パレジ
    土居
    松村

    って感じなので数は間に合ってるんだよね。それに相馬みたいな純サイドアタッカーはポポはあんま好みじゃなさそう

  114. 114.

    ※113
    須藤も忘れないでくれ。CBとSB以外は優先度低いから名前出されてるだけか、松村レンタルで出してその代わりで入れるくらいしか思いつかん。

  115. 115.

    ※72
    中島はポルトまではステップアップした
    ポルトではダメだった(まあ色々事情もあったにせよ)けどね

  116. 116.

    ※106
    個人的にはJ1で特別な才能を見せてない選手は中々海外でも定着出来んイメージ。
    例外はいくらでも居るけど

  117. 117.

    ・専用グラウンドと専用クラブハウスで快適な練習環境
    ・練習場が青葉台やたまプラーザといった人気住宅地から通いやすい
    ・↑の住宅地からは都心や、新横浜駅や高速のインターへのアクセスも良い
    ・野津田はアクセス観戦環境としては相当悪いがメインスタンドの設備は比較的築浅で選手にとっては快適
    ・サイゲの羽振りが良い
    ・そもそも神奈川県のクラブの時点で上記含めた環境に相当アドバンテージがある

    最近のネット批評では色々言われているのと野津田の悪評でなぜ町田?って言われるけどハード環境整っていて給料上がるクラブに行くのは当たり前なんだよなあ・・・神戸は昔から設備に力入れてたし、川崎もクラブハウスとメインスタンド建て替えてから優勝するようになった。

  118. 118.

    ※8
    俊輔はマリノス側から出したかったし、斎藤は負傷明けで落ちるの分かってたから、(サポーター感情はおいといて)戦力的には名古屋が一番ダメージデカイのか

  119. 119.

    日本に復帰しても代表呼ばれるのかは気になる。
    ポジション的に日本で活躍したところで代表は無いと思うんだよな。
    でも復帰したらもう海外は無さそうな年齢やし、人気はあるやろな。
    うちも普通に声はかけてそう。
    本気で取りには行かないだろうけど。

  120. 120.

    ※117
    神奈川県のクラブ🤔🤔🤔

  121. 121.

    うちの現状を考えると、今はそういうタイミングではないかなぁ
    CB、ボランチ、CFWの方が圧倒的に優先度高いし

  122. 122.

    代表を考えたら日本にいてそこそこやってたほうが選ばれやすいし、
    嫁の仕事を考えても町田を選ぶ可能性はありそう

  123. 123.

    相馬はうちの子だけど晩年で戻ってこればいいよ
    永井や和泉みたいな感じでいい 名古屋愛あるのはわかる

  124. 124.

    うちはパトリッキにそこそこ払ってるはずだからないと思うんだよな
    是が非でも欲しいってポジションでもないし
    3チームの中なら町田が平河抜けるしガチると思う

  125. 125.

    ※94
    無能な山口をGMにしたの社長の小西だぞ
    自らの判断が間違っていたなんてプライドの高い小西が認めるわけないし、そもそもやる気もないからGM交代してクラブを立て直そうなんて情熱持ってないだろ

  126. 126.

    相馬は中村の後釜にスタッドランス移籍してくれないかな

  127. 127.

    マジ??
    こちらはウエルカムですよ♡

  128. 128.

    レンタル中に契約結び直してるのかな
    20代後半の選手を2年レンタルした上に国内0円移籍とかだったら辛すぎる

  129. 129.

    相馬きゅん、うちでボランチやろう

  130. 130.

    相馬戻すくらいなら松村でいいわ。
    っていうか松村がいいわ

  131. 131.

    ※5
    代理人(佃煮)が買取金を釣り上げて獲得断念された模様
    まあ先方も27歳の選手に大枚叩けるクラブ規模ではないので相馬側も妥協しなかったと言えば聞こえはいいかな
    オリンピック出たいんでルーキーイヤーだけど出番ありそうな鹿島行きます!をやったように
    キャリア最優先で割り切ったムーブを選択できるタイプなので町田との相性は良さそう

  132. 132.

    佃煮じゃあ無理だろうけどうちに来たら面白いのにな
    一応ベルマーレのユニ着て海外のカップとったことある選手なんよ……

  133. 133.

    海外行きたい→レンタル2年。
    レンタルでの買取難しい→海外模索か
    他のJクラブって流石に選手として傲慢過ぎ
    ない?

  134. 134.

    ブライトン
    行って欲しい

  135. 135.

    名古屋を出る喜び

  136. 136.

    移籍されるのは痛いけど言うて残ってもハセケンが使いこなせるかと言うと…
    どこでも海外で買取してもらえるのが一番良かったので本当代理人何やってるねんというお気持ち

  137. 137.

    ウチでACLE出る気はない?タダでくれなんて言いませんから…

  138. 138.

    ※117
    サラッと神奈川言うなw
    三輪緑山ベースが都県境のすぐそばなのは事実だが

  139. 139.

    ※138
    0.5シーズン最初の案だとJ1J2J3合同ブロック分けだったんだよな(J1はリーグ戦じゃないとDAZNが払わないだろうから別になりそうだが)
    ブロック分けなら神奈川微妙に少なかったから、Jリーグ神奈川認定でK(神奈川)リーグだったかも

  140. 140.

    ※131
    ※133
    鹿島レンタルからの海外レンタルだったのか
    内田の番組で「シャルケ救って」→「二部は嫌」とかだしまだまだ難航しそうだな

    名古屋は枠空いてるの?
    契約残ってて枠空いて無かったらどうなるんだ?
    「代表クラスをフリーにしないから、どこも契約してくれない」とか自己中ムーブをかますのかな

  141. 141.

    グランパスは慈善事業やってるの?
    って感じで舐められすぎだし納得できる移籍金のオファーが来るまで幽閉してもいいんじゃないか

  142. 142.

    鹿島のことだから所属してくれた海外組には来るか来ないかは別として一応声はかけてるはず

    名古屋はロベルト佃側に好き放題やられすぎだよ

  143. 143.

    ※8
    選手の価値を上げる代理人の仕事をしてるってことで良いのかな
    有力選手抱えてるが出禁になるクラブもありそうだ

  144. 144.

    ※106
    全然無い、有名な選手でも意外と小さい選手いますね
    後試合前に全員集合とかすると公称よりも小さいのが結構わかる

  145. 145.

    ※140
    「二部は嫌」はわかる気がする
    田中他を見てると一度移籍してしまうと二部から一部に個人昇格するのは結構難しい
    でもだからと言って、相馬は5大の一部でやれる気がしないな

  146. 146.

    ドラミちゃんも嬉しいけどどこでもできる和泉が欲しいです

  147. 147.

    ※145
    相馬って使われる側タイプかつ長所を生かせるシーンが限定的すぎるからよほどスーパーじゃないとトップトップで生きていくのは難しい気する、好きなんだけどね

    あと田中碧に関してはドイツの複数メディアから「実力あるし大手事務所なのにいつまでも移籍できないのって担当代理人仕事してなくね?大丈夫そ?」とか書かれるうえに
    ようやく事務所替えたらすぐに英2部から声かかったけどイギリスの法律に引っかかって元の事務所へ出戻り余儀なくされたしで佃煮系とは別の意味でババ引いてる感がある

  148. 148.

    ※143
    フリーだから移籍金の分給料上げてね
    が基本スタンス
    久保は真面目にやると思ったんだけど、決まらないね

  149. 149.

    ※75
    麻也は中学からグランパスだし
    奥様も愛知ぽいから代用で帰国してた時は練習顔出してたけど
    LA行ってからはそもそもほぼ帰国してないのよね

    本田はどこにいるのかわからん。

  150. 150.

    相馬監督以来の相馬ゼルビアになるんか。楽しみ。

  151. 151.

    ヴィッセル神戸はようこそ!

  152. 152.

    ※143
    つくだんとこの選手は、何故かマスコミに余計な事を言う印象あるな
    こういうのが居るから、シーズン移行での移籍金狙いという話がうさん臭くしか見えない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ