ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第27節 北九州×大宮】首位の大宮が敵地で北九州を下し7連勝!家長が3試合連続ゴール

2015年 J2 第27節 ギラヴァンツ北九州 VS 大宮アルディージャ

北九州 1-2 大宮  北九州市立本城陸上競技場(2617人) 

得点: 家長昭博 ムルジャ 井上翔太
警告・退場: 河本裕之

戦評: 
3試合勝ちなしの北九州と、7月を全勝で終えた大宮の一戦。大宮の攻撃陣を警戒する北九州は、自陣に強固なブロックを作って対応する。粘り強い守りからカウンターを狙うも、2トップが厳しいマークを受けて攻めの起点を作り出せない。前半13分に守備陣が左右に振られると、最後は家長にゴールを許してしまう。同34分には追加点を奪われるが、直後に井上が豪快なシュートを突き刺して前半を折り返す。迎えた後半は、運動量が落ちた相手に対してサイドから好機を創出。しかし、同点弾を挙げることはできずに敗戦を喫した。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title



[YouTube]【ハイライト】ギラヴァンツ北九州×大宮アルディージャ「J2リーグ 第27節」
https://www.youtube.com/watch?v=lvBeHX6BMWY





ツイッターの反応





















32 コメント

  1. 1.

    これで秋の無双モードに入ったら何連勝してしまうん?

  2. 2.

    観客人数・・・

  3. 3.

    北九州はわっしょいユニで今年勝てなかったのか

  4. 4.

    今日は、審判もあれだったけど、解説もあれだったわ。
    スカパー見てて、なんか嫌な気持ちになったわ

  5. 5.

    今はとにかく結果がすべて。
    勝って一刻も早くJ1に上がれればそれで良いのでは…
    今日は桜がコケたから、自動昇格が17差になった事が収穫。
    まずは2位以上を確保して、来年J1に上がろう。

  6. 6.

    ※2
    次節 (8/8) のH栃木戦は 「立秋」 です

  7. 7.

    ここまで来ると大宮は比較的対戦相手に恵まれている8月中には勝ち点70点台に突入し、厳しい相手が続く9月は最悪ドロー続きでも昇格はできるというかなり優位な状況だな。
    というか昇格確定だよな?常識的に考えて

  8. 8.

    夏休みの土曜で、この観客の少なさは?お祭りのせい?
    ゆーこーくんのダンスは日増しにキレが良くなってるなぁ

  9. 9.

    大宮さん強すぎワロタ
    今日調子悪そうだったのに結局勝ってるし、守備がいいチームはいいなぁ…

  10. 10.

    大宮の守備全然良くないぞ
    岐阜戦も酷かった
    失点しないのはチーム全体がノッてるからだろう

  11. 11.

    ※10
    守備だけじゃないんだなこれが
    失点数 … 20位:金沢(22) 21位:長崎(20) 22位:大宮(15)
    得点数 1位:大宮(52) 2位:磐田(40) 3位:大阪(39) …

  12. 12.

    そら(アトレティコが鳥栖に来たりわっしょい百万夏祭りや大濠花火大会とかぶったりしたり
    相手がアウェイ動員に期待できない大宮相手だったりしたら)そう(観客三千切れ)よ。

  13. 13.

    点とった直後に取り返されてるんじゃないよ
    まったく!

  14. 14.

    うーん…
    今日は本当に内容が悪かった。いつになくミスが多いし、後半は足が止まってフルボッコに近かった。北九州の精度に助けられた感じ
    (´・ω・`)

  15. 15.

    高瀬のEXILEはベンチ入りしてる限り恒例なのか
    面白いがもうちょいプレーでも頑張ってるとこ見たいぞ

  16. 16.

    メロなき後、おとなし目な選手の多い大宮では、高瀬のようなキャラはわりと貴重かと。

  17. 17.

    大宮はJリーグ無敗記録をつくった直後に8連敗したりするから油断はできない

  18. 18.

    北九州、夏休みでどのチームも観客増えてるのに3000人すらいってないのはまずいのでは……

  19. 19.

    試合終了後、大宮の選手たちがピッチ横でクールダウンやってた。そんなシーンはほとんど見たことがないので、おそらくこの陸上競技場には屋内にそういうスペースがないのでしょう。
    そういった諸々の環境が、大屋選手の「地方の陸上競技場が持つ独特の雰囲気があり難しい試合でした」という言葉に繋がっているのではないでしょうか。
    話によると、北九州に新スタジアムができるらしいので、北九州さんもホームスタジアムでやりやすくなるのでは。

  20. 20.

    こりゃ来年栗鼠以外のオレンジJ2に集結あるで

  21. 21.

    #5
    それ、すごい分かる!!
    あの解説なんなの?
    聞いててすごい気分悪かったー!!

  22. 22.

    まだ夏なのにぶっちぎりじゃん。
    これで毎年恒例の秋の大収穫祭があるんだから、もはや昇格決定でしょ?

  23. 23.

    もう昇格は間違いないよ

  24. 24.

    や、守備があれなんでなぁ~
    4枚中3枚怪我で、1枚休憩リーチ
    勝てばよかろうだけど、もっと安心したい。。。

  25. 25.

    横谷のJ1が楽しみ

  26. 26.

    大宮は8月に「何か」が起きるから、ここを無事に過ごせるかどうかが鍵。
    過去、前半好調だったりまあまあで中位に付けてたりしても、8月に何かが起きて調子崩す(その後、秋の凶暴化で帳尻合わす)ということが、何度もあるので。

  27. 27.

    去年は大きい熊に襲われたので
    凶暴化は無理でした。

  28. 28.

    21 俺の隣をJ2に誰か連れてってやってください

  29. 29.

    試合終わった後、ボールボーイが家長と握手したりサインもらったりしてるの見て笑った。

  30. 30.

    ※29
    山口オレンジのが先っぽいな

  31. 31.

    大宮とかJ2にいるクラブじゃねぇよ
    つか埼玉勢強過ぎ

  32. 32.

    通過水光療程抑制黑色素細胞生長的成分注射到真皮層,減少黑色素形成,淡化黑斑色素沉澱,從而達到美白祛斑的效果 療程特色 :可配搭多元化產品來量身訂做不同療​​程計算機化規格,操作方便,容易控制可調節進針深度,精準注射於目標的肌膚層 每針的注射劑量相等,達到均勻注射 一次平均5點注射,可縮短療程時間 採用31號細針頭,幾乎看不到入針點 降低疼痛、瘀血、腫脹及不適感 使用靈活度高,可複合式搭配針劑,量身訂製療程

    https://skinac.com

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ