6月のJ1月間ベストゴールはサンフレッチェ広島MF青山敏弘のゴールに決定! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

6月のJ1月間ベストゴールはサンフレッチェ広島MF青山敏弘のゴールに決定!

[サッカーキング]6月の月間ベストゴールは広島MF青山のボレー「技術を裏付ける一発」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150708/328892.html
 8日、Jリーグは6月度月間ベストゴールを発表し、サンフレッチェ広島に所属するMF青山敏弘のゴールが選出された。

 ベストゴールに選ばれたのは6月27日に行われた明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第17節のサガン鳥栖戦で青山が60分に記録したゴール。Jリーグ選考委員会は受賞理由について次のように説明している。

「左からのクロスに対し、力を入れすぎずコースを狙いながら右足で決めたゴール。ボレーシュートの手本となる動きであった。これまで数多くのロングパスで魅了し続けてきた青山だが、ゴールからおよそ20メートルの距離から放たれたボレーシュートは、ミート力、キックの精度など青山ならではの高い技術を裏付ける一発であった」

「ゴール前にいた佐藤寿人、ドウグラスに相手DFが複数マークについていたことから、柏好文はフリーであった青山に絶妙なパスを出しアシスト。相手DFの意表をつく見事な流れであった。普段攻撃の起点となる青山の今季初得点が月間ベストゴールに選ばれた」

 また、第16節のモンテディオ山形戦で青山のアシストから佐藤が決めた得点が、ベストゴール以外で特筆すべきゴールとして紹介されている。

 
image



https://www.youtube.com/watch?v=1-l4b162sNs





ツイッターの反応


















27 コメント

  1. 1.

    キレイなボレーだったからこれは妥当かな。

  2. 2.

    これは、かっこいい。

  3. 3.

    なお試合結果

  4. 4.

    抑えの利いたボレーって本当に美しい

  5. 5.

    寿人の記念ゴールかと思ったがこっちだったか
    まあ寿人は3月だか4月にも選ばれてるしね

  6. 6.

    >また、第16節のモンテディオ山形戦で青山のアシストから佐藤が決めた得点が、ベストゴール以外で特筆すべきゴールとして紹介されている。
    え? 俺のは?
    ~横谷~

  7. 7.

    個人的には広島-山形戦の佐藤寿人(一点目)か、
    新潟-湘南戦のラファエル・シルバだな
    今回の青山を否定するわけでは全くないけど
    ノミネートされるゴールって、結構ミドルに偏ってる感がある
    「これは起点から全部動画に収めろよ」って感じの組織から生まれたゴールも
    もう少し選ばれて良いんじゃないかな、と

  8. 8.

    ホームで熊さんと試合すると毎回晒されてしまう・・・orz

  9. 9.

    相変わらず青山のロングはすごい

  10. 10.

    文句無し

  11. 11.

    結局、ズドン系だよね

  12. 12.

    ほんと日本のみなさんはわかってらっしゃる

  13. 13.

    ※6
    あなたも良かったですよ、横谷さん。
    まぁ、見た時に気の毒にはなりましたが…。
    ともかく、さすがですキャプテン!
    新旧キャプテン・ホットラインが揃って月間ベストゴールですか、サンフレッチェ誇らしい!

  14. 14.

    いやあ素晴らしいではないか

  15. 15.

    素晴らしいけどスーパー1本よりそれは決めなきゃ的なのを2、3本しっかり決めてくれる方が嬉しかったりする…

  16. 16.

    やっぱこれだね~

  17. 17.

    セットプレーではなく流れの中からこれを決めるのはすごいね

  18. 18.

    この前半、調子なかなか上がりきらんかったからね
    それをまた本人も一層責任感じてたみたいだし
    選んで頂けて、ひとつ報われて少しホッとした

  19. 19.

    このゴールは確かにいいが、もっとヘディングも評価して欲しい
    ポニョ競り合いに勝って決めるヘディングすき

  20. 20.

    こりゃすごい
    その一言につきる

  21. 21.

    青山おめでとう!
    あと青山が打った後、寿人だけがこぼれ球狙って走りこんでるんだね、やっぱ凄いわ

  22. 22.

    なお試合は負けた模様

  23. 23.

    ※22
    負けてないよ。引き分けだよ。ヘンなこというなよ…。

  24. 24.

    うちはミドルシュートはほとんどないからこういうの見ると羨ましくなる

  25. 25.

    これは文句なし

  26. 26.

    今季の青山はプレイ全体はいまいち精細がなく
    時たますごいパスや件のゴラッソみたいなのをして帳尻合わせてる感じだな

  27. 27.

    イケメンでサッカー上手でゴラッソゴールとかもうワケわからん。。。ww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ