【J3第16節】山口との上位対決を制した町田が4連勝!2位長野と首位山口の勝ち点差は2に縮まる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第16節】山口との上位対決を制した町田が4連勝!2位長野と首位山口の勝ち点差は2に縮まる

[ゲキサカ]J3第16節…町田が首位快走の山口撃破、2位長野は勝ち点2差に接近
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?165195-165195-fl
 J3第16節が14日に全国各地で開催された。首位のレノファ山口FCは8戦負けなしと好調のFC町田ゼルビアをホームに迎えた。第13節の対戦で1-0の勝利を収めていた町田が、前半7分に先制に成功する。左サイドで得たFKの流れから、最後はDF深津康太が蹴り込んでスコアを1-0とした。さらに同18分にはMF李漢宰のCKをMF重松健太郎がヘッドで叩き込み、リードを2点差に広げる。その後、FW岸田和人にPKを沈められて山口に1点差に詰め寄られたものの、2-1のまま逃げ切った町田が対山口戦2連勝を飾った。(以下略、全文はリンク先で)


[町田経済新聞]J3第13節 町田vs山口 マッチレポート
http://machida.keizai.biz/column/13/

image



[Jリーグ]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3.html
[スポーツナビ]J3第16節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

image




ツイッターの反応

山口  1-2  町田

https://www.youtube.com/watch?v=XWrZmWTSDf4









盛岡  2-3  相模原

https://www.youtube.com/watch?v=6kVw77L3L4U









秋田  2-3  福島

https://www.youtube.com/watch?v=zgZQq2s4Dds









YS横浜  1-2  藤枝

https://www.youtube.com/watch?v=RecKdNO2j7U









琉球  2-1  J-22

https://www.youtube.com/watch?v=PnnqpBUIzEc









長野  2-0  鳥取

https://www.youtube.com/watch?v=m7-HCUWoCt0






49 コメント

  1. 1.

    正式にJリーグになったことで山口対町田のような試合がより広く見てもらえるようになったのはとてもいいこと。

  2. 2.

    うん?何が起こった?

  3. 3.

    盛岡のパンダは何者なんだw

  4. 4.

    町田はJ3上位陣が時々罹る「勝ち点3取れない病」が治ってきたみたいだな
    去年は長野が夏ごろまで患ってたし、なかなか厄介ね
    後は直接対決に負けない事、これがJ3のコツかね?

  5. 5.

    MQN復活と聞いて

  6. 6.

    J3って上位と下位が結構極端に分かれちゃってるから
    直接対決の取りこぼしってすごく響いてくるよね

  7. 7.

    長野町田に全く勝ててない山口が首位なんだから、むしろ下位相手の取りこぼしの方が痛いんじゃ?

  8. 8.

    2点返した意地とか惜敗の悔しさが連続赤紙の衝撃で吹っ飛んだ試合だった…ちょうどそこから雨降ってきてアナウンサーが「天気も試合も荒れてます」みたいに言ってたし
    ちなみにこの試合前は元日本代表メンバーと県国体少年選抜チームの親善試合もありました
    テレビ岩手にて27日放送の模様

  9. 9.

    森勇介は手を出したらダメだろ

  10. 10.

    一人でもがんばる琉球ギャルがすばらしい
    いつもよりメンツが豪華なJ22に勝てて良かった

  11. 11.

    重松の活躍は素直にうれしい

  12. 12.

    鳥取のキーパーが副審をゴラアアア!って追い掛けてたけど、ああいうのはカード出ないもん?
    キックオフ直前に雷雨で15分遅れたけど、屋根のおかげでぬれずに済んだ。うらやましい。屋根ほしい!

  13. 13.

    ※11
    同じく。
    後、久木野に子供が出来たとは知らなかった。おめでとう!
    ちなみに、町田はJ3での敗戦数は一番低い。ただ引き分けが多い。

  14. 14.

    町田とは維新でやっときたかったなぁ
    まぁ日程とかもろもろ事情はあったんだろうけど
    たしか下関でしかやらないの町田だけだったはずだし

  15. 15.

    琉球ギャル好き

  16. 16.

    ギリギリまだワンチャンあるかね?

  17. 17.

    相模原の森の件はメディアも悪童とか退場記録うんたらとか騒いでるけど、傷害事件と同じ様なもんだと理解して欲しい。観客の中には子供も大勢いるのに、理性を抑えられないとかプロじゃないわ。なんらかの処分を下して欲しい

  18. 18.

    J2昇格した場合でも下関で数試合考えてるらしい>レノファ
    http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2015/0606/9p.html

  19. 19.

    ※16 厳しいこと言います。ありません

  20. 20.

    ※17
    2試合出場停止が出されたよ
    http://www.jleague.jp/release/post-35935/

  21. 21.

    長野はあと一歩が遠い。山口が日程に恵まれてるのか上位の後は下位中の下位との対戦だから、まず負けない。難しいね。
    次の直接対決までに長野は休みがあるから、このまま全勝でも勝ち点5差で迎える事になり、精神的にきついわ。最悪14差まで広がる可能性もなきにしもあらず

  22. 22.

    長野は入れ替え戦で何年も連敗するだろ。どっかのプレーオフで勝てない人と一緒で

  23. 23.

    J3でも最下位は降格にして欲しい。下位が頑張ってくれないと面白くない

  24. 24.

    ※21
    勝ち点差2だよ。
    大事な試合でいつも負けるからきのうも負けると思って見てたら
    勝ったので、そろそろ上がりそうと思ってる。
    最後は長野と町田で争うんじゃないかなー。

  25. 25.

    ※24
    現在2差でこのまま両チーム全勝なら、一回休み挟む長野は5差で山口戦を迎えるって事です。

  26. 26.

    J3が珍しくヤフーニュースになってると聞いて気になったら、森勇介の暴力行為が取り上げられてた。
    昔とんがってても大人になると丸くなるというが、彼はいつになったら丸くなるんだろう?

  27. 27.

    山口の独走かと思ってたけど、いつの間にかずいぶん差が詰まってるなぁ

  28. 28.

    松波さんと美濃部さんはガンバだったな

  29. 29.

    サポ数が増えればもっといいんだろうなj3のチームは。
    県で唯一のjリーグチームなら全県に広めるしかないんだろうな…。
    町田は八王子を含めればサポ数増えるだろう。相模原と横浜は神奈川にチーム多すぎて大変だね。特に横浜はマリノスとカズさんのチームがあるからきついかも。藤枝は清水と磐田の間だと厳しいところもある。長野は山雅から兼任を増やすべき。いらぬ喧嘩を売らないこと。どのみちこれらのチームがj2いったら厳しくなりそう。ツエーゲンや山雅、長崎は異常なんだろうな。

  30. 30.

    ※29
    他に岩手・秋田・沖縄みたいに
    先にbjリーグのチームが根づいた地域も
    この先苦労しそうではある
    沖縄はコザや宜野湾に平気で3000人集めて
    体育館が満員になるレベルだし

  31. 31.

    ※29
    何言ってんの君

  32. 32.

    ※29
    兼任は難しすぎる
    ダービーを知らない新参サポーターの人でもそれは拒むと思う…

  33. 33.

    今節は審判がコントロール仕切れない試合が多かったんかなぁ…
    (山口vs町田のイエロー2枚も正直謎判定だったし)
    ※18
    芝とバクスタを改善しないとJ2は無理だと思うんだけど、下関市にそこまで馬力があるんかなぁ…
    ※27
    独走とはいっても最大勝ち点差が5ですからね。
    長野と町田からは勝ち点が奪えてませんし。

  34. 34.

    山口はそろそろ化けの皮が剥がれてきた感じかな?
    最終的には中位~下位あたりをさまよってそう。

  35. 35.

    松本から長野は甲府行くのとあんま変わらないんだよな。

  36. 36.

    秋田も動員多いのにホームで負けちゃってるのは残念

  37. 37.

    苦手下関というのもあるし、ここ2年くらい町田さんに負けるのは昇格への吉兆とも聞くし、次勝てばいいんだという気持ちですね。

  38. 38.

    正直J3のチームは眼中にありません。当面の目標は天皇杯を獲る事です。

  39. 39.

    町田、長野に全敗しても、他に全勝すれば勝ち点99(33勝6敗)だから、流石にいけるんじゃない…。多分(遠い目)…。

  40. 40.

    山雅とパルの兼任はいるよ。
    人それぞれだそんなもん。

  41. 41.

    長野、上田あたりは兼任結構いる。
    でも松本市民は長野市民の山雅サポすら
    オレンジ応援してりゃいいのにってスタンス。
    パルセイロっていうより、長野市が嫌いなんだな。

  42. 42.

    ※3
    岩手県庁サッカークラブの関係者にパンダって名称のメンバーがいるっぽい、関係は不明。
    そういえば一時期チーズのCM流行ったよな。
    俺は小岩井ブランドのクリーミーチーズが食べたい。

  43. 43.

    長野県だとホームタウンのチーム以外を応援すると非市民扱いだからなー

  44. 44.

    ※43
    本当ですか・・・。幻滅しました。アルティスタ東御のファンになります。

  45. 45.

    ※42
    県庁の人なのかあのパンダ…
    何かむしろ謎が深まったような気がしないでもないがありがとうw

  46. 46.

    「盛岡パンダ」と命名。

  47. 47.

    そもそもなんで長野は昇格できなかったの?
    金がなくて何年も足踏みして、去年は讃岐に勝てなかったんだっけ?今年も同じ道かな。
    どのみち、長野上がっても讃岐に勝てなかったならj2での活躍は厳しい。町田も2012年のこと考えると厳しい。その2チームに勝てない山口はj2で通用するはずがない。

  48. 48.

    ※47
    j2規格以上のスタが当時はなかったから。

  49. 49.

    ※46
    パンダやらゼブラやらで盛岡が妙に楽しそうに見える件w

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ