ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第2節 名古屋×G大阪】名古屋が後半の3ゴールで2点差跳ね返し逆転勝ち!2か月ぶりの複数得点を挙げる

2015年 J1 2ndステージ 第2節 名古屋グランパス VS ガンバ大阪

名古屋 3-2 G大阪  パロマ瑞穂スタジアム(13422人) 

得点: 大森晃太郎 パトリック 永井謙佑 田中マルクス闘莉王 川又堅碁
警告・退場: 永井謙佑 岩下敬輔

戦評: 
早い時間に先制を許した名古屋だったが、パスをつないで攻めを構築。しかし、リーグ屈指の堅守を誇るG大阪の守備陣を前に、ゴールを奪えない。それでも、2点のビハインドで迎えた後半は流れが一変。立ち上がりから主導権を握って攻撃を仕掛けると、永井がネットを揺らして1点差に。後半30分には、闘莉王が自ら得たPKを決めて同点に追い付く。その後も勢いは止まらず、同36分に川又が逆転弾を挙げて勝点3を獲得。課題の決定力に改善の兆候を見せ、難敵を下した。


[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

no title

no title

no title



https://www.youtube.com/watch?v=bBk0QcFrHuc
 
 
 

ツイッターの反応























※前半終了時にはこんなツイートも……



50 コメント

  1. 1.

    観に行ったけど最高だったな、試合後のけんごも大盛り上がりだったww

  2. 2.

    ノバコさんはお咎め無しで大丈夫だったの?

  3. 3.

    ガンバはファーストの終盤ぐらいから後ろが不安定になってるな
    去年はガンバらしからぬ安定感で強さ発揮してたのに

  4. 4.

    岩下のラフプレーがやっと正当なジャッジ取られるようになってスッキリした。PK献上なのにガンバが岩下以外だれも審判に抗議しない時点で、あぁまたかって感じなんだろーなーって思えて笑えたわ
    名古屋さんおめー

  5. 5.

    ノヴァコの乱の内戦でゴタゴタの中でも中位王さんならやってくれると信じた僕は正解でした(ニッコリ

  6. 6.

    また岩下がやらかしたそうじゃないか。

  7. 7.

    岩下ってやつまたやってんのか?
    学ばないのか?
    バレないと思ってんのか?
    サポはどー思ってんの?

  8. 8.

    まーた岩下か

  9. 9.

    岩下に関しては前半に倒した場面で物凄い剣幕で審判に詰め寄ったほうがどうかと思った
    長谷川健太は完全に采配ミスしたな
    なんか懲罰交代とかなってるけど、ありゃ宇佐美交代して完全に流れを名古屋に奪われた

  10. 10.

    ニシノスコアきたあああああああ
    勝ったでえええええ
    あれ?

  11. 11.

    うさくん直接守備の指示されたけど従わなかったんだってね

  12. 12.

    中日の試合見に行かずにグランパスの試合見に行けばよかった…

  13. 13.

    川又新潟危篤即帰

  14. 14.

    宇佐美に守備しろとか健太何様だよ

  15. 15.

    何はともあれ、たくさん点が入る試合っていいよな~~
    おきゃくさんも楽しいことだろうな~(棒

  16. 16.

    西野さんにサービスしすぎでしょ
    パトが当たりだしたのは良いんだけどさぁ・・

  17. 17.

    最後の彼はどうなったのか楽しみです(ゲス顔

  18. 18.

    湘南戦後に西野を首にしろって言ってた人たちは息してるんだろうか

  19. 19.

    守備しなかったから懲罰交代させた監督をこの件については支持する。
    東口も「やらなあかんことは、やらなあかん。後ろが守って…じゃなくて、チームで守ってチームで攻める。もう1回やり直したい」って言ったみたいだし。
    チーム内である程度守備はいいよってなっているならともかく、そうでなければそれなりに守備しなきゃ。
    岩下もユニ引っ張らずに一緒に跳んで体を寄せるべきだった。

  20. 20.

    今のJ1の中で一番と言ってもいいかもしれないくらい重複しているチャントが多い組み合わせの試合でしたね

  21. 21.

    現地で見てた人からすれば、今年一番面白いゲームだったでしょうね

  22. 22.

    米20
    どっちがぱくったの?

  23. 23.

    それにしても、岩下酷すぎるな。
    こいつは反省なんてしないし、いるだけで敵味方、両方とも不愉快になるプレーばかりする。
    脚さんはさっさと西野を育てなよ。

  24. 24.

    何年か前もシーズンダブル逆転負け(豊田スタジアムと石川西部緑地)した時もあったよね。

  25. 25.

    観に行ったけど、宇佐美は全然目立ってなかったから
    おかしいとは思わなかった。
    パトリックの方が何倍も怖かったわ

  26. 26.

    昨日の
    宇佐美は守備意識以前に攻撃面でもいまいちに見えたかなぁ。
    ※25の言う通り、名古屋側からすると体張って前線でキープできる
    パトリックの方が怖かったです・・ゴリブルもあるし

  27. 27.

    岩下については、残念でもないし当然

  28. 28.

    これは健太の采配ミスだろ
    宇佐美外して守備重視にして2失点したらいいわけきかん

  29. 29.

    闘莉王、PK
    ちゃんと蹴れるじゃないかw

  30. 30.

    年間勝ち点1位と言ったな、あれは嘘だ。

  31. 31.

    そろそろ岩下をスタメンから外した方がいいんじゃないかなあ
    丹羽ちゃんは安定してるけど、彼はますます不安定になってきてる

  32. 32.

    ※30
    スラムダンクっぽいんだけどなんだっけ?

  33. 33.

    この試合を受けて、長谷川監督がさらに守備を選手達に求めるならば
    ガンバのいくつかの選手(特に2列目)の流出は避けれないかもしれんな

  34. 34.

    ってか昨日の場合攻撃陣の守備じゃなく、守備陣の守備が問題だったよな。
    現地観戦してたけど、なんであんなにも本多をフリーにさせてくれたん?
    舐めてたんか?
    昨日の結果で攻撃陣の責任にされちゃ宇佐美始め、攻撃陣はやってられんだろ。
    大体代わりに入ったリンスなんてさらになんもしてないんだし。
    長谷川健太は采配ミスなのに宇佐美スケープゴートにしてるだけじゃね?

  35. 35.

    動画でみたら、釣男のシミュレーションダイブ大成功の巻!

  36. 36.

    ノヴァの件でガタガタ抜かしてたと思えば、名古屋が勝ったら今度は岩下叩きにシフトか。サカヲタの民度が知れるなホント。くだらないゴシップ記事にまんまと釣られた管理人も残念だったな。

  37. 37.

    ※36
    試合結果の記事なんだけど?

  38. 38.

    ※35
    これがシミュレーションに見えるならいろいろ大変だろうな
    https://twitter.com/SOCIO30075/status/621299775527202816

  39. 39.

    今年のガンバ見ていて思うのはメンバー固定の弊害がチームに出ている
    例えば以前の西野監督はメンバー固定だが攻撃スタイル+戦術でチームをまとめいて
    かたや健太さん(一昨年、昨年)は若い選手の起用+メンバー幅広く使う事でチームをまとめていたが、そこが今年は上手くいっていない様に感じる
    あと一歩選手起用に勇気を持ち、選手全員で戦う姿勢を見せる事が必要になるだろう

  40. 40.

    ※32
    あれは嘘だ←シュワちゃん主演のコマンドーだと思う
    ※39
    それは感じるわ

  41. 41.

    MDHの金田の言葉に鱗が落ちた。
    船山のファールと合わせて
    「自分が抜かれる=失点する、となぜ思う?もっと仲間を信用してあげないと」
    ほんとそうだと思うわ、味方より敵の力を信じちゃってるんだよな結局。
    こういうPK貰うようなファールするってことは。

  42. 42.

    ※37
    批判されてるのは管理人じゃなくてコメ欄に書き込んでる人たちだろ
    管理人に関するコメントはノヴァコヴィッチ反抗記事に対してで
    この記事に対してじゃないし
    俺もノヴァコヴィッチ反抗記事はこのサイトらしくない煽り記事だと思ったわせめて実際にクラブから処分が下されてから記事にして欲しかった

  43. 43.

    監督の指示を無視した宇佐美の交代はしょうがないと思う。
    でも、宇佐美下げて逆転負けしたのは健太の責任。
    まあ、宇佐美変えずに逆転負けしても健太の責任だけど。

  44. 44.

    あんなホールディング前提でへったくそなディフェンスしかできないDF出してて大丈夫なの?<岩下

  45. 45.

    サンキュー鰯。サンキューな

  46. 46.

    ※35
    あれがシミュレーションに見えるとか
    審判も完全に見てるとこでやっててよくまぁあんなあからさまにやるわってレベルなんだけどさ
    チームメイトも呆れてるから誰も抗議に行かなかった

  47. 47.

    岩下のプレーのあとに一応審判に話しに行ってるヤットさんの表情が全てを物語ってますがな。
    昨日の東口なら下手なDFよりよほど安定したセービングで止めてたと思うよ。

  48. 48.

    弱いから負けたそれだけ

  49. 49.

    ガンバらしい選手岩下

  50. 50.

    ガンバAチームさんガンバれ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ