閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

松本山雅FCのDF小川大貴が今季限りでの現役引退を発表 「ここまで続けてこられたのは、サッカーを通じて出会えた全ての方々のおかげ」


松本山雅FCは4日、DF小川大貴が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
小川選手は今年がプロ13年目の34歳。明治大学から2014年にジュビロ磐田でプロ入り。その後、ジェフ千葉、松本山雅FCの3クラブでプレーしました。




[松本公式]小川大貴選手 現役引退のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/547840
このたび松本山雅FC所属の、DF小川大貴(34歳)選手が、明治安田J2・J3百年構想リーグをもちまして現役を引退することとなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

■小川大貴選手のコメント
「このたび、現役を引退する決断をしました。
怪我や病気の多いサッカー人生でしたが、ここまで続けてこられたのは、サッカーを通じて出会えた全ての方々のおかげだと思っています。
ありがとうございました。
そして、ジュビロ磐田、ジェフユナイテッド市原・千葉、松本山雅FCという素晴らしいクラブで、これほど熱いサポーターの皆さんの声援を背に戦えたことは、何ものにも代えがたい僕の誇りであり、一生の宝物です。
伝えたいことはまだ沢山ありますが、それは土曜日の試合後のセレモニーで、直接お伝えさせていただきます。 改めて、本当にありがとうございました」








ツイッターの反応


















ブログRSS

アンテナサイトRSS

10 コメント

  1. お疲れ様でした!京都戦の魂のゴールが今でも印象に残ってるよ。

  2. 祥平に続き大貴も引退か…
    2021年のアウェイ京都戦のゴールはマジで好きだわ
    お疲れ様でした

  3. 大貴(/ _ ; )
    前十字靭帯の怪我とかもあったけど、右サイドも左サイドもできて、右脚も左脚も蹴れて、スピードもパワーもあって、いてくれるとありがたい選手だったし、コロナの頃には選手会長としていろいろ動いてくれてた。
    さびしいよ。ありがとう。

  4. やはりうちのゴール裏は、ダサいな。
    大貴のチャント歌うべきだったじゃんな。

    変な意地を張ったと思えば、忖度したり…
    楽器メーカーなんだから、小気味良いテンポでチャントを響かせてくれよ。

  5. 引退記事には毎回年齢を記載してもらえると嬉しい

  6. ※4
    ジュビロってヤマハ発動機の方が母体で今も筆頭株主じゃないの?
    楽器の方も絡んでない事はないだろうけど

  7. 高橋に続いて小川まで引退か…ベテランが次々といなくなっていくのは寂しいね。
    交代で出場すれば違いを見せてくれて、まだまだ大丈夫って思ってたんだけとなあ。
    山雅に来てくれて有難う、今後の人生に幸あれ。

  8. 京都戦のゴールは忘れないよ
    いままでありがとう

  9. ※6
    発動機であってる。サッカー興味ない地元民ですら「磐田のスポンサーは?」と聞かれて楽器と発動機を間違える人はまずいないと思う。「ヤマハ・ヤマハ発動機マッチ」みたいな試合もあるから、多少は楽器のほうも絡んでたりはするが…

  10. 左サイドで最終ライン入るとオフサイド取れないことがあったが、好きなタイプの選手だった。3バックの右に入れる競り合いの強さとドリブルで持ち上がるのはジュビロには足りないパーツだったからなぜそこを出すのかと思った。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ