ポルトガルの強豪FCポルトがG大阪FW宇佐美貴史に興味?ポルトガルメディア報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ポルトガルの強豪FCポルトがG大阪FW宇佐美貴史に興味?ポルトガルメディア報じる

[ゲキサカ]ポルトが宇佐美獲りか…ポルトガルメディアが報じる
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?168238-168238-fl
 ポルトガルメディア『ムルティデスポルト』が、ポルトがガンバ大阪のFW宇佐美貴史の獲得に興味を持っていると報じた。

 同メディアによると、ポルトはアトレティコ・マドリーに移籍したFWジャクソン・マルティネスの後釜の獲得が急務となっており、得点力不足を打開するために、J1リーグで今季16ゴールを挙げるなど絶好調の宇佐美に白羽の矢を立てているのだという。

 また、かつてJリーグでプレーし、ポルトで大成功を遂げたブラジル代表FWフッキを引き合いに出して、Jでの実績に太鼓判を押している。(以下略、全文はリンク先で)



ニュースソースになっている「ムルティデスポルト」の記事はこちら。

[MultiDesportos]FC Porto: Takashi Usami (Gamba Osaka) devera chegar nas proximas horas
http://www.multidesportos.pt/2015/07/29/fc-porto-takashi-usami-gamba-osaka-devera-chegar-nas-proximas-horas/

image



ただ、サッカーライターの下薗昌記さんによると、信憑性はあまり高くなさそうです。





image



ツイッターの反応
























52 コメント

  1. 1.

    宇佐美は日本で終わる器じゃないでしょ
    いつかは欧州に再挑戦してもらいたい

  2. 2.

    来年来年もわかるけど、本当に来年とか言ってて、ヨーロッパに行ったら若手でもないから引き取って育ててあげますという年でもないんだよな。いきなりビッグクラブのオファーなんかこないし。本人がどうなりたいかなんだろうけど。

  3. 3.

    ガンバの立場からすれば今売れるわけはないわな。

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    ポルトの選手として新スタでプレーすればいい

  6. 6.

    もし本当なら行った方が良い。

  7. 7.

    ポルトは似合わない
    ビッグクラブじゃなくてもいいからリーグ戦でビッグクラブと戦えるチームに行くべき

  8. 8.

    ポルトさん、TJとかいいんじゃない?
    スポルティングじゃなぜか構想外になりそうと聞いたけど
    ポルトガルには馴れてるし少ない時間で活躍してたし
    確実に良い補強になると思うんだよな

  9. 9.

    早く行け 早く行け 見失わないうちに 辿り着け
    早く行け 早く行け 夢にまで見た 黄金郷

  10. 10.

    ポルトならちょうど良いくらいだな

  11. 11.

    もし本当にポルトに買われてしかも活躍出来たのなら
    下手な四大クラブ行くよりよっぽどステップアップに繋がる
    が、ねえよ ねえ 天地がひっくり返ってもねえ

  12. 12.

    嫁が復学して仕事も再開。海外は今はいいと宇佐美は言ってるらしいが

  13. 13.

    本当にオファー来たら来年行って欲しいなー。日本で味わえないフィジカルの強さにもまれて、よりレベルの高い相手とスタメン争いし、世界的なキーパーであるカシージャス相手に毎日シュート練習…いいことばっかじゃないか

  14. 14.

    単身赴任でもいいじゃないか。独身の選手はみんなそうなんだし

  15. 15.

    今のガンバ大阪でのプレーじゃ通用しないよ。ジャクソンマルチネスの後釜ってwジャクソンマルチネスは分かりやすく言うとエムボマの1.5倍凄い奴だからね。

  16. 16.

    移籍金が安すぎ。せめてムトー選手の2倍ぐらいでないとダメ!

  17. 17.

    ポルトというクラブがどういう立ち位置なのか理解してない人が多すぎない?
    知名度低いからしょうがないのかね

  18. 18.

    なんか火元は悪名高きフットボールチャンネルかもって話出てるから
    もうしばらく静観だなあ

  19. 19.

    飛ばしっぽいし本当だとしても3.5億じゃ売れんわ

  20. 20.

    ポルト ドル ミランの二列目とか凄いっすね

  21. 21.

    これちょうどいい物差し出来たなぁ。FCポルトで活躍できるかどうかは今の宇佐美の攻撃力プラス倉田阿部の上下動が最低限だからなw

  22. 22.

    マジなら行くべき
    ドイツどころかポルトガルでさえ活躍できないなら結局その程度の選手だったってことで諦めて、Jに戻ってきてまた無双してればいいさ

  23. 23.

    (ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナイ

  24. 24.

    そんな宇佐美さん、明日はとんねるずのみなおかの食わず嫌いに岩渕真奈さんと出演します

  25. 25.

    お客さんいっぱいやな

  26. 26.

    移籍したほうが良い
    新スタなんて晩年Jのどっかのクラブに戻ってくればプレーできるし、そこでまたタイトル目指せば良い。
    海外基準じゃもう若くないんだから挑戦するなら今しかない

  27. 27.

    完全飛ばし記事じゃないですかやだー
    日本側が報じた?のがソースだなんて。

  28. 28.

    Jからポルトとなると、フッキ以来となるね。

  29. 29.

    もし本当にオファーがあるなら行くべき
    ポルトのスカウティングは超優秀で本物
    そこで試合に出続けられたら宇佐美も本物

  30. 30.

    ポルトガルはいいよ、髪型が男前になるよ

  31. 31.

    ※30ちょっとポルトガルいってくる

  32. 32.

    ふっ飛ばしチャンネルという事ですなw

  33. 33.

    ウサミンボルトからの宇佐美ポルトってことかな?

  34. 34.

    いろいろな人を覚醒させてくれるチームだから悪い話ではないとおもう

  35. 35.

    ポルトってチーム名はポルトガルからとったの?ジャパンでジャっていうチーム作ったみたいな感じ?

  36. 36.

    ※35
    ポルトって都市がある。
    メキシコの首都がメキシコで、徳島の県庁所在地が徳島みたいなもん。(首都はリスボンだけど)

  37. 37.

    ポルトは即戦力が欲しいんだろ?
    ガンバ大好きの宇佐美を来年の新スタを待たずに引き抜けるとは思えん。

  38. 38.

    ガンバに残った方がいいよ

  39. 39.

    本田が行く前のイタリアメディアと日本メディアがよくやってた捏造合戦ってやつだな
    相手がこう言ってた~って捏造し合うw

  40. 40.

    こんな信憑性がないとわかっているソースをもとに
    一々記事を書かないでくれないか
    まあアクセスが稼ぎたいんだろうけど
    それはそれとして他サポとしては宇佐美はとっとと海外に行ってほしい

  41. 41.

    ポルトのスカウティングに目をつけられただけでも価値がると思うわ。それぐらいあそこのスカウト優秀よ。

  42. 42.

    ポルトはいいチームだと思うぞ。

  43. 43.

    ソースがしばき隊飼ってる悪名高いフットボールチャンネルだからな
    ほぼガセだろ

  44. 44.

    ポルトの前線って南米のエグいの揃ってるから行ったとしてもポジション争いきついかと

  45. 45.

    ポルトレベルで「ちょうどいい」と言われる宇佐美さんパネェ
    いや、凄いのは知ってるけど

  46. 46.

    興味を持つというなら、野々村社長も持っているだろう
    (獲得とは言っていない)

  47. 47.

    ※31
    待てはやまるなwww
    TJの二の舞になるぞwww
    しかしポルト強いからなぁ…

  48. 48.

    カシージャス両親「ポルトガルなんて三部リーグレベル」

  49. 49.

    KAKUGARIのメッカポルトガル

  50. 50.

    まあ飛ばしだろうな、本当だとしても3億程度じゃガンバが出すはずもないし

  51. 51.

    ポルトは英語のポート 港だね この街の古い呼び名ポルトゥス・カレつまりカレ港が国名の日本語表記のポルトガルの語源 ポルトガル語だとプルトゥゲザ 英語だとポーチュギーズってところかな

  52. 52.

    宇佐美ポルトヨーロッパ移籍のお知らせ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ