ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第24節 金沢×岐阜】岐阜が後半ATの高木和道同点弾でドローに持ち込む!金沢逃げ切れず4戦連続ドロー

2015年 J2 第24節 ツエーゲン金沢 VS FC岐阜

金沢 1-1 岐阜  石川県西部緑地公園陸上競技場(4363人) 

得点: 佐藤和弘 高木和道
警告・退場: 

戦評: 
立ち上がりから軽快にパスをつなぐ相手に押し込まれ、我慢の時間が続いた金沢。持ちこたえながら、速攻で反撃のチャンスをうかがう。すると、前半の終了間際にチャヨンファンのシュートのこぼれ球を、佐藤が押し込んで先制点を挙げる。1点のリードで迎えた後半は、攻撃に比重を置いた岐阜に対し、鋭いカウンターから決定機を創出した。しかし、追加点を奪えずに時間が進むと、アディショナルタイムにまさかの失点。逃げ切りに失敗し、19節以来の勝利が遠のく結果となった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title



ツイッターの反応


























22 コメント

  1. 負けに等しい引き分け…

  2. なんか金沢の勢いがなくなってきている気がします。
    もともと残留目当てならこれで充分でしょうけど、首位に立ったチームとしては、なんか失速気味なのが気になりますね…

  3. ドロー沼からようやく抜け出せると思ったらそう来るかあ…。こういう試合を勝ち切る強さがまだついてないからうちは目標を残留と言わないといけないんだ。
    ……でもなんで最近取りこぼしまくってるうちがまだ三位なわけ?先輩方の優しさが怖い。

  4. 正直J2に値しない試合レベル。岐阜は狙いがまるで無かった、ただ流れるままボールを追っていただけ。それにお付き合いして最悪の試合にしてしまった。

  5. 最近の金沢引き分け多すぎだろ
    直近15試合で10分ってどういうことだよ

  6. このドローはラモスの延命に過ぎない気がしてます…

  7. 岐阜さんを舐めるなって言っただろ…

  8. ※7
    説得力ありすぎw

  9. やる時はやりますよ
    でも最下位()
    でも貴重な勝ち点1

  10. 追いつかれて引き分けばかりだったので
    追いついての引き分けはうれしい。
    まあ、他の下位チームが勝っているので
    うれしさ半分ですが。

  11. 岐阜ちゃんは後半アディショナルタイムの大切さをよく知ってるからな……

  12. 岐阜は喜んでる場合じゃないよ。選手のレベルがプロ基準に達していない。監督も同様。本当にヤバイで。

  13. 高木和道は武士の甲冑が似合いそう

  14. ※10
    少しだけでも引き離される幅が小さかったのを幸いと考えるのが吉かと(´・ω・`)

  15. >12
    誰も喜んでないよ。
    勝てたわけでもないし、ただのラモスの延命の試合になっただけ。
    それと選手は悪くないから。
    ラモスがどんなサッカーしたいか未だ示せてないから選手達もあやふやなまま、自分達の経験を頼りにサッカーをしてる。

  16. 岐阜のサッカースタイルが分からない。ボールや見方を意図的に動かしてるっていう感じがしない。

  17. 金沢ドロー神に愛されてしまったね

  18. これで勝ち点40か。J2残留ラインには来たな

  19. ※12
    >喜んでる場合じゃないよ(ドヤ顔)
    何様のつもりなんだか

  20. ラモちゃん、はよ辞任してくれー

  21. 選手がプロレベルじゃない?余計なお世話だよ。

  22. ラモスにも戦術はある。ただ、それを選手やクラブに落とし込む作業がまったく出来ない。
    だから自分である程度動けるベテランだらけの、スタイルのないクラブになるんだよ。
    ヴェルディ時代はフッキやディエゴの個人技でどうにでもなったし、去年はナザリトがいたけど今年は誰もいないからこのザマ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ