【女子W杯】準決勝イングランド戦を前に佐々木監督「負ける気がしない」 大野「負ける要素ない」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【女子W杯】準決勝イングランド戦を前に佐々木監督「負ける気がしない」 大野「負ける要素ない」

なでしこジャパンは1日、あすの準決勝イングランド戦を前に佐々木監督と大野選手が会見を行いました。


[スポニチ]大野、イングランドの手の内はお見通し「負ける要素ない」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/01/kiji/K20150701010644600.html
 FW大野が大儀見と形成する強力2トップは、相手の手の内をお見通しだ。昨季はアーセナルに所属し、多くのイングランド代表選手とも対戦。チェルシーで主将を務めた大儀見とともに同国リーグでプレーした貴重な経験がある。

 13年6月のドイツ戦以来2年ぶりの得点を狙うFWは「(経験が)生きてくると思う。だからこそ逆に今このチームだったら負ける要素がない。というか“絶対負けないだろ”というのを感じる」と自信を見せた。




image



[スポニチ]佐々木監督「負ける気しない」準決勝イングランド戦へ自信
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/01/kiji/K20150701010645610.html
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で、2連覇を狙う日本代表「なでしこジャパン」は1日午後5時(日本時間2日午前8時)からエドモントンで行われる準決勝でイングランドと対戦する。6月30日は練習と記者会見を行い、佐々木監督は「イングランドとは僕が指揮して1分け1敗だが、今回は負ける気はしない。いい結果が出ると思う」と自信を示した。

 練習は大半を非公開として約1時間、実戦形式のメニューでイングランド対策に取り組んだ。会見に同席した大野(INAC神戸)は「チームのコンディションは非常にいい。自分たちがボールを持っている時間が長いかもしれないが、ミスからのカウンターには気を付けたい」と話した。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は4位、イングランドは6位。過去の対戦成績は日本の2分け2敗。(共同)




image




会見の模様はこちらで視聴できます。

[YouTube]Japan – Match 50 – Pre-Match Press Conference
https://www.youtube.com/watch?v=9LBuCrI_RSA


 



ちなみに、イングランド側も前日会見で強気発言。

[サンスポ]「日本に勝てないわけない」とイングランドの主力J・スコット
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150701/wor15070111480006-n1.html



なお、準決勝もう1試合はアメリカがドイツを下して決勝進出を決めています。

[サッカーキング]アメリカが2大会連続の決勝進出…2発完封でドイツとの強豪対決を制す
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20150701/326848.html

image


ツイッターの反応
































1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀
梅原 大吾
中経出版


140 コメント

  1. 1.

    これは「負けないよ」に匹敵するフラグになりそう

  2. 2.

    フr…

  3. 3.

    V や ね ん

  4. 4.

    大会中の成長が半端ない!

  5. 5.

    なでしこ優勝記念号

  6. 6.

    Vやねん!なでしこジャパン!

  7. 7.

    実際負けないっしょ(震え声)

  8. 8.

    テキストテキストテキスト

  9. 9.

    ???「もう何も怖くない」

  10. 10.

    まけたな

  11. 11.

    パインサラダの準備して結婚の約束して唐突に故郷に残してきた恋人の話をしないと!(錯乱)

  12. 12.

    あーあww

  13. 13.

    以下 フラグ Vやねん 負けないよ 等禁止!!

  14. 14.

    いや、普通に勝つだろ
    まったく負ける気がしないな

  15. 15.

    ぶっといフラグが立ったような…

  16. 16.

    最初の画像の大野をテグに空目

  17. 17.

    サッカーに「負ける要素がない」試合なんて逆にないのにさ・・・むしろその気持ちが、と後でならなきゃ良いが。

  18. 18.

    負けないよ!(負ける)

  19. 19.

    なにこのフラグ…。

  20. 20.

    心理戦の類いじゃないか?
    公式会見で本音言ってたとしたらただの馬鹿じゃん
    まぁその可能性もあるけどw

  21. 21.

    余計なフラグはいらんよ…。求むフラグクラッシャー。

  22. 22.

    「出る前に負けること考えるバカいるかよ! !」

  23. 23.

    負ける気せーへんカナダやし

  24. 24.

    プロレスいいね。「時は来た!」

  25. 25.

    福田のあのセリフが…フラグじゃないですよね…(震え声

  26. 26.

    あーこれは……

  27. 27.

    ※欄と本文で、ノリオ談話への感想が正反対な件ww
    もちろん、私は※欄側ですが。
    できれば、杞憂に終わらせてもらいたいものです。

  28. 28.

    娘婿殿がイングランド人とは・・・

  29. 29.

    ここのまとめはフラグとかいう根拠のないネット用語を使ってないからいいね。サッカーは前日会見の発言で決まるみたいに思ってる輩が多くてうざい。

  30. 30.

    フラ
    フラ
    フラダンス!

  31. 31.

    イングランド自信「勝てないわけがない」
    http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1500246.html
    現地ではフラグ立て合戦をしている模様w

  32. 32.

    フラグというかイングランドを挑発するために言ったんだろう。監督も選手も冷静でいるはず。

  33. 33.

    こういう発言を聞くとどことか関係なく応援する気なくす

  34. 34.

    PK負けが見える・・・

  35. 35.

    負ける要素ないっていう意味が分からないw
    要素がなくたって負ける時は負ける

  36. 36.

    メダルだメダルだメダルだ
    週刊誌「間に合うように今から特集組まなきゃ(使命感)」

  37. 37.

    Vやねん!

  38. 38.

    1回も勝ったことない相手に負ける気がしない?

  39. 39.

    ブラジル大会のフル代表になっとるわ(白目)
    あかんやろコレ
    もう知略も枯れ果てたかノリオ
    だがもうノルマは果たしているもんな
    いやいや、よくやってくれたよ(過去形)

  40. 40.

    むしろアフィ的にはレッツゴージャスティーン

  41. 41.

    アントニオ猪木が言うところの
    「負けるとわかってリングに向かうバカがいるかよ」
    って事なんだろうな
    自分も含めネット民は安全な場所にいるけど
    彼女らが居るのは「戦場」だし。

  42. 42.

    テキストテキストテキストテキスト

  43. 43.

    「負けないよ」
    「Vやねん」
    何度経験したら、、、

  44. 44.

    レッツゴージャスティーン

  45. 45.

    負けるかもしんないです
    とかいうバカがいるかよ
    絶対に勝てるってイメージも持って戦わなきゃ駄目に決まってんだよ

  46. 46.

    フラグ立てとか敏感になりすぎ
    負けないよ

  47. 47.

    フラグ立てんのやめれ

  48. 48.

    まぁ別にどっちでもいいや
    ここまで来ただけでも上出来

  49. 49.

    アフィの繋がりを※43 でようやく把握した

  50. 50.

    そんなことよりダジャレは?ダジャレは出てないの?

  51. 51.

    ※9その台詞を見る度に
    ??「今日、海を見た。もう怖くない。」
    を思い出してしまう俺は詳しくないはず

  52. 52.

    メダルだメダルだメダルだ

  53. 53.

    相手も「負ける気がしない」って言ってるんだからフラグとは言えない

  54. 54.

    普段は割と冷静な※欄のくせにノリオに踊らされ過ぎだっつのw
    結果は分からないけど、勝って天狗になるほど経験の浅いチームではない(断言)

  55. 55.

    何でや阪神関係ないやろ!
    てか以外とVやねん知ってる人多くてびっくりしたわw

  56. 56.

    フラグ立てちゃったか

  57. 57.

    ここまで言っておいてスタメン大野じゃなかったら面白いのにな

  58. 58.

    「負ける気がしない(一度も勝ったことないけど)」
    (´・ω・`) …

  59. 59.

    イングランドもフラグ建ててるから大丈夫(震え声)

  60. 60.

    こういうのって実際に負ける確率が高いからフラグって言われるのか、
    それとも負けた際にネタとしての印象が強すぎるから目立つのか
    どっちだろうね

  61. 61.

    負けフラグやべえ!と思ったけど、相手さんもやってるからなw
    この場合は相殺されるのかしら。

  62. 62.

    ウメハラっすか

  63. 63.

    写真がギャグかましてドヤ顔のノリオと何言ってんだこいつってなってる大野に見える

  64. 64.

    かちゃーいいんだよ!

  65. 65.

    ホントこれ。
    優勝してる姿しか想像出来ない。

  66. 66.

    イングランドもフラグ立てまくってるからセーフ

  67. 67.

    フラグ立て合戦とか、そういうゲームじゃねえからこれ!

  68. 68.

    スコアレスPK決着まで想像できた

  69. 69.

    アフィ的にジャスティンしちゃうと、イングランドになでしこのシュートのほとんどをブロックされてカウンターで決められるという未来に…

  70. 70.

    ここまで来たら言ったもん勝ちな気もするけどな

  71. 71.

    フラグ対フラグのタテホコ

  72. 72.

    ディフェンディングチャンピオンだからこれくらい強気じゃないとね
    何も勝ち獲っていない男子代表が言うのとは訳が違うでしょ

  73. 73.

    まぁ対戦成績見たら、相手は負ける気しないだろうな

  74. 74.

    まあ、側から聞いてるとフラグ…とは思ったけど、こういう発言を批判するのは違うだろ。
    当事者が強気な事言って何が悪いねん!

  75. 75.

    ※68
    こくじん乙

  76. 76.

    負けるなんて言うヤツは、試合に出るな!!
    高杉さんがそういってた

  77. 77.

    「負ける要素はない」はウメハラが戦う前に発言して実際に優勝したから有名になったセリフ。
    フラグじゃないよ!

  78. 78.

    こういうこと聞くとフラグかと思ってしまう、日本人のサガ。

  79. 79.

    のりお、ギャグは決勝戦で勝ってからにしてくれ
    勝てば何を言ってもいいから(滑りまくってもいいぞ)

  80. 80.

    まあ、どの国も同じようなこと言ってるし

  81. 81.

    ノリヲのコメント以上に、『チェルシーで主将を務めた大儀見』の一文が眩しく見えるのは俺だけか?

  82. 82.

    福田「じゃあちょっと俺も一言・・・」

  83. 83.

    フラグが立ってるだけに
    コーナーキックで決まりかな?(あそこにもフラグ立っとるから)

  84. 84.

    俺のステーキ……

  85. 85.

    負けないよの呪いみたいにならなければいいのだが

  86. 86.

    ※28
    ノリオ、ネタの宝庫すぎるw

  87. 87.

    負けるきせーへん、女王やし

  88. 88.

    そら、負ける気がしなくても
    負ける時には負けるわな
    勝てる気がしなくても
    勝つときには勝つわな ん?

  89. 89.

    ビッグフラッグならぬビッグフラグだよな~

  90. 90.

    ムコがイングランド人ということをこの場で明らかにして笑いを誘う精神力すげーw

  91. 91.

    もう他の人が言っていますが、アフィ芸のネタは、ウメハラこと、格闘ゲームプロプレイヤーの梅原大吾が17歳の時に、『ストリートファイターZERO3』の世界大会の時に実際に同じこと言ったんで、それに引っ掛けたネタだと思います。
    (※当然の如く、阪神ネタは関係ありませんが、それなら日刊スポーツのアレをアフィネタにしないといけません。(ぇ))
    で、そういう発言をした当時のウメハラは実際に優勝しました。まさに有限実行。
    なでしこジャパンもあの頃のウメハラのように果たして有限実行出来るのか!?
    それにしても管理人さん、格ゲープレイヤーのネタにも詳しかったんですね・・・。(;・∀・)

  92. 92.

    大野嫌い
    大野以外頑張って

  93. 93.

    ×広島ルーレット
    △デスゴール
    △デスブログ
    ○西野解任の呪い
    ○負けないコメント
    (例:負けないよ!
    ○四字熟語の呪い←new!!
    (例:大宮共闘,史上最功

  94. 94.

    ※85
    よう柿崎

  95. 95.

    あえてフラグを立てていくスタイル

  96. 96.

    負ける気がしないvs勝てない訳がない
    火花バチバチだな

  97. 97.

    とにかく決勝に行ってくれ。
    フランス戦観た感じだと、ドイツは大した事無かったけど、アメリカはどうなんだろう?

  98. 98.

    英国一家、日本に食べられる

  99. 99.

    俺はたとえ負けたとしても監督と大野の記者会見の発言を笑わんよ

  100. 100.

    テキストテキストテキストテキスト

  101. 101.

    もうしょうがないよ。
    Jでもいろんなフラグ見せられて鍛えられてるからねここの人たち(諦観)もちろん自分も含めて。

  102. 102.

    明日は勝つ!

  103. 103.

    やっぱりウメハラかw
    実況はこれ↓で頼む
    なでしこがぁ!(ボールホルダーに)近づいてぇ!
    なでしこがぁ!ライン端ぃ!
    (相手の)パスコース読んで!まだ走るぅ!
    なでしこがぁ!(ゴールに)近づいてぇ!
    なでしこが決めたぁぁぁぁー!

  104. 104.

    ここを見てる人はだいたいわかってると思うけど、
    こういうのはマスコミがアクセス数や売り上げを伸ばしたいがために誇張歪曲して伝えてるからね。
    全文をちゃんと読んでみたら、特に心配するようなことはないってことがわかるよ。

  105. 105.

    高杉和也「絶対に勝つんだ!負けるなんて言う奴は試合に出るな!」
    真っ先にこれを思い出したわ(笑)

  106. 106.

    もう何も恐くない!

  107. 107.

    俺のなでしこがイングランドに負けるわけがない!

  108. 108.

    ここから先はポジティブな言葉でリラックスどれだけできるかが肝だしね。
    前大会のPK戦前のようなリラックスさがあれば大丈夫さ。

  109. 109.

    澤さんいるから慢心なんか絶対にないと確信できる。

  110. 110.

    何を怖がってるんだ!
    全員でいくぞ!

  111. 111.

    ※111
    やめれ。それはアカンやつや。

  112. 112.

    ちなみに、真っ先に思い付いたのは「負けないよ」でも「テキストテキスト」でもなく、
     
    5強時代を高らかに宣言
     
    だったのは内緒w
    もうベスト4だから一応間違ってはいない(^^;

  113. 113.

    負けるつもりで戦いに行く輩なんぞいないというのは
    言われんでもわかってるだろ
    ただこの手の「フラグ発言」の類にどうしようもない
    トラウマ持ってる人間は大勢いるんだから外野がそれを
    気にするのはしかたないだろっ!(逆ギレ)

  114. 114.

    試合後にはイングランドに
    「よくがんばりましたね」

  115. 115.

    ジャイアンツはロッテより弱い

  116. 116.

    どっちが勝ってもこいつらの言うフラグは回収出来るんだから、フラグフラグ言ってる奴は敗北しようがないよなw

  117. 117.

    出る前に負けること考えるバカいるかよ!

  118. 118.

    敗北を知りたい

  119. 119.

    ここの住人は女サカニワカばっかだから
    フラグフラグ騒ぐんだろうなw

  120. 120.

    フ…フラメンコ

  121. 121.

    このブログはドメサカの人が多いし、ドメサカの人達は過去に多くの狙ってやってんのかというくらいのフラグのような事象を目にしてきてる。
    なんで、この手の話しは大好物なんだよね。
    うん大丈夫、『負けないよ』

  122. 122.

    なでしこは浦和と違って勝負強いから問題ないだろw

  123. 123.

    大野選手と岩淵選手の写真はどういうことなんw

  124. 124.

    ※120
    それはあるかも
    女子サッカーではあんまりフラグ事象って見た記憶がない

  125. 125.

    海外のチームが試合前の会見で弱気な発言するところなんていないよ
    そんなこと言ったら逆に叩かれるし、モチベーション高めるために発破かけるのは当たり前なんだが

  126. 126.

    ※126
    元々ノリオは前に「他のチームが優勝する気で来てるのに『ベスト4でいいやとか』言ってたら絶対勝てないんだ」みたいなこと言ってたからねぇ。まあ、「フラグ立てんなよ」って不安になる気持ちも分からなくはないけどw

  127. 127.

    史上最攻

  128. 128.

    だから向こうも「勝つ要素しかない」って言ってるんだっての。
    フラグは不成立。

  129. 129.

    わけわかんねぇけど勝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  130. 130.

    勝ったな
    最後のオウンゴールはクロスが文字通り触るだけで入る最高のものだったとはいえ、あまりにもあまりにもだった

  131. 131.

    一応追記
    あまりにもなのは試合内容じゃ無いよ

  132. 132.

    オウンゴールで勝利
    結果オーライだがイングランドの選手カワイソス

  133. 133.

    ノリオの発言にちょっとでもフラグだと思った人は、ごめんなさいしないと
    すみませんでしたああ(土下座)

  134. 134.

    ???「ね?言ったでしょ」

  135. 135.

    ノリオさん、大野さん、すいませんでした
    私が間違っておりました

  136. 136.

    スイマセン、喜び過ぎて謝りに来るのを忘れてましたぁ
    ノリオさん最高です大野さんありがとう
    でも、固定メンバーでやるとコンディション落ちるよねぇ
    次も固定ですか?ファイナルだし

  137. 137.

    佐々木様、申し訳ございません(赤川一平@「HOTEL」風)

  138. 138.

    すごいねえ。グループリーグ初戦を見た感じではここまで来るとはとても思えなかった。コンディションの上げ方が凄すぎる。最後のゲームも頑張って欲しいなあ。

  139. 139.

    魔物はイングランドの方にいっちゃったんだよなぁ

  140. 140.

    フ。。。
    フラ。。。
    フライングゲット!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ