閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

RB大宮アルディージャが宮沢悠生監督の解任を発表 「自分自身の力不足で…」


RB大宮アルディージャは31日、宮沢悠生監督の解任を発表しました。
宮沢監督は2025年9月に退任した長澤監督の後任としてチームを率い、チームをJ1昇格プレーオフ出場に導くも、J1昇格は果たせず、J2・J3百年リーグの地域リーグではEAST-Bの4位という成績でした。



[大宮公式]トップチームの体制について
https://www.rbomiya.com/news/?id=46249
このたび、宮沢悠生 監督を今季限りで解任することとなりましたので、お知らせいたします。

また、宮沢監督と協議のうえ、本人の意向を尊重し、明日以降のチームの活動に宮沢監督が参加しないこととなりました。6月6日(土)に行われる、明治安田J2・J3百年構想リーグ プレーオフラウンド 第2戦の高知ユナイテッドSC戦は、戸田光洋ヘッドコーチが指揮を執る予定となっております。

なお、喜名哲裕 ヘッドコーチ、戸田光洋 ヘッドコーチ、横山純 コーチに関しても今季限りで退任することが決定しております。

2026/27シーズンの体制については、あらためてお知らせします。

宮沢悠生 監督コメント
明治安田J2・J3百年構想リーグでファン・サポーターにたくさん悔しい思いをさせてしまいました。自分自身の力不足で、RB大宮アルディージャの監督を今季限りで退くことになりました。皆さんに挨拶が出来ずにお別れとなってしまいますが、残り1試合は選手・スタッフが全力で戦ってくれると信じています。2026/27シーズンでのRB大宮アルディージャのJ1昇格を信じています。








ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

92 コメント

  1. 川原さんは残留か

  2. おつかれさまでした

  3. 女子の監督がどうなるのかとても気になる

  4. 退任とか契約解除とかで誤魔化さずハッキリ解任と書くのは海外クラブっぽい

  5. ウチもだけれども、抗争リーグはうまく行ってない派が案外多いのかな。
    調子良い組にも引き抜きの影が迫るだろうし。

  6. ペットボトルぶつけたのが原因?

  7. 長澤さんが無策激ヤバだったので次は宮沢さんにウチは声かけたりしてな…

  8. 1試合だけ暫定監督して解任されるコーチとは

  9. 仕方のないことなのかもしれんけど、挨拶もできずにお別れというのは辛いわね…

  10. ※8
    失礼、昨日も宮沢監督いなかったですね。
    となるとなんとも切ない終わり方。

  11. ペットボトル蹴ったらたまたま審判に当たってレッドカードもらったせいなのかな?

  12. レッドブルの肝いりの人事だったのをあっさり諦めちゃうのね

  13. 独逸語できる人で、ずっとザルツブルクで育成とかコーチしてた人なんだな
    戻るのかな

  14. うちみたいにまだ新しいスタイルが浸透途中だから、結果が伴わなくて継続(であってほしい)ってとこもあれば
    判断早くスパッと変えるのもある。
    様子見か即決かそれもまた構想リーグの面白さよね

  15. レッドブルだからポンポン首切るイメージしかない。最短2戦で首切りそう

  16. 監督、コーチごっそり入替か。さて新シーズンは誰が来るのか。

  17. 来年J1昇格目指すことを考えた上で東Bで4位ってのは物足りなかったんだろうなぁ

  18. まあ良いとか悪いとかではなくRBなら替えると予想してた。1試合残したタイミングは意外だったけど。
    てか先週の退場でお別れになっちゃったのか

  19. リーグ間のレベル差の考慮や短期決戦故に上振れも下振れも起きやすいから継続でも良いのではと思いつつ、
    百年構想リーグの4位→13〜16位とそのまま受け取れば解任もやむなしかもな

    ハイライトしか見てないから、90分トータルどっちが良いのか知らんけど、外国人GKじゃなくて笠原使ってれば防げた失点も少なくなさそうに見えた

    何より、甲府サポからしたら藤井と福井の扱いが気になる所

  20. 大宮さんの惜しまれ感みると別のJチームで指揮しそうな人

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ