フジテレビドラマ「ナースのお仕事 再会編」にサッカーネタ発見 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

フジテレビドラマ「ナースのお仕事 再会編」にサッカーネタ発見

11月1日に放送されたフジテレビドラマ「ナースのお仕事 再会編」の中に、サッカーに関連したネタがあったそうなのでご紹介します。

01



 

こちらの病室の入院患者の名前に注目。

02

「間宮 サキ」 = 「宮間 あや」
「川澄 穂奈美」 = 「川澄 奈穂美」
「澤 希美」 = 「澤 穂希」


すべてなでしこ選手の名前をもじっています!




そして男性の病室も。

01

「岡崎 慎之介」 = 「岡崎慎司」
「香川 真一郎」 = 「香川真司」


こちらはサムライブルーの二人から!

(長瀬一也はドラマの主要人物なのでオリジナルだと思われます)



ちなみにこの二人が岡崎慎之介&香川真一郎。
アンブロのシャツを着てサッカーボールのクッション抱えてるのが岡崎慎之介。


03


ホンモノの岡崎&香川はふたりとも兵庫県出身なのですが、それに掛けたのか、画面中央のお城の模型も(多分)兵庫県の姫路城天守閣のように見えます。

01


ガリレオの時といい、フジテレビのドラマはサッカーネタ仕込んできますね。


(情報提供ありがとうございました) 
 

35 コメント

  1. 1.

    1?

  2. 2.

    2ならガンバリーグ優勝

  3. 3.

    3なら脚ナビスコ優勝?

  4. 4.

    3ならガンバ三冠制覇

  5. 5.

    ※4 残念だったねwけど赤さんには勝て!

  6. 6.

    ナビ杯決勝のステマかな
    アンブロのはガンバの練習着っぽい

  7. 7.

    細かすぎいぃぃぃぃ!!!!

  8. 8.

    神戸市民のわい、歓喜
    兵庫県、誇らしい

  9. 9.

    ナースのお仕事は映画の時も患者の名前が日韓W杯の日本代表の名前だよ

  10. 10.

    知らんかった

  11. 11.

    川澄も澤もそのまんまなんだから間宮じゃなくて宮間でいいと思うけどw

  12. 12.

       ( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
       \_|_____○/
      / //ノノノ人ヽ   ヽ
      | /  -‐’  ’ー-‘ \ヽ |
      ||  (●), 、(●:ヽ /
       |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |   あーさーくーらー
       \  .`ニニ´  .:::/
       /`ー‐–‐‐ー´´\

  13. 13.

    こんなんがステマとかちまちましすぎィ!

  14. 14.

    間宮サキは麻宮サキとも掛けてるんかなあと思ったわ
    年がバレるな…

  15. 15.

    dinnerってドラマでは
    元日本代表が地域リーグ(JFLですらない)に移籍する話が出てきてワロタ。
    しかも北海道リーグ。
    しかも、店にはユーベのアントニオ・コンテのユニが飾ってあった。
    低視聴率で有名になってしまったオダギリジョー主演の
    家族のうた(だっけ?)では
    武蔵野FCだっけ? 旧横河電気サポ兼JEFサポの店が登場する。

  16. 16.

    ※12
    これを見に来た

  17. 17.

    姫路と言ったら増川

  18. 18.

    サッカー選手の名前で入院てあんま良いものじゃないな
    変えてるとは言っても…

  19. 19.

    馬介さん出てたのか

  20. 20.

    よく見てるなぁ

  21. 21.

    正直ここまで小さいネタと何の訴求効果もないし、どーでもいいな

  22. 22.

    ぱーぱららーぱぱぱっぱぱー
    てんてんててんこてん

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    もう一つ追加するとサキというのは熊谷の名前

  25. 25.

    川澄穂奈美がメインキャラと絡む役だった事から
    単なるおふざけとは考え難いんだよな。
    デレクターかライター、プロデューサーがサッカーと何かしら関係があるっぽい感じがした。

  26. 26.

    ドラマ版では同僚ナースの名前が野球ネタだったよな

  27. 27.

    ナースは昔もサッカーネタあったよねー、それも含め健在だなって懐かしく見てたよ

  28. 28.

    横浜FCの松下裕樹選手の登場はなかったか・・・・

  29. 29.

    もし日尻がもつれていたら、この日はフジが中継予定だった。
    で、いつものように中継延長でドラマのスタートが22時半とか23時とかになってたとすると、当然視聴率は壊滅状態。
    この辺の背景も考慮すると、より味わい深い訳で・・・

  30. 30.

    兵庫県出身者にINAC
    ありがたやー!

  31. 31.

    ふーたーがーわー

  32. 32.

    ※31
    松下さんの声で再生されてつらい

  33. 33.

    これちらっと見てたけど、気付かなかったw
    急にミュージカル始ったり、みずきありさ無理のあるキャピキャピ演技の方が気になってたww

  34. 34.

    このコメントは削除されました。

  35. 35.

    男性患者のもう一人の名前「長瀬一也」はTOKIOの長瀬智也かい?
    そうすると、一人だけ違和感。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ