フォルラン離日にサポーター約100人が見送り 「彼らとの時間は宝物。友達になれた」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

フォルラン離日にサポーター約100人が見送り 「彼らとの時間は宝物。友達になれた」

[サッカーキング]フォルランが帰国、サポーター100人の見送りに「彼らとの時間は宝物。友達になれた」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150622/324492.html
 前日にキンチョウスタジアムで退団セレモニーを行ったセレッソ大阪FWディエゴ・フォルランが22日、関西国際空港発の航空機で母国のウルグアイへ帰国した。

 空港にはフォルランとの別れを惜しむC大阪サポーター約100人が集結。徳島ヴォルティス戦でサポーターから寄せ書きを募った横断幕を持ち、最後の記念撮影に収まった。

 この横断幕にはクラブスタッフやマスコットのロビーもメッセージを添えただけでなく、クラブアンバサダーの森島寛晃さんも自筆でフォルランへの思いを書き込んでいる。ペンを手に5分以上も悩んだという森島さんからの言葉は、「セレッソの歴史に名前を刻んでくれてありがとう」という感謝の気持ちだった。

 この日、関西国際空港にはチームメートの山口蛍、長谷川アーリアジャスールも足を運んだ。「1年半という時間をともに戦った。一緒にプレーできて本当に良かった。これからを期待しているし、サッカーをしていれば必ずまた会える。ウルグアイにも遊びに来てほしい」とメッセージを送っていた。また、前日にユニフォームを交換していた山口については「ホタルのユニフォームが欲しかったから自分から頼んだ。素晴らしい選手なので、ヨーロッパでも十分にプレーできるレベルにあると思う」と期待を寄せた。

 多くのサポーターに見送られたフォルランは「日本から旅立つのはやっぱりさみしい。サポーターは本当に素晴らしい応援をしてくれたし、彼らとの時間は宝物になった。友達になれたと思う」となごり惜しい表情を見せつつ、搭乗ゲートの人となった。

 
[スポニチ]フォルラン離日「日本に来て良かった」 見送りの山口とユニ交換
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/22/kiji/K20150622010589270.html

image

image

image



関連記事:
セレッソ退団のフォルランがサポーターに挨拶 「またいつか日本に」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52132816.html



ツイッターの反応






















51 コメント

  1. 1.

    見たかったな

  2. 2.

    アライバ「俺の引退試合に出てくれるんじゃ……?」

  3. 3.

    他サポだけどあっという間でさびしいな

  4. 4.

    フォルラン、まだ見たかったなぁ。

  5. 5.

    紳士だったなフォルラン
    また縁があったら日本でノシ

  6. 6.

    ドラえもん最終回(Verフォルラン)は最後のページまであるのか

  7. 7.

    ドラえもんコラで泣いた

  8. 8.

    ほんとどうしてこうなった・・・な展開だったからなあ去年は

  9. 9.

    ドラえもんコラはずるいよ、目から汁が止まらんじゃないか…

  10. 10.

    フォルランを直接スタで見られて嬉しかった
    最後に暖かく見送られながら帰路に着いたみたいで良かった
    いつかまた日本に来てくれるといいな

  11. 11.

    幸せだなぁ
    色々言ってた人ももちろんいるけど、駆けつけてくれた人たちは偽りじゃない
    監督として来て欲しいけど監督として叩かれるフォルランを見るのはつらいぜ

  12. 12.

    残念なお別れになってしまったなぁ。また何かの形で来てほしい

  13. 13.

    石川でフォルラン選手生で見たかったです・・・
    また縁があったら日本へきてください・・・

  14. 14.

    昨日の記事もそうだったけどドラえもんコラは卑怯……涙

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    ** 削除されました **

  17. 17.

    将来、日本の若手ストライカーを指導して欲しい。
    ゴールへの執念はすごいと思うよ。南米の選手は特にね。

  18. 18.

    セレサポは幸せだなあ

  19. 19.

    フォルランは帰ってきたいと言ってるけど、もう日本に帰ってくることはないだろうね。

  20. 20.

    正直思うところがないわけではないがセレッソで戦ってくれた選手に対して
    来た時と同じようにちゃんと見送りたかったのでほんまに良かった
    何よりその質の高いプレーと素晴らしい人柄に魅了された
    ディエゴありがとう、またあとでな!

  21. 21.

    ※19 プレイヤーとしてなんて一言も言ってないでしょ。
    普通に旅行とか来ると思うけど

  22. 22.

    ※21
    志村ー!名前名前!

  23. 23.

    よっしゃー!不良債権おらんくなったやんけ!!!

  24. 24.

    ※23
    残念。セレッソの財政面での苦境は、ここからが本番です。
    今年の夏の移籍から、フォルラン+カカウによるダメージが顕著に現れる仕組みになってます。

  25. 25.

    残念ながら結局最後まで「お客様」だったと思う

  26. 26.

    さみしくなるね。
    フォルランを取ってくれたセレッソにもありがとう。
    しかし、記事の「搭乗ゲートの人になった」ってひでぇ表現だな。「機上の人」でいいのに。

  27. 27.

    良い悪いは別として、如何にも日本的だよな。
    こういうのって。

  28. 28.

    セレッソサポも素敵よね

  29. 29.

    まあ年俸や待遇の違いで不協和音の原因にもなったけど、フォルラン自身は最後までプロフェッショナルに仕事してたしな

  30. 30.

    今までのビッグネーム退団では感じなかった寂しさを憶えるなぁ
    これはなんなんだろう

  31. 31.

    フォルランがいたからこそ大阪まで試合観に行くことにした。(行ったのは川又がいた頃の新潟戦)
    チームには多少の不満があったかもしれないけど、日本という国が好きになってくれたのは本当だと信じたい。
    ただ「夢をありがとう」と言って終われるのは他サポだからであって、桜さんはこの後の財政的なこと等を考えると複雑なんだろうな…
    そして自分個人としては、それでも桜さんの試みにはありがとうと言いたい。

  32. 32.

    いつかウルグアイ代表監督として親善試合に来てくれるさ

  33. 33.

    たまたま見に行った東京V戦と、ガンバ戦の翌日で見に行った長崎戦。
    セレッソの試合を2試合見てるんだが、両方ともフォルランがFK決めてた。
    あれを生で見ることができたのは本当に良かった。

  34. 34.

    あのフォルランが来るのか?本当に来るのか?
    とドキドキしたのが昨日のことのようだ〜。寂しいなぁ。

  35. 35.

    フォルランまたね!

  36. 36.

    のび太のママの「フォルランは帰ったの?」がシュールすぎるw

  37. 37.

    フォルランが来てからの1年半は決して理想的なものではなかったかもしれんが、綺麗な形でお別れできて本当によかった

  38. 38.

    あんまりいい思い出ないだろうに立派な人だね

  39. 39.

    ウチの極秘作戦、15分耐えてからの塩試合作戦を・・5分で瓦解させてくれて・・でも、万超えたのは、フォルラン、あなた様のおかげだわ!帰る前に、讃岐に寄ってくれて、ありがとうね。“らんらんふぉるらん”も、良かった。

  40. 40.

    セレッソの選択は
    いつも裏目に出るからな
    2年後にはJ3じゃないか

  41. 41.

    ビッグスワンでフォルランを観れたのは感激しました

  42. 42.

    過去のスレではフォルランをやたらとディスってたやつがいたけれど、
    徳島戦後のセレモニーの記事や、このまとめには沸いていないから、
    結局ディスれるターゲットがいなくなったらもう用無しってことか。
    綺麗におわれてよかった。また来て欲しいね。何かしらの形で。

  43. 43.

    地元にワールドカップ得点王が来るという夢のような話を実現してくれてありがとう
    フォルランのこれからに幸あれ

  44. 44.

    日本に来てくれて
    ありがとう

  45. 45.

    つーかフォルラン180cmないなw
    175cmぐらいかもw

  46. 46.

    ** 削除されました **

  47. 47.

    ※46
    他はもっと「使えない」レベルだったってことじゃん。
    フォルランには結果出してもdisる、(ここまで)明らかに役に立ってないカカウとパブロ、そして相変わらずクルピ時代からの上乗せが見られず…のユース上がり(少なくとも山口以外)には何も言わず…ですもんね。
    ユース上がりとブラジル人には甘いからなw

  48. 48.

    なんか文字通り夢のような出来事だったな。
    ホント誰かも言ってるけど、こういうチャレンジは
    そう簡単に出来ないとは思うけど、今がチャンスと
    判断したクラブは是非チャレンジして欲しい。
    結果が出なかった事は残念だがセレッソの
    チャレンジは感謝したい。

  49. 49.

    泣けるわ~
    日本に来てくれてありがとう!

  50. 50.

    純粋にフォルランはJ2レベルの選手だったな
    J1じゃ何もできなかった。得点数が~とか言ってる奴は試合見た事ないんだろうって事がすぐ分かるけど
    J2だと改心して多少は守備にも走るようになったし起点にもなれたけど
    結局FKだけの選手だったな

  51. 51.

    まだ結果出しただけカカウ&パブロよりはマシだろw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ